2023年9月16日土曜日

本日のニュースオチ

▼コメント欄で電動折りたたみ自転車という選択肢を教えてもらったのだが、最近の電動折りたたみ自転車はすごすぎるな。

10万ちょいでこれはすごいな。

【処理水】共産党「初めての海楽しかったねお兄ちゃん。でももう海には入っちゃダメなの?悲しいよ」→炎上し削除

初めてのエッチ楽しかったねお兄ちゃん。でももうおちんちん入れちゃだめなの?悲しいよ。

モスクワの防空体制強化に躍起となるロシア、その分だけ前線に割ける装備が減るのでウクライナの戦略的な勝利につながる。

AIの“人間化”で人類は用済み? 人間の脳が完全再現された先に起こりうること 人類滅亡2つのシナリオ

不動産バブル崩壊後の日本と米国…「不況が長引いた日本」と「すぐに立ち直った米国」の決定的な差

ほんと日本は駄目な国だ。正しいことをするための意思決定に時間がかかりすぎる。責任を伴う決断ではなく集団無責任だから合意形成が第一だからだ。

卵子も精子も使わずに「発生後2週間のヒト胚モデル」作成、構成要素も完全再現...倫理問題クリアで不妊治療に貢献か

【仕事】トヨタ系期間工(現役)だけど何か質問ある?

小学生の時の男同士の戦い

30年前までいた芸能界での性行為事情

ビッグモーターのチェックを省略 損保ジャパン“完全査定レス”内部文書を独自入手 不正請求拡大のきっかけに?【news23】

「移民」と日本人 「アバレルヨー」絶叫、放尿、脱糞も 不法滞在者、強制送還の実態 チャーター機代2億円超

ロシアの威を借り図に乗る北朝鮮、「恐怖の兵器」実用化で朝鮮半島危機の恐れ【元駐韓大使が解説】

世界の株式ファンドに1年半ぶりの大幅資金流入、BofAは弱気維持

今なぜ 「タクシーバブル」が起きているのか?「インバウンド復活」だけではない「稼げる意外な理由」

平成バブルの頃はまだタクシーの規制緩和なんてありませんでしたから、そりゃもうタクシー不足で。近距離だとあからさまに嫌な顔されましたし、新地や心斎橋から道頓堀あたりでタクシー拾いたいなら万札振ってとめたとかそういう時代でした。
大学のダチにも親がタクシーの運ちゃんというのがいました。

「頭が悪い」と貧乏で不幸になりやすい…人生に成功する人と失敗する人をわける「キャラ格差」とは

イオン、ビッグモーターかほく店の土地賃貸借契約を解除へ…植栽を無断伐採しコンクリ舗装

「移民」と日本人 埼玉・川口のクルド人問題、トルコ大使に衆院外務委員長が懸念伝達 ビザ見直しにも言及

国内株式市場見通し:波乱含みも日経平均バブル後高値更新にトライ 

公園なんかに彼岸花咲き始めましたね。
高校時代に医者くんとチンチンチャンバラをしましたが、これはまだやったことがない。あまりに変態偏差値が高すぎて衝撃を受けた。

▼ほんと富野は自分のつくった世界を滅ぼすのが好きな神様だよなぁ。
ダンバインは異世界転生ものの走りでしたね。
先日紹介した妹たちが買った自転車の携帯電動ポンプ、レビュー動画が出ましたね。俺はよくわからんのですが、長距離走るロードバイク乗りに言わせるとゲームチェンジャーだそうです。今まで携帯ポンプとCo2ボンベ2本とボンベのアタッチメントが必要だった出先でのチューブ交換がこれ一個で済むようになるそうです。
何社かから出ているようです。
今日は昨日思い立った電動アシストのスポーツバイクなら心臓壊れたワイでも平地のサイクリングができるやろうか?という疑問を解消するために、妹と課長と彼女たちが世話になってる自転車屋に行って試乗車を1週間借りてきました。会社ではヤマハの電動アシストママチャリを使っているのですが、あまり遠くに行くことはなくて、坂を登るような道も会社の近所にないので、電動アシスト自転車で上町台地を走ったこともなかったんですね。
今日は試しに上町台地を登った降りたりしてから三人で鶴浜のイケアに昼飯を食いに行こうということになりました。無料の渡し船を使うつもりでしたが、眼鏡橋のたもとまで来たら、この自転車なら登れるかもしれんなと思ってやってみることに。
ビンディングペダルは使わずにスニーカでパワー強力モードで一番軽いギアでなんとか登って降りることができました。その代わり橋の頂上に着いたとき酸欠で顔真っ青になりましたが。
妹や課長はこんな坂なんてことないと自分が普段乗っているバイクでギア1枚残して登ってましたが。
動画ありましたが↓こういう橋です。下が大型船通るので、橋の高さを稼ぐためにループで登っていくようになっています。
帰りは流石に往路がしんどかったので渡し船に乗りました。
結論ですが、平地や短い坂なら自転車俺でも36キロぐらいまでならサイクリングができることが明らかになりました。慣れてきたらもうちょっと距離が伸ばせるかも。
あすは三人で門真に新しくできたららぽーととコストコまで買い物がてらに走ってみようということになりました。ついでにラブホでサイクルジャージプレイも。
ワイはサイクルウエア持ってないので今日はジムやジョギング用のウエアで乗ったのですが、ケツにパットが入ってないのでケツが痛かったです。スポーツバイクってほんとサドルが細いんだな。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ