2023年6月10日土曜日

本日のニュースオチ

阿部養庵堂薬品、抗老化研究で注目されるNMNの最新研究結果報告 ー既存のNMN摂取量の限界を越える摂取量の安全性を確認ー【研究成果のポイント】・3g摂取はヒトでも安全であることが証明された。・コレステロール減少、善玉ホルモンであるアディボネクチンの増加、体内のNMN濃度が青年期のレベルにまで戻ることが確認された。

「ウクライナのダム決壊」、そして「ジュネーヴ条約」と「黄河決壊」

日本株「強さ」の秘密

米EV充電網、テスラが「王手」=日本のチャデモ淘汰か

「もはや日本だけではない」 世界的な出生率低下で人類が失う“ある能力”

スシロー、迷惑動画少年に約6,700万円請求の“本気ぶり”。破産しても債務は残る悲惨な状況も「この程度のことで」イキリ発言が響き同情論はわずか

「現代的な兵器が足りない」プーチン氏、異例の発言 現地報道

〈「畑・田買取ります」看板のナゾ〉宮崎県では東京ドーム約155個分の“普通の山”が購入されている…外国資本による“国土買収のリアル”

塹壕を掘削していたロシア軍に広がる炭疽菌感染症

親がタンパク質不足の食事を続けると、子どもが肥満・高血圧になる。恐ろしい“不健康の連鎖”

赤色矮星を公転する惑星の3分の1は表面に液体の水が存在できる可能性

赤色矮星は小さいので公転軌道は惑星の軌道というより木星などの巨大ガス惑星の衛星に近いイメージになる。そのため、水はあっても、木星のガリレオ衛星みたいに潮汐ロックがかかって自転周期と公転周期が等しくなる同期自転状態になり、地球の月みたいに小さな方が常に相手に同じ面を向けて回転することになる可能性が高い。そうなるとその惑星は永遠に夜になる水が凍ってしまう面と、永遠に昼になる炎暑に焼かれて水が蒸発する砂漠地帯が生じることになる。液体の水が存在できても昼夜の境目のあたりだけで、想像だが赤色矮星を回る惑星はハビタブルゾーンに位置していても極めて過酷な環境であるだろう。

米、レカネマブの本承認支持 エーザイの認知症新薬

認知症の進行を遅らせるって、それ治療と言えるの?無茶苦茶なお金を使って。
抗がん剤の標準治療で延命とどう違うのやら。
必要なのは安楽死の合法化でしょ。

紳士服「はるやま」のお家騒動は収束へ…会長再任に反対していた姉が賛成の方針に

ナウシカの原作を一人でCGアニメ化しているこの人、凄い才能だ。

▼ 「相続登記が終わっていない不動産すべて」が対象。いよいよ開始が迫る相続登記義務化と、相続放棄の注意点

測量事務所と司法書士事務所に一大特需ですね。

はーい先生!電動こけしデス。
わし唾液の交換するようなキスをしたり、クンニしたり、フェラされたりしているけど、これらは誰も不衛生だと思ってないですよね。うちの猫なんてさっきも舌で毛並みのブラッシングしてましたよ。


露助がPDCAとは無縁の世界で生きてるのはわかった。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ