2023年9月10日日曜日

本日のニュースオチ

「豊臣秀頼は本当に秀吉の実子だったのか」女性に囲まれていた秀吉が50代になって急に子宝に恵まれる不思議 豊臣家最大の謎を解く鍵は直筆の手紙にある

淀殿と同い年の乳兄弟の「お兄ちゃん」大野治長の子だろ、間違いなく。
猿とよばれた秀吉の身長は各種記録から140センチぐらいだった。そこに義祖父の家康が見上げるような背丈の秀頼(197センチ)が生まれるんだ。大野治長は高い身長で知られていたイケメン武将だった。
しかも秀頼は秀吉が56歳の時に仕込んだ子供ということになるんだけど、おまえらいくら側室が美人だと行っても56歳でおめこするか?そして今までほとんど誰も孕ませることができなかった秀吉がその時に限って孕ませてる。
だから北政所も冷めていたし、家康と結びついてあえて積極的に豊臣家が滅びるのを止めようとしなかったんじゃねえのか。あそこにいるのは豊臣家の人間じゃない。豊臣を名乗っているが中身は織田と浅井だって。

「盗んだバイクで走り出す」の意味が分からない…尾崎豊「15の夜」に若者が共感できなくなったワケ~友達付き合いを避けたり、引きこもったりする若者が増えたのはなぜか。心療内科医の鈴木裕介さんは「日本人のストレス反応が大きく変化したからだ。尾崎豊の『15の夜』に若者が共感できなくなったことが関係している」という――。

EV首位テスラを猛追、急成長する中国BYDの実力 利益や販売台数は倍増。日本でも攻勢強める

【謎】火星の自転、なぜか加速していることが判明

価格1000万円以上は20%増…輸入車販売、高額帯の好調続く

お金に不自由ない層ほど消費がインフレ型になって来てるな。メーカーの値上げが続いていることと円安もあって、生活必需品ではなく趣味性の高いものほど値上げされる傾向が強くなっている。
サーフボドなんてロングのブランド物がコロナ前は23.8万ぐらいだったのが今では33万前後だ。
年初に妹に買ってやった自転車も、あれからさらに値段が8万円上がった。妹が言っていたが、コロナ前に19万も出せばフルカーボンフレームで105のコンポを搭載した自転車が買えたもんだけど、今では34.5万ぐらいするらしい。
外車のスポーツカーなんかも同じで、購入を先送りにするほど高くなるので早く買ったほうがよいというインフレ型消費になってきている。
デフレ型消費は先送りしたほうが性能も良くなるし安くなるというものだった。

「サンモニ」青木理氏、ジャニーズ問題が生まれたのはアベのせいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

誰が最初に言うかと思ってた。

米越「戦略関係」格上げへ 対中国、軍事経済で連携

米帝とは昔戦争したのにな。そのとき助けてくれたのがロシアと中共。

深刻な「職人不足」で淘汰加速 建設業の倒産、前年比4割増~建設業の人手不足、コロナ前上回る 来年「家が建てられない」可能性も

SNSの偽広告につられる中高年…50代のトラブル相談最多、世間体から「泣き寝入り」も

老いた脳を若返らせるタンパク質「血小板第4因子」の研究でわかったこと

7歳の女の子がアメリカの州立公園で約3カラットのダイヤを発見

 

これ、以前妹とサーフィンの帰りにイオンモールのゲーセン行ったときに同じようなことを感じた。うちの妹は走り屋なので↓このゲームが好きなんだけど、
 
動いているのは映像であって、自分ではない。それがプレイして没入すると自分が動いていると錯覚してしまう。横で見ている俺は妹が動いていないのがわかるんだけど。
一般相対性理論の等価原理で重力と慣性質量、運動の加速度と重力加速度は区別がつかないというような話なんだと思う。
自動地雷除去装置らしい。
こんなの企業の人員割合を考えてみてもわかる。メーカーなら社員の全員が全員営業部員ということはあり得ない。製造や研究開発やバックオフィスや物流やアフターサービスのスタッフもいるだろ。
軍も同じで、一般的に師団などの戦闘単位の半分は医療や補給や司令部などの指揮支援スタッフだから、直接戦闘にあたるのは残りの半分だ。残りの半分の半分超が負傷や戦死したら、師団の全人員の25-30%しか戦闘不能になっていなくても戦闘単位としては戦闘力を失う。そして50%が負傷や戦死をしたら、司令部や非戦闘部隊が無事でも全滅したということ。なぜなら、通常負傷や戦死は戦闘部隊から発生していくからだ。
暗峠をママチャリでダウンヒルする人がいるとは。降りてきたらブレーキシューなくなってそう。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ