2024年2月22日木曜日

本日のニュースオチ

大阪城公園の梅林が見頃のようです。


かわいいなぁ。俺も大学生ぐらいだったら女装して京大行きたい。理学部・工学部の童貞をからかったら面白そう。
↓ひめにいさまオススメのスキンケア。




港湾クレーンの三井E&S、脱中ホワイトハウス砲により東証カジノで米国の国策企業扱いされる

共産党同盟通信「自民党の若林洋平参院議員(静岡選挙区)が22日までに、X(旧ツイッター)で、在日クルド人への敵意をあらわにした差別的投稿を引用し「日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください」などと書き込んだ。」

稲荷と別れてから野村に就職したダチに頼まれて口座作って株始めていろいろあったな。実に感慨深い。
 
近日名だたる相場師の奉納鳥居が集まっている伏見稲荷の眼力さんにお礼参りに行ってくる。おたくの末裔に株やめろと怒られてますと神様にお伺いを立ててくる。相場師なら一度お参りするとよいぞ。

京都伏見稲荷の眼力社ホームページ

日本株一段高の鍵握る個人、「逆張り」の宗旨替えか-1月終盤に変化 

デフレでなくインフレ状態、消費者物価は右上がり続く-日銀総裁

ニトリ、総合職の給与を月額2.2万円以上引き上げへ 21年連続のベースアップ 新卒給与やパート・アルバイトの時給も賃金改定を予定

ニトリはリクナビの採用人数とプレエントリーの割合を見ても倍率が約456倍の超人気企業。総合職となれば将来は海外の店舗に派遣されたり、海外の協力工場と行ったりきたりしての商品開発や調達の仕事も求められる。製造小売だから川上の仕事は商社と言って良い。ニトリの採用大学ランキングトップ10はこんな感じ。
順位 採用大学 採用人数
1位 早稲田大学 34名
2位 関西大学 33名
3位 関西学院大学 31名
4位 立命館大学 30名
5位 北海道大学 26名
6位 東海大学 25名
7位 同志社大学 24名
8位 法政大学 21名
9位 日本大学 20名
10位 大阪大学 17名
この水準の人材を継続して採用したいなら当然だろ。
これ、暗峠の有名人308クラン氏に登らせたい。

下帯姿の男たちがもみ合う愛知・稲沢市の奇祭「はだか祭」に先立つ神事に女性が初参加 1200年以上の歴史で初

なんでふんどしいっちょで乳丸出しで参加せんのや。ジェンダー平等に反するやろ。 

中高時代のうちの妹のイメージがこんなのでした。メガネがアラレちゃんみたいなこれ。

陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬5巻出た 

地獄の黙示録へのオマージュかよ。

昔から家畜人ヤプーっていうじゃん。同じ学生マンションの大学のヤリチンの先輩から借りて初めて読んで衝撃を受けた。

「免許がいると知らなかった」電動キックボードひき逃げ 警察が容疑者と現場で事件当時の状況を確認 名古屋市

【悲報】父、咽び泣く「娘(13)にiPhone与えなかったらおっさん(49)の肉便器になってました」

これが文化祭ソープランドかあ~ 



10年来高値更新。PBR1倍の2600円超まで水準訂正入るのでは?
逆にプロはチェーン切れるパワーだせるのか。すげえな。
こけて150万のバイクがボロボロやん。デュラエースのチェーンリングって3万超するし、ペダルも2.6万ぐらいする。あとチェーンが6000円、バーテープが4000円ぐらい。ホイールはこの程度の損傷なら気にしなかったらそのまま使えるかも。高価なディレイラーに損傷がなくて不幸中の幸い。
チェーンは走行中にスプリントかけて切れるぐらいになったら本物の脚力の持ち主だから誇っていい。車道や坂だったら場合によったら死ぬけど。
ワシの周りでは最強の脚力を持ってる和歌山の倅でもチェーンを切ったことはない。

UberEATS、ロボット配送が3月から運用開始。利用者からは好意的な反応が多数も配達員からは「始まれば単価も下がるでしょうね」と嘆きの声

なぜ「メルカリ」好決算でも株価2割下落?今こそ買いか?米国事業に大きな課題、長期投資家が期待する理想の姿とは=佐々木悠

「失われた30年から決別」「期待に満ちている」-株最高値で証券首脳 

もうすぐ昼飯食べる予定の道の駅ですが、車中でテレビのニュースでこれ聞いた稲荷に株売れ売れ勝ち逃げしろとずっと言われています。汗水垂らさず株で儲かってもそんなのみっともないことだと言うんです。まるで死んだ俺の親父みたい。

一般診療所の開業医の平均年収(医療法人・その他の院長の場合)は2,699万7,265円。病院勤務医の平均年収(国公立・医療法人など、すべての経営母体を含めた全体の数値)は、1,467万8,978円。公立病院なら外科部長とかクラスで1,500万、副院長クラスで1,800万、院長で2,000万ぐらいとダチが言ってた。
そして勤務医は医局の指示で病院を転々とさせられて、退職金がほぼない。退職金は長期雇用を前提とした制度だからだ。
ずっと勤務医するなら博士号なんてとらずに医師免許とって徳◯会のような大手の医療法人の病院チェーンに就職するほうが生涯年収は間違いなく多いそうだよ。理由は年功序列で賃金とポストが比例して上がっていく。長期勤務したら退職金も多くなるから。あと大手は最新の医療技術の導入も積極的で研修も充実しているからって。
勤務医なんて医局系列の市民病院や単立の民間病院を3年ぐらいごとに転々としても退職金が受け取れないかもらえても金一封だってさ。
俺もJDとやりたいなぁ。うらやましよなぁ。死刑。


俺はさっさと息子に家業を引き継いで引退したいけどなぁ。
今日は嫁と稲荷と月イチのお泊りデートなんだけど、稲荷もそう思っていて、はやく和歌山の倅に家業を引き継いで俺と一緒に暮らしたいと思ってる。
どっかに嫁と妹と稲荷と一緒に住める家をかわないといかん。問題は妹と稲荷の馬が合わんことだが。
狸は両親の持ち物である賃貸マンションで娘と和歌山の倅と暮らすのを気に入っているようだ。


コンテナ輸送は名実ともにグローバリズム自由貿易体制を支えてきたわけだけど、渇水によるパナマ運河の通行不能とイスラエルのガザ報復攻撃とフーシ派によってスエズ運河が通行できなくなって、そのうえアメリカがこういう政策打ち出したら、完全におしまいですね。
携帯電話インフラからの中国排除と一緒で、西側同盟国に同調圧力がかかるのは必至だから、もう新自由主義自由貿易論者は比較優位とかたわごとほざくのは諦めた方がいい。





参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ