2023年9月12日火曜日

本日のニュースオチ




そりゃそうだろうさ。コンビニのフランチャイズや引っ越し業界がどこいっても同じようなブラックしかないというような話だよ。


電通もそうだったけど業界を支配してきた王者が影響力を失うときはあっと言う間やね。
電通の影響力低下の場合、自社とクライアントの宣伝部がコロナで数年間テレワークが続いて対面営業ができなくなったのが大きいと思う。あと働き方改革で深夜に及ぶ残業がさせられなくなったことも。
はっきり言って人が動かないならマスメディアではなくネット広告でいいんじゃいのということ。サイバーエージェントが大きくなるわけ。
なんだかんだといってマメに動いてくれる会社だからクライアントからも媒体社からも重宝されて電通一極支配が続いてきたんだ。


こんな会社に新卒カード使う学生ってどんな大学の学生なんだ?


これなんで路線バス専業の金剛バスが割食っているかと言うと、観光バスの需要復活で観光バス業者のドライバーの引き抜き、転職がすごいことになっているという理由もある。そりゃ私鉄系バス会社とか大手が年収400万とか500万で年間休日100日超とかで、田舎のバス会社が380万で年間休日95日とかだもん。2024年問題が来たら17人のドライバーでどうしようもなくなるわな。
そもそも安い給料でボロバス使っても赤字経営の会社の路線を何の補助金もなしに南海バスや近鉄バスが引き継ぐかちゅうの。
在日系のMKバスが引き継ぐかな?でも黒字にできるか?あんなとこ。


 
暗峠の有名人のおっさん、メルカリで二万七千円の中古ロードバイクを購入しフラットバー仕様にして暗峠に挑戦とのこと。競輪選手も途中で投げ出す激坂を65回も挑戦とはなかなかのもの。これ見ると一番必要なのは機材じゃない、絶対あきらめない根気と根性というのがよくわかる。
妹が見ながら「ヒエッ!」と小さな悲鳴あげてました。昔梅毒患者の人形を見てPTSDになったところを走っているからです。
あの激坂をサンダル履きで漕ぐんかい。すげえな。

米国株は一段と下落の公算大-強気派のストルツファス氏

経団連はなぜ「消費税引き上げ」ばかり提言するのか 過去には「税率19%への引き上げ」を前提に試算公表

よく消費税増税反対派は消費税法のことも知らずに輸出戻し税がどうたらこうたらいいますが、素材も自動車も家電も日本の大企業はかつての貿易摩擦と円高に対応するために海外現地生産を進めていて、日本から輸出しているって工作機械とかそんなのだけになっています。
むしろ、最近では輸出戻し税は中国の水産品輸入停止を見たらわかるように農業や漁業などの中小事業者の方が恩恵あるのではないでしょうか。
また、日本から輸出する分の消費税がゼロ税率で、それをつくるために使った材料などの消費税が還付されるのが輸出還付金ですが、輸出先に消費税のような売上にかかる税金があった場合、その国にある代理店や子会社に納税義務が生じることになります。そして海外の消費税率は通常食品など以外は日本より高いでしょ。結局はトヨタが仮に日本から海外に輸出して日本で還付金をもらっても、先方の国の税関を通るときに向こうの消費税を納めなければならないわけです。
経団連が消費税増税を求める理由は輸出戻し税などという共産党のデマとは全然違った理由で、第一にはこのまま消費税を増税しないと、法改正が必要なく上げることができる社会保険料や厚生年金保険料が際限なく上がってしまうことになり、そうなるとその負担は中小企業の低所得者からはとることができませんから、経団連に入っているような大企業の勝ち組サラリーマンや重役たちからとるということになり、彼らにとってその負担が耐えられないものになってしまうからです。
消費税ならお金を使わなければ税金は取られませんが所得にかかってくる保険料関係はどうしようもありません。
また、保険料関係は従業員負担部分も雇用主負担部分も企業が支出する総人件費の一部を構成していますので、これが増えると固定費である人件費を増大させます。これは経営者の目からしたら賃上げとおなじことになりますから、損益分岐点があがるわけです。上場企業の経営者は株主から経費を削減して利益を増大することを求められているわけで、解雇規制や賃金の不利益変更の禁止で簡単に減らすことができない経費の増大は、株主からお前ら経営陣は何をやっているんや!と非難されることになります。
これに対して消費税は損益計算書に中立で、納税額が増えたからと言って、それが企業の利益に影響を及ぼすことはないのです。
そういうわけで、大企業の経営者ほど消費税を増税して、法人・所得税を下げ、社会・厚生年金保険料をこれ以上増やすなと言うわけです。

【水星の魔女】「ク…クリトリス…を弄って…っ、気持ちよくして欲しい…デス///」スレッタがリハビリにずっと付き合ってくれたグエルに自慰も手伝ってもらってセックスしちゃう!【エロ漫画同人誌】

【世論調査】Q.野党第一党になって欲しい党は?→立憲大大大爆死wwwwwwwm9(^Д^)

彼女のベッドの下に隠れていたら彼女と浮気相手がヤりはじめた

NTRっていいね。リリンが生み出した文化の極みだよ。

【韓国】7歳の娘を性暴行 「性関係を持ってくれれば元気が出て仕事でお金を稼げる」

ただの試し腹じゃん。

俺は56歳、妻は53歳、結婚して30年の夫婦だけど、今でも週に4回はセックスする現役夫婦。 

やだー!

精神疾患で人生崩壊。京大卒40代のいま。 

こういう生活していてワイは30代で心臓壊れた。心だけは壊れたらどうしようもないよなぁ。自由意志があるなら躁うつ病なんてなくなれと思うだけでなおるんだろうけど、ないもんな。

「プーチンは新たなヒトラーだ」本当のヒトラーを知るハプスブルク家当主が20年以上前から続けていた警告 ウクライナが陥落すれば、今度は中国が台湾を攻撃する

FRBは利上げサイクル完了、24年に利下げへ-米銀行協会経済諮問委 

ほんと移民反対派の純血主義者と札吸ったら全て解決と思っている連中はこれが解っていない。同時に認知症のジジババは殺処分とかジジババ80歳人生定年制を唱えるならまだ理解できるんだけど。
だからテレビ局や広告代理店は先輩みたいなのが一杯なんだよね。
大企業の経営者が特定のしかも大国の名前をあげて名指しで許しがたいって言っちゃう。ある意味すごくね?ロシアお得意の暗殺やサイバー攻撃のターゲットにされる危険と引き換えなんだからさ。
京大自転車部時代に女子のスク水着てレースに出ていた自転車界隈では有名な男だそうな。俺も妹に聞くまでこういうすごい後輩がいたとは知らなかった。
ここの船着き場、たまに妹や課長がイケアに行くのに妹も利用している。あんがい接近遭遇しているかもな。二人ともスク水好きなんだな。
でも行動経済学的には逆なんだよね。確定申告を全サラリーマンに義務付ければ考えがかわるかもしれないけど。月イチで高額な社会保険料が給料明細で可視化されるより、毎日何回も少額の諸費税の納税がレシートで可視化されるほうを大部分の人間は嫌がる。だからお前ら増税派のいうことは世論の大勢にならない。そして法改正が必要ない社会保険料は際限なく上がっていくんだよ。もうこれは仕方ないね。人間は理性じゃなくて感情で動いている以上。あんたらの考える正しい経済政策は民主政の下では絶対に実現できない。


五月さんの名前が浮かんだ。


最近ドコモの妹・嫁・息子が梅田難波心斎橋で繋がらないことがあるのに対して、楽天のワイと息子の嫁さんは全然そんな経験していない。高層階や建物の奥の方はたまに相変わらずなことがあるけど。



朱に交われば赤くなるというだろ。


ワイのダチは尾身先生とファウチがチンチンぶらぶらで一日過ごしたらコロナにかからないエビデンスが見つかったと言ったらそれに従うと思うのですが、同時にマスク真理教の信者でもあるわけです。
屋外のゴルフ場のコースやサウナでもマスクするぐらいのアタオカですからね。
脳内で認知不協和おこしそう。



楽天にはがんばってほしいよねぇ。楽天が大赤字だしながらやってる仮想化携帯電話網のキモって自動車やドローンなどの自動運転で必須になるエッジコンピューティングだから。遠くの大きなデーターセンターで処理するのか、基地局に併設されたサーバーで処理するのかで遅延が全然違ってくる。



1キロ以内にライバル店が2つ以上あって食べ放題なんてしてたらな。


これマジで酷い状況で、従業員の自宅の近所のショッピングセンターが2つ、この前近畿地方を直撃した台風で壊れた天井や外壁の修理ができず、ずっと一部休業になったりしているというんだね。
リフォーム業をやってるガス屋の代理店を経営している同窓生も言ってたけど、リフォーム業界でも職人の取り合いよ。
プレハブも同じこと言っていて、建て替えで受注ができた家を整地しても建て始めることができるのが2ヶ月後になってるところがあるとさ。いくらプレハブの大部分が工場でつくることができるといっても、現地でそれを組み立てたりする協力会社の大工や電気工事工や内装工事工のどこかに人的ボトルネックができたら工事の段取りがつけられなくなってしまうから。
とにかく原因ははっきりしていて労働人口の減少と大学進学率が上がったこと。あと2024年まで建設業などで猶予されてきた働き方改革関連法。
みんなパソコンカタカタの仕事をしたがって、今まで高卒が担ってきた現場で仕事をする仕事をする人がいなくなってしまった。
南河内郡のバス会社の廃業の原因もこれで、ドライバー不足による間引き運転は郡部のバス会社だけではなくなってきている。大手私鉄の子会社や大阪バスのような人口密集地に路線を展開している会社も間引き運転するようになってる。
これで2024年になったら、家を建てるのにもリフォームするにも契約してから半年後とか、大阪市内と周辺のバス路線すら便数が大幅に減ることになるだろうな。





妹のチャリ友の元冷蔵技術者の爺さんの一人がこういうクロモリバイクを乗っていて、すごくかっこいいと言ってた。30年ぐらい乗ってるそうだ。妹のカーボンバイクより4キロは重いけど、それで六甲や松尾寺登ってビワイチアワイチもするそうな。ワイも自転車したいけど心臓がな。平地を走るなら平気だけど妹の自転車で狸の家に行くと帰りの上町台地の坂でもうだめだ。電動アシストのママチャリでなんとか登れるレベル。


やれやれ、統失無罪ですね。


ハゲが黒電話と会談を持つ最大の理由は、北朝鮮軍の実質的な参戦(義勇軍派遣)にあると思われる。見返りはロシアのミサイルや潜水艦の実物供与とかそんな感じだろう。
なにせいまロシアには砲弾以上に戦場で泥にまみれて戦う訓練された人間が足りない。もう一度動員なんてかけたら世論が持たないだろう。動員かけても訓練その他で南部戦線を支えるのに間に合わない。訓練された兵士を戦車などの兵器ごと連れてくるのが一番手っ取り早い。北朝鮮はそのことで経済制裁されたところで今でも経済制裁されているのだから失うものはなくなんてことはない。自国に置いておいいても食わせなければならない軍人をロシアが面倒見てくれるなら、核戦力の強化と燃料や食料の供与と引き換えに軍を派兵するだろうさ。そうなるとこの戦争は二国間のもので済まなくなるので、いよいよ世界大戦の様相を帯びてくる。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ