2024年3月30日土曜日

本日のニュースオチ

秒の充電で1km走れる! EVの充電問題を解決!! 世界最大のIT企業ファーウェイがとんでもないの作ってきたぞ

そりゃワット数の大きな充電器をつくったら充電時間は早くなるよ。でも背後の電線や変圧器といった電力送電・発電側のインフラの能力はどうすんだよ。
これ鉄道でもいえることで、JR四国は電化されている線路でも貧弱な変電所しか持たないので(そもそも客が少ないので8両とか10両とかの編成の列車が何編成も走れるようになっていないため)東京からやって来る7両編成の寝台特急のサンライズが瀬戸大橋の風速などで遅れるとラッシュ時の通勤電車とサンライズの両方の電力消費でヒューズが飛んでしまうためサンライズは途中で運行を中止になってしまう。東海道本線でもJR貨物が民営化後に配備したEF200はフルパワーで運転すると東海道線のヒューズが落ちるので、パワーに制限をかけて運転され、結局実力を充分活かせないまま早期引退し、最初から出力が低いEF210機関車が配備された。
EVの急速充電器についても設置の際には同じことが言える。

初任給に過労死ライン「80時間分」の固定残業代をつける意味 TOKYO BASEの新運用が話題

◯年後の東京の姿。ロンドン、移民でもうダメ・・・

スペインのレコンキスタが失敗したら、モンゴル軍がモンゴル帝国のヨーロッパ侵攻軍がポーランドで反転せずそのまま西欧に攻め込んだら、オスマン帝国のウイーン攻略が成功していたら。
今やリベラルのせいでこれらの白人キリスト教勢力の勝利がすべて台無し。
まあ日本も10年後は元寇の勝利が台無しという感じになるだろうさぁね。

韓国人「私は日本人に成りたい‥」その理由がこちらです 韓国の反応

俺の先輩は韓国人になりたいと言ってるんだけど。
それにしても妖怪人間ベムの主題歌思いだしてしもうた。

セクロス中に彼女が元彼の名前呟いたwwww

くよくよするな。俺も狸にピストンしている最中に医者君の名前を誤爆されたことがある。無茶苦茶興奮してすぐ射精してしまったぞ。

奨学金で二流大学以下に通うのはコスパ最悪。「自己投資」と割り切っても、低賃金の不安定就労者となって借金地獄へ!経営者が求めるのは「誰よりも安く長時間働きます」と言ってくれる人間であって、「資格があるので高い賃金を下さい」という人間ではない。大学の肩書きがあって、資格があったら優先的に雇われる可能性はあるが高賃金になるとは限らない。

治療の医師「尿が泡立つ、濁る人は受診を」 “紅麹”摂取の患者を診察

首相 都知事とイベント出席

小池の国政転身がないかわりに15区補選で乙武に相乗りかな。

ロシア軍が発電所を一斉攻撃、ウクライナのエネルギー企業「発電能力の半分が失われた」

ウクライナがロシアの製油所を攻撃している報復だろうな。

トランプ氏、ハマス掃討作戦「仕上げるべきだ」…イスラエルが奇襲受けたのは「バイデンのせい」

ロシア最高検察庁は、日本語でカバーされた「百万本のバラ」などのヒット曲で知られる国民的歌手アーラ・プガチョワさん(74)をスパイを意味する「外国の代理人」に指定するよう法務省に要請した。プガチョワさんはウクライナ侵攻に反対の立場を公言している。

英国で河川の汚染が深刻化している。1989年に民営化された水道各社が経営難に見舞われる中、大雨などの際に未処理の下水を直接排出するケースが増えているためだ。首都ロンドンを流れるテムズ川も例外ではなく、濁った水に市民は胸を痛めている。

ポーランドのドナルド・トゥスク(Donald Tusk)首相は29日、欧州は第2次世界大戦(World War II)後初めて、「戦争前夜」を迎えていると述べ、欧州での紛争が現実的な脅威になっていると警鐘を鳴らした。

個人事業者7615人が消費税無申告、計198億円追徴課税…「領収書や請求書を捨てればばれないと」

日米、英豪比と安保協力拡大 対中国、共同訓練で抑止力強化

「731部隊」を描いた韓国ドラマから日本人は何を学ぶか。パク・ソジュン主演「京城クリーチャー」が問いかけること

クリッチャーまで生み出してしまった悪逆非道な石井四郎先輩すごすぎるだろ。

すき家「これからは深夜料金7%取るで、すまんなw」

【閲覧注意】韓国人男性、アウディ車に発情しレイプ 韓国ネット衝撃 130万回以上再生(動画あり)

22年十月、、TSMCの創業者であるモリス・チャンが、「グローバリズムはほぼ死んだ。自由貿易もほぼ死んだ。多くの人がまた復活すると願っているが、私はそうなるとは思わない」と、語りました。

更衣室でオナニーしていた同級生

俺はオナニーどころか体育祭の終わった後の誰もいないはずの体育館の緞帳の裏でセックス始めた同学年生を狸と見た。
今になっても鮮明に思い出すことができるんだけど、むしろ興奮したのは彼らの立ちバックより、いっしょにこっそり覗いていたブルマ体操着で上着だけ長袖ジャージを羽織った狸なんだな。
彼女の手が俺の手の上に乗っていて汗ですごく湿っていて、もう片手は胸のところで自分の体操着を握っていたんだ。後で明るいところにでたとき顔真っ赤にしていてそれがまたエロかった。
愛人関係になってから聞いたんだけど、あのとき人生で初めてムラムラきて陳やんと今すぐにでもやりたくてしかたなくなったと言われた。帰ってお互い速攻でオナニーしたよ。

大混戦の東京15区:乙武氏へ自公相乗り?野党共闘なら共産候補がとばっちり? 

まあまあ。小さく生んで大きく育てるというのが日本式の規制緩和・構造改革なんだよ。
天皇が仮に君主であるなら、主権は天皇になければならない。たとえばイギリスをはじめとする英連邦王国諸国では国王が主権者である。これはその他の立憲君主制をとる国家も全部そうなのだ。そして王政と並立して民主制をとる国は、国王が君臨すれども統治せずという存在であるという形をとることで世襲の君主と政権交代もあり得る民主制を両立させている。
しかるに、日本の現体制は憲法前文と一条において明確に主権の存在するところが国民であり、天皇ではないということを明らかにしている。要するに、天皇は主権者ではない(天皇も一国民としては明らかに主権者ではあるが、主権者が持つ権利の大部分を制限されている)わけだ。唯一人の主権者ではない以上、天皇は世襲君主であるとはいえないのだ。
主権を独占しない皇帝や王など存在しないのだから。
だから日本国憲法ではニ条で天皇の世襲を認める一方で、苦し紛れに日本国と日本国民統合の象徴(国家や国民全体の擬人化)という言葉を使っていて、要するに主権者ではないが国家元首であることを認めているものの、その後に「この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」として、国民の大部分が天皇なんてイラネ!と思うようになったら天皇制はおしまいということを暗示している。
要するに、天皇の存在とは主権を持つ皇帝や王ではなく、彼自身も主権を持つ国民の一人に過ぎない大統領であるのだ。そして面白いのが世界中探してもそんな国は他にないとおもうのだけど、大統領の地位を国民の大多数が認める限りにおいては血族で世襲することを認めているということなんだね。
そういうわけだから、俺は天皇制はこのまま安楽死させれば良いと思うわけ。
男系男子の後継者がいなくなったり、皇位継承権を持つ人が即位拒否したり、国民投票で過半数が天皇の世襲に反対するようになった時点で、神武一族による世襲はもうおしまいにする。
実質大統領制なのだから、そこから後は天皇公選制。これ。
選挙で天皇を選んで、今天皇がしている国事行為をやってもらう。三種の神器は公選天皇が引き継げば良い。任期は参議院と同じで6年ぐらいでよいのではないか?
将来大物や!

うちの妹が高校時代こんな感じでしたね。メガネかけてましたが。 

ロードバイクで地域おこしは非常に困難だ 

うちの妹や課長みたいに取り外しができるキャリアつけたりリュック背負って買い物も楽しむなんてやつの方が少ないもんな。
大多数のローディは小型の財布とスマホとサイコンと水筒と工具入れ以外手荷物はもたないし、自転車にカゴもないからおみやげ物需要とかない。一泊でもサドルバックに着替えぐらいだろう。
これではローディ相手に商売と言ってもせいぜい高価な自転車を部屋に持って入れる宿泊施設や飲食店やコンビニぐらいだろう。お土産物屋は論外だね。
電動アシストミニベロに籠つけてる俺やリクセンカウルのカバンやカゴのアタッチメントつけてる妹や課長は一緒にライドにいくと、和歌山の倅に毎回「おじさんおばさんそれ格好が悪い」と言われるんだよ。彼に言わせれば泊まりでない限りロードバイクは手ぶらで乗るもので、走ることを楽しむだけでお城や寺社の見学など観光などもするもんじゃないというんだ。
俺達は観光もするから靴も歩きやすいSPDクリートのサイクルシューズだけど、和歌山の倅は自転車乗ってるとき以外は長距離の歩行が困難な代わりに固定力が強いSPD-SL規格の靴だし。ローディはあんな靴履いてるやつが大部分だから、歩き回れない。観光なんてしないんだよ。

 

関連:ブルマーでサイクリング! 

女の春夏秋用サイクルウエアにブルマーを復活させよう!




はしかにかかるとはしか以外の免疫記憶がリセットされるのに何が免疫がついて良かったねだ。
親ガチャ失敗もいいところだな。


NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH
NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ