2023年7月1日土曜日

本日のニュースオチ

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちでテレサが同じこと言ってた。

Zガンダムでも地球の引力に魂を引かれた人達と言ってた。そういう意味では地獄が地球の中心にあるという喩えは示唆に富んでいる。

日経平均が3万4000円以上になる条件とは何か PBR1倍割れ銘柄も減少、今後のカギを握るのは?

地球外生命の痕跡を求めて 木星の三つの衛星探査へ12年の旅始まる

偏差値40台でも医学部に入れる…とにかく子供を医者にしたい親が「医学部附属中学」を狙う理由 学年の上位1割に入れれば、医学部に進める

医者なんて若いうちは奴隷労働だし、開業医でも総合商社やコンサルやキーエンスなんかに比べたら全然のカス年収じゃん。やめとけよ、あんなのと思うけど。

【マヂかよ】三浦瑠麗さんの現在、ここまで落ちぶれるwwwwwwwwww

処女な嫁とのノンフィクション初夜!初マンコだけじゃなく初アナルSEXまで

カンボジア、首相世襲へ

日本の大名では家老も世襲だったり、欧州の王家や大公家で宰相が世襲だったような話になってきた。

ウクライナ軍、ほぼ全戦線で主導権を握ったとの見方…米戦争研究所!

鈴木宗男さん(^^)

パプア沖に沈む隕石は「異星人起源」なのか 科学界で論争勃発

Twitter「陽キャグループに属していて”気づいたこと”がこれなんよ。ネット空間じゃスクールカースト的なものが高い=性格が悪くなると解釈されがちだがその真逆。上に行けば行く程「誰かを助けるのに理由がいるかい?」的メンタリティで生きており、下になればなるほど利害関係が一致していなければつるまなくなる。」

妹のアナルは俺が育てた

うちは舐めさせてもくれない。

ベラルーシ大統領、ワグネルの傭兵に入国を要請 自国軍隊の訓練求める

安倍晋三元首相の慰霊碑が完成 生前好んだ言葉刻まれる 奈良「安倍先生の功績を顕彰でき、慕う人々が心を寄せられる場になってほしい」

アベを慕う人も来るかもしれないけど、アベガーパヨクが速攻でペンキかけにいきそう。

「遺体の一部を食べた」45歳女が供述 切断遺体は75歳母親と判明 遺体の一部がなく「供述内容と矛盾はない」

クマと軽貨物車が衝突、運転の女性にけがなし・新潟五泉市

新潟って凄いところだな。

ポーランドが「核共有」希望 ベラルーシへのロシア核搬入受け

アップル時価総額440兆円、世界初の終値3兆ドル超…5年弱で3倍に

岸田文雄首相が今年1~6月の上半期に最も多く面会した相手は、外交・安全保障政策の総合調整を担う秋葉剛男国家安全保障局長で149回と突出した。

麻生、菅、茂木氏がゴルフ 政権運営巡り意見交換か

元外交官らエリート層の脱北増加 、忠誠心が変化、金正恩政権への警鐘―台湾メディア

国保、2年ぶり赤字67億円 21年度、受診控え反動

ファミリーマートは、テスラモーターズジャパンとテスラ車用急速充電器「スーパーチャージャー・ステーション」を設置することで基本合意した。

あーあー、日本のCHAdeMO企規格終わりになるぞ。ファミマ行ったら15分で充電できるとなったら一気にテスラ売れるようになる。これファミマに限らずコンビニは強力な電子レンジを複数台使ったりするので、工場などと同じように電力会社と6,600Vの電力の供給を受け高圧契約を結んで、イナバ物置のような変圧器を設置して店内に電気を供給している。高圧電力契約は使用者が変圧器を自前で用意して管理しなければならず、最低1人は電気主任技術者を雇うか有資格者に外部委託しなければならないというデメリットはあるものの、電気代が低圧契約よりも安いのだ。
そして高圧契約をしてトランスを設置してある以上、EVの急速充電器を設置するのは簡単だ。
ではなぜ今までCHAdeMO規格の急速充電器の設置が進まなかったのか?
コンビニの駐車場の収容台数はただでさえ限られているのに、そこを30分も塞がれていたら客の回転が悪くなるからだ。
これに対してテスラのスーパーチャージャーは5分で高速道路で95km、一般道で105km走行可能な充電ができて、20分で高速道路上を311km走れる容量をを充電できる。
5分ならコンビニの買い物時間にできるし、20分なら買い物+弁当を社内で食べて+食後のコーヒー飲んで+トイレという感じだろう。
日本のCHAdeMO規格がなぜこんなにショボいのかというと、テスラ並の性能にすると電気主任技術者を置いたり外部委託しなければならず、そのお金の負担を考えると設置が進まないため、わざと抑えめな性能にしたからだ。
もし全国津々浦々のコンビニにテスラのスーパーチャージャーができたら、誰がCHAdeMO規格のEVに乗るだろう?おそらくテスラがスーパーチャージャーのテスラ車以外への有料解放をした段階から抜け駆けする日本EVメーカーが続出する。
本来ならば官僚が統制して先にスーパーチャージャーに匹敵する充電インフラをつくって外資が入ってこられないようにしてしまわないといけないのに。

「40代がやる気を失うのは会社のせい」という根拠 なぜ日本の組織は社員のやる気を奪うのか

相次ぐスマホ日本勢の撤退 どうすれば生き残れたのか

総務省の端末値引き規制で日本メーカー壊滅。

プーチン大統領が粛清を諦めたプリゴジン氏の「巨大影響力」にベラルーシ・ルカシェンコ大統領が熱視線

「666番地獄行き」バス、宗教団体からの長年に渡る批判で「669番」に変更 ポーランドのヘル半島 

EU、中国依存リスク低減で合意 台湾海峡緊張に懸念表明

人間も同じなので、従業員に夏のボーナスしっかり振り込みたい。

襲われ待ち後輩ちゃん 

亡くなったD.ロックフェラーさんが、なぜ陰謀論者が好き勝手言わせていたのかはそれが理由。悪名も有名のうちで、彼が世界を動かしていると思う人が増えれば増えるほど、小さな力で世界を自分が望む方向に動かせるようになる。
これは有名になっていく個人投資家や仕手筋なんかを見たらわかるだろ。
逆向きで岐阜暴威さんみたいなのもいるけど。
だから、悪口をいうやつにはそれが犯罪行為を示唆するようなものでなければ放置して言わせておけば良い。
例えばだけど立憲民主や参政党の関係者や支持者がDSがとうたらこうたら言っているうちは、彼らはうっとうしくて有害ではあるが、政権を取ったりするような規模になることはない。逆にビルゲイルなどDS関係者にしてみれば、そうした人たちは自分たちを実像以上に過大評価する世論ををつくってくれるタダ働きの非公認アンバサダーみたいなものだ。
さいきんこういう内面生活している人間は結構な数がいるんじゃないかと感じている。説明しても理解されにくいし、するのが面倒だからしてないだけで。
ロシアの諜報機関が裏で煽ってるだろ。
私学だから経営陣が大学のブランド価値や将来の収益への影響を考えて決めるべきことだけど、少子化で女性人口が減っているのだから、いっそうのことこれを機会に共学化しようとは考えないのか?

アメリカまんさん「今30歳の娘に、実の父親は兄で、父は祖父だったと伝えるにはどうしたらよいでしょうか?」

「皇族の学校」の役割を終えた学習院 皇室のルールを守ろうとした徳仁天皇家とそれを見ていた秋篠宮家(田中幾太郎)

円は一段安となる恐れ、日本政府介入の公算小さい-BofA

岐阜暴威さんの円売りが待たれますね。

維新が大阪市を支配しなかったらどうなったのかと思うとほんとぞっとさせられる。 

私の青春が帰ってきた。。。2023年04月23日 pluie さん 購入済み

こんばんは、中国からの留学生です。今京都の大学で勉強しています。 ツイッターで作品のニュースを見て即購入。 作品を聞いて、10年以上前に戻ったような、本当に素晴らしいです。今後も沢山の作品を期待しています。この作品を聞いて、ゲームをしていた頃に戻ったような感じる。今後も沢山の作品を発表してください、期待しています!

京大は入試の現代文にヨスガノソラを取り上げるべき。
鴨長明も方丈記の冒頭で同じことを言ってる。

資産35億円の元サラリーマン富豪Masa@資産30億円ニート氏、実は賃貸住まい 「孤児院に寄付」続けるワケ 

あんた「世界」の「真実」にかなり迫ってるぜ。
うちの妹が中国駐在のときに買ったチャイナドレスがどっかにあったな。ブルマとスク水ばかりというのも変化がないので探してきて今度着させてみるか。

日本の生産性が上がらない本当の理由は日本人がそう願っているからだ

ほんとここに書かれてあることな。

なぜ北海道の不動産は値上がりするのか? 

ダイクン(富野由悠季)の唱えたニュータイプ論を思いだした。人間にしろ生物にしろ獲得形質は遺伝するというのが最近の常識だからな。
そのうち宇宙に適応した脳の構造を持つ人類も誕生するだろうさ。

参考:京都大学:生物学では長らく、後天的に獲得した形質は遺伝しないと考えられていました。ところが近年になって、その通説を覆すような事象がいくつか報告されるようになりました。例えば、高カロリー食により肥満になった父ラットから生まれた娘ラットが、通常食で育ったにもかかわらず糖尿病の症状を示すという報告が挙げられます。西田栄介 生命科学研究科教授、岸本沙耶 同博士課程学生、宇野雅晴 同特定研究員らの研究グループは、親世代に低用量ストレスを与えることで獲得されるホルミシス効果(ストレス耐性の上昇や寿命の延長)が、数世代にわたって子孫へと受け継がれることを発見しました。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ