2023年10月24日火曜日

本日のニュースオチ

天皇賞は天覧競馬に 天皇陛下が11年ぶり東京競馬場行幸 

で陛下は馬券をお買い遊ばされたのか?スマホにウマ娘入ってるのかしら?

民間企業労組を支持基盤に取り込もうと労働者の利益を守り資本家の利益を侵害する自由民主党は日本労働党か真社会民主党か国家社会主義日本労働者党と改名するべきでは?まさか自民党が賃上げを求める時代が来ようとは。もちろん大企業が率先して賃上げをするのは反対ではないよ。


すごい才能やな。


チンコが見えていてそれが問題視される社会がおかしい。病んでいる。うちの猫なんてニ匹ともチンコ丸出しで一日過ごしてる。

大阪ではまだあまり見かけないね。高級食パンの店はどんどん無くなっているけど。地下鉄の玉造駅の近くで見たな。それぐらいだ。


田崎史郎氏「もう一般国民の方が、岸田さんの話を聞かなくなっていると」 所信表明演説の効果にも疑問符

ニデック EV用モーター「中国一辺倒」に終止符 価格競争激化で
輪転機ぐるぐるしてお札の価値を薄めても、その薄めた以上に供給力が高まれば問題ないのだけど、今みたいに人的資源にボトルネックができていて、ロシアと米中対立のせいでグローバリズムが崩壊して人件費の安い国の焼き畑生産ができなくなり、資源供給が寸断されて地政学リスクも相まって高騰して供給が容易に増やせない状況下で、お札をすればなんでも解決などしたらとうなるか?ああいうのはデフレの時だからやる価値があって、説得力もあった。今みたいに供給側にボトルネックができているときにやったら通貨安を加速してさらにインフレを亢進させて悲惨なことになる。
カビパンショックのベースフードがようやく76万袋の自主回収へ、後手後手対応によるブランドイメージ低下と株価下落だけ残る


【R-18】素直になれず言い合ってばっかりだけど相性が良い幼馴染

【財務省の埋蔵金】外為特会の含み益50兆円、日銀買い付けETFの含み益20兆円、年金積立金の含み益も100兆円

 含み益なって売らないと実現益にならないのだけど、日銀ETFなんて売ろうとした途端に株価が暴落するから簡単に益出しできない代物だし、外為特会も米国債になってるわけで、今後円安介入したら否が応でも実現液になる。年金積立金は将来の支払いのためのストックだ。
全部埋蔵金なんて言える代物ではなくて、これらを使えば増税をしなくて済むなどいえるものではない。
例えば外為特会とETFの含み益合計70兆円をこの値段で実現益にできたとして70兆だけど、これ多いと思うかもしれないけど、主に老人と医師会が食いつぶしている社会保障費37兆円と税収だけで自治ができない田舎に支給されている地方交付税16兆円の合計53兆円の1.3年分にすぎない。
社会保障費は毎年増えて行っているので、実はもっと短い。
日本には埋蔵金を見つけたらとか、税金の使い道の無駄を省いたら税金を減らせるなんて余地はもうどこにもない。よく都市部の無党派が無駄な公共工事呼ばわりする公共工事には6兆しか使われておらず、今後老朽化したインフラの建て替えやメンテで減らすわけに行かない。
生活保護者や障害者や地方老人寝たきり老人透析患者は死ね、老人も3割負担払って受診回数に制限を儲けろ、85歳超の老人には介護医療サービスを提供するな、とまで言って初めて社会保障費を削減できる入り口に立てる。
うちは真言宗だけど、真言(マントラ)を唱える効果ってまさに思考をもって思考を追い払うことなんだね。
あと土曜に妹と課長と箕面の勝尾寺にヒルクライムサイクリングに行ってきたのだけど、それでわかったのが、自転車に乗っているときって、ほとんど思考が浮かんでこない自動運転常態になってる。
あと坂を登りだすとほんとにハアハア呼吸して筋肉が消費する酸素を取り込んでいかないといけない。呼吸って普段は心臓の動きと同じで自律神経が自動的に行なっているので無意識なんだけど、止めたり早くしたり意識的に操作することができる。また、吸う時は交感神経、吐く時は副交感神経がコントロールしているので、呼吸を通して自律神経、つまり無意識をある程度支配し、コントロール下にすることができる。これがある意味思考が一切浮かばないゾーンに入った常態になる手助けになると感じる。
勝尾寺はだらだらした斜度の長距離の坂なので電動アシストなら俺でもなんとか登ることができたけど、妹と課長はハアハアしてて後ろからついていくとエロいですね。彼女たちいわく、ヒルクライムとセックスは呼吸において通じるものがあるといいますね。

ぺたぺた ブルぱん

エッチですねぇ・・・

脳の発達に食習慣影響か 幼児対象、京大が腸内細菌調査

京大生の食習慣を調べたら変人の高偏差値になることができる食習慣がわかるだろう。

国民、立民との面会拒否 共産との連携に反発 


モロ政治マーケティングで参政党と競合してるじゃん。

▼ロードバイク界のトップユーチュッパー、ポルシェを買う。
過去の番組で南大阪の大学言ってたと発言しているので阪南大学かピン大かも。
↓元京大自転車部ユーチュッパー。学歴関係ないですね。



エッチですねぇ。。。。


共産党が立憲と組みなら、自民と創価の協力関係も安泰だ。国民民主を連立に引き入れようという麻生氏の動きも具体化するだろう。


マーケティングとはインパクトであり、常識を覆すことです。カーブスの最大のマーケティングは施設にシャワーがないことです。フィットネスとは 着替えとシューズ持参⇒着替え⇒運動⇒汗⇒シャワー⇒着替えというサイクルが当たり前でした。このサイクルの中でシャワーを取ったというのが画期的だったのです。 中高年の女性が汗をかかないとは言いませんが、汗をかく運動というより体を伸ばし、グループエクササイズをして人とのコミュニケーションをとることでココロとカラダのバランスのとれた健康ライフを築く、であったと思います。チョコザップは更にこれを若者バージョンにするためにスーツのまま軽いジョギングをする、ノートパソコンやスマホいじりながら自転車をこぐ、というマーケティングをしたのです。 月2980円という価格も絶妙だと思います。高くも安くもない、そして「俺、一応、会員だし…」なのです。すき間時間を埋めるという現代の忙しい人向けにはドンピシャ、直球ど真ん中だと思います。

うちのパートのオバちゃんたちが全員カーブス行って運動してプロテイン買ってる。




離島ちゅうても本土と橋で繋がっているし、広島まで車で90分。便利なところじゃん。


NMNは健康長寿の鍵です。長生きするなら若いもんに介護で世話にならないようにしましょう。





エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ