2023年8月22日火曜日

本日のニュースオチ

妊娠中に2人目を妊娠...「過受胎」の驚きの事例とは?

【日本株】長期金利が低下するまで「グロース株&小型 株」は避け、銀行・保険・通信などの「好業績なバリュ ー系&内需系の大型株」の中から投資対象を厳選しよう

猛暑「猫死ね!!」熱中症で保健所に連れ込まれる子猫が増加

我が家のネコは二匹とも元野良ですが、大きくなってから飼った方はこの炎暑の中も毎日の散歩を欠かさないよ。昼間ふらっと出て行って夕方帰ってくる。その間に孫が公園で見かけたりしている。
小さな頃から飼っている方はほぼ家から出ようとしないよ。

【DS悲報】立憲岡田カンジチョー、遂に“光の戦士”原口氏を口頭注意www理由ワロタwwww

[にくとごはん] 後輩チンポにご用心

デカチンBSSNTRストーリーっていいですねぇ。

#バニーガールの日 ときいたので

【悲報】妻の連れ子を25年間育てた父親、咽び泣く 

金融業界の専門家は必ずしも外交政策や安全保障に通じてはいない。だが最近、付き合いのある複数の金融専門家たちとある問題について意見を交わしたところ、彼らの分析が私の見立てと一致していることを知り、衝撃を受けた。 その分析とは、中国の習近平体制が台湾海峡での軍事作戦の実施を計画しているというものだ。私の分析は既に米国防総省にも提供済みだ。 時期に関して断定はできないが、中国としてはウクライナ戦争が続いている間を、軍事作戦が実施可能な期間と見なしている。

今朝の産経新聞朝刊1面掲載のこの記事、恐ろしいンゴねぇ・・・。

中型ばら積み船、用船料5割高 パナマ運河の通航制限で

ばら積み船の荷物は穀物・鉱石・セメントなどの液体以外の原材料各種です。その物流コストがあがるということは・・・。

【悲報】AIによって事務職の25%はクビ 女性の大半が不要に

高卒で結婚して専業主婦になって子育てすればええのちゃう?しらんけど。

まるでEVの墓場、中国都市部に大量の廃棄車両-急成長の負の遺産

首相、ガソリン緩和策の延長へ 原油高騰に対応

イケノブ界隈がまた馬鹿は解ってないと騒ぎそう。

ChatGPTは破滅に向かっている

2千両もの装甲車両を喪失したロシアの対応策は保存中旧式戦車の「再生」。新型戦車の生産が追いつかないため。

「ラ・ムー」とかいうスーパー、お弁当を198円で販売wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがハッピーサイエンス。でも近くにないんや。大阪は郊外ばっかし。多分地代の問題やろ。地代が安い和歌山の家の近所にはドミナント出店で4つぐらいあるからな。
俺は格安スーパーならトライアルもええと思う。スーパーセンター方式で日用品やカー用品や衣類まであっておもろい。

Twitter「ADHDが快適に生活するコツがこれ」→ 賛否両論

大阪のせっかちを感じられる写真がこちらwwwwwwwww

中古車販売グッドスピードでも保険金水増し請求 ビッグモーター不正が開けた「パンドラの箱」

タムロン、社長の鯵坂司郎さんが女性のために会社の金を私的流用していた件がバレて辞任

上場企業はたいへんやね。中小の社長じゃ当たり前の行為で辞任させられる。上場なんてするもんじゃねぇな。来月はようやく京都の商売人の夏の忙しい時期が終わるので接待交際費や交通費でどこか旅行にいけるよ。
ちなみに、稲荷とうちの会社はお互い取引関係があるので税務署が私的流用ということはできない。うちが京都で持ってる収益物件の清掃などの管理を彼女の会社に委託している。取引先の経営者が「たまたま」愛人なだけ。

【画像】滝沢ガレソ、死亡wwwwww

【東大阪市】自公を 見限った 現職市長が 示す維新の狡猾、 大阪刷新本部の 失態!

【閲覧注意】親死んだら刑務所入ればええわと思ってたニートワイが実際に入った結果・・・

大学の後輩だった元カノとの最後のセックスが、今でも忘れられません。お互いの思い出だと、二人してスマホをセットして、最後のセックスを撮影しました。お互いの身体を貪るように交わったあのセックス動画、結局一度も見てません。今年の3月、私28歳、妻25歳で結婚しました。実家を出て新居に行く最後の夜、スマホに残る一度も見ていない元カノとのハメ撮り動画を、「俺ね、結婚するんだ。さよなら・・・」と言って、削除しました。動画なんてなくたって、あの日のセックスは、たぶん、一生忘れないと思います。青春時代の激しい恋愛、私にとって唯一の処女喪失を経験させてくれた元カノ、忘れません。その元カノが幸せであることを願います。

最も顧客満足度の高い“経済圏”は「楽天」/2位は「PayPay」3位は「イオン」/MMDLabo調査

レンタカーが無人でやって来る! 米国で遠隔操縦「配車ビジネス」人気、完全自動運転までの“つなぎ”となれるか

光免疫療法製品、中東・北アフリカの販売権供与  楽天メディカル、英ヒクマ社に

メガネスーパー運営企業の個人情報、不正譲渡された可能性

ビジョナリー、利益相反行為の前社長らに損害賠償請求へ

あらゆる本人確認に利用できるシステムを目指す 「手のひら決済」技術でアマゾンが思い描く“壮大すぎる野望” 

確かに生体認証を決済と結びつけたら、アップルペイやバーコード決済各社みたいな端末はいらないもんな。携帯端末開発に失敗したアマゾンとしたら、GoogleやAppleと対抗するためには端末レス、キャリア依存不要にするしかないだろう。

漁協は条件闘争で反対してるんだよ。ゴネまくって補助金や漁港の改修などの予算が欲しいだけ。あいつらが納得することなんて永遠にないんだよ。そもそも自民は菅直人政権時代に引き起こされた原発事故の後始末を押し付けられているわけで、その点をもっと明確にしないとだめ。

欧州を襲っている猛暑の影響で、スイスでは気温が摂氏0度になる高度を意味する「0度ライン」が過去最高の約5300メートルまで押し上げられた。

教員選ばない教育学部生の理由「休日出勤・長時間労働」79% いじめ問題に不安も、岐阜県教委調査

課長が言ってたけど、毎年教育大や教育学部の学生の会社説明会エントリーが一定数あるそうだ。いちおう偏差値50台でも国立は五教科受験組で入社試験では関関同立と同等以上の成績があるので、選考に進む子もいると言ってた。インターンである教育実習に行って先輩の先生方の労働条件を見たら嫌になってしまうんだろうな。土日にクラブ活動の顧問をボランティアとか官僚とかわらないよ。モンスターペアレンツも多いし。

「飲食店の無断キャンセル」が止まらない!それでも「対策できない」店側の切実な理由とは

京都みたいに一見さんお断りとか紹介者なしはだめとかにしたらいいんだよ。あるいは先払い制じゃないと予約を受け付けないとか。それができないとしたら、そういうモラルの低い馬鹿が一定数混じっている客層に対する商売をしていると思うしかない。

苦境のUUUMが「広告会社へ身売り」を決めた必然 前期に赤字転落、創業者らが保有株売却で合意

歴史的な低金利時代、終わりそうな理由

満期が来て預けかえをしたドル定期預金の金利が4.5%でびっくりさせられた。満期が来たやつは0.7%ぐらいだったのに。

韓国研究所の「室温超伝導体」発表にネットが熱狂した理由

バカにできないぞ戦闘機版「軽自動車」 ポーランド“爆買い”韓国製FA-50の実力 食われる“小型”戦闘機

5706 三井金属 

長期チャートが上昇トレンド入りしそう。

やったねタエちゃん、社会保険料が上がるね!

 

いや、わかってやってるんだよ。政権取るまでは馬鹿を味方にして票を稼がないといけないポピュリズム政党だから。
うちの嫁さんの母校のことかな?


統合参謀本部議長までカトリックかよ。カトリック圏の南米からの移民の子孫がどんどん増えたらそうなるよな。(カトリックは避妊を禁止しているからアメリカ原住民のプロテスタントより増える)もうアメリカは白人プロテスタントフリーメイソンの国じゃなくなったな。




これはその通りだよな。



日本も金融危機が終わるまでは政治家も官僚も市場関係者も同じこと言ってた。外資のハゲタカが悪い!空売り規制しろって。
中国の場合、習近平の政策が悪い。2020年に日本のバブルを崩壊させた総量規制みたいなことを始めただけにとどまらず、民間企業と金持ち資産家を弾圧し、アメリカをオラオラ挑発してアメリカの対中でカップルングを加速させて経済をハードランディングさせたのだから。
ソフトランディングすることできたのに。


▼ロードバイク乗らない人には関係ない話ですが、便利なスタンド
昨日妹が自転車用品店で見つけてきて、夜中に玄関で取り付けていました。
俺も実際妹が買うまでは知らなかったのですが、軽さを重視するロードバイクって、ウエイトになるスタンドつけるのがダサいという風潮があって、スタンドをつけている人って滅多にいません。
しかもフレームが金属ではなくカーボン製になるとそもそもつけられないんですよね。スタンドの固定部の樹脂が締め付けた部分で割れてしまうから。
でも、スタンドがないとサイクルラックがないところでは寝かせて置くか立てかけるしかなくて大変不便だと言ってました。
仕事帰りにたまに寄ってる自転車用品の専門店で見つけてきたそうです。
ペダルの後ろに固定して、使わないときは折りたたむことができて、重さもたった70g
で(一般的なサイドスタンドやセンタースタンドは最低でも380g~)コンビニやマクドに寄る程度なら使えそうです。
最近会社に自転車通勤してくる人が増えて駐車場のサイクルラックがかなり満杯になっているのでこういうのを探していたとのことでした。
取り付けにはペダルレンチが要ります。
 
うちの妹みたいに片面がフラットのSPDのクリートペダルなんかといっしょにつけたら、買い物などの近場はスニーカーで乗れるので便利かも。ロードバイク乗りがよくつけてるSPD-SLはクリートがデカくて観光地で歩きにくいそうで、妹と課長はマウンテンバイク乗りに多いSPDにしてます。

弱者男性がおっぱいやおまんこを触って理解できるようにしてあげて!


ばかだろおまえ。お通しはテーブルチャージなんだよ。食べ物はおまけ。長引くデフレで人間のサービスにお金を払うという感覚が無くなってしまったからこういうことを言うやつが出てきたんだろうな。
例えばだけど、ホテルのバーやラウンジでカクテル飲んだり飲食すると、サービス料として別途10%ぐらいの料金が請求されてレシートに記載されることになるけど、あれは日本にチップの習慣がないから。場末の飲み屋やショットバーでは500-1000円のテーブルチャージがつくかナッツやチーズなんか乗ったお通しが事実上義務になってるかする。
文句があるなら飲み屋に行くなよ。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ