2023年6月15日木曜日

本日のニュースオチ









今嫁と温泉入りに行ってるけどよ、稲荷は俺と和歌山が死んでなくてよかったなぁ(棒)。
心折れたっていい表現だね。君は縁起の世界で自我の無力さをもっと思い知るべきだよ。何かを思い通りにしようなんて相場の儲けや株価や為替レートに限らず、自分の性格、部下の勤務態度、子供の教育、 国の方針などあらゆるもので不可能なのだから。
もっと心が折れて自我が自死するまで相場の神様に愛されることはないだろうさ。
そうなったらなったでもう頭を丸めてるんだから出家するかもね。ワイのダチは相場師としては成功した部類に入るだろうけど、稲盛さんみたいに出家すると言って勉強してる。
そのうち儲けたカネで寺建てるかもしらん。


上場来高値更新。青天井。ここ逆日歩つくぐらいの空売り超なんだけど、売り方ゲロ吐きそうになってない?売りは命取られるよ。


追記、年初来高値更新。


そろそろ観光地に着くので落ちます。


俺らの頃は文系は成績がいいやつは電力・ガス・都銀・生保・総合商社・石油元売・住友系のメーカー・大手私鉄・全国新聞社or通信社・在阪テレビ局という感じだったな。
コンサルは日本総研に入った友達が一人だけいた。俺やセンサーと同じで規格外品だったな。
教授は「なんでそんなとこ入るの?銀行の子会社なんて京大の学歴使って入る会社じゃないでしょ?住友銀行入っときなさい。ゼミのOBいるから推薦状書くよ。子会社なんて入っても上級管理職は全部親会社から来るんだ。偉くなれないし、給与水準も親会社より低いよ」と言ってた。

これ思いだした。





年初来高値更新して上に離れそう。


年初来高値更新。


真っ先に岐阜さんのことが思い浮かんだ。



5-ALAとNMNのミックスサプリ出ました。ワシはいろいろ試行錯誤してNMNと5-ALAとコエンザイムQ10のミックスに落ち着きました。現在キャンペーンで40%引き。更に初回購入のみ10%クーポンあり。クーポンチェック入れてね。

5706 三井金属

年初来高値更新

6963 ローム(株)

「始まったな」

「全てはここからだ」

平均的日本人からかい離する「個人投資家の金銭感覚」

まあ、俺も妹に「お兄ちゃん、買って!」と言われて、この前課長と二人に1台80万円✕2のフルカーボンの自転車と、新しいサイクルシューズと春夏用のサイクルジャージ一式8万円✕2を買ってやったところ。所詮苦労せずに入ってきたあぶく銭だから、悩まずに右から左に流せるんだね。
今日は嫁と稲荷と車でお泊りデートに向かっているけど、泊まる宿は三人で15万だ。
平成バブル崩壊後に社会人になった人にはわからないことだろうけど、バブルで空前の好景気が来るよ。平成バブルを経験した世代はわかるんだよ。米中戦争は回避できても周期的自然現象で回避不能な南海トラフと首都直下型が起きて国家崩壊する前の最後の好景気。

LGBTに関する岩手県職員ガイドラインの異常性

ゴールドマンの世界第2のオフィス、台頭するインドパワーの証しに

これからインドだな。

参考:インドETFでインド株に投資できる!おすすめETF・証券会社を比較紹介

なぜ確実にやせられる「低炭水化物ダイエット」はあまり流行しないのか…人間の「食欲」をめぐる不都合な真実 最も長寿で最も健康的な人々が食べているもの

立憲「内閣不信任案」16日か19日に提出か

自民、衆院解散にらみ候補者調整大詰め 週内にほぼ決着。首相の解散判断の制約条件なくなる 

まず、不信任案が出されなければ、90%以上の確率で解散はないです。一方、立憲民主党は今、不信任案を出すか出さないか悩んでいます。立民としては、政権との対決姿勢をはっきりと示したうえで今国会を終わりたいという気持ちがあります。ただ、不信任案を出せば、解散の可能性はゼロではありません。逆に、不信任案を出さなければ、「腰砕けだ」と批判を受けます。つまり出さざるを得ない状況に追い込まれている。立憲は頭を抱えている状態でしょうね。悩んでいると思いますよ。 今回出さなくても次の臨時国会が召集された際には、即解散になる可能性があります。今国会で腰砕けのまま次の臨時国会で解散を迎えると、立民としては選挙を戦いにくくなります。それだけに、非常に悩ましいところです。

立憲をダブルバインドに追い込む岸田は名将!もう戦略レベルで負けてるじゃん。

ささやかれる16日解散は「維新つぶし解散」 維新・藤田幹事長

↑売り豚。
リアル金八先生だな。でも少子化考えるとこれからは女子中学生が安心して出産できる社会がいい社会だろ。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ