2024年3月31日日曜日

本日のニュースオチ

無意識のうちにロボットを受け入れ始めた人間、自動配送ロボットでも確認された「ルンバ効果」が意味すること

ソープで働きながら弁護士を目指す“現役東大生”

飛田新地にも京大生いたそうだから、別にええんとちゃうの?慶応や青学のヤリサーの乱交女より好感が持てる。

立ちんぼ女子さん「30歳までに2億円稼いで人生あがりたい」

若いうちに女を売りまくりたいというのは経済学的によいとして、30になったら私たちは売らされた!とか言い出すんだろ?

【悲報】まんさん「弟とセッ◯スしてしまいました……」

かわいい女友達に射精管理されてる想像でオナ禁6日したらwww

(‘A`) 在日さん代表の差別監視団体、組織的にSNS(Xや政治的なYouTube)を日夜監視、差別的投稿をチェック 

稲荷にサイクリング行こうと言っても膝が痛くなるとか、普段ショールームでほとんど立ち仕事だから休日ぐらいだらだらしたいと言って駄目です。今日は妹と課長と狸と坂に行ってきました。妹と課長は今日から半ズボンのサイパンで足がエッチです。

バブル期の佐川の運ちゃんは年収1000万と言われてたよ。その代わり休みは週1で5時から25時まで働いてた。労働時間はそうはならないだろうけど、人不足で給料を上げないとドライバーが集まらなくなるので、また年収1000万のドライバーがでてくるのでは?
あと5年もしたら学歴不問のブルーカラーの運転手と大卒しかなれない運送会社のホワイトカラーで収入が逆転するんじゃない?
こういう性格の陰キャ厨二病男に彼女ができるのは漫画やアニメの世界だけなんですけどね。♂陰♀陽の組み合わせのカップルって今まで見たことない。
陽陽は当たり前だけど、♂陽♀陰で女性が暴力振るわれたりしているのに別れないカップルや↓こういう陰陰はそこそこいると感じる。


おなごがたこ焼きホクホク食べてるのエロいですね。金タマ舐められて舌で金タマ転がされながら竿を手こぎされるとすぐイッてしまいそうになるんですわ。
昔みたいに稲荷と夜の稲荷山を手をつないで散歩してウダウダ言われたいです。



それを若い頃は自覚できない気の毒な生命体でもあるよな。






パラメーター数は70億…楽天が日本語に最適化した「LLM」

台湾のTSMCと九州大が包括連携…来月にも覚書締結、半導体人材を育成・共同研究

TSMCに就職して熊本に骨を埋めたい人は九大の工学部へ!

未婚男性の「男余り430万人」の実態~もはや若者ではなくおじさん余りへ

【画像】港区女子のカバン、最先端すぎて想像の3.14倍は凄いwwwwwww

【悲報】ブルアカ公式のAI疑惑絵、修正されるwwwww

会社員から僧侶へ“転職”!? 女子プロレスラーと“兼業”も… 「後継者不足」打開へ“仏門”の変化

ダチも坊さんになる勉強している。無住職寺が多くて彼の師匠から仕事を手伝ってと言われたそうだ。

「トランスジェンダーになりたい少女たち」 発行元や複数の書店に放火の脅迫、被害届提出 

Amazon トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇 単行本(ソフトカバー) – 2024/4/3

パヨクの宣伝乙ヽ(^o^)丿まんが嫌韓流のときと同じになってるやん。


ほんとこれな。お陰で中小企業は今まで採用できていた偏差値40-50の工業高校の生徒のうちまともな使い物になる上位35%が全く採用できなくなってしまった。理由は数年前から始まり去年から本格化した大企業の高卒技能職の大量採用だ。こうした大企業の求人は高校の就職指導担当の教師によって成績のよい順から生徒に割り振られていくので、中小の求人が割り振られることにはクラスでの成績が中位以下の生徒からになってしまう。例えば今までは成績でクラスで上から10人目ぐらいが採用できていた従業員150人ぐらいの地元の市役所の水道局や衛生局と同じぐらいの給与水準の会社が今では成績が下から10位未満じゃないと採用できない。工業高校で成績が中位以下ってほんと箸にも棒にもかからない頭のやつで、遅刻も当たり前とかいうやつしかおらず、昔はよくてオートバックスのフランチャイズ、街の自動車整備工場やガソリンスタンドに就職していたようなのしかいないので、採用しても使い物にならないのだ。少子化で起きていることはそんな感じで、これをマクロで見れば内航海運や鉄道の現業や自衛隊や警察官や海上保安官や市の衛生局といった勤務時間が不安定で体育会系の仕事の採用難になってくる。この前もネトウヨがトラックドライバーや鉄道員に技能研修生を受け入れることを叩いていたけど、もうこういう仕事は労働時間などのコンプライアンスを守っていたらにっちもさっちも行かなくなっているということがわかっていない。だって誰も就職しないから。給料を上げたらいい?仮にそれで応募者が増えてもその分他の分野が人不足になるし、上げてもどうせ誰も応募してこない。給与水準が高く乗組員を日本国籍保有者に限定しているのに船長機関長が70歳もいる内航海運見てみたらいい。そして鉄道員の給料を応募者が出てくるレベルまであげたらどうなるか?初乗りが600円とかになってそれでもあんた電車に乗りますか?という話なんだね。
アメリカ大都市の苦境を象徴するボルチモア内港フランシス・スコット・キー橋の崩落
ミドリムシが入っていないSDGs




中共のバブル崩壊で中国人のインバウンドもなくなるんじゃないか?日本もOLが休みになったら海外旅行行って買い物してたなんてバブル崩壊後5年目ぐらいまでだったよ。
だんだん給料が減って、バブル崩壊の3年目に大手音響メーカーのパイオニアが日本で初めてのリストラをして終身雇用が実質的に終焉していらい、海外旅行熱なんてすっかり冷めていった。
3年目以降もバブリーな暮らしをしていたのは電力やガスや石油元売りなどの競争がはたらかない業種や、そのころから成長が始まったITや通信関係の高収入のサラリーマンやOLだけだった。
不動産や証券会社や鉄道や百貨店なんかはもっと早くから悲惨だったし、銀行とかも徐々に不良債権問題でバブリーな空気はなくなっていったね。
日本の平成バブル崩壊の後を追うことになるんじゃないかな。


偏差値50台以下の文系大学で流通飲食介護運送の上場企業などに就職するなら、工業高校出て大手メーカーの技能職正社員になった方が生涯年収なんてずっと良いに決まってるだろ。
だいたい、流通飲食介護運送って、現場の人不足でさいきんでこそ初任給は釣り上げているけど、昇給が少ないんだよ。本部のポストがないし、昇進しても店長やエリアマネージャーで上限があるんだ。中小じゃ賞与は1ヶ月でればよいほうだろう。また社員の定着率が悪くて中途退社も多い。拘束時間は長く、休みは不規則で、長期休暇もとれない。ギリギリの人ぐりで業務をしているので有給なんてとったらシフトがぐちゃぐちゃになってしまうので病気や慶弔以外で有給なんてとれない。労働集約産業だから人件費を上げることができないんだね。そしてパワハラモラハラ当たり前の会社が少なくない。要するに定年までの雇用を前提としていないんだね。
これに対して大手の上場メーカーの技能職は年功序列で毎年昇進していって、会社によっては30台後半で年収500万に乗る。妹の会社なら50台で工場などの課長になったら年収800万台になる。課長から上の昇進は難しいが。課長になれなくてもピークで600万台後半になるのでは?うちの弟みたいに海外の子会社の工場に派遣されたら特別手当が出るのでその間は1000万超える。残業代もきちんと支払われるし、賞与も2.2ヶ月ぐらいはあって、有給休暇もきちんと消化できる。問題社員でないかぎり定年まできちんと勤められるようになっていて人生設計もきちんと立てることができる。工場のそばにサウナやジムがついた寮があったりして月の寮費が二食付きで3.5万円とかだったりする。会社の健康診断は人間ドック並みで、自動車保険や火災保険なんかも団体扱で安く入ることが出来たり、提携保養所やジムを安く利用することができたりする。社員預金で銀行より高い金利で会社にお金を貸すことが出来たり、鉄道会社なら家族にも割引乗車券がもらえたり、系列のホテルや百貨店やスーパーが社員割引価格で使えたりと、給料以外の目に見えない利益供与が大きんだよ。
正直子供が中学2年ぐらいで勉強が苦手なタイプなら、今の時代工業高校や水産高校などの実業系の高校にやるべきだ(高専は総合偏差値60超で特に数学と理科系が科目偏差値70台じゃないと入れないから)。今都市部の工業高校入っていて野球部などの団体スポーツ系のクラブ活動してるか、成績上位者なら、大手上場企業(メーカーや電気工事会社や鉄道会社やゼネコン)からうちの会社来てというオファーがいくらでもある。大阪府立の工業高校ならトップクラスの成績なら大阪公立大の推薦進学枠もある。
うちの従業員の次男なんて去年工業高校から大手私鉄入ってるよ。そこの兄貴なんて工業大学出てエレベーターの管理会社でエレベーターやエスカレーターの修理や点検の仕事をしてるんだよ。こういう仕事は昔は高卒がやってたしごとだろうと思うよ。面白いのが、そのエレベーターの管理会社の親会社のエレベーターメーカーは、次男が行ってた工業高校から就職できる会社だということ。次男が進路指導の教師から就職先はどの会社にする?と言われたリストのなかにあったというんだね。工業高校出てエレベーターメーカーの工場に勤めるのと、偏差値50前後の工業大学出てエレベーターメーカーの子会社のサービスマンになるのとどちらがマシかって話なんだよ。
子会社なんて親会社よりも給料は15%-25%ぐらい低いし、上級管理職はほとんどが親会社の使えない社員の出向ポストだから、昇進して給料をあげることもできない。
一番タイパとコスパがよい進学プランは理系志望で頭がいいけど宮廷クラスの国公立の理工学部にいけるほどでもないという子なら、高専に進学して本科卒で大企業に就職して(よほどの性格に難ありじゃない限り、一人に大企業・・・住友や三菱やらの財閥系やトヨタクラスとその直系子会社やらからの求人が数社があたりまえ。)工場の生産管理エンジニアってルートがいちばんよい。もし中で更に勉強したいと思ったなら専攻科に行ったり、勉強が面白くなったら宮廷などの工学部の編入試験を受けても良い。統一テストや古典や社会などの勉強なしで国立大学に3年生から編入できる。

NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ