2023年10月17日火曜日

本日のニュースオチ

清滝トンネルは車で営業同行やゴルフの行き帰りに何度も通っているけど、この上の峠は通ったことない。
妹によれば「斜度も距離もたいしたことない」ので、「おにいも電動アシストでじゅうぶんいけるよ。こんどうちらと一緒に行こうよ。帰りに生駒のあの天然温泉ラブホで汗流せるよ」と言われています。距離3.3キロ、平均斜度6.6%かぁ。でもこれ登ってからセックス2回して心臓が持つだろうか?ラブホの温泉は療養泉レベルなんですけどね。
まあ腹上死なら最後は悪くないですけどね。
あと課長と妹によれば、阪奈道路沿いのこのハンバーガ屋も美味しいそうです。ここも俺をつれていきたいそうで。
でも電動キックボードすごいな。

厚生労働省は17日、医療機関の委託で医薬品や医療機器の臨床試験(治験)を行うメディファーマ(東京都港区)で、データ改ざんなどの違反が確認されたと発表した。違反は2012年以降の123件に上る。不正な治験を経て承認された医薬品・医療機器は計25品目

トヨタの一部工場、18日も停止へ 人気車種の納期さらに遅れる懸念

コロナのサプライチェーンの混乱から何を学んだんだろうかね?ジャストインタイムで一切在庫を持たない経営や調達先の絞り込みなんてしているから、部品一つが届かないだけで他の部品が届いていても完成品の組み立てができなくなってしまう。
消防と警察の現場検証が終わってからじゃないと炉の修理もできないだろ。火災が発生した翌日に消防法によって定められた火災原因の調査が行われ、何が原因で燃えたのか?どのあたりが一番よく燃えていたか?そこに何があったか?何から火が出て、何に燃え移ったか?どこから火が出て、どちらに燃え広がったか?などを調査する。同時に火災による死傷者や罹災世帯など人的被害の状況、火災や消火の際に受けた物的損害の状況、損害額の評価などを行なう火災損害の調査も行われる。大規模な火災の場合、これが数日で終わらない。炉の再建に取りかかれるのはこれが終わってからで、それに何日かかるのか。つくずく調達ルートは複数持っておくべきなんだ。

【日本株】中東情勢が想定以上に悪化しない限り、ハ イテク銘柄などの「大型グロース株の押し目買い」を 狙え! ただし、万一の事態に備えて資金管理は厳密に

日本のアダルト規制の歴史。過激な時代は終わり、現在は控えめな“チラリ”表現が人気なわけ~「コロナ禍の『マスク美人』と同様、全裸より体を隠していたほうが見る側は想像で自分好みに補完できる。また、男性は問題の答えを知ることより解くほうを好み、問題解決を図っているときに快楽物質のドーパミンが脳内で分泌されます。 チラリズムに興奮するのは、『少ししか見えず、その先に何があるのか?』という問題が解決されていないから。

だからブルマとスク水なんですよ。あれぞ究極のリラリズム。
ブルマが廃止されたから脱ブルマ世代はだめなんだ。問題解決能力が低いんだよ。

【陰謀論】立憲民主党議員「私が総理大臣だったらWHOから脱退してWCHに。製薬会社やDSに乗っ取られたのか分からないが…」(動画)

「国税局に目をつけられる人の筆頭は目立つ人。不動産や投資で目立つ人や、SNSなど、派手な生活を公に見せびらかせている人たちの身辺調査もしますね。 また、『海外送金による銀行入金があるのに申告に反映されていない』と、海外投資のリターンの所得隠しを疑いますし、『頻繁に税理士を代える』ようなら、税理士もさじを投げるくらいひどいのかと当たりをつけます」

NTT西日本、グループ企業の古株派遣社員が顧客情報900万件を漏えいさせて名簿業者に売却していた件でお詫び

自民の経済政策提言案に玉木代表が怒り心頭「総理の指示すら無視する自民党って何なんだ」

財政拡大派だった安倍さんが身動きとれなかった理由も同じなんだけど、文句あるなら自民党の政調会や総務会の有力議員に寝たり昼飯食う間も惜しんでご進講に訪れた財務官僚に言え。

【悲報】内閣支持率、ついに18%という数字が出てくる地域も

iPhoneが「中国で最も売れているスマホ」の座をHuaweiスマホに奪われる

「Appleの高利回り預金は間違いだった」と取引相手のゴールドマン・サックスが語る、消費者金融事業からの撤退を考えていることも報じられる

デビットカード詐欺を避けるには、どうすれば良いのか?

CHINTAI、一人暮らしの女性が近畿圏で住みたい街ランキング1位は大国町と言い張る

なんやこのランキング。特殊人権地区か外国人特区ばっかしやないけ。

妹いわく、出先でのチューブレスタイヤのパンクの修理はこれのほうが信頼性が高いとのこと。アマゾンにはないけどスポーツバイク専門店で売ってると言われた。

バイデン米政権、新たな対中半導体規制 抜け穴塞ぐ NVIDIAの「H800」、規制対象か? 

「偽減税」確定なら〝国民の怒り爆発〟岸田政権、所得減税見送りか 自民提言案判明「他の減税案も…見送られる懸念」

今回の一連の動きは面白いな。
財務省は秘書官を送り込んでいて財務省とも関わりが深い派閥出身の総理周辺が減税に前のめりになって政府を翻意させられないと見るや、与党の有力者に根回しして減税の動きが出るのを断固阻止する動きに出た。
具体的には減税見送りに賛成する議員には地元や支持団体に予算をつけますよという手法だろう。
これで岸田が翻意して、バラマキも年金生活者中心の非課税世帯だけなんてしたら支持率はガタガタになると思う。
俺はこの国はもうなにやってもだめだと思ってる。最大の理由は人口動態で、その次が定期的に起きる南海トラフへの無為無策だ。もうどうせ潰れるなら早い方がいいと思う。
戦後みたいにまっさらなところから一からやり直したほうがいいだろう。

日本株、チャンスの「年末・年始」がやってくる…!「プロのセオリー」をもとに厳選した「珠玉の全50銘柄」を一挙公開する! 

まあ気持ちはわかるよ、気持ちは。でも今はブルマじゃないんでしょ?

イスラエル軍、メルカバ戦車に傘を付け始める…ハマスの自爆ドローン対策か?!

ウクライナに侵攻はじめたとき露助がジャベリン対策で初めたよな。これ。

自宅の近くにあるセブンイレブンが24時間営業をやめて午前7時から午後11時までの営業時間に変わりました!

俺はこの動きが顕在化するのは三大都市圏では3年後ぐらいからだと思っていてけど、もう始まっているのか。
近くに大学などがなくてアルバイトが確保できない田舎じゃもう無理ってなってる。

SiCウエハーを確保せよ EV向けパワー半導体争奪戦へ

“究極”のパワー半導体実現へ、筑波大がサファイアの電気伝導に室温で成功

5分の照射でがんが消滅する…三木谷浩史が「おもしろくねえほど簡単だな」と唸った光免疫療法の新しさ

【悲報】東大理Ⅲに現役合格した学歴強者男性さん、恋愛弱者男性になって終わるwwwwwwwwwwwwwwww

国公立高校行って高2で童貞卒業した狸の息子やん。
医者君がいってる。大学時代の医学部の同年次の女ともだちで結婚生活続いているのは医者同士だけ。それ以外は離婚しているか、ずっと独身だって。で、独身の同窓生はだいたい学生時代には医学部内で彼氏がいたんだけど、研修医・勤務医時代に生活がすれちがいになったりして別れた子が多いと。医者君の元カノの目医者は外資系の薬屋のMRと結婚したけど続かなかったので子供が2人できてしばらくして離婚。狸いわく、医者君と目医者さんと三人で飲んでたらこいつと結婚できていたらこんなことになっていなかった。あなたもそうでしょとボヤかれたそうだ。でも二人とも子供は国公立医学部現役と関大や阪大文系なので精子提供者の旦那の偏差値はそんなに悪くないと思うんだよね。

女は目医者や皮膚科や小児科ばかりで外科医なんてならないとは医者君。現役外科医時代に一人だけ大学の後輩で外科医なりたての新人を指導したことがあったそうだ。ワイは狭心症で入院中に退院直前に頼まれてその子に上部と下部の内視鏡の使い方の人柱になってやった。医者君が見ている横で女医が俺のケツに内視鏡入れているという光景だった。そんときは麻酔なしだったよ。

企業「障害者雇用求人出すやで!」精神障害3級ワイ「応募しますやで!」

男女別出席簿、東京都内で全廃 唯一残る多摩市が「男女混合」に移行

最低の内閣支持率、与党に衝撃 回復策不発「解散できない」と悲観論

これで住民税非課税世帯だけの給付金なんてやったら次はもっと下がると思う。
リベラルな社会では公平性・平等性というのが極めて重要な価値観で、それに条件をつけるのは最悪なのだ。
不公平感は簡単に不支持を超えて憎悪に至る。

僕が初めてセックスしたのは小3の時でした。 相手は隣に住んでた2 0歳の大学生の綾子姉ちゃんでした。

【Colabo】名誉毀損で「暇空茜」名乗る男性ら4人提訴

覚者知らんモンは知らん先生「妄想とイメージはタダ」

京都の池坊短期大学、2025年度以降の学生募集停止を決断 

「たくさんお金を持っているのにまるで貧乏人のよう暮らす金持ち」片手の数ぐらいしってるわ。
木っ端役人600万
案外世界なんてのも神様が遊んでるマイクラかもしらん。儂らは村人。
国立大医学部生の愛人の息子が言ってたけど、医学部の友達に同じ大学の歯学部の学生を医学部に入れなかったやつとバカにするやつが少なくないそうだ。自分の親が歯医者の開業医だったら歯学部行くだろうが。僕もお義父さん(医者君)が歯医者だったら歯学部行ってたと言ってる。
ほんとこれ。

イスラエル批判に署名した学生ら、個人情報抜かれてバニラ求人ぽいトラックで顔写真と名前を晒され社会的抹殺

リーバイスCEO「ジーンズを洗濯機に入れるな。汚れたら履いたままシャワーを浴びて洗え」

きったねえなぁ。俺はデニムは着たり履くたびに洗ってる。木綿なんだから洗えるのがいいんじゃねえか。

犯罪に優しい民主党のカリフォルニア!米国型弱肉強食モデルの終焉、「万引き天国」と21世紀の「アヘン戦争」 一方、日本は「独自文化」で繁栄する

8914 エリアリンク(株)

日足がデットクロスになり、週足でも13週線にタッチ寸前ですから、今日マイナス引けして13週線の2788円割るとすると高確率で調整入りです。その場合第1段階の支持線は週足で26週線(月足で6ヶ月移動平均線)あたりで、僕はここは割って12ヶ月線ぐらいまでの調整があると見ています。
打診買いをするならそこらへんですね。

富士通がロシアから完全撤退へ、現地法人の清算手続きが24年に完了見通し…現地報道

「残業は200時間」「唯一の定休日は事務作業に追われる」“こんなに激務だなんて騙された気分です”…20代男性が目の当たりにした自動車業界の「ヤバすぎる労働環境の実態」

街の整備工場は知らんけど、最近メーカー系のディーラーではそんなこと絶対にないだろ。
週一で定休日があるし、盆暮れも長期休業だし、営業所も7時になったら閉店していてピット作業の受付は予約制で入庫は6時までだ。
うちの息子の車買ったスズキの営業所長と話をしたけど、今は残業といっても営業マンが多くて24時間、整備士は多くて20時間で、半分ぐらいの月もあると言ってたよ。完全週休2日で年間休日も115日あると。トヨタさんなんかは120日超えてるディラーもあって、数年後はうちの会社も120日超えますよと言ってた。
昔のカーディラーの営業マンや整備士の仕事を知ってると最近のディーラーは飛び込み営業もしないし楽な仕事してるなと思うよ。

政府が10月中に策定する総合経済対策に向けた自民党提言の原案が16日、判明した。物価高対応を「最優先」にすべきだとし、「国民の暮らしや家計を直接支えるための思い切った施策」の実行を求めた。一方、党内に求める声があった所得税の減税は盛り込まなかった。公明党も当初の方針を転換し、所得減税を提言に盛り込まない方針を決定。自民、公明両党は17日にそれぞれ岸田文雄首相に提言を提出する方針。

財務省の説得が成功したということ。そのかわりなんらかの対象を絞った給付金の予算でバーターがあったものと思われる。
財務省としては財源の裏付けのない(つまり別の税金の増税とセットになっていない)「減税」という成功体験を世論と政治家に与えたらアリのひと穴でとんでもないことになると思っていて、それは真実だからね。
次は消費税を減税しろ法人税を減税しろとなってキリが無くなるに決まっている。

朝日新聞社が14、15日に実施した全国世論調査で、岸田文雄内閣の支持率が大幅に下落し、発足以来最低の29%となった。他の報道機関の調査でも同様の傾向となっており、野党は20日召集の臨時国会で攻勢を強める構えだ。 

先輩朗報やね。

うむ。

「世界的に類をみない長期自粛」が高齢者の健康を蝕んだ…メディアが報じない日本の「超過死亡」の異常な高さ 

叔父も毎年行っていた人間ドックを2回すっぽかして、胆管だか肝臓だかのがんが見つかって手遅れになって半年もたたずに死んでしまった。京大出て都銀の役員までなっても最後は死ぬのは高卒の工員と変わらない。人間の一生なんて無常だ。

これ読んでいて感じたんだけど上に絶対抜けない東大がある大学出た同窓生は多かれ少なかれこういう感じ方をするものなんだろうか(棒)。
いや無理だろ。3日もたないよ、それがあんたの人格の設定なんだから。人格が人格を変えることはできない。変わるとしたら運営の恩寵だろうさ。でもそうなったら消滅した前の人格はどうなったのか。自我の継続性とはなにか?
動物アイゴー!とはこのこと。

中共は日本のバブル崩壊と自民党下野の過程を研究した筈なのに、金融引き締めや民間企業に対する過度な介入でバブルつぶしに邁進してソフトランディングをさせず同じことをした。人間はつくずく他人の教訓をいくら学んでもそれを実践できないもんだなと感じるね。
中国には選挙がないから、与党に対する国民の不満が高まっても日本で細川連立政権ができたようなことにはならないから、戦争で鬱憤を晴らすというのはありそうなことだ。
すげえな。


この記事を読んで思ったんだけど、同じ理屈でアドルフ・ヒトラーは親が兄妹間の近親結婚の疑いがある関係(法的にはいとこ)で、父親に愛人がいて三度も結婚しているため腹違いのきょうだいがいるという複雑な家庭環境で、ヒトラーは大学進学を望んでいたのに父親はそれを許さなかったため、リベラルな思想を持つ父親への反発が転じてドイツ民族主義者になり、父親が死んだことで得た遺産でウイーンに出て芸術家になって一発逆転や!と意気込んだらウイーン芸術アカデミーの入学試験に落ちてしまった。
彼がナチ党の政治活動にのめり込んでいったのにはそういう人生の経緯があったわけだけど、もし家庭環境や経済環境で人生がうまく行かなかったから「思考盗聴されている」なんて言う放火犯に同情すべき点があるというなら、頭の中に声が聴こえるようになってその声に導かれて戦争指導やユダヤ人やジプシーの大量虐殺をしたヒトラーにも同情できると言わなければならないし、逆に生まれや育ちでその人が世間では殺人や独裁で悪とされる行為を行ったとしても、それはそういうふうになるように人生のシナリオがかかれていただけのことで、その人には自由意志がなかったのだからまさに心神喪失状態。何の責任もないということになる。
この理屈で行けば、京アニの犠牲者もアウシュビッツの犠牲者もそこでああいうふうに殺されるために生まれてきたということになる。


ウクライナ軍が南部で攻勢をかけて戦線突破に成功しつつあるので、ロシア軍は陣地構築が間に合わない南部での防戦よりも別戦線で攻勢をかけてウクライナ軍の兵力を割こうとしている。こんなの適当に相手にしとけばいい。南部打通が最重要だ。クリミアの補給線さえ遮断したらウクライナの勝利だ。


アッバス議長の立場を考えたら沈黙するしかないだろ。欧米のほうが無茶言ってる。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ