2023年10月10日火曜日

本日のニュースオチ

経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」

消費税なら企業の負担(損益に与える影響)はゼロだからね。 
法人税増税なら内部留保ができなくなるので外国の税率が低い国のライバル企業に対して利益の再投資による成長率で不利になるし、所得税の増税となると低額所得者に対する増税はもう不可能だから、経団連所属の大企業のホワイトカラーや高給取りの経営陣に対するさらなる増税にならざるを得ない。そんなの彼らが認められるわけがない。
そうなると消費税増税しかないではないかということ。
別の方向性で見れば、方法はないわけではない。後期高齢者にも全員に最低2割の医療費の自己負担を求めることと、後期高齢者で自分で飯、糞、風呂ができなくなった人には安楽死を無償で提供する。これ。

「これからもロシアの友人で生きていく」鈴木宗男議員が『離党』無所属で活動へ 日本維新の会藤田幹事長「鈴木議員には敬意を払って対峙してきた」

自称北摂部族の尼崎のオバちゃんが泉州に来ても違和感がない。 

 
漢やねぇ。登るたびに成長してはる。

通信品質への「不評」を認識しているドコモ、300億円投じる改善策発表 その中身は

維新・鈴木宗男議員「除名処分」に 馬場代表ら処分伝えるも面会冒頭から紛糾

CAT債市場が「活況」、記録的リターンで世界的な債券売りに逆行

参考:CAT(Catastrophe=カタストロフィの略)ボンドは、一般に、同程度の格付けの発行会社が発行する普通社債よりも高い利率が支払われる代わりに、自然災害(台風・洪水・地震など)が発生した場合には、投資家の償還元本が減少する仕組みの債券のこと。 発行会社は、普通社債を発行する場合よりも高い利率を支払うこととなるが、一定水準以上の自然災害が発生した場合には、あらかじめ契約で定めた条件(マグニチュード等の災害規模や対象地域の特定など)に応じた金額を受け取ることができる。

世界の債券ETF、今年の資金流入が記録的水準に=ブラックロック

崩壊寸前の路線バス 「2024年問題」で運転手不足に拍車 今後“大量退職”予想も…「このままではヤバい」【#みんなのギモン】

“世界最硬の戦車”との評価もあるイスラエルの「メルカバ」武装勢力に撃破される!その方法とは

ドローンに最新戦車やられたらコスパ悪くてやってられないよね。
話は変わるけど、メルカバの最新型はモノアイと連動したVRヘッドセットでZガンダムの頃のモビルスーツに搭載されているような全周コクピットを実現している。

台湾で政権交代の可能性。対中包囲目指す日米の戦略が一夜にして瓦解する

ロシアT-90戦車の損失増加は「新規生産分の投入」が増えたから

このままでは「岸田おろし」が起こる…菅前首相と「同じ末路」になりそうなワケ 年内解散に踏み切れるのか

妹(18)の後に風呂入ったらwww

妹がいたらあるあるだな。

【閲覧禁止】スーパーの裏事情、暴露されてしまうwwwwwwwwwww

こんなもん昔から当たり前やろ。

「石炭火力を温存する日本は時代遅れ」と批判されたが…ここにきてEUの「石炭火力の廃止」が行き詰まったワケ EUの脱炭素化目標は修正せざるを得ない

55人の我が子を使った11代将軍・徳川家斉の経営手腕、その陰と陽 奥女中は3000人、大奥最大のセックス・スキャンダルと顛末~家斉の側室は16人と記録にある。だが、実際には40人以上いたとされ、妻妾合わせて、男子28人と女子27人の55人の子を生ませている。家斉は大奥でひたすら子作りに励み、毎晩、側室と性的行為を営むと同時に、体力維持のため膃肭臍(オットセイ)のペニスを粉末にした、精力増強剤を服用していた。子が多ければ、全国各地の大名に養子、あるいは嫁がせることで、血縁関係により、強固な大名統制を図ることが可能となり、徳川家は安泰。家斉の55人の子のうち、成年まで存命したのは約半分の28人だが、その全員が親類である徳川御三家、御三卿をはじめ、全国の大名家に養子や嫁入りを果たした。

前世でどういう徳を積んだらこういう種馬みたいなすばらしい運命が得られるのか。

【!?】れいわ新選組支持者(元県立高校教員)さん「九電から送電を止められました。原発再稼働への抗議として、料金支払いを少し遅くしていますから」

「キングメーカー」と恐れられた自民党の二階俊博元幹事長(84)が最大の窮地を迎えていた。やることなすこと裏目に出ては、引退の足音もすぐそばまで迫ってきているようで‥‥。

【DS悲報】立憲民主党議員「日本では不正選挙は、陰謀論と言われる」

今井澂先生「ドライビング Miss デイジー」と聞こえて来る世界不況の足音。本当かな? 2023・10・8 (第1192回)

パチンコ店の経営不振「9割超」、倒産が続発

【警鐘】ネット保守の中に、”擬態した中共のスパイ”が存在していた可能性の指摘。言論を過激に誘導したならば、その狙いは何か?

国産長射程ミサイルも前倒し検討 トマホークに続き全種類

餃子の王将、一部商品を値上げ 餃子は20円アップに

日本の情報機関は「公安調査庁」「公安警察」「内閣情報調査室」など5つ それぞれの監視対象と役割

航空自衛隊も「航空“宇宙”自衛隊」に改称される時代…すぐそこまでやってきている“宇宙戦争”のリアル

維新、鈴木宗男氏を除名へ 事前届けなくロシア訪問

ウクライナ軍、東部と南部で反攻進展と発表

日本の「機密情報」が中国に丸裸にされる!元国会議員がA社を後押し!「元議員の暗躍ぶりは目に余る。奴がかかわっているのは、機密情報を保有する官公庁への浸透工作だけじゃない。先端技術を保有する研究機関はもちろんのこと、技術に優れる中小企業への情報工作、さらには中国マネーで馬主組合などを組織し、それを通じて良質な農地や水源にまで中国が手を伸ばせるよう指南することなどにも手を染めている。それが最近、確認された。これは許し難い」いやしくも閣僚まで務めた政治家が中国のお先棒を担ぎ、危険なたくらみに手を染めているとは‥‥。いったい、この国は、どうなってしまうのか。

中国とコネクションがある閣僚も勤めた売国元議員・・・。誰なんでしょうねぇ。

叔母と肉体関係持ってるんだけど

俺は叔父叔母と甥姪、腹違いや父親違いの兄妹・姉弟は全然構わないと思うけどなぁ。

「高血圧」「糖尿病」「脂質異常」予防可能性10倍以上の歩行量とは? 20年以上の研究で明らかに

創価大学で「普通の大学化」進行中、宗教活動より就職活動に熱心な最新学生事情

そんなもんだろうな。最近創価の信者を公言している人と話をしても聖教新聞を勧められたりしたことが全然ない。共産党の人からは必ず赤旗を勧められるのに。
こういうのも創価が成熟した宗教団体になった証だ。

立正佼成会が核家族化と共働き増加で信者激減!?「アンチ創価の雄」に試練の逆風

昔勤め先の近所に立正佼成会の立派なビルがあって、平日でも結構大勢の人が出入りしていたもんだわ。

立憲・泉代表「『減税、減税』と急に叫ぶのは無責任。即効性がない」

争点がなくなったら野党に投票する無党派なんていなくなるもんな。

運転手不足の波が襲いかかったか 阪急バスが豊中西宮線や空港宝塚線など4路線を11月5日をもって廃止に

今まで都市部住民が当たり前と思っていた便利な生活はこれからどんどんなくなっていく。

洋上風力発電は「切り札」なのか 建てれば建てるほど国民の料金負担は増え、事業者は大いに儲かる構図

世界トップクラスの美容医療及びアンチエイジング専門医が一堂に会し、専門知識を共有することができると定評を持つ唯一無二の国際医学会シリーズ「AMWC」。 先進的なプログラムと共に、実用的なスキルを磨き、さらに知識を得ることが実現できるプログラムとハイレベルな展示会の第2回目を、2023年11月に京都国際会館で開催いたします。

なぜ今?イスラエルとハマスの衝突:パクスアメリカーナの終焉か?

秀吉の朝鮮出兵は無謀でなく確かな世界戦略があった

コロナ後遺症の人は、血液中のホルモンと免疫に違いがあった

ビジョナリーがS高カイ気配、投資ファンドによるTOB価格にサヤ寄せの動き

NASA、2040年までに“月に住宅建設”を計画

ウクライナ戦争と台湾有事の衝撃 

頭湧いてるのか?
 
こういうのを見るとスポーツってなんでもそうだけど機材じゃないよな。

恨み言のように「本当に頭の良い人はそうじゃない人にもわかりやすく話をできる」と主張しちゃうのはクソダサいですよ。頭が良い人が小難しいことを言っていると、「本当に頭の良い人はそうじゃない人にも合わせて話をできる」勢が湧いてきがちですが、それは事実の一面のみを捉えており、その一言で物事を片付けようとするあたり頭の悪さが滲み出ております。 

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ