2023年10月4日水曜日

本日のニュースオチ

肝臓専門医が警告「運動が無駄になる」人の盲点 「筋トレ後の飲酒」は筋肉合成を3割も阻害

今後「PBR1倍超」企業も株価上昇が期待できるワケ 改革に消極的な企業は来夏までに追いこまれる

参考:銘柄スクリーニング

低PBRは貸出先がなく金利上昇で国債が評価損になる地銀ばっかし。ざっと眺めてみたけど低PBRだけでは自社株買いとか増配する余裕もないオワコンの会社ばっかしじゃん。

【速報】中国、人民暴動鎮圧の準備始まる 次々と国営企業に人民武装部を設置「我々は人民解放軍が直接管理する武装した治安維持部門である」

支那チス親衛隊の支部だって?人聞きの悪いことを言うなアル。警備部アルヨ。

「NTR描いたら刺しに行く」漫画家に殺害予告DMした未成年 無事警察の厄介になる「実際はキャラ愛の強い漫画やアニメが好きな少年だった、多感な未成年の将来に影響を与えたのはかなり重くてつらい」

えーっ、なんで?NTRってレズのチンコ落ちと並んで大好きだわ。自我のかけらもなくなるぐらい脳をどんどん破壊されてしまえば人生から問題なくなるよ。
だってNTRってさ、人生は思い通りにならない、自我は人生になんの制御力も持ち合わせていない。デカチンは正義ということを性欲を通してわかりやすく教えてくれているじゃん。

友達の結婚式で再会した同級生と酒飲んだ結果…大満足の中出しセックスにwwwwww 

同窓会と友達の結婚式の後のサプライズエッチは不倫とみなさない民法改正を求めます!

彼女がいたことない弱者男性ワイ、独身。本当は結婚した過ぎて咽び泣く

若者9割、オンライン会議は「カメラオフ」が当たり前。注意する上司と世代間ギャップ広がる

そんなことしたらジャージやTシャツに短パンで仕事していたり、ネコがうろうろしているのがバレちゃうじゃん。

コストコで若者の会員が増えている「ただ、彼らの購買力はよく分からない」 —— CEOが語る

コロナ前に京都の松井山手のコストコ行った時、俺と稲荷のカートの前を会話の内容から近所の同志社大学理工学部の学生のグループというのがわかったんだけど、そいつらが歩いていて、大学構内で行う研究室の飲み会の仕入れに大学の下っ端の教員と男女が6人ぐらいで来ていた。酒や寿司やサンドイッチなんかを買って帰っていたよ。
あとこちらもコロナ前だけどサーフィン帰りに岸和田和泉のコストコ行ったら、これも会話からわかったけど近所の桃山学院大学の学生がサークルの新歓の材料の買い出しに来ていたのを後ろからついて歩いたことがある。

「反物質」に働く重力は「反重力」ではないと確認 直接測定の実験は世界初

不燃性の「固体電池」を使用したポータブル電源発売 2500回以上の充放電に対応

ブリヂストン EVが走りながら充電する走行中給電実証実験を開始

フェラするときにチンポ握る手が右ネジの法則だったりフレミングの左手の法則だったりする電気科モーター専攻卒の女を知ってます。みなさんも高専女や東工大とかの電気科のJDを彼女にしたらセックスのとき試してみてください。

結婚してない女性あるある

俺の周りでは、

実は幼稚園の頃から兄が好き、

処女あげた大卒の同僚の親にうちの息子を高卒なんかと結婚させることはできないと言われた、

旦那と死別、

旦那が不倫しまくっていて最後は結婚式にも来た自分の同期の友達とも関係持ってたのがバレて離婚した、

とかいう理由ですね。嫁も認めており、全員独身なので、不倫にはなりません。

【就活】理系「〇〇大の〇〇学部の〇〇研究室で〇〇の研究して院は〇〇研究室にいました」

うちの妹が大学4年の頃はまだ院にいく同級生は半分もいなかったと言ってたけど、研究室の先生から、例えばこんな感じで「来週の月曜は就職先決めるから進学希望者以外は全員来るように」というお知らせがあって、行くと「日立1名。これは田中くんが成績一番いいから君でいいか?なら君な。次東芝。山田どうだ?なに、お前電力会社がええんか?じゃあ誰か東芝行きたいやつは?ん?2人か。じゃあじゃんけんして決めろ。じゃあ山田は関電な。じゃんけんスズキが勝ちましたって?じゃあスズキお前が東芝な。おまえあんまり成績良くないのにラッキーだったな。次、三菱電機。希望者は?3人か。おまえらもじゃんけんして決めろ。次、住友電工・・・」という感じだったそうです。
妹は父の縁故で就職しましたが、教授の推薦無しで一般のルートで就職活動したのは妹だけだったと以前聞きました。そのため文系の知り合いが資料請求ハガキとか書きまくってOB訪問とかしているのはなんか別世界のことだと感じたそうです。
でも妹は後で人事部採用課で主任しましたけどね。そこで課長と同僚になり友達になりました。

10月4日「投資の日」、7ヶ月ぶりの日銀砲もむなしく「凍死の日」に

学習塾の進学会、自分で招いた株の運用損失1.2億円を今度は9月中旬からの日経平均株価の下落のせいにしてしまう

岐阜・ダン・進学会か。社長が株好きなんだろうけど、こういう言い訳するところを見るに、性格が投資に向いていないと思う。

【年齢上限】一転、80歳個人タクシー運転手容認へ 高齢者の免許返納進めてきたのに…

【急募】お尻の穴に26個ビー玉入れたのに24個しか出てこない時の対処法




日本も試し腹とは隣国みたいになってきたな。

漢やね。
 
運転手不足でバス転換も不可能だそうで。どうやっても詰んでるじゃん。今嫁と稲荷と観光にきているところも、観光スポットの前のバス停の時刻表に減便した便のところに白い紙が貼ってあって時刻が隠されてる。もう何でも24時間便利に手に入ったサービスやインフラはこれからどんどん無くなっていくと思いなさい。
この前も人間ドックに総合病院行ったら、診療科の一部廃止のお知らせが。何でもその診療科を担当していた医師が退職して(後で看護師に聞いたら独立開業のためとのこと)、大学病院からの医局からの派遣でなんとか紹介者に限っての診療だけ診る形で維持していたけど、もうそれも不可能になったためだそうだ。
あと看護師に日本語が変な外国人が増えてた。採血されたのも内視鏡の受付したのも外国人。外国人を受けいてていても看護師足りないそうで、大変なことになってると看護師が言ってた。あとそれ以外のレントゲンや臨床検査や薬剤師などのスタッフの働き方改革もあって、近いうちに外来の朝の診察の受付終了が30分早くなり、夕方の受付終了が1時間早くなるそうだ。

@otori_183_14 

今の現状を見ていると、深刻なバス運転手不足のため、小樽〜余市間のみならず山線全線を廃止してバス転換するのはほぼ不可能だと思います。
このような事態を招いた鈴木知事と道庁の責任はかなり大きいでしょう。これから何もせずタラタラしてたらあっという間に新幹線が開業してしまいます。そうならない為にも道庁には一刻も早く方針転換を検討してほしいですね。

@katsutetsu9222 

バス会社はそもそもこの話を受託する気が全くないのに勝手にバス転換を謳って、あとから話し合えばなんとかなる程度に自治体との話し合いに入ったとしか思えない。到底役所のやる仕事じゃないよなぁと。子供のお使いじゃないんだから根回しして交渉に入れるか確認してから自治体に打診が筋。それを無視した報いだな、こりゃ(笑)

@kaz460710

先日コメントさせていただいたバス関係者です。 道庁の担当者が代わってから、協議が停滞しているように思えて仕方ないのですが。
住民も地域も事業者も軽視されているように捉えられても仕方ない状況を、道庁は自ら追い込んでいるように思えます。
余市~長万部間は閑散路線だから廃止にし、所謂コミュニティバスにすればという意見もありますが、朝夕の高校生の通学利用者がいるため、日中便はともかく過疎地の全てをコミバスにすればという訳にもいかないのです。
古い話ですが、2000年の有珠山噴火の際、私は早朝の貨物列車迂回運行に伴う代行バス運行を担わせていただきました。
長万部6:03発小樽行き 3両編成の便を倶知安までバス代行運転した場合… 長万部から1台 黒松内から1台 蘭越から1台 ニセコから1台 → 列車なら1便をワンオペで運行できますが、バスなら4人必要なんです。
当時は乗務員も車両も多く、JRからのオーダーに対応できましたが、今同じことは絶対できません 沿線には蘭越・ニセコ・倶知安・倶知安農業 4つの高校と、羊蹄山麓の基幹病院である倶知安厚生病院があります。
故に現在も同列車は倶知安まで3両で運転されています。それだけの需要があるからです。 少子化・高齢化が進行していても、沿線に高校・病院がある以上、ローカルでも安定した公共交通は必要です。新幹線は長距離 地方都市間は在来線(JRでも新会社でも)フィーダーはバスで…と棲み分けに考えを替えてもいいと思いますが。 長文失礼いたしました。

@Celeste-nc9p

鉄道を維持する金もない、バス転換しようにも運転手がいない、ないない尽くしですね 一番恐れる事態は北海道が「バスへの転換を確約できた状態で鉄道廃線」という約束を反故にして、鉄道も廃止・バス転換もしない・あとは新幹線の駅だけでどうにかしてくれ、とこの地域の交通の維持を放棄してしまうことです。
廃止区間の町村の人口は小樽を除けば5万3千、2029年には5万を下回っているでしょうが、北海道全体でみれば1%に過ぎない人口を切り捨てることなど道政にとっては造作もないことですし、事実上そうせざるを得ない一歩手前の状況にまで追い込まれているのが現状です。

@motosan7

23区に住んでおりますが、居住区の北エリアの路線バス2系列が大減便で毎時1便から 1日2便になり高齢者が相当困惑しているというニュースがありました
運転手不足 で路線維持が出来ずの大減便だそうですが…都内でも深刻なのにもうバス転換で時間を 浪費するのは止めた方が良いですよね、北海道では早急なバス運転手の増加は無理ですよ
山線は余市以西という輸送密度が低い赤字区間を抱えているので簡単ではありませんが、 そろそろ現実を直視して小樽-余市間の存続をベースに話し合いを始めた方が良いですね
シマノの不良品、こんなたわみ方するんやね。


俺の考えでは課税という形ではなくて、滞在期間に合わせて観光者保険料という形で徴収すれば抵抗は少ないのではないだろうか。
例えば、滞在期間に怪我や病気になったら三割負担で治療を受けられる。また観光客が起こした交通事故や器物の破損などに対して一定額を補償するような内容にするわけだ。
政府が引き受けて、実務は損害保険会社に委託する。黒字は政府が歳入にしてしまえばいい。





だって中国じゃん。残忍ってそれがデフォの国だもん。


日足は5日線も25日線も割ってしまったからダウントレンド発生。週足・月足はまだ持ちこたえているが、3-4ヶ月の月足陽線のあとに1-4ヶ月の陰線を描くパターンが多いここの場合、これは嫌な感じだ。たぶん中期で2ヶ月程度の調整局面に入った可能性が高いと感じる。
現物株の長期保有ができる握力の人やNISA分は売る必要はないが、下げが精神的につらい人は利確買い戻しもアリかと感じている。



金利上昇で株はしばらくだめだろ。胴元や証券会社はこれから業績はどうなるかね?


叩けれてるけど何が悪いのやら?企業はボランティア団体ではない。利益を追求して何が悪いの?


やはり外国人役員が多いね。


富士山麓にこれだけホットスポットになってるところがあるなら、首都圏の人口密集地やそれ以外の山にも今でもセシウムが基準量超になっているところなんていくらでもあるだろう。福島の魚介類と同じでそんなの気にしてどうすんのという話。見えないものなのだからコロナと同じでいちいち報道しなければ問題にならない。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ