2024年4月7日日曜日

本日のニュースオチ

本当はへきな 日本最古の歌集、万葉集。① 

京大文系にいそうな逸材。 


リニア開業を遅らせた大罪。中国かぶれの知事ひとりが反対して日本復活をも遅らせていた=鈴木傾城


わし、そんな外人が来るような高級寿司店で食べたことないわ。今日は妹・課長・狸とサイクリング行って、帰りに自転車屋行って二人が注文したパワーメーターつきクランクと鬼ベアリングの代金払ってきた。50万ちょいだ。税引前の給料が半分飛んでいった。
昼飯はサイクルラックがある喫茶店で、晩飯は家でロピアで買ってきた2匹1980円のでかい鰻でうな丼だ。


爺ちゃんばあちゃんのところぐらい挨拶行けや。慣例云々ではなく礼儀の問題だし、ふつう爺ちゃんばあちゃんからお祝いもらえるだろ。



ストーカじゃん。



これ思い出した。



プラトンは「哲人政治」を理想としたのか? 

逆にもっと規制を強化するべきだ。開業医が開業できる上限を自治体の人口ごとに決めてそれ以上は開業できないようにすればいい。田舎で開業するのがいやなやつは医学部を目指さなくなるだろう。医者みたいな生産性がない仕事に理系のエリートが集中している現状はなんとかしないといけない。

タイパとかいってるZ世代なんて集中力ないじゃん。本は読まない。映画や長い動画を見る集中力すらない。だからこういうのが出てくんだよ。


紐づけるも何も、所得が2,000万円超で3億円以上の財産を持っている高所得富裕層は財産債務調書の提出義務があるから、口座のマイナンバー紐づけ嫌!とかタンス預金にしておいたら安心とか全くのナンセンス。俺も財産債務調書提出してるから、税務署には所得だけじゃなくて財産も丸見え。まあ提出義務があるのに出していないやつのことはしらんけど。




花王は日本のBtoC企業の中ではいち早くマーケティング・マネジメントを採用した草わけなんですが、今の状況はほんと情けないですね。


NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ