2023年9月24日日曜日

本日のニュースオチ

また英雄が誕生。尊敬するわ。



親不孝になるけど悪くないぞ。



女を含む医療従事者に動員準備がかかったということは、いよいよ大量の負傷者が発生する決定的戦闘が近いということか。

安全保障とは、基本的には、「平時において、非常事態に備える」ことです。当たり前ですが、戦争が始まってから、軍隊を整備することは安全保障とは言いません。というか、普通に手遅れです。非常事態は起きうる。だからこそ、平時、つまりは「何も起きていない」時期から非常事態に備えるのです。にもかかわらず財務省は先日の、「南海トラフ巨大地震が起きるから、財政余力の確保が必要だ」もそうですが、「非常時にはカネを使うから」というレトリックで、平時の緊縮財政を強行しようとしています。鈴木財務大臣が、最近「財政を平時に戻す」と繰り返しているのも、この流れを受けたものです。ふざけるな。

国民が事実を見ずに自分たちの生活が苦しいのは人口バランスが崩壊して社会保障費が増大しているからとは思わずに、政府が公共事業やODAで無駄遣いをしているからと信じている限り、財務省の緊縮財政をして政府の無駄遣いを減らそうというレトリックは国民のメンタルに響くでしょうよ。




俺の歳になったらやれる相手は5人もいてもチンポがついてこない。和歌山みたいに高校時代に彼女とやりまくっておくべきだ。



かなりの上級ですねぇ。俺もやってみてえ。


追突だからお釜掘った爺さんローディが一方的に悪いわけですが、ジジイのくせに健脚でよっぽどスピード出していたんでしょうね。サイコンでもみながら走ってたのか?散水車も同じ方向に動いていたなら。
今日は僕は久しぶりに嫁の写経と瞑想の送り迎えと観光に車で奈良へ行ってたのですが、妹と課長はチャリ友の会社の重役さんとその友達の60台の爺さんたちと箕面の勝尾寺に行ってました。初めて阪急箕面駅の横から登って粟生間谷のほうに降りてきたそうです。
昨日も山上って今日もよくやるわと思います。
今日からなんかディスクブレーキがキーキー泣き出して帰りにそう言えば購入半年の無料点検の案内が来てたなと課長と行きつけの自転車屋に行ったら、二人とも前輪のパットが摩滅していて要交換に。チェーンも伸びていてこちらも要交換になってたそうです。
交換代と工賃で1万ちょいかかったそうです。自転車屋にはチェーンがすり減って伸びて要交換になるのは3000-4000キロと言われて、山登りをしていると特にブレーキはすり減りが早いと言われたそうです。
彼女たちは半年で3000キロは走ったわけだ。



戦死していたら山本五十六みたいに元帥になれたのにな。




主翼の向き、逆!? 思わず二度見の「前進翼」旅客機案、なぜ 飛び方ぜんぶ見直すとこうなった!?

エリア88で元旅客機パイロットの風間真が最後に乗ったX-29かよ。
ぐぬぬ。

中国には「絶対不可能」のはずが…ファーウェイ最新スマホに搭載された“超微細化”半導体チップを実現した「謎の技術」の正体 

よく輸出戻し税ガー!と言ってる消費税が嫌いな連中の言うことがどれだけでたらめかわかる。製造業は現地生産が進んで日本からの輸出はかなり低下した。こんなのに日本の消費税は関係ないからだ。(現地に消費税に相当する税金があれば現地の子会社に納税関係が発生するだろうけど)仮に輸出免税分の課税仕入れに輸出戻し税が発生しても、外国の販売代理店や現地の子会社が輸入した時点で現地に消費税に相当する税金があれば納税が発生するので、連結決算上では日本で戻税が発生しても、外国で納税が発生するのでプラスマイナスゼロどころか、納税超過になる。理由は外国の消費税率は大抵の場合日本より税率が高いからだ。輸出戻し税なんて消費税が嫌いな共産党のばらまいたデマで、それが大企業の利益になるなんて未だに信じているやつは情弱。大企業が臨んでいるのはチンケな輸出戻し税なんかじゃない。世界標準より高い法人税率を30%ぐらいまで下げさせることとこれ以上年金や社会保険料の上昇をさせないことで、財務省の消費税増税に協力する代わりにこれらを実現して欲しいと思っているのだ。
できもせんことを公言するなよ。

「ガソリンが安い時代」にはもう戻らない…欧州が「金持ちしか買えないEV」に突き進む本当の理由 

欧州「日本のハイブリットは真似できないのでクリンディーゼルや!」→「ディーゼルの排ガス偽装がバレてもた!せや、EV以外禁止してゲームのルールを変えたろ!」→「なんてことや!中国製EVに市場を席巻されてしもうた!ワイらは自動車産業とEVの未来を中国や韓国に委ねたくない。せや、日本と協力して水素社会で燃料電池車や!ソーラーパネルや風力で水を電気分解して水素をつくるんや!」ちゅうことか。一周回ってトヨタの言うたとおりやないか。

どこに挿れて欲しいかって?比例区は自由民主党に決まってるだろ。
このオッサン、わしと多分同年代だけど、すごいよなぁ。鬼取の坂はこのまえオートバイで暗峠登ったあと奈良川に下ってピザ屋など有名なレストランが2件あるんだけど、そこで昼食したときに通った。すごい坂だった。308号の一つ阪奈道路側の道だ。
 
自転車なんて結局はエンジンである人間の足だよな。機材は二の次だわ。六甲のママチャリヒルクライマーのローカルとかの話を聞くとそう思う。
清風南海が共学化して何の問題も起きていない。関西でも東大寺と灘は強制的に共学化するべきだ。また女子校というのもジェンダーの観点からは残しておいてはいけない。体育の後の女の汗の匂いをクンクンできない高校生活なんて狂っているとしか言いようがない。

都内駅前で無許可フルーツ販売車に突撃取材した結果 エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ