2023年6月14日水曜日

本日のニュースオチ

トヨタ自動車、信じ難い誤発注の後に信じ難いぶち抜きが発生し時価総額が2日で3.9兆円膨らむ

「暴言をはいて書類を破く」「上司の注意や指示に従わない」社員を懲戒解雇できるのか?ある製薬会社で社員が能力不足や勤務態度が悪いことを理由として懲戒解雇されました。それに納得がいかなかったその社員が会社を訴え、裁判になりました。会社はその社員の態度の悪さを具体的に次のように主張しました。・社内で有休取得のルールが決められているにも関わらず、そのルールに違反して有休を申請し、かつその申請した日に休んだ・有休取得のルール違反について会社が警告書を渡したところ、暴言を吐いた上で、受け取った警告書をその場で破り捨てた・上司が業務の引き継ぎを指示したにも関わらず、具体的な引き継ぎをすることに消極的な態度を示した・・・もしみなさんの部下がこのような行動をとったらどのように感じるでしょうか。結構、大変なことになりそうですね。では、この裁判はどうなったか。会社が負けました。

【悲報】「推しへの投げ銭で生活苦に」国民生活センターにオタクからの相談が相次ぎ職員困惑「自業自得やろ」

新田ゼラチン、売上・営業利益ともに過去最高 インド・北米の旺盛な需要や円安等が寄与、価格改定も進捗

立憲安住「不信任は出すが、野党には可決する力ないんだから。それが(解散の)大義になるなんて、それはでまかせだ!」などと意味不明な発言をしており動機は不明

アフリカを後にした初期人類、通説より早くアジアに到達 化石の発見で判明

広末涼子、鳥羽周作へ「入ってくれて」「きもちくしてくれてありがとう」ラブレター流出

読んでて恥ずかしくて穴があったら挿れたい。

日本の「地方」にコストコが次々と出店する訳...かつて大型スーパー出店に猛反発した地方部で何が起きている?

コストコといえば、和歌山が先日買い物に行ったそうなのですが、アップルウオッチやMacなどのアップル製品の取り扱いが始まったそうです。彼は使っているMacのディスクトップが8年ぐらい前のものだったそうで、買い替えたらしいのですが、隣りにある家電量販店の定価販売より2万円ぐらいやすかったそうです。延長保証入れたら、量販店の定価だって。
あと薬売り場でNMNサプリの取り扱いが始まったそうです。

中国の若者を「大就職氷河期」が襲う!体制派エコノミストが試算した、失業者数「5400万人」の衝撃

日本のバブル崩壊の経験を全く活かせていない習近平の無茶苦茶な政策で、中国にも救われない氷河期世代が大発生する模様。 

3大信用出来ない女の言葉は?

経験人数、今日は大丈夫な日だから生でいいよ、クソ兄貴なんて大嫌い。

NASAは、世界経済全体の価値を超える価値があると考えられている16プシュケと呼ばれる黄金の小惑星を探査するミッションを計画している。 この小惑星は1万千兆ドルと推定されており、鉄、ニッケル、金の核を含んでいる可能性がある重金属の物体である。

誰も居ないと思ってリビングでオナニーしてたら姉に見つかった 

俺は中2から高3までの間に妹に10回は見つかりましたねぇ。

双子の兄弟・姉妹で付き合っていたけど恋人を交換してみた結果…… 

4Pやったらもっと楽しそう。

なるほど! 

6367 ダイキン工業(株) 

上場来高値更新!青天井!!

日経平均の上げ幅が500円突破

上司にスタンガンや熱湯の暴行 大阪市職員を懲戒免職

まだ維新以前の特定枠採用残ってるんだな。

ウクライナ反攻でロシア軍幹部死亡=ザポロジエのロシア当局者

【悲報】日本の「働き手不足」、そろそろやばいww2040には1100万人の人手不足へwwwwww

工作機械受注が教えてくれる景況感(2023年5月)

【ヒント:サル蛮族】立憲民主党議員「こないだ自民党議員から自民党にきたら総理狙えるくらい大活躍できると言われましたよ」

コニタン、真っ昼間からズッコケさせるなよ。

生活保護申請「激増の原因」に急浮上した「今までにない新たな貧困世帯」とは何だ 


漢だねぇ。

日経平均株価がバブル後の最高値を再び更新 一時400円以上値上がりも 米FRBの利上げ見送り観測も

やはり原因は岐阜さんだった。

↓こりゃ日経平均4万円だわ。 

AI成果物が急増したことで「AI生成コンテンツをAIが学習するループ」が発生し「モデルの崩壊」が起きつつあると研究者が警告

自衛隊員が他の隊員に向け小銃を発射 2人が意識不明、1人が重傷 岐阜市・陸上自衛隊日野基本射撃場

サーフィンに行くと駐車場で自衛隊のリクルーターが若い子にちらしを渡して勧誘しているのを最近たまに見かけるようになった。よほど人不足なんだろう。コロナ禍の間は見かけなかったけど、その前も最後に見かけたのはいつだったか。5年は見てない。
人不足で採用する人を選んでいられないのだろう。
でもサーファーって自衛隊が禁止している入れ墨してる人の比率が高いんだよなぁ。

コスモVS旧村上ファンド対立激化、買収防衛策の是非問う

新型コロナ「怖くない」65%…4人に1人が「風邪と同じ」

ブラックロックの日本株ETF、今月10億ドル流入-日経平均ラリーで

史上最も長く宇宙にいた飛行士が「UFO」体験を語る! 近づいてみると…

米下院「宇宙人とUFO回収」内部告発に関する公聴会を開催へ! 遂に真実が明らかになる!?

中国、火葬遺体数を非公表に 「ゼロコロナ」緩和で死者急増と関連?

傲慢で間抜けなトランプとバイデンの大罪。中国に「裏庭」を実効支配された米国の落日!長く「アメリカの裏庭」と呼ばれてきた中南米の国々で今、急速なまでの米国離れが進んでいます。何がこのような事態を引き起こしてしまったのでしょうか?

自民幹部「得る票より失う票の方が多いんじゃないか」「安倍元首相も苦言を伝えていた」…弱体化する公明党と創価学会が「自民党に切り捨てられる日」たとえ50人、60人の木っ端議員が落選しようと、その穴は維新との関係深化で埋め合わせることができる。目障りな菅や二階は公明党もろとも、永久にご退場願う―。まもなく衆院解散の決断を下そうとしている岸田の脳裏に、そんな目算が渦巻いていることは間違いない。

6963 ローム(株)

年初来高値更新。2018年高値13,190円を抜きましたので長期ペナント型三角持ち合いは終了し、4万円台に向けて相場が始まった。

6098 (株)リクルートホールディングス

年初来高値更新。

ウクライナ、反攻本格後に米歩兵戦闘車15%損失か サイト分析

地域によっては新採用教員の大学偏差値が50を切る…日本が"教員の質低下"を避けられない構造的原因

官僚も東大卒が採用できず、偏差値レベルが落ちてきている。低賃金でブラックな職場だからだろ。

欧米人はなぜ雨でも傘を差さないのか?ドイツ人の驚きの言い分「砂糖じゃないから溶けない」

6981 (株)村田製作所

年初来高値更新。ここ今話題の全固体電池銘柄ですよ。

村田製作所 全固体電池【検索】

インバウンドはめちゃくちゃ来ているのに海外に行かなく(行けなく)なった日本人

ジャップランドなんてもう東南アジアの途上国だろ。

9435 (株)光通信

年初来高値更新。上昇トレンド入り。

「時空のトンネル」は生成できる?:科学者たちの画期的な研究

葡萄坂と十三峠と水越峠をクリアした妹と課長が近日挑戦に行くと言ってるのですが、変速機がないピストバイクでここ登るか?オートバイで二回行ったけど恐怖を感じる角度だ。変速機のない自転車で休み休みでも登れる気がしない。
妹によれば、この前琵琶湖一周をしたときピストバイクの人を見たけど、ヒルクライムコースでは見たことがないといってた。ギア固定だったら下り坂どうするんだろう?

テスラで最も抜け目のない製品は充電ネットワーク-市場制覇へ着々

こういうのは日本でも本来、電力会社が主導権とれる分野なんだけど、官僚主義サラリーマンばかりだからな。 

宿敵統一教会より酷いな。

宮澤大輔医師「知念実希人氏からも提訴されました。訴え返します。ご支援よろしくお願いします。」

【兵庫】LGBT差別の不審者情報?スクール水着姿の不審な男性出没…下河原の河川敷 




共産主義なのだから結婚相手は党が決めたら良いと思う。国家は母、党は父なのだから、人民はつべこべ言わずに従うべきなのである。出生数も5カ年計画で目標数値を設定し、夫婦ごとに必要となる中出しセックスの回数のノルマを決めて、サポタージュする反革命分子はセックスしないと出ることができない部屋に入れる。
人権とかバカバカしいこと言う民主主義と違って全体主義では簡単にできることだろ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ