2023年10月9日月曜日

本日のニュースオチ

懐かしいンゴ。

中国のエロサイトで恋人を日本人に寝取られる「中華雌堕落卑劣和猿陰茎」が大流行アル!

中国共産党\(^o^)/ちょっと中国人に生まれ変わってくる。

在日朝鮮人の人権を守る会の代表、性暴力をしていた

自民叩きネタが保守媒体でビジネスモデル化した結果、リテラや赤旗と似た内容になってる件。R-Typeの裏設定

吸引ローター「キュキュカップ」のイラストを描かせて頂きました!Hな感じのやつです。興味のある方はよろしくお願いします!

日経平均先物、ガザ地区情勢が緊迫化するなか暴力的な値動きなく平和に反応

俺も同じ考えなんだわ。理屈的には完全にそう思うんだわ。和歌山はそれを突き詰めて行って、自分という感覚が無くなってしまったようだ。 

【東京集中】もうすぐ、地方は終わる…地方企業、テレビ局、新聞社、銀行など消滅・縮小へ

先輩が役職定年を機会に会社の人事部から平社員で勤め続けるか、あるいは数年後に転籍で出向というルートの打診があったけど、以前はあった田舎の放送局と都会も含めたラジオ局(コミュニティFM含む)の役員や幹部社員の選択肢が全く無くてびっくりさせられたと言ってたな。
先輩より数年早い入社の先輩では地方局の役員やラジオ局の報道局長やコミュニティFMの社長とか紹介された人もいたのに、何で俺の年次になったら出向先の選択肢が本社ビルの管理会社や放送専門学校やF欄大学の常勤講師なんだと。
たまに行くと地方はほんと終わってるよ。県庁所在地に貨店も維持できなくなってる。鉄道以前に地方紙や地方局が無くなっていくのでは?
大阪みたいなところでもコミュニティFMが次々と廃止されている。先輩の先輩も転籍してしばらくしたら途端に出向先が無くなって元の放送局に戻ることもできずに厚生年金もらうまでの人生設計が狂った人がいると聞いた。理由は機材の老朽化とか色々らしいがコロナの三年間で地元の飲食業などのスポンサーが広告費を出せなくなって赤字が続いて、債務超過になり、三セクあるあるの筆頭株主の自治体がこれ以上補填できないと言い出したことも理由だそうな。

ハマスの奇襲攻撃、最も恥ずかしい事件はイスラエル軍ガザ司令部の一時占拠!

「自衛隊メシ」悲惨すぎる実情…台湾軍はホテル並み、米軍は食べ放題なのになぜ?!

世界金融市場に新たなリスク、中東緊張で地政学的な不確実性強まる

バルチック海運指数、上昇トレンドに転換

NASAの探査機、火星の「ダストデビル」を撮影…高さ2000mで地球のものより強烈

人は死ぬ瞬間に「走馬灯が見える」ってほんとう?:科学的論文が明かす脳の働き

岸田首相が突き進む「減税解散」 麻生副総裁と茂木幹事長が阻止に回り、与党内が大きく軋む可能性も 


英国国教会を擁する大英帝国の宰相に元植民地系のインド系のヒンドゥー教徒がなったと思ったら、今度はチャレンジャーバンクとはいえ経営権をコロンビアなんて三流国の金持ちにとられるとは。




これは凄すぎやわ。アロンジアロンゾのショップに初めて行ったときの衝撃に似ているわ。



ウェルスマネジメント事業って、以前はプライベート・バンキングと呼ばれていたやつです。富裕層向けに資産運用だけではなくて事業継承や節税対策などの金融に付帯する総合的なサービスを行うことです。アメリカを代表する商業銀行であるシティが中国の富裕層向け事業を撤退するというのは、地政学的リスクに対する対応というのもあるんでしょうが、これから近い将来中国ではその手の商売が成り立たないと見ているということでしょうね。中国経済はこんどこそバブル崩壊で、日本にも平成バブル崩壊までたくさん誕生したようなにわか富裕層も激減することになるのでしょう。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ