2023年7月22日土曜日

本日のニュースオチ

千葉勝浦 100年以上“猛暑日知らず”の街「エアコンいらず」涼求め旅行客殺到 移住者続々

あ~あ、人間の歯もサメみたいに後から後から生えてきたらいいのに。 …と、インプラントの巨額請求に溜息ついてるあなたと私に朗報です。 大阪の公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院が、歯の再生治療薬を開発し、来年7月からの治験開始に向けて臨床ボランティアを募集中です。

【悲報】ASDとかいう7000万人のうち8割が二一トの不治の病を国が助けない理由

サラリーマンになることを親が求めて本人もそれしか目に入らなくなってるからだろう。昭和までは豆腐屋、建具屋、畳屋、時計屋などの職人系の自営業でいくらでもいた。
あそこのご主人は変わり者だけど腕は確かで、店に出ている奥さんでもってるわよねというやつだ。
今なら電気工事や内装工事や大工なんかええんとちゃうの?俺のダチみたいな伝統工芸系の職人もええかもしらん。

中国、大学4年生「若者失業率は50%以上だと思います。1000社以上の会社に連絡しましたが全然見つかりません」 寝そべり族は1600万人に 

映画「デイ・アフター・トゥモロー」の予感。

従業員数6000人のビッグモーター、不祥事で社員1000人が退社

( ´_ゝ`)立民 泉代表「自民党に献金が集中するのは不公平!」「同じスタートラインで選挙できている気がしない」

これ、そのうち党ガチャとか言い出すぞ。じゃあお金が集まってくるような政策を打ち出せよ。
なにせ2019年の政治資金収支報告書によれば、大阪の政党各党のパーティ券販売収入は大阪維新が1億1724万円、自民大阪府連が6162万円、国民民主@大阪が2061万円、立憲民主大阪府連が1994万円だ。国民にすら負けてる立憲民主。

【話題】玉木代表「秋田市にボランティアに来ています(パシャ」 汗と泥で汚れた作業着姿を投稿wwww

妹が動画を見ていたけどすごいことする人がいるなぁ。妹は和歌山の倅たちと行ったけど観光ありで大阪からだから滋賀県内で1泊した。ママチャリでというのがすごい。

ここ、妹と課長が勤め先の重役さんの60台ローディとそのお友達たちと今朝行ってきました。写真見せてもらって動画検索したらすごいところやね。35度の気温でよくやるわ。年寄り引き回して無理させたらアカンよと行ったら、おじいちゃんたちから逆に誘われてるのと言われました。50台のおばさん誘ってヒルクライム。元気なおじいちゃんたちですね。愛人かわってよと思いました。 
ところで、生駒山系や南の方には一緒に行かないのと聞いたら、おじいちゃんたち30分ぐらいのヒルクライムはできるんだけど、炎天下でそこまで行くのがしんどいとのこと。だから北大阪の家から遠くなる東の生駒山系や和歌山との県境方面は昔は行ってたけど今は夏場は特に余り行かないそうです。

↓コレとも関係する話なんだけど。

 

サイエンス 人間は無音を「聞く」ことができるかもしれないという研究結果が示される

【悲報】津田大介さん、コミュニティノートとレスバしてしまう

歴史的な円安の後は一気に円高になるのだろうか アメリカの利上げ終了後の為替はどうなる?

「200円の負担すらケチる」田舎のシルバー民主主義のヤバさ/猫山課長

都市部では逆で若い人ほど町会に入らないし、入っていても行事や役を引き受けたがらない。公園の草刈りやゴミ捨てやってもらっているシルバー人材センターの派遣代や街灯の電気代は町会費からでているのだから、ああいうのを許しておいたらフリーライダーだ。市の予算でやってる公園の手入れなんて年2回ぐらいだから、町会で手入れしないと梅雨明けには草ぼうぼうになってしまう。
賃貸マンションは大家が町会費をまとめて払ってくれているからいいけど。

「ワグネルは今、プリゴジン傘下の勢力と、ロシア軍傘下の勢力とに分裂している。このうち、ベラルーシにいるプリゴジン傘下の戦闘員は2000人規模で、プリゴジンへの忠誠心が高い精鋭部隊。そんな中、欧米の諜報筋は、プリゴジンらがプーチンのもとでの復権を果たすべく動くとみている。この2000人を率いてベラルーシに配備されているロシアの戦術核を乗っ取り、ウクライナの首都キーウへの核攻撃に踏み切るのではないかと、神経を尖らせているのです」 しかもこの乗っ取り計画にはプーチン大統領のほか、ベラルーシのルカシェンコ大統領も、裏で糸を引いている可能性があるというのだ。 「プリゴジン傘下のワグネル部隊による核攻撃を装うことで、プーチンとルカシェンコは直接的な責任を回避できる。それとともに、場合によっては停戦交渉に持ち込む道筋も見えてくる。極悪非道の独裁者たるプーチンとルカシェンコならやりかねないと…」(前出・国際軍事アナリスト)

中国の軍閥政治みたいだな。

デンマークでコーラン侮辱か

西欧の糞民主政治が自壊していくのは見ていて実に楽しい。
表現の自由と信教の自由と移民や少数者はかわいそうな人たちだから助けないといけないというバカバカしい観念が国家や共同体の全体利益よりも上だなどということに突き進んだ果てがコーランを燃やしても良いとイスラム教徒との宗教テロや戦争に行き着く結果なんだからな。
宗教なんて全部迷信なんだからやるなら中共みたいにキリスト教もイスラム教も仏教も道教もなにもかも全てを党の統制下に置くのが最適なのだ。国益に反する迷信を信じる権利なんてないんだからな。
今は行き過ぎた自由と個人主義が重視される時代から、秩序と統制の全体主義が評価される時代への過渡期だと思うな。

【再開】アニメ『ニーア オートマタ』放送延期だった9話~12話を7月23日に一挙放送

大変よい作品だったのでコロナで制作が間に合わなくてこのまま中断かと思ってた。

AIががん診断の主役になる…胃も大腸も精度は専門医並み(中川恵一)

中国共産党機関紙が、若者に「底辺から始めろ」

習近平は文革で下放経験しているから、当然そう思うよな。日本も甘ったれたZ世代はこうしてしつけてやればいい。(こんなこと思うようになったらワシも年取ったな・・・)

ドコモ 500万件超の個人情報流出(3月) 元派遣社員が不正に持ち出し

俺が監査役やってる会社は会社が契約している携帯は全部ドコモだけど、理由が会長の「NTT以外はセキュリティとか信用できない」というもんなんだな。関係ないだろ。

【イソコ悲報】東京新聞「IAEAは中立か?」元国連広報官「中立だよ。結論ありきの記事乙」@ハフポス

昭和では日常だったこと

ブルマー、競泳型ハイレグスクール水着、男女いっしょの水泳の授業、大学1年制の夏休みまでに処女は5%、大学生の必須スポーツがスキー、コンビニがない、マクドが少ない、大学生男子の喫煙率が70%ぐらいだった、特急列車で喫煙車がデフォで禁煙車の方が例外、固定電話が当たり前、テレビはブラウン管。

【ファクト螺旋】コミュニティノート反対派「あらかじめこの画像をぶら下げとけば、ノートもつけ辛いでしょ」→無事被弾

【ヒント:風評加害】社民・福島みずほ、当然の如くコミュニティノート被弾

ようやく「円安貧乏」の恐怖が少し遠のいたようだ 日本経済は2023年後半も「小吉」を維持できるか

脳の「学習」のしくみを説いた「ヘッブの法則」が、じつは「先見的」だった…! 「シナプス」の「驚異の働き」とは 

旧式戦車、初の引き渡し=ウクライナ支援―独

ドイツの戦車が旧ソ連の戦車と戦うのは胸が熱くなるな。

タイタンを流れる巨大な川の謎解明へ 米チームが新技法を開発 

銀河超特急の999号の停車駅です。

股布確かにやばいな。ずらしてハメるのは楽そうだけど。
またかよ。来週には「俺の思う通りに動かない相場が悪い」と言ってる。

新宿歌舞伎町の桁違いなカオス 

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ