2023年10月29日日曜日

本日のニュースオチ

1日たった50段の階段を上るだけで心臓病のリスクを20%も減らすことができる

【捨て台詞】鈴木宗男「お陰様で維新から足抜けできた。こんなありがたいことはない」※比例当選

ちゅうても比例名簿トップ当選(220,742票。ニ位の室井邦彦さんが87,188票だから、倍超。)じゃん。宗男にはこれを言う資格がある。維新は次の選挙で北海道の選挙基盤と得票をほぼ失うことになるよ。

山崎貴監督「作ってみて思うのは、ゴジラ映画とは神事ではないかということ。祟り神が現れ、神は周囲をめちゃくちゃにしますが、最後に鎮まってもらう。荒ぶる神を鎮める神楽を奏するように映画を作っている、とすら思ったほどです。祟り神を鎮めてくれる国だからこそ、ゴジラはよりによって日本に出現するのではないかとも思います。常に世界を取り巻く不安はあって、世界情勢も変化していて、その中で、ゴジラ映画を神事とするならば、今後も時折、祟り神の鎮めの儀式を厳粛に執り行わないといけないでしょうね。ゴジラは終われないのです。」

なるほど。
もののけ姫のアシタカの「静まれ!静まりたまえ! さぞかし名のある山の主と見受けたがなぜそのように荒ぶるのか?」を思い出した。

兄のパンツの臭いを嗅いで興奮wwwオナニーに夢中になる変態な妹の私www

まるでやってたことが中学から俺が京都行くまでのうちの妹じゃん。

池袋飯塚事故、遺族が1.4億円賠償ゲットした途端流れが変わる

米空軍、将来の航空戦闘ドローンで求められる性能の重点分野が明らかになった....(The War Zone)

米海兵隊もXQ-58Aヴァルキリーの試験運用を開始した

これバルキリーというよりマクロスのゴースト。

大学1年生、処女と童貞を捧げあった短大1年生の元カノ。大学3年生、頭脳明晰な才媛だった1年先輩の元カノ。大学4年生、蒼い性を散らした女子高生だった元カノ。社会人1年生、同じ大卒採用でいつもつるんでいたらいつの間にか男女の関係になった同期の元カノ。俺には元カノが4人いる。可愛い生娘の元カノ、男に初めて裸を見られ恥らう仕草がいじらしかったが、股を開かれて恥ずかしい穴を凝視され、あまりの羞恥に全身を火照らせていた。大股を開かれる極めて恥ずかしい格好は生まれて初めての恥辱、しかも脈打つ肉棒が淫穴をロックオンして処女の喪失はカウントダウン状態。淫穴に添えられた肉棒の侵入を拒む膜を破壊される苦痛に歪む顔は、いつしか覚えたての快楽に身を捩り、次第に肉棒に媚びてアクメに身を委ねるようになってゆく。淫らな裸体と淫穴晒して俺を悦ばせてくれた元カノたちも、今では誰かの奥様だろう。俺に貫かれた純潔の膜の記憶、晒された羞恥、刷り込まれた快楽、俺に開発されていった恥ずかしい性の過程はひた隠しにして、今は旦那様に清純を気取っているのだろう。

😭

早慶など私大で学費値上げ続々、14万円アップも 物価高騰など理由 

ネトウヨが文句言ってるけど、給料上げたらサービスや製品の価格に転嫁されるって発想無いのかな?
日本経済新聞の調査に寄ればそもそも去年の段階で全国600校以上ある私大の運営法人の4分の1が慢性的な経常赤字に陥っていることが判明している。
最大の原因は少子化で私大は新設の規制が緩和された1990年代以降に約240校増加した一方で、18歳人口はこの20年で40万人近く減少しているからだ。大学間の学生獲得競争が激しくなっているのでITなどへの設備投資は減らせないという悩みもある。そのため早慶のような値上げしても受験生が減らないような大学からどんどん値上げしていくのは避けられない。
文句あるなら行かなければいい。義務教育じゃないんだし。それに早慶なら14万✕4年ぐらいの値上げは総合商社に入ったら入社1年めの1ヶ月半で回収できるはした金だろうが。
文句は早慶入ってから言え。
偏差値50未満のF欄は定員割れしているところ多いから上げるに上げられず学生募集を停止して廃校になるところが出てくると思う。

トランプ大統領の「側近」となった陰謀家スティーブ・バノンのオカルティズム 

いいですねぇ・・・僕の思春期の原風景ですねぇ。
スペインのカトリック教会 20万人の未成年者が性的虐待被害か

ジャニーズ事務所どころの話ではない。カトリックはあれを何百人もの生殖者が全世界でやってる。

↓これを読むがよい。 

国税庁の民間給与実態統計調査(2023年9月)によると、個人で年収1000万超の所得を得る個人の数は1997年のバブル期のピークを超えて過去最多となりました!

税金面の対策と従業員のやっかみを避けるために、我が家は同じ会社に勤める嫁と息子の給料は抑えている(代わりに俺の収入で彼らの生活費もほとんど出している)ので嫁だけ年収500万代なんだけど、それ以外の俺の付き合ってる女性では(たぶん狸以外は)妹も稲荷も課長も1000万オーバー。稲荷は自分の会社からの給料そのものは俺と同じぐらいだ。経営職になった妹も同じぐらい。課長は課長に昇進したとき1000万超えた。
正直うちの世帯年収は普通の生活していたら使い切れん。でも長期で海外旅行行ったりする暇もないしな。高級車や腕時計買う趣味もないし。
誰が革命起こすの?衆愚政治は有権者の大多数の人が愚かなクレクレタコラだから起きるのであって、衆愚が革命起こしたら更に悪くなるでしょうが。インテリの少数派が自衛隊を味方につけてクーデター起こすしか無いだろ。でもそんな政権も長続きしないだろうけど
消費税法第一条 この法律は、消費税について、課税の対象、納税義務者、税額の計算の方法、申告、納付及び還付の手続並びにその納税義務の適正な履行を確保するため必要な事項を定めるものとする。 
2 消費税の収入については、地方交付税法(昭和二十五年法律第二百十一号)に定めるところによるほか、毎年度、制度として確立された年金、医療及び介護の社会保障給付並びに少子化に対処するための施策に要する経費に充てるものとする。



だれがこんな強気なシナリオ書いてるんだよと思ったらやっぱり武者さんだった。


評論家は「相場の先行き?わかりません」と書いたら商売にならないので上がる可能性が高いかか下がる可能性が高いかを断言しなければならないし、それ以外にもポジショントークがある。
みなさんも評論家の言うことなんてその程度のもんだという認識で読むべきだよ。
未来のことなんてエゴには誰にもわからない、予測できないというのが正しい。




エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ