2024年2月12日月曜日

本日のニュースオチ

「Appleカー」機密を盗んだ元社員に懲役と罰金確定…中国メーカーへ移籍を画策

あるXユーザーは「採用面接で『なぜ弊社でなければならないのか』と聞くのは本当に止めたほうがいい」と投稿し、多くの共感を呼びました。 投稿者は続けて、「別に御社じゃなくてもいいのです。お金が欲しいだけなんです。いくらでも代わりのある会社のくせに自惚れるのはやめてください!!!」とも書いています。

そりゃそうだよな。俺は給料にはあまり関心がなかったけど(将来は内定くれた会社を踏み台にして転職してやるつもりだったから)、仕事内容には関心があったので就活生だったときに、できれば広告代理店のクリエーティブ職か一般企業の外資や資生堂や花王などの職種別採用している会社のマーケティングか宣伝セクションだったらどこでも良かった。
複数内定もらったらそのうち一番でかくて給料がよい会社に入ったろうな。
以前の勤め先に入った理由は、最終選考で外資系トイレタリー大手を落ちたのと、親父の妨害で業界二位の広告代理店の内定を向こうから辞退してきたから。
もしどちらかに就職できていたらしていたよ。
でも2位の方に入ったらちょっとややこしい事になった可能性がある。社会人になってしばらくして別れた在子が東京で付き合って結婚した相手がその会社の数期上の先輩になるんだ。

日本企業の“米国買い”が活発化 縮む日本から成長市場に布石

【画像】最新の家庭科の教科書、絵柄が完全にエロ漫画

大学生「簿記2級難しすぎだろ…」

奈良の商業高校生は一級合格してるけど?正直、商学部や経営学部の学士の学位は日商簿記一級の合格を条件にするべきだ。

米雇用統計の本質を一言で言うと、過去1年間に追加された「仕事」は全てパートタイム労働者である。市場参加者からは、「こんなことは絶対に書かない、言わないと思っていましたが、米国の経済指標の信頼性に疑問を持ち始めています」との声も聞かれる。イーロン・マスクは、「アメリカのほとんどの人は、国勢調査が国民だけではなく(不法滞在者を含む)単純な人数に基づいていることを知らない。これにより、不法滞在者の数が最も多い州や下院選挙区に政治権力と資金が移る。民主党が政権を維持できるようにバイデンが国境を開いた」と述べたが、米労働市場の本質があらわになると、米国で社会問題が発生してしまう。特に国境に不法入国者が殺到している今、不法移民問題が巨大な政治スキャンダルになろうとしている。避けられない不況がついに訪れれば、何百万人もの失業した米国人が、バイデン政権によって開かれた不法入国問題について、より正確な説明を求めるようになるからだ。バイデン政権が11月の大統領選挙までに「公式な景気後退がない」ように全力を尽くすのもそのためである。従って、大統領選挙が終わった後は、経済的な大混乱が起こる可能性が高くなっている。しかし、選挙までの雇用統計は、ますますつじつまの合わないばかげた数字の発表となるだろう。

新型コロナ「JN.1」流行で感染拡大「何度も感染する」可能性も…最新の感染状況、予防方法、注意すべきことは? 専門家が解説

新型コロナウイルス蔓延下の2022年度、自死願望を持つ20歳未満が19年度から1・6倍に増加 国立成育医療研究センターが調査

池田信夫氏「政府の赤字はみんなの黒字なの?」

【立憲民主党】元市議で患者の女(51)、病院からダイソンのファンヒーター盗んだ疑いで逮捕…車に運び入れる姿が防犯カメラに 「なぜ逮捕されたのかわからない」と容疑を否認

【安楽死】「お互いなしでは生きられない」オランダ元首相夫妻、手を繋いだまま安楽死

【小倉正男の経済コラム】バブル後最高値 マイナス金利解除後発言の度に

【しくじり先生】『デマや偽情報、動機は?』“朝日新聞記者”が高校で「情報リテラシー」テーマに授業wwwwwwww

朝日新聞は日付とテレビ欄と天気予報以外は信用しないでヨシ!

広島大学「パワー半導体で採用が進むSicでLSIつくってみたらどうやろうか?」

“リッチな北朝鮮”キーエンス王国(下):ブロイラー社員を3倍働かせる「カルト密教」の仕組み 120%やり切らせる採用&「刷り込み洗脳」の威力

対価にたくさんお金くれるんだから勤務時間中は魂を会社に売り飛ばして機械になってもいいじゃん。
徹底したら魂(自我)なんて存在しなかったということが得心できて悟りが開けるかも。

アメリカ西部サンフランシスコで完全自動運転のタクシーが群衆に破壊され、炎上しました。

ラッダイト運動再び。

減量で糖尿病が寛解すると心臓病と腎臓病のリスクが下がる

ロシア軍の装甲部隊車列が丸ごと壊滅?猛威を振るうドローン…ウクライナ国防省が映像公開!

↓これ思い出した。

旦那に頼まれ種付け

株価6割も暴落「住友化学」は買いか?PBR0.4倍で狙い目?創業以来の危機に陥った2つの要因=佐々木悠

周回遅れの日本半導体が「最先端」に躍り出る日。インフラ・人材・技術力の三拍子が揃い経済復興のシンボルへ=勝又壽良

令和4年の死者数が戦後最多の約156万人という「多死社会」を迎えている日本。厚生労働省によると、医療や介護が追い付かず、12年には病院や自宅などで最期を迎えられない、いわゆる「死に場所難民」が47万人発生すると想定されているという。

ペニスが短小だと痛感している30歳オーバーの男性は高級スポーツカーに乗りたがると心理学者が証明

逆に巨根でGTRに乗ってるやつなら知ってます。ぼくの愛車はハイエースです。

成功者の活動の一部を抜き出して「善行」とか「悪行」とか言うのがもう大きな間違いなんですよ、一人の人間の活動を善行と悪行に分割するのが思考方法として根本的に間違ってる。アホな事やってボロクソに失敗し、法を破って大儲けして、それを元手にビジネスを大成功させて大勢の社員を養って、結婚して子供を育てて両親に親孝行して、そのあと保身のために人を殺すってのは「全部で1つの行動」なんですよ。「大成功は凄いし親孝行も偉い」けど「殺人や犯罪はダメ」という分割思考がクソなんですね。殺人や犯罪を厭わない人格なくして大成功も親孝行もないんですよ。成功者の真似をするなら殺人と犯罪も真似しなければ上手く行かない。繋がっている1つの行動を善と悪に分割して「善だけ真似すれば成功だけ得られるはず」という浅はかな考え方が、現代社会を行き詰まらせてるんですよ。成功者たちの「善の面」つまり半分だけを子供に教えてきた結果として、何一つまともに出来ないゴミ大人が大量に増えてしまったわけです。

ほんとこれだよな。
風の谷のナウシカの原作ラストで、火の七日間で旧世界を滅ぼした科学者は、腐海による地球の浄化が達成された暁には遺伝子レベルで闘争本能を取り除き、詩や音楽などの芸術活動のみ愛するように調整された人類を復活させるべく準備をしてきたわけだが、その全てをナウシカは巨神兵を使って吹き飛ばしてしまった。
その結果、数千年後か数万年後かに達成される完全に浄化された地球では生きていくことが出来ないナウシカたちの世代の人類は、その時点での滅亡が確定してしまったわけだけど、ナウシカは新時代の人類の卵と旧世界の科学技術を保存するバイオコンピューターである墓所の主の手下になることを拒否したのだ。
これを見ていたトルメキア王のヴ王(クシャナの母親の再婚相手)は、ナウシカを称して次のように言っている。
墓所の主の破壊に巻き揉まれたヴ王はこの直後に死ぬ直前に今まで殺害しようとしてきたクシャナの実力を認めて王位を譲るわけだが、彼も完全な悪人というわけではなかった。
ようするに原作ではナウシカは聖女でもなんでもないのだ。人類の滅亡を確定してしまったのだから。
ロシアのプーチンにしてもそうで彼が仮にクリミア併合の時点で引退を宣言していたら英雄のまま死ぬことが出来たろう。なにしろ、冷戦終結後ぐちゃぐちゃになっていたロシアの政治と経済に秩序を取り戻し、西側と結託して国家を食い物にしていた財閥をみな政府の統制下に置くことに成功したのだから。あの時点で辞めていたら死後ロシア正教が聖人にしたかもしれない。

なぜこれだけ教育が盛んなのに人間の知能や能力が下がり続けて、家庭もビジネスも持てないカスになってしまったのかというと「現代教育の多くがフィクションで構成されている」という点にある。子供に嘘を教えたら無能になって当然だろ?子供に嘘を教えるべきではない。まず、真実とは何か?成功している人間の行動である。言葉には嘘や願望が混ざるが、成功者の選択と行動には常に真実がある。逆に成功していない人間には虚構しかない。言葉が嘘であるのはもちろんのこと行動も見当違いである。で、あるからして、本来子供への教育とは、時代の成功者の行動を真似させるという形になるのが正しい。例えば成功者はいじめをしない。不快な人間は予め排除するからだ。これが正しい。その環境で最も有益な人物が不快に感じる存在をどんどん排除していけばいい、それが最善策だ。なぜ最善策なのかというと、無理に合わせようとして無駄なエネルギーを消費すると生産性が下がるからだ。生産性が下がれば貧乏になる、貧乏になれば心の余裕が無くなって、ささいな違いも許せなくなり暴力の応酬が始まる。だから最初にものさしを置いて、それで最も優秀な人間をリーダーに置き、合わない人間を全て排除するのが正しい。 

センサーが同じようなこと言ってる。

ノビーの三橋化がとまらない。

なぜ人間には陰茎骨がないのか、とにかくそれは何ですか? 


戦争している双方にサービスを売り込むってイーロンもなかなか軍産複合体してるじゃん。


AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ