2024年3月3日日曜日

本日のニュースオチ

自転車の中でもロードバイクはピチピチのサイクルジャージが抵抗あるからしないって人って多いね。
クロスバイクはもっとゆったりした服でOKだし、ピストバイクはスケボーしている人と同じようなストリートファッションだから。
でも、ロードでゆとりがあるパンツはチェーンに裾が巻き込まれて破れたり、オイルが付いたり、変速機を壊してしまうし、速度が上がるとダブダブの上着バタバタして逆に走りにくいんだよ。高速で走っていると汗かくからあまり厚手の上着はかえっていらないし。
そもそもだけど、女のローディは下はケツパット入ったブルマーを着るべきなんだよ。
ブルマーの起源って、女性解放とはよく言われるけど、自転車の普及と密接に結びついている。当時の自転車は今のママチャリと違ってロードバイクみたいなトップチューブがあったので、スカートじゃ自転車にまたがることが出来ず、乗れなかった。
当時の女性はスカートを履くことを強制されていたので、スカートのままでは自転車に乗るのは不可能であった。そこで当時のフェミニストたちが女性が自転車に乗って遠くにでかけることができるようにするという目的でつくったのがブルマー。だから女性のサイクルジャージの下は、ショートスカートやハーフパンツであってはならないのである!
ワシは女性のサイクルウエアの正装はブルマ(陸上のアレみたいなやつ)であると声を大にして力説したい。オリンピックで着用を強制するべきだろう。
このおばちゃん、このノリええなぁ。今日はうちの妹も和歌山の倅たちいつものメンツで京都まで走りに行ってきた。お土産に八つ橋が。河津桜は咲くのが一ヶ月早いんだね。

今日は中学の同級生(医者くん、開業医歯医者、獣医、ガス屋代理店)とゴルフに行っていたのですが、ゴルフしながら最近おもろいアニメある?という話になって医者くんが突如「魔法少女にあこがれてが面白い。これはおまえら絶対に観るべき!リコリコよりおもろいからと力説しだしました。内容を知ってる歯医者が「えっ、お前ってリコリコすきでこれも好きって百合百合してるのが好きなのか?」と言い出して、俺は内容を知らないのですが、内容を説明してくれました。百合+SM(主人公がS)というやつで、番組中に謎の光が入りまくっているそうです。
そもそも医者くんがサディストの素質があるのは、彼が外科医を目指した理由というのが、中学の平和学習でアカ教師が731部隊の人体実験や、九州大学の捕虜生体解剖事件が取り上げたことがきっかけで、生きた人間をメスで切り開いて内蔵を見てみたいと思ったからなんだね。
でも長い付き合いなんだけど彼にはレズを愛でる趣味はなかったはずなんですわ。
なんでそんなアニメが面白いと力説するのかなぁと思って帰りに一人で車を運転しながら考えていたら、ピコーンときました。
愛する幼馴染に愛人になってよと告ったら、「うちレズビアンやから」と言われて振られてしまったんですよね、彼。そうか、それでかと合点がいった次第です。
医者くんは家族や下宿人の狸の息子に見つからないように一人でこっそりこの作品を観ていると言っていて、お前らも観るときは絶対に嫁に見つからないようにしないと精神を疑われるぜと言ってました。
まあ、うちは大丈夫で、彼は知らないのですが、うちのかみさんは元女王様で僕はM男なんですよね。
せっかく彼が勧めてくれたので今からから観てみようと思います。
あと、「昨日ラインで送った新コロmRNAワクチンの件だけど、まだ返事来てないけどお前どう思うよ?」とプレイしながら聞いたら、周りに歯医者と獣医のニ名の高校で生物をとった医学や免疫学に素人ではない同級生がいるので、無視するわけにもいかなかったのでしょう。「お前高校の時生物だったっけ?なんで免疫学についてそんないっぱしなこと言える知識があるんだよ。またどっかの週刊誌の記事かなんかでそんなの書いてたのか?でもそんなの所詮は文系素人の生半可な疑問なんだよ。癌患者の家族が免疫療法やってくれとか、まだ先進医療にもなってない治療法をテレビ番組で観たからやってくれとか言ってくるけどそれと同じなんだよ。確かにそういう可能性もあるかもしれないけど、それなら世界中のかしこい免疫学者がこれから調査して論文書いてくるだろ。あのな、厚生労働省やえらい先生、例えばお前の母校の先生やってる西浦さんなんかが効果が副反応で稀に起きる健康被害を上回っていて問題ないって言ってるんだよ。だから厚生労働省がやはり間違ってましたというまでは効果があるという態度を取ってそれに従うのが臨床医の正しい態度なんだよ。ワクチンの効果や悪影響云々は研究医や科学者が調べるべきことなんだよ。俺たち臨床医は公式見解に疑問を差し挟むべきじゃないの。緊急事態なんだから。彼らが悪影響があるというエビデンス出してきて、WHOや厚生労働省がやはりこのワクチンは効果がなくて有害ですといったなら、そのときは俺も考えを改めるよ。それが医学ってもんで、臨床医が個人個人勝手なこと言って自分勝手にこれがぼくの考える最良の治療法とか感染症対策なんて言い出したら、医療は成り立たないの。わかった?」とかいうような内容を捲し立てられました。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

本日のニュースオチ