2023年9月26日火曜日

本日のニュースオチ

▼ヤマハ電動アシスト自転車公式が暗峠攻略してましたね。11年前に。
文明の利器はつかうもんだな。
今日ミニベロ電動の試乗車を返却してきまして、自転車を注文してきました。結局ミニベロにしました。
理由ですが、ロード型電動だと仮に俺の身長と足の長さで買っても、妹には大きすぎてちょっと乗りにくいということが判明しました。
電池の走行距離が同じなら、身長に応じてハンドル高やシート高が調整できるミニベロが良いということになりました。
また、ロードと違ってちょっとした荷物を積めるカゴもつけられるし。
ミニベロなら嫁も乗ってみたいというのも決め手になりました。
カスタマイズにハンドルをサードパティのカーボン製に交換しました。これは長距離ライドでアルミのハンドルと振動が全然違ってくるからです。あとspd規格のビンディングシューズが使えるように裏が普通のペダルで表側がクリートロックが付いたシマノのペダルに交換してもらうことにしました。あとヘルメットとサイクルウエアを一揃い買いました。
納車は1週間後だそうです。
最近黒潮蛇行の影響で台風シーズンに入っても全然台風が来ないのでサーフィンする機会もないです。去年もこんな気候でしたが、今年の秋はかわりにサイクリングですね。まずは妹のアドバイスで斜度が10%までのだらだら続く坂から始めようと思っています。




何いってんだ、こいつら。



のっぽのデカチンは最強。対面座位ではめられたらもうアカンて。



ラムネの瓶ぐらいにしとけば?






糖質無罪の可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




共産党って比例区で440万、社民が100万、れいわが220万ぐらい得票があるのに、集めた署名はたった50万って。やる気あるのか?そりゃ岸田も相手にしないわけだわ。


とりあえず3.5億円の損害賠償を請求だそうですが、今後更に損害が明らかになったらその分も損害賠償請求していくそうです。
損害賠償訴訟で確定した損害賠償金は自己破産しても免責されません。もう星組のこの人たちは社会人としては人生\(^o^)/オワタということになると思います。
だって、そんな損害賠償債務を抱えた人を従業員として雇う会社はあるわけないですし、プロ経営者としても使うファンドはないでしょ。
チンケなことしてせっかくの経歴に取り返しの付かない汚点をつけるなんて。これ間違いなく大株主のM3の仕掛けた罠でしたが、後ろめたいことをしていなかったら取締役を自分からやめることもなかったわけです。やれやれですね。








また馬鹿にブーメランが返ってきたのか。


バカじゃねえの?人が乗っているのに高濃度のオゾンを出すなんて。誰も乗っていないときに使うならまだ理解できるけど。日本の消防署のレベルってこの程度なのか?


なにそのエロゲ。


▼機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還、最終巻発売されましたが

最終話の後についてるおまけみたいな後日談で、ターンエーガンダムで出てきた黒歴史のアーカイヴを記録していた月の冬の宮殿が、ミナレット事件後月に移転したFSSというオチが明らかにされました。 

ニトリ就職人気1位は会長の執念か?それとも大学生の無知か? 

この人、数年後、次世代の新海誠になってる。昔アニメのコンテンツビジネスをやってた俺が言うのだ。
マウンテンバイクでは行けているので諦めなければ達成できるっしょ。限界を突破するとはどういうことかよくわかる動画だ。それにしてもロードバイクサンダルで乗ってて草。




メンバーシップ型ではなくジョブ型なら早く仕事を終えて帰る社員をモヤモヤする必要はなくなるけど、メンガーシップ型で同じ課で他の社員がサボっているわけでもないのに仕事を抱えていて定時で毎日早く帰れる社員がいると言うなら、それは仕事を割り振りしている課長が無能だということ。


爆発反応装甲ペタペタ貼られたウクライナ仕様の74式見たい。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ