2023年12月29日金曜日

本日のニュースオチ

完成したはずのトンネルが、ほぼ全てやり直しに――。全国の公共工事でも異例の事態が和歌山県で起きている。トンネル内壁のコンクリートの厚みが規定の10分の1しかないなど「張りぼて」であることが発覚したのだ。トンネル整備は、南海トラフ地震による津波被災時などのアクセス確保が目的。受注業者の負担で工事がやり直されることになったが、使用開始は約2年遅れてしまう。現場担当者は社内調査に対して「コンクリートの厚みが確保できないことを認識していたが、工期を短縮したかったのでそのまま工事を進めた」「数値を偽装して検査を通した」と認めたという。

ダイハツの不正と同じじゃん。
優秀な映画のスクリーンとはなんだろうか。画像の焼付きを起こしていないものや、真っ白で余計な絵柄や色が付いていないものではないだろうか。自分がスクリーンであることを忘れて、スクリーンに投射されている映像に巻き込まれてしまって、映像の世界が自分と自分が暮らす現実だと思い込んで仮想現実の中を生きていることが問題の全てだと感じている。実際自分が真っ白なスクリーンでなくなったことは一瞬でさえないんだけど。
ファ!?








ばーかばーかばーか。
かわいい!
まだ続くんだな。
あの石碑を下手くそな字なんて言ったら部◯差別やでで。
おっぱいがいっぱいだ!



老害は年金保険料と健康保険料と消費税で生きているだけで若者を搾取しているという自覚があればこんな図々しいことはできないのにな。
前から言ってるけど、いつまでも自由席を残しているJRも悪いんだ。


馬鹿だなこいつら。ホリエモンは社会主義や共産主義者や反米主義者が嫌いなだけで全然保守じゃないぞ。愛国心なんてかけらもないし、天皇なんて敬ってもいないし、構造改革論者だし、戦争があったら海外に逃げると言ってる。
冬アニメ、これいいですねえ。すばらしい。


ひろゆきがまともな性格かどうかは別にして、おれらの若い頃は学校で体罰なんて当たり前でした。
うちの中学はかなり荒れていてガラスがあちこち割れてベニヤ板だらけでしたが、万引きしたりして捕まったら、前に並ばされてクラスや氏名を朝礼で読み上げられて晒し者にされたり、イジメが行き過ぎて同級生を怪我させた不良が体育館で「剣道の特別補習」を受けさせられて、生徒指導の教師に竹刀でボコボコにされたりしてました。
体罰受けた生徒の親もそれを問題視するようなことはあまりなかったですよ。
言葉が通じない分別のないガキは体に覚え込ませるしかないでしょう。ほら、セックスでも女が中でイクことを覚えたら向こうから彼氏に求めてくるようになる。
人間なんて行動の80%は快楽の追求と痛みを含めた不快の回避なんですから。体罰は有効なんですよ。



総務省の官僚ってほんと余計な規制をするよな。日本のスマホのハードウエアメーカーを皆殺しにして、貧乏人は中古スマホしか使えなくなった。
通信費と端末費分けたら通信費が下がるだろうって?行動経済学がわかってない戯言だよ。


いや違うよ。大学に行ける人数を絞ることだよ。偏差値50未満の大学の文系に対する補助金全廃でこういう外国人留学生頼りの大学を全部なくしてしまって高卒で働けるようにする。
行かなくていいやつが大学に行くから初婚年齢が上がって奨学金の返済で生活費が圧迫され、出生数が下がるんだよ。
あと、東京に人を集められないようにするために、東京23区と隣接自治体に人頭税である首都特別居住税、東京に本社機能を設ける会社には首都特別法人税を新設してそれを財源の一部にするといい。企業の地方分散も勧めなければどうしようもない。なぜなら、東京で子育てしようと思ったら最低でも年収1000万だろうが。生活費が安い地方に強制的に人を散らさないとどうしようもない。(中国みたいな農村戸籍をつくればなおよいのだが)
でもポリコレでこういうことはできないから、ひたすら増税とバラマキで効果が出ない政策を続けていくのだろう。そして5年もしたらゴミの回収にも支障が出てきて移民の受け入れに追い込まれる。自衛隊も国籍付与を条件にした外人部隊の導入に追い込まれる。
もう駄目だよこの国は。いちど潰れて一からやりなおさないとどうしようもない。


回線数を嵩上げするためのものなのは間違いないですね。
でも楽天モバイル既に契約している契約者向けに株式数に応じた割引券を配ってよ。データー用のESIMなんて使い道がないからさ。


少女アニメを装った高度なスピリチュアルな内容を説くお話でした。人間同士の因縁の解消法についてほんとうに正論が描かれてます。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ