2024年2月7日水曜日

本日のニュースオチ



うちも妹が昔から愛用してて、俺ももらってプラモのエアブラシの掃除とか水性塗料を使っての塗装の際にウオーターパレット上に敷いてファレホを乗せたりして使っていたけど、最近コストコのキッチンペーパーの方が厚手で丈夫で使い心地がよいとわかって妹も俺もそちらに変えた。
妹はチェーンに油をさすときにチェーンの下にこれを使ってる。
なおこれは妹やワイが自転車買った店でやってることなんだけど、チェーンは超音波洗浄機で洗うといいよ。チェーンしか使わないなら直接チェーンと洗浄液を入れてもいいけど、めがねなんかにも使うなら大きいやつ買って水ではなく、チェーン洗浄剤を入れたペットボトルを水を入れた超音波洗浄機に入れて二重にして超音波当てるわけ。
↓こんなかんじでやるといい。ピカピカになる。
超音波洗浄機はメガネや使っているなら入れ歯なんかの清掃もできるから本当に便利なんだけど、中華の安物買わない方がいい。1年ももたずに振動子が壊れて動かなくなる。



カネ持ってるのが高齢者なのに、コロナ感染への恐怖心によって一度冷え込んでしまった高齢者の消費マインドが元に戻らないなんて。


全く同感で、陰キャやコミュ障は文系行くと生きにくい時代の到来だよ。



自転車通勤や長距離サイクリングをするようになってメガネのずり落ちに悩まされるようになりました。バイクならヘルメットと耳に挟まれてずり落ちてこないから気にならなかったし、車でもずり落ちなんてあまりなかったものですから。
やはり路面の凹凸による振動でしょうか。
何かいい方法はないかなと思ってメガネ屋を覗いて相談したら、シリコンゴムのずり落ち防止装置を勧められました。
値段は両耳で1200円もしたのですが、Amazon見たら同種の商品がいろいろもっと安くて量も多かった。メガネっ娘の妹や課長も悩まされているというので注文した次第です。
流石にサーフィンで使ったら波に飛ばされてしまうのは必定ですが、テニスとかジョギングとかには充分効果があると思います。
スポーツされているメガネ使用者は使ってみてください。




立命は最近大部分の学部が偏差値50台。国際関係学部と総合心理学部を除いて近大と変わらん。



しかもスポーツ健康科学部とか食マネジメント学部とかわけのわからない学部あるし。
これは関関同立の他の大学の理系以外の学部についても言えることなんだけど、なんでこんな悲惨なことになっているかというと、同志社や関大なんかにもあるわけのわからない学部は、指定校の私学中高一貫校の体育会系クラブや文化系クラブ活動で推薦もらった学力が大商大やピン大レベルしか合格できないアホのAO入試の受け皿だからで、それ以外の学部も文系は内部進学や一貫校の指定校推薦の専願組で半分超になってしまうからだよ。
要するに関関同立の学生ってすごくレベルが落ちているんだよ。
いちおう関関同立クラスに入ったら産近甲龍と違って学歴フィルターにはかからないだろうと親や受験生は思うかもしれないけど、エントリーシートに学部名を入れなければならない以上、人気大企業ではかかるよ。
そして何回かとったり、採用試験を受けさせたら企業の人事は学力レベルも把握できるので、正直、関関同立の訳の分からない学部に行っても、例えばTOEICがんばったりして自己研鑽しないと就職先は飲食流通サービス業とかの不人気業種しかない。
立命の訳の分からない学部出て最近大阪で出店しまくりの万代や京都や滋賀に多い平和堂なんて当たり前だよ。

半袖はまだ買ってないのでポチった。

【悲報】アメリカの陰キャさん、好きな女を盗撮したらレズだと分かり発狂してしまう

僕の周りでは、
医者君「ねえ、陳子ちゃん、やっぱ俺の愛人になりなよ。」
妹「残念でしたぁ!うち、レズやし。彼女もおるし。この子。」
医者君「げっ。いつから?昔は男の彼氏おったやん・・・」
狸「あんた、もうあきらめぇな。目医者の元カノとよりを戻しただけでじゅうぶんやろ。もう一人愛人がほしいならうちがなったるで」
という感じです。
女に好きな幼馴染女をNTRってどうなんですかね?まあ兄にも寝取られてるんだけど。やるとき俺も混ぜてよといえないところが彼の限界だと思いますね。

【多股男】元カレ、明日父親になるらしい 昨日も私としてたのに

でも生物学的に優秀な強者男性だよね。精液スプリンクラーだもん。

タマホーム、X上のトラブルで和解成立を発表 具体的内容は「一切お答えできません」

【愕然】土方会社が女を採用しない理由wwwwwwwwwwwwwwww

そんなことないよ。サーフィン友達の内装工事会社も電気工事会社も女性の現場社員がもう数人いると言ってる。ゼネコンの現場監督なんて10年前から大卒の女が現場で働いてる。早朝サーフィンにいくとき京奈和道つくってたころ、工事現場の近くのコンビニでゼネコンの社章入った作業服着たネエチャンが数人で朝飯食いながら話をしてたのを何回も見た。同じ現場で10年前から生コンの運転手にも女性がいるのを見た。うちの近くて建売住宅建ててたときも女性の大工が建設中の家の前で木材切ってたのを見た。自転車で走っていて歩道橋の塗装工事でペンキの調合しているのが女性だったのも見た。道路工事の警備員でも何度も見てる。建設業界は想像以上に女性が進出している。

国民民主・玉木代表〝ブチ切れ離脱〟「トリガー条項」凍結解除の決断しない岸田首相に「裏金問題で頭がいっぱい」 減税やる気なし!?

仏大統領は「ミッテラン」 バイデン氏、また言い間違え

おじいちゃん、ご飯はさっきもう食べましたよ・・・これでも政府機関がちゃんと回っているって、アメリカの政権スタッフと官僚機構は優秀なんだな。
大統領が猫でも構わないのでは?

新卒入社した会社で何年働きたい? 2位は「5年~10年未満」

総合職と全国転勤と終身雇用と年功序列なんてもう成り立たない。
職種別ジョブ型雇用とジョブ型に限った解雇規制の全面解禁を行うべきた。
キャリア形成や居住地を会社に握られているメンバーシップ型雇用については分けて考えて、会社都合の解雇に際しては、勤続年数に応じた一定の金銭保証を義務付けるべきだ。

SAPIX小学部が1校もない東武東上線、SAPIXの充実度がすごい東急…高学歴層が選ぶ教育にアツい私鉄沿線はどこか

朝日新聞、北海道で夕刊休止=4月1日から

移民による犯罪相次ぐ「限界を超えた」NY

「政治とカネ」報道に紛れ…財政規律派が増長〝歳出引き締め〟の流れに 安倍派解散で積極財政派は弱体化か

「イギリス郵便局冤罪事件」に揺れる富士通の苦悩 問題子会社は「現地任せ」で統治不全の声も

ここの日本の社員はほぼ100%リモートワークだから、そういう社風では経営陣が現場で何が起きているのか理解できず、現地任せで統治不全になるのも仕方ないよ。ましてや海外の子会社ともなれば。

「人はなぜワクチン反対派になるのか」という東大の論文が絶賛炎上中

賃金が上がったら物価もあがる。そのままなんてあり得ないよ。 

米株今が買い時-JPモルガン、トレーディングデスクが強気転換

船舶のスエズ運河回避で、「海運会社の株価」が急上昇したワケ

EVなどのパワー半導体 日本の半導体大手 開発や生産の強化加速

トランプさん「俺が大統領になったら糞バイデン政権のすすめた脱炭素はゴミ箱行きにする。バカバカしいパリ協定からは離脱する。国内に埋蔵されている石油、ガス、石炭の何れも豊富に生産し、アメリカの光熱費を下げ、友好国にも安定供給する」

中国の台湾侵攻、予測より早い可能性 次期司令官が警告

若年成人男性の10人に1人以上が「代謝性機能障害にともなう脂肪肝疾患(MASLD)」自分の体質や体重に対する誤った理解も 。糖尿病など代謝異常とも関連

5802 住友電気工業(株)

年初来高値更新。

100万人規模のウクライナ軍の中でも、空中強襲軍(空挺軍)第79独立空中強襲旅団のミサイル兵、コールサイン「ハハウズ」ほど、運に恵まれ、技量の優れた兵士はほかに少ないだろう。米国製のFGM-148ジャベリン対戦車ミサイルシステムを2人組で運用するハハウズは、これまでにロシア軍の戦車や装甲兵員輸送車、工兵車両を40両以上撃破し、さらに20両以上を損傷させたと伝えられる。 これらの損害はすべて、彼がウクライナ東部ドネツク州ブフレダル方面の1つの戦域で与えたものである。「自分に与えられた仕事を効果的にやっています」エストニア出身の軍事アナリスト、WarTranslated(@wartranslated)が引用・翻訳している公式インタビューで、ハハウズはそう自信を示している。

宇宙世紀でもこういう兵士がいて、ザク相手にやってた。

対ATライフル。メロウリンクもいい。

パンプキン・シザーズのランデル伍長。こちらは拳銃で戦車にゼロ距離射撃。 

近親相姦はタブー視されてる社会が日本を含めて世界中にありますが、子どもができなければ何ら問題ないのでは?

うちのは妊娠したら仕事辞めて兄さんの子供を産んであげるというけどな。

5726 大阪チタニウムテクノロジーズ  2024 年3月期通期業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ 

人間には「人間は状況が進歩すると快楽を得る」って仕組みがあって、ゲームクリエイターとして頻繁に使用しているから詳しいんだけど 、現実でこの「進歩の快楽」を活動そのものの好き嫌いと勘違いしてドツボにハマる人間が多いんだよね。自分の快楽の由来を勘違いすると破滅するから気をつけろ。 

酷いマトリックス輪廻転生や。
いや、バラマキによるインフレは政治的合意は消費税を増税するより簡単だから、政治的に不可能というのはおかしい。このレベルのインフレで困るのは第一に現金で資産を溜め込んでいる金持ちと年金世代だし。
40過ぎたら3年に一回ぐらい下部内視鏡入れとけ。助かっても一生糞袋ぶら下げて生きないといけなくなる。


このでっかい朝日ソーラー型発電所、以前香川県に同じようなのがあったよ。


でも国が原発推進に舵を切ったので数年で開発は放棄された。









AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ