2023年7月25日火曜日

本日のニュースオチ

中谷真一経済産業副大臣「自分のところに駅ができないからといって反対するのはとんでもない話だ」とヘイトスピーチ 

静岡空港に新幹線の駅つくってくれないかなぁという静岡県のお願いを蹴り飛ばしたのはJR東海。そこでボタンの掛け違いが起きた。
今からでもJR東海にそこらへんが落としどころだと圧をかけたら?葛西さんも死んだんだし。このままじゃ川勝が落選して自公候補が知事になるまで工事は進まないよ。その間の期間損失を考えたら当初静岡空港の新幹線新駅設置には静岡県が建設費用を全額負担するとまでいっていたのだから作らせてやったらいいんだよ。こだま号が加速できないというなら、のぞみだけ止めたらいい。首都圏の第4空港、中京圏の第3空港という位置づけで。

最近老眼が進んでなんか目がしょぼしょぼする。人違いだろ。

弟のSEXボランティアになった未婚の姉

立憲民主党の岡田克也幹事長は25日の記者会見で、共産党を「日本からなくなったらいい政党だ」と評した日本維新の会の馬場伸幸代表を批判した。

【画像】氷菓を描き続ける謎の韓国人絵師、ついに一線を越える

いい韓国人じゃん。

【動画】体操服JKさん、マッマの指使いで悶絶してしまう

「港区はかわいい子が得をする顔面至上社会」整形に1000万円以上つぎ込んだ港区女子が語った本音

日経平均株価が“夏枯れ相場”になれば「強い銘柄の順張 り買い+躊躇なきロスカット」がおすすめ! 投機的な トレードが嫌いなら9月4日まで夏休みを満喫しよう!

彼氏とセックスの相性が合わない

いらすとや「クビになった青い鳥のイラスト」公開

【福岡】「性欲を抑えられず」路上にいた49・18・23歳女性3人の胸を30分間に次々と触った疑いで男子高校生(17)を逮捕

この子の気持ちは痛いほどわかる。でも49。。。。ババアじゃん。

【呆然】自衛官だけど父親の階級を超えてしまった結果・・・・

【朗報】ワイ(30)、大腸ガンが見つかり住宅ローン6800万円がチャラになった結果wwwwww

30で大腸がんってどういう食生活していたんや。50オーバーがかかる病気やで。よほどの酒飲みか?
助かっても一生糞袋下げて生活か。温泉にもいけない。ご愁傷さまや。

AMD製CPUにデータを盗み取られる脆弱性「Zenbleed」が存在することが判明、仮想マシンやコンテナも関係なくデータ窃取可能

「内閣支持率低下」より幹部が危惧する「自民党支持率低下」国民の負担増で10年ぶりの低水準に

中国共産党が重要会議で「新たな困難に直面」 景気回復に危機感

全体主義で国民の命の値段は安くて国民世論も気にしなくていいのにあんな厳格なゼロコロナ対策とって、自分でバブルをハードランディングさせて、自国の大企業を叩きまくって、それで新たな困難とは。文革世代のジジイが最近の若いもんはのノリで国家運営しているのではないか?

自衛隊の隊員募集に協力するため、川崎市が神奈川地方協力本部に若者の名簿を提供していることは問題だとして、市民団体が二十四日、名簿提供の取りやめを市に申し入れた。

市民団体=共産党
日本の正常化はまずはほんとアカのジジババの撲滅からだよ。

【金融庁も問題視】販売停止が相次ぐ「仕組み債」、なぜ多くの地銀でリスクの高い金融商品が販売されてきたのか

うちの嫁が昔仕組債を機関投資家向けに売ってたけど、本人曰く詐欺商品。為替レートや株価指数みたいに動かせないものではなく、個別株の株価がトリガーになるEBは、有利な条件で償還するために、幹事証券が株価操作をやりまくっていたそうだ。
一時期、世界銀行だの、スウェーデン輸出入銀行だの、そういう名前で売られていた。
でも無関係なSMBC日興の株価操作が摘発されて、EBの償還目的の株価操作もできなくなってしまったため、こうした商品を組成してきた外資系証券にとってみれば、もう終わった商売になってるそうだ。
今頃になって販売中止にしても今更統一教会の解散請求と同じで外資は売るだけ売ってやめたあと。余り意味がない。

イギリスのサッチャー元首相やアメリカのレーガン元大統領が象徴的な存在となっている「新自由主義的経済政策」が風前の灯火となっている。 本家本元のアメリカで、バイデン大統領ら政権中枢が相次いで自由貿易を公然と批判し、国内産業の振興に重心を移す保護主義的主張を展開しているのだ。

「地球は未知の領域に」 数々の気候記録が更新、科学者らが警戒

縄文時代の平均気温は今より2度高かったのだけど。縄文時代にCo2問題ってあったの?6,000年前の縄文時代前期、地球規模の気候温暖化により氷河がとけ、海水面が最大で10m 近く上昇し、海岸線が陸地の奥深く入り込んでいたわけ。(卑弥呼の時代は奈良盆地は海につながる浜名湖みたいなでかい湖だった。)
この高い気温は縄文時代中期まで続いてそこから徐々に寒冷化していった。寒冷化に伴う海岸線の後退に伴って陸地化した場所には沖積平野が形成され、海が取り残されたところは干潟や湖となっていった。
縄文時代の終わりから弥生時代の初め頃にかけて、こうした場所は稲作の適地として稲の栽培が行われるようになり、採取生活中心だった源日本人は台地上から平野部に進出するようになる。
そして弥生時代中期になって地球はさらに寒冷化が進んだ。女王卑弥呼が出てきたのはこの頃で、寒冷化によって稲が栽培できなくなって日本列島では大飢饉が起きた。
何がいいたいのかというと、要するに地球の温暖化に一定程度炭酸ガスが関係しているのは間違いないとしても、それだけではないということだ。
地球は人間が産業革命する前から暑くなったり冷たくなったりするのを繰り返していて、その原因は太陽活動であったり、巨大火山噴火であったり様々な自然的要因による部分が少なくないからだ。
確かに地球は暑くなっているのだろうけど、その主原因が自然であるならば、人にいったい何ができるのだ?というわけよ。

二大政党制なら「イオンとイトーヨーカドーくらいの違いで」 国民民主が維新に”共感”表明

お兄さんがイオン会長の立憲岡田克也幹事長、なにか感想ある?

Amazonはなぜ「売れない製品」を出し続ける?“失敗”ではない深い理由

5726 (株)大阪チタニウムテクノロジーズ

上昇トレンド入りか?

結婚してからも、ずっと忘れられないでいる元カノがひとり。お互い大好きで、セックスも大好きで、特に元カノはクリを責められるのが大好きだった。元カノの一番好きなクリ責めは、クンニだった。元カノの話しだと、指の腹でクリを擦られるのは、かなり興奮状態にないと痛いそうです。俺もクンニが好きで、歴代の元カノ、嫁さん、みんなにクンニしてきた。何が好きって、女が仰向けで足をガバッと広げて、マンコ丸出しにしてる恰好がたまらない。女として、あれほど恥ずかしい格好は誰にでもできるわけじゃないし、それをしてもらえる男に慣れていることが嬉しい。最初は優しく撫でるように、その後少し吸いながら皮の中から引き抜くようにして、最後に舌先で剥けたクリを転がすように舐める。こうすると、クリが硬く勃起して、こうなれば指で撫でても快感に仰け反るようになる。元カノは、クリ責めにハマり、俺はクリキャップなるものを購入して、元カノのクリを吸い出すようになった。クリキャップをある一定時間吸い付かせると、クリは斬時剥けっ放しになるから、そこをローターで責めると元カノは悶絶、潮噴いて白目剥いてしまう。そのうち、セックスよりもクリ責めが主体となって、俺が満たされなくなっていった。

ふむ。

中国、ロシアに無人機大量輸出 ウクライナ向けの30倍

ビッグモーターの兼重社長が辞任 保険金不正請求で引責、息子も

来秋の保険証廃止堅持

人間の脳細胞を組み込んだコンピューターチップの開発、オーストラリア政府から資金提供

【埼玉】クルド人の迷惑行為に警察動く 埼玉・川口市の住民とトラブル深刻化 市議会が意見書を採択、歩み寄る変化の兆しも

地獄への道はなぜ善意で舗装されていると言われるかわかる?不法入国問題も移民問題も上限金利も転売禁止も派遣労働者の無期雇用転換もすべて同じことで、善意なんて身内どうしてしか通用しない戯言だということ。
↓昨日も紹介した記事だけど、

参考:悪に対し弱体化する社会!みなさん、「悪意」と「善意」どっちが強いと思いますか?善意に勝ってほしいと誰でも願いますよね。でも、それは願望です。実際には「悪意の方が強い」。なぜなら、善意の人は戦うことができないから。悪意の人のナイフに対して、愛とか寛容とかの対抗策しか持たない。善意の辞書にナイフという文字はない。よって、両腕を広げて抱擁しようとして、無防備な胸をグサッと刺されて終わりだ。それに、善意は悪意の中にすら善意を見ようとする。なので、こっちが無抵抗ならナイフを突き立てるのを躊躇するはずだ、と期待する。戦いの場ではそれは油断でしかないので、より勝ち目がなくなるわけです――。しかし我々日本人はは善意で接すれば善意が返ってくるはずだ、と信じて行動しています。だって、善意というのは文明社会の証だから。

他人を無責任にかわいそうとか思うのはやめた方がいい。

【速報】ビッグモーター社長辞任 保険金不正で引責、26日付 

ネットの“親露派”集団がウクライナ専門家を“隠し撮り脅迫”! 茨城在住の“黒幕”女性は直撃に「息子がいじめられている」 【R-18】おとなしそうだけど経験豊富な女の子とチャラそうだけど童貞な男の子

日本株の売買エネルギー低下、日柄調整の長期化示唆か-チャート

ウォール街で今年最もよく知られる弱気派の1人となったJPモルガン・チェースのストラテジスト、マルコ・コラノビッチ氏「誰がなんと言おうが株は暴落する!時期?そんなもんわからん!!」

踏まれてる、踏まれてる。

西洋文明発祥の地、砂漠と化す恐れ-ギリシャに迫る異常気象の脅威

業務スーパー創業者「持続的ビジネスの鉄則は共存共栄」

長澤仁志(日本郵船取締役会長)「問題は日本人船員の減少です。私が入社した1980年には外国航路に約4万人の日本人船員がいました。それが今はわずか2千人ほどです。これからは台湾有事なども想定しておかねばなりません。その時も外国人船員では対処できないことが出てくる。私どもは138年間、この島国で安定的に物資の輸送を行い、信頼されてきたという自負があります。今後もそれはしっかりと守っていかねばならない。そのためには、もっと日本人船員を増やす必要がある。そう考えています。」

外航船の船員は高年収。日本郵船の航海士・機関士の平均年収は1300万ぐらい。船長になると1500-2000万。
海上職で↓入りたいなら3級海技士の資格がとれるこちらに。
もっとも在学中に英語の勉強だけはしっかりやっておかないと外航船の船員にはなれず、給与面で劣る内航船の貨物やフェリーの船員になるしかない。
あと海の男の世界(女も最近は活躍しているけど)は船長が絶対の権力を持ち役職の等級で階級秩序が維持されている。なぜなら、一人の仕事の失敗やミスが座礁や衝突などの重大事故につながるからだ。だから協調性のある性格であるかどうかが第一の選考基準になる。しかも一度航海に出たら3-6ヶ月は狭い居住空間で同じ釜の飯を食わないといけない。
アスペやHSPなどの人間関係に困難を抱える人は向いていない仕事だ。
ただだれもが高2からそこそこ勉強したら合格できる比較的低い偏差値レベルで一流企業の社員になれて、高年収がゲットできる。他にこういう職種はない。

東京海洋大学 偏差値・入試難易度

神戸大学 海洋政策科学部

水産大学校

この中でおすすめはうちの会社の元課長の母校の水大。国立なのに農林水産省の管轄なので、防衛大学・海上保安大学・航空保安大学みたいに共通テストの受験が必要ではない。5科目勉強する必要がないわけだ。
授業料は国立大学と同等。
寮があって、抽選に落ちてもド田舎なのでマンション代が安い。下関のワンルームの家賃は2.5万円~4万円ぐらいらしい。
いちおう英語力さえあって、成績上位で教授から大手海運のインターン紹介されたら三大海運会社に入ることができる。
あと政府関係の調査船や大手水産会社の船への就職に強い。
ただし船員の養成課程は4年ではなくて5年。薬学部なんかと同じでその点注意。
うちの会社の元課長は船員養成の学科ではなく魚などの養殖や加工の学科だったけど、こちらの専攻でも就職先は良い。大手食品メーカーや水産加工会社や卸売会社に就職できる。その方面にOBが無茶苦茶多くて学閥ができているんだって。

コロナ禍において、5歳児に4ヵ月の発達遅れ/京大ほか

国際科学誌に論文掲載:ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)がヒト血管細胞の炎症反応を効果的に抑制 〜新型コロナによるサイトカインストームなどウイルス感染症・後遺症の治療・予防へ向けた展開〜

米国務省、ウクライナ「45%領土奪還」 ロシア占領地

とある食事会で、ベンチャーキャピタルで働く方から、若い起業家志望者たちの様子を聴く機会があった。 曰く、最近の若手は、頭もいいし、やる気も情熱もある。 しかし。 事業を立ち上げるうえで、一番大事な「泥臭く営業をする」ことを嫌うという。 それがまさに、一番大きくて、一番解決しにくい課題なのだそうだ。 すると、その場にいた、起業家の一人も、それに相乗りするように言った。 「……若いとき、泥臭く営業することを覚えておいて、ほんとうによかったと思います。」 泥臭い仕事をしてきたようには全く見えない方だったが、その起業家は言った。 「若いときは散々「テレアポオリンピック」なんて言って、飽きるほどテレアポやらされました。ひどい仕事でしたけど。」 ベンチャーキャピタルの方はこう言った。 「営業ではなく、プレゼンか、ピッチとかばっかりうまくなってね。イヤでも何でもやらないといけないんですけどね……。」

「消えた中国外相」に飛び出す仰天原因!「美人スパイと不貞して粛清された」は本当か

私はコレで・・・・リアル禁煙パイポ。

「リチウムラッシュ」来るか 開発最前線の米田舎町

5802 住友電気工業(株)

年初来高値更新。上昇トレンド入り。

ロシア、ウクライナ人の子供を「母国憎悪」で洗脳中 チェチェン共和国に送られるケースも 英紙が調査

極悪非道な日帝みたいニダ。

「性能を最大限引き出す」、ローム初のGaN SiP詳細 

わかるよ。間違いなく夫婦円満になるね。



本当の理由はロシアのウラル以西に置いておいたらウクライナのドローンや長射程兵器の攻撃などで35機しかない貴重な超音速戦略爆撃機が破壊される危険があるからでは?

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ