2024年1月14日日曜日

本日のニュースオチ

女友達「私たち友達だよね!」ワイ「せやね!(H何度もしてるのに?)」

今日一緒にサイクリング行って帰りにしたけど狸との関係がそんな感じやね。セックスもする友達。彼女には本命がおるからね。

実の母親と夫が、不倫関係にあると知った女性。信頼していた母親と絶縁状態になり、苦しい胸の内を語った。

親子丼。

【愕然】46歳のババアだけど子供ほしくなった結果・・・・・・・・

日本がダサくなった「納得の理由」…外国人からみた日本人の「理解できないところ」

AppleのCEOの給料は91億円、それでも前年比で52億円超も減額

中国の自滅、不動産会社に追い貸し→不良債権膨張…若者失業率46%との試算

日本の平成バブル崩壊を忠実に真似してるな。最後は共産党の下野かな?

「日本の少子化やばい」が大ブーメラン…韓国人が「韓国は完全に終わった」と自嘲し始めたワケ

先輩、はやく韓国に転生しなければ!日帝の悪逆非道を告発する民主主義先進国が日帝より先に消滅してしまう!!

楽天証社長、年初の口座開設は約3倍「すごい勢い」-新NISA効果 


な、供給を増やせば経済は成長してみんなハッピーという新自由主義者ってクズだろ。
ものやサービスは足りないぐらいの方が経営者にとっても労働者にとってもよいんだ。
それでは消費者は損をするって?んなもん現役世代の消費者は経営者か労働者かその稼ぎで食ってる家族だろ。
損をするのは年金生活者のぶら下がりだけだろうが。






M1戦車供与しちゃったんだから、A-10もあげちゃえよ。露助をミンチにしてしまえ。


いやそれ以前に信用買いもしないほうがいい。岐阜先生みたらわかるだろ。


自分でメシ・風呂・排泄ができなくなった時点で、公的な医療と介護サービスは打ち切り。家族が介護をつずけない場合は、安楽死(事実上の殺処分)か糞まみれで餓死でよいとおもう。



息子夫婦は孫連れてよく行くけど、俺は最近しんどくて元バイトの愛人とでもあまり行かなくなったので、たまに入ると値段にびっくりさせられる。
あんなまずいものにあの値段なら、近くにバーガーキングやモスやフレッシュネスバーガーあったらそこいく。


ほんとこれだよなぁ。
あと大企業の経営者もそうだよ。出張に女連れて行ったり、私的な飲食をしたぐらいでクビになってたら、誰が社長を目指して頑張って仕事しようと思うんだよ。




平成バブルの頃にも見られた現象だね。少子化で労働力のパイが減少する中で、地方公務員より給与水準が優る民間企業が採用を増やしたら当然の帰結だろ。
消防や警察やブラックのイメージが定着した教員は特に酷いことになると思う。
あと医療従事者の働き方改革関連で、国公立大学の医局からの医師派遣で成り立っている公立病院も酷いことになるんじゃないか?特に地方は行きたがる医師がいないだろうし、看護師やその他の医療従事者の採用も制限を受けるだろう。老人しかいないのだから。
三田市の市民病院の廃院反対派の市長が当選したら考えを変えたけど、神戸の隣接市ですらこの有様なのだから、もっといなかになるとどうなるか想像できる。

元共産党民商の人「なぜ?地元の灘民商と共産党地区委員会が今まで私の存在をひた隠しにしてきたか… 私が『灘民商』が行ったコロナの持続化給付金の不正受給者の名前を何人も知っているから」 

このまえ仕事の帰りにイオンモールに買い物に行って、パン売り場のカフェで休憩していたら、隣の夫婦の話し声が聞こえてきて、内容から零細企業の経営者だと分かったんだけど、内容は複数税率とインボイス制度の悪口よ。
どういうことかというと、その人が経営している会社は話の内容の売上規模から課税事業者の株式会社なんだけど、インボイスが実施されるようになってスーパーとかで手書きの領収書が貰えなくなり、それが経費の証明に認められなくなったのがムカつくというんだね。
適格請求書発行事業者名と登録番号と商品の内訳が明記されたレシートしか発行されなくなったので、内訳なしの但し書きが空欄の領収書が貰えなくなった。
そうなると家計の買い物を法人の経費のなかに紛れ込ませて脱税することができなくなった!ムカつくわ!!と言うんだね。
確かにレシートに「ホッチキス針、修正テープ、のり」などの事務用品と合わせて「鮪の刺身や牛乳」とか一緒になってたら、なんなんです?これとなるもの。
複数税率以前なら、纏めて手書きや総額表記の領収書切ってとサービスカウンターに言えばつくってもらえて、総額でまとめて事務用品等とかの領収書にして全部を経費にするようなことを中小零細はどこでもやっていたろ。
インボイスに反対しているのは意外なことに免税事業者だけじゃないんだよ。課税事業者のオーナー企業が嫌がってる。会社のカネと家のカネの区別をごっちゃにできていたのがレシートの記載が詳細かつ明確になったことでできなくなったからだ。
俺はいままでこんなチンケな脱税はやったことがないけど、確かに個人事業者や零細法人の経営者は複数税率とインボイスのせいで儲かった年に経費を嵩上げして節税するというのがやりにくくなって仕方ないのではないか?



AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ