2023年9月27日水曜日

本日のニュースオチ

▼自転車量販店の3333(株)あさひのPBクロスバイク(13.5万円)がかなり高性能な件。
もう注文しちゃったけど、あさひのPBを知ってたらこれで良かったな。安くて。あさひがこんなかっこいい自転車出してたなんて。
ホームページ見たらブレーキも油圧ディスクだぞ、これ。ホイールの脱着はスルーアスクルだから、パンク修理などのタイヤの取り外しも後輪が特にすごく簡単そう。ホイールを仏式チューブディスクブレーキ対応のカーボンにしてタイヤをグラベル用にして、シートポストとハンドルをカーボンにして軽量化したら無茶苦茶乗り心地良くなりそう。

参考:オフィスプレスeに乗ってみたら楽しかった話 オフィスプレスeを改造したら、もはや完全に別物
こういう解説はさすが京大桂キャンパス出身者。


金剛バス廃業の原因の一つが稼ぎ頭の主力路線二本が結んでいる2つの大規模ニュータウンなんだけど、ニュータウンは購入者の年齢層も同じぐらいなので、一斉に定年退職の年齢を迎える。そうなると定期券を購入しなくなるのでバス事業者はストック型ビジネスが崩壊して一気に経営危機になってしまう。
タワマンにも同じようなことがいえて、同時期に一斉に定年退職して貯蓄もない入居者が、増大する修繕などの維持管理をできるのかということ。だいたい修繕積立金なんてどこのマンション会社も売るために最初は安く設定してあるもんなんだ。だいたい建築後5年目と15年目のタイミングでグンと上がってびっくりさせられるとマンション住まいの親戚や知人は言うんだね。そして大規模修繕は一般的には10年から15年置きに行われるんだけど、これはずっと続いていくわけ。タワマンの場合海沿いで鉄が錆びやすいという理由もあるし、高さが高いので通常の足場を組んで塗装などを行うという工法は取れないので修繕にかかる費用も普通のマンションよりも間違いなく高いと思われる。
それを入居者が持続的に負担して建物を維持していけるのか?ということ。
俺は絶対にタワーマンションなんて買わない。


戦後ウクライナの携帯電話網再建は楽天シンフォニーが総取りですからね。




朝鮮人の日帝35年の悪逆非道の植民地支配!というイメージか?

ひろゆきさん、今度は「1ドル150円を超えない」予言 1年前の予想は大はずれ

6804 ホシデン(株)

業績はイマイチなんですが長期チャートが上昇トレンド入りする可能性が出てきました。注目。

東大教授「眠気の正体はカルシウム」衝撃の真相 マウスの呼吸パターンから分析を進めた結果…

米テスラ社製の電気自動車用急速充電器 秦野のファミマ店舗に設置 神奈川で初 15分で275キロ走行可能

コンビニは高出力の電子レンジを使う関係上、高圧受電設備をもっているので、それを強化したものを設置したらEVの充電器も設置できると前から思っていた。テスラユーザが買い物して飯食ってる間に充電ができるというのは大きな優位性だ。

日本の「マクドナルド広告」が海外で炎上?! 欧米人が受けた衝撃とは……

アニメの放送延期が続出した原因は「海外依存8割の動仕」にあるが解決は困難~中国が閉じたら日本のTVアニメは作れない

たった1人の中絶反対議員のために…米軍幹部300人超の昇進人事がストップ 「中国を利するだけ」同盟国日本への影響も

ロームがラピステクノを吸収合併する狙い 

ここまでくるとブルマフェチの極みやな。
そうやなくて、玉木さんはもともと自民から出馬したかったのだけど、選挙区の調整がつかなかった人。新自由クラブや自由党みたいに自民党に吸収されるかたちで自民党候補になりたいと思っているんだよ。これに対して前原派は自民との合流ではなく維新との合流でまともな野党を再編したいという考え。路線の方向性がことなるんだな。

妹の会社は複数税率の採用時に障害者雇用の子会社で領収書のしわけをするためだけの社員を大量に雇ったそうだ。そもそも論を言えば、複数税率なんて採用せず、免税事業者を認めなければこんな無駄な手間はかからないわけで、 ほんとバカバカしいことだ。

認知症の新薬「レカネマブ」は本当に効くの?「アルツハイマー病の原因物質を除去する新薬の重要性は認めたい。ただ、統計学的な有意差と臨床的な効果は必ずしも合致しない。レカネマブの投与18カ月後にCDR-SDの評価スコアで0.45の差があったという点については、臨床的にどれくらい意味があるかを、もっと真剣に議論したほうがよい。治療費が高額になるだけに、もともと完治しない疾患に対して、わずかに症状を改善する薬を社会全体としてどこまで受け入れるかに関しても、もっと議論すべきだ」。


小学生の喧嘩かよ。

辺野古訴訟で敗訴の沖縄県、最高裁判決に従わない方針

「中国製EV」に駆逐される欧州車 中国メーカーに飲み込まれる世界の自動車産業

エロDVDを処女でウブなサークルのマネージャーと一緒に鑑賞した童貞の俺

「金正恩は“罠”に落ちた」プーチンが企む12月上旬「北朝鮮&ベラルーシから戦術核」の“二正面作戦”

俺前から言ってきたじゃん。プーが核を使うなら一発目はロシア領から打たないって。理由は、そうなたらNATOは核戦争へのエスカレーションを覚悟してロシア領を通常兵器か核兵器で報復攻撃するか核戦争を避けるためにウクライナを見殺しにして傍観するかの二択しかなくなる。
しかしベラルーシから発射されたのなら、発射地点を報復攻撃することで双方それ以上のエスカレーションをせずに戦争終結の落とし所をつけることができる。
そういやこんなニュースもあったな。

韓国大統領「北朝鮮が核使用なら体制終焉」、10年ぶり軍事パレード

米軍や韓国政府の上層部はこの記事に書かれているような可能性があると思っているのだろうか?

「視力1.0」でも突然失明することはある…健康診断ではわからない「失明原因トップ5」の恐ろしさ もし視力が悪くなっていたらもう手遅れ 

幸せも不幸もない意識の常態を平安と呼ぶがいい。
妹と課長がたまにいくところですが、展望台のところで夜景見ながら青姦?いいねぇ。

【画像】女子中学生の最新のスクール水着をご覧くださいwww

俺が独裁者ならこんなの導入したやつは全員三親等まで銃殺にしてやる。

「ロシア帝国の崩壊」加速化を象徴するアゼルバイジャンの対アルメニア軍事作戦「ナゴルノカラバフ衝突」の背景 

投票率の高い高齢者向け選挙対策。
基礎年金が消費税化されたら未納問題など起きようがないもんな。
シロコのツリ目は稲荷に似ていて好き。



英語が通じないからトラブルにって、ホテルや外国人の利用者も馬鹿だね。なんでスマホの通訳機能使わないのか?あれ、性能はかなりのもんだ。


海戦が主体だった大日本帝国はたくさん戦死したよな。


Yahoo掲示板にもっともらしい売り煽りが出てきたら年初来高値更新。
でも週足までのチャートから見てもそろそろ調整が入っても良い頃合いではある。浅ければ75日線、深ければ26週線、思いっきり深押しするなら12ヶ月線のあたりまで。
ずっと上がり続ける株はない。月足チャートを見てもわかるように3-4ヶ月陽線がでたら、1-2ヶ月は陰線が出る。今回は3回の大陽線の後なのでそろそろ中規模の深押しがあってもいい。
その方が相場が長く続く。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ