2023年6月7日水曜日

本日のニュースオチ

【悲報】宇宙さん、いずれ全ての物質が鉄になってしまう模様。。

宇宙製鉄じゃん。

【動画】陽キャさん、妹をラブホに連れ込んでしまうwww

滅茶苦茶大阪弁で草。

広末涼子さん、また不倫。

不倫は良くないねぇ。ちゃんとステイクホルダー全員に許可を得ないと。俺なんか全員に位置情報オープンにしてるのに。
そもそもW不倫をするならスワッピングすれば良いと思うよ。
↓広末さんの生足ブルマ@体育祭。

日本市場、高値圏で唐突なヘッドラインアルゴと広末涼子ショックに見舞われる

ウクライナ侵攻で、ロシア国防省が6日に「レオパルト2を破壊した」と発表し、証拠として動画も公開したが・・・・「畑のコンバインを誤認して壊しただけ」

恥ずかしすぎるな。

馬場維新代表「立民たたきつぶす」とヘイトスピーチ!

カホフカ水力発電所のダム破壊、中国が深刻な懸念表明

台湾解放戦争で反撃で反乱分子が三峡ダムを攻撃して破壊したら困るアル。

「アメリカは人ならざるものを起源とする乗り物を保有している」と国防総省元職員が主張

オプション市場で日経平均先高観強まる、3万4000円に備える買い急増

【悲報】ボーイッシュな女と付き合ってるけど下着がボクサーパンツなんだがwwwwwwwwwwwwwww

【画像】セフレ(37)から妊娠検査薬の結果送られてきたんだがwww

おれなんかいつも孕まないかなぁと思いながら狸と課長に中出ししてる。

「協力金」終了の影響も 居酒屋の倒産急増、“コロナ禍超え“に

女性上司が就任すると飲み会が減るようだ。課長が女性の部下から課長になってから飲み会解禁になっても課長主催の飲み会が全然ないのである意味助かってると言われた。前の課長のときにはコロナ前は女性でも毎月1回は課全体参加の飲み会があったって。
うちの妹も自分の部下を飲みに誘わない。ゴルフもだけど。サイクリングとサーフィン誘ったらああいいですと言われたそうな。でも気が合う女性社員とは部署超えて月1-2回仕事帰りに晩飯やカラオケ行ったり年数回ゴルフ行ってるけどな。 
女性の付き合いは男とぜんぜん違うから女の管理職が増えたら居酒屋文化も変わっていくかもしらん。

大分県が整備を進めているホーバークラフトについて、船体の製造過程で部品が破損し納入時期が遅れることが分かりました。 2023年度中としていた運航開始が2024年度にずれ込む恐れが出たということです。

これ乗りに行きたいなぁ。
昔愛媛から来ているダチの実家に遊びに行ったとき、まだ瀬戸大橋がなかったので宇高連絡船で行ったのだけど、横を急行料金払ったら乗れるホバーが追い抜いていった。青春18切符ではホバーは追加料金払っても乗れなかったんだな。
一度乗ってみたいと思っていて、会社員時代に一度出張で大分に行ったときに乗れるか?と思っていたら機材故障で減便で便を待つより空港バスの方が到着が早かったので上司にバス乗ろうと言われて乗れなかったんだ。

【悲報】AIに韓国人男性を描いてとお願いした結果‥

先輩は韓国にはイケメンしかいないと言ってた。

【悲報】共産党市議「志位委員長の長期のトップ在任に異議を持っている」 →除籍

4485 (株)JTOWER

じわじわと直近高値を更新していくな。

「生命科学アカデミー」長崎大学・北先生に聞く2 「ミトコンドリアの元気」が健康長寿を支える! 注目の成分「5-ALA」について研究者に聞いてみた

ただいまネオファーマージャパン製5-ALA採用サプリ、タイムセール中でお安くなっています。27%引き。1粒60mgと他社の標準50mgより高容量です。

EU、中国のファーウェイなど高速通信規格「5G」の通信網にセキュリティーリスクをもたらす可能性がある企業の使用禁止を加盟国に義務付けることを検討

楽天、シンフォニー売り込む商機や!

株初心者は「NTT」を買え。長期投資のプロがおすすめする3つの理由、玄人には物足りない点も=栫井駿介

信用取引で買って大損した有名株クラツイッタラーがいましたけどね。

UFO論争に一石 米情報機関〝内部〟告発「地球外生命体はいる」

米権利団体が初の非常事態宣言、反LGBTQ州法可決相次ぎ

岸田文雄首相(総裁)率いる自民党は、LGBTなど性的少数者への理解増進法案をめぐり、異常な〝強行突破〟を画策しているようだ。議員立法は通常、衆参両院で全会一致による可決が不文律だが、9日に衆院内閣委員会で与野党の3案を審議入りし、同日中に与党案を採決する方針など、今国会中(会期末21日)の成立に突き進んでいるのだ。拙速な法制化に反対している保守派や女性団体、LGBT当事者団体の声を無視するのか。

ひろゆき「新卒で入社した職場で配属ガチャや上司ガチャに外れても日本において『新卒カード』は非常に強いので、そんなカードをすぐ捨てたとなれば、転職活動でも不利になりやすい。すぐに職場を飛び出さないほうがいい」「僕は、貴重な新卒段階では職種にこだわるよりも、とりあえず大企業に入っておくことをすすめます。」

ひろゆきもすっかり保守的なおじさんになったな。

昨年9月にロシアと欧州を結ぶ海底パイプライン「ノルドストリーム」で起きた大規模なガス漏れについて、ウクライナがその3カ月前から攻撃を計画し、米国も欧州の同盟国を通して計画を把握していたとの情報が浮上している。

日経平均株価 33年ぶりバブル崩壊後の最高値更新も直後に急転 一時500円以上値下がり

子どもの風邪、コロナ5類移行後急増…感染対策徹底で免疫低下か

未婚男性が不幸な地域ほど未婚女性の幸福度が高い件

【画像】エネオスが庵野秀明クレカのレシート投稿について謝罪 レシートが系列店のものと認める

まるでターミネーター 自己治癒できるロボット用人工皮膚が開発

生活保護って月収25万とほぼ同じ収入だよな

中印、互いに記者追放 領土問題で関係悪化

【連立について】自民支持者「解消すべき」57%。公明支持者「関係を続けるべき」59%と対照的な結果に

ネバネバの粘液を出す巨大なトウモロコシが世界の農業を変える可能性

なぜかダチのチンポを見て目を見開いてゴクッとつばを飲み込む狸・妹・課長を思い出した。

【悲報】オナニーのために機械化したワイ、重装備すぎるんやがwwwwww

正転換済みのニューハーフとセックスしたんだが……

昨晩妹が楽譜を買って弾き語りの練習していたので、2年も前のアニメの主題歌をと思ったら、1ヶ月後に部下の結婚式で弾くんだって。妹がピアノとカラオケ上手なのは会社では有名らしいんだけど、なんか50台独身の妹が気の毒で。いい曲なんですけどね。

世界半導体市場が2カ月連続で回復、SIA~「今後も継続的に回復の兆し」 

妹と課長がスク水着てキスしているのを見ますが、あれは良いものです。

英で中国警察拠点を閉鎖

9435 (株)光通信

年初来高値更新。上昇トレンド入り。

6963 ローム(株)

年初来高値更新。いま下げてますが上昇トレンド継続でしょう。

灘、開成、桜蔭…名門校に「お受験中国人」が急増中。SNSに子供の成績表や勉強姿を晒す親も ニュース 2023年06月07日 灘、開成、桜蔭…名門校に「お受験中国人」が急増中。SNSに子供の成績表や勉強姿を晒す親も

昔はいても学年で数人で、在日韓国朝鮮人とオールドカマーの華僑の子だけだった。

覚者知らんモンは知らん先生「相場に絶対はないが意識には絶対がある」 


岐阜先生のおかげで日本が豊かになる。

もともと住友の祖業である別子銅山の周辺の道路などを整備する土木工事やってた会社です。グループ内の地位はそんなに高くないですが、歴史は住友グループと同じだけある。
昔親父にこの中から就職先を選べと言われたリストの中にありました。酷いもんだな。






攻撃する側はどこを攻撃するか選べるという点で戦いの主導権を握っている。開戦前のロシアがそうで、どこを主攻にして攻撃するのか選ぶことができた。数・質共に劣るウクライナ軍は全ての拠点を防衛する戦力を持たなかったので、全方位から攻め込んでくる外線戦略をとるロシア軍に対して、各個撃破されないようにキーウ周辺に戦力を集中し、機動力のある兵力で分散したロシア軍を各個撃破する(内線戦略)を取らざるを得なくなった。
この外線対内線の戦いは内線戦略をとったウクライナが勝利し、今回戦いの主導権は攻勢に移ったウクライナ側に移ったわけである。
(わかりやすく言えば銀英伝のラインハルトとヤンの初対戦となったアスターテ会戦。三方から包囲を図った同盟側が外線、戦力を集中し各個撃破を図った帝国が内線)
ただ、防御側に移ったロシアは以前のウクライナのような内線戦略をとって敵を各個撃破できないようになっている。
それは、開戦直後はロシアの作戦目標はどの方面から攻め込んだ部隊も最終的には首都キーウを陥落させて政権をすげ替えることにあったから、防御側のウクライナはとにかくキーウ周辺に主力部隊を集中しておいたら良かったのだ。
これに対して防御側に回ったロシアの現状は全く異なる。
ロシア自由軍団は陽動作戦をしてロシア領に小規模攻撃を繰り返していて、これを放置することは国民の動揺を誘うため看過できない。かといってこれに充分対処可能な部隊を配置すると現占領地を守るために充分な戦力がなくなる。
また、ロシアの最重要防御目標はクリミア半島なのだけど、ウクライナ側の長射程兵器の取得で補給ルートであるクリミア大橋の安全性がなくなってしまったため、ロシア本土からクリミアまでの陸路全域をウクライナの地上軍から守らなければならなくなっている。
ウクライナ軍は防御が固められたクリミアを直接攻撃するのではなく、補給ルートを攻撃して奪取し、クリミア大橋を破壊すればクリミアのロシア軍は立ち枯れにできるので、補給ルートのどこを攻撃するのか自由に選べる立場にあるのに対して、ロシアはその全部を守らなければならない。
つまり、ウクライナ軍は外線戦略の優位性を持つのに対してロシア軍はクリミアが敵の最終目標だということを知りながら、防御をクリミアに集中できないため内線戦略を取ることができない。
もうこの攻勢はこの時点でロシア軍が戦略面で不利になっている。
戦略面での不利を戦術的な勝利で覆すことは極めて困難なので、この戦争は通常兵器を使う限りにおいてはロシア側の敗北は決したような話なのだ。
逆に言えばロシアが核を使って戦略面での不利を逆転する危険は高まっていると言える。

大佐、はいどうぞ。脳がネットワークに接続できるようになったら、低偏差値のアホにも東大生並の知性がもたらされることになる。
だがしかし、ワシは以前はアホに正しい情報を与えたら正しい判断をするようになると思っていたのだけど、それって間違いだと気がついた。
どれだけ正しい情報を与えてもアホを善導することなんてできない。脳がネットワークと直結して東大生並の知性を持つようになっても岐阜さんは岐阜さんだろうとわかった。
叡智ってそういうんじゃないんだな。いまあるがままの世界の有り様を何の感情も持たず判断もせずに傍観することだ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ