2024年1月27日土曜日

本日のニュースオチ

「利益はほぼゼロ」と物流業界から悲鳴。今年4月からさらに状況が悪くなる可能性も

加齢に伴い海馬で激減する物質が記憶力低下の原因か 立教大学が発見

短期的にしか物事を見られない人の傾向〈京都大学名誉教授・中西輝政〉

岸田首相が派閥解散を宣言したことで、長期政権を目指して衆院解散に踏み切る可能性が出てきた。 メインシナリオは9月の自民党総裁選までの政権継続だが、秋の総裁選で続投が難しいと判断すれば、一か八かの衆院解散もあり得る情勢だ。 仮に首相が衆院解散に踏み切るとすれば、所得税・住民税の減税が実施される6月か。あわせて、消費税減税も視野に入る。

財務省「お、おい、話が違うぞ・・・・」
元大蔵官僚が創設し歴代会長にも大蔵・財務官僚も多い宏池会は解散してなくなったんだよなぁ。

マイナ保険証、桐島聡さんのおかげで追い風が吹く

【公費】「ラブドール」で “藍染めPR”… 徳島県監査委が賠償請求検討を県に勧告 40代男性職員がラブドールを42万円で購入「リアルさ追求で…」 2

日経平均株価を「買い遅れた人」が損をしない投資術。「バブル初動を無視しても十分儲かる」データで分かった成功パターン

【R-18】元ヤンがでちゃうお姉さん 

自民党の高市早苗担当相は27日、長野市内の会合で講演し、能登半島地震の復興を優先すべきだとして、大阪・関西万博の開催延期を岸田首相に進言したと述べた。現職閣僚が延期に言及するのは異例。

建設資材と建設業界の供給制約を考えると中止が妥当。両方強行しようとしても人件費と建設資材のさらなる価格高騰が起き、緊急を要するインフラの復興を進めるにも予算制約が出てくるし、被災者の家の再建もできなくなる。







俺も同じような経験した。

一人だけ、忘れられない元カノがいます。 それは、東京で大学の三~四年の二年間を過ごした同い年の元カノで、妻以外の女性で唯一、結婚したいと思った人でした。お互い、大学の前半は初めての恋人と初体験して、そして哀しい別れを経験した後、何となく寄り添い、親密になっていきました。お互い二人目の彼氏彼女で、少し照れながらベッドイン、元カノにオマンコを舐めながら、初めての人と比べたりしました。ここに、元彼のペニスが入って、処女膜が破れたのか、などと嫉妬してみたり、初めての彼女と違うフェラの舌使いに、元彼の影を見たり、セカンドラブはいろいろ比較する恋でした。

▼痩せたいなら自転車が最高やね。
ワイも電動アシストであるが、通勤を自転車主体にして、休日遠乗りするようになって、この3ヶ月で5キロ痩せた。妹と課長と和歌山の倅と狸の娘には足につまめる皮膚がない。ケツも締まってるし。体脂肪率どうなってんだあいつら。


鉄道会社は現業の間口を高卒から大学院卒まで広げても誰も応募してこない。少子化で若者が減ってみんなどれだけ安定した大企業でも土日祝日休めて勤務時間が不規則な職種で働くのが嫌なんだよ。パソコンカタカタの仕事しかしたくないってやつばかり。
俺はJR西の運ちゃんにサーフィン友達がいて、和歌山は南海電車の偉い人と知り合いだからわかるんだけど、正直、今の電車の運行のボトルネックって、新車を買うお金がないからとかそんなのじゃない。バス業界と同じで現業部門の社員のなり手がいないこと。
正直鉄道の社員の給与水準は子会社が多いバス会社よりもよほど高いし、バスみたいに人を轢いちゃいましたで刑事責任を問われることはない。(道路を走るバスと違って線路上に入ったやつが悪いということになってる)また急ブレーキかけたからお客が怪我しましたと言ってバス会社みたいに乗務停止になることもない。にもかかわらずなり手がいないんだよ。
JR各社が田舎の路線を廃線にしたがっているのは、赤字というのも理由なんだけど、そういう路線を維持するためにもただでさえ少ない保線作業員を定期的に派遣しないといけないし、一両編成の空気はこんでいるようなディーゼルカーにも8両編成で満員の大阪環状線で運転しているのと同じ1人の運転手が必要ということ。
このままローカル線に人的リソースを割きつずけたら都会の人員輸送がパンクするんだよ。
もう外国人駅員や運転手は仕方ないよ。自動運転なんて踏切が一切なくて、なおかつホームドアが全線完備の路線じゃないと不可能だから。だいたい自動運転で誰が飛び込み自殺の遺体の処理や、田舎では当たり前の線路に侵入してくる野生動物。エンスト脱輪してカーブのそばの踏切で立ち往生している自動車を回避できるんだよ。無理なんだよそんなの。自動運転なんて新幹線や地下鉄やつくばエキスプレスのような路線じゃないとできないんだよ。
そして日本人の運転手のなり手はいない。もう詰んでんだよ。



今日一緒にサイクリング行った狸の倅と目医者の娘の彼氏(両方とも旧帝医学部生)に教えられて見出したのだけど、異世界転生ものの医者ものって珍しいな。
観ながら同居してる娘の彼氏と一緒に観ている医者君とラインしていたら、「女の外科医志望者なんてほとんどいないし、教授に至ってはほぼゼロだし、心臓外科医の女・・・😂。美人の外科医?そんなのどこにいるんだよ😂そんなのいたら俺が不倫してた😂女の外科医なんて乳腺外科以外にほとんどいないけど、東京はしらんけど、大阪で女の外科医の比率なんて消費税の税率より低いんじゃねえの?というね。
あとせっかくいろいろ教えて養成しても期待を裏切られてばかり。みんな結婚したりしたら他の診療科に商売替えしてやめちまうってさ。以前俺が狭心症で入院した時に退院前に内視鏡の練習台になってもらったことあったろ?と言われて、あのときの外科医の卵の女、あれも2年でやめちまったよと言われた。体力的に女は外科医に向いてないというのは彼の意見だ。


AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ