2023年7月27日木曜日

本日のニュースオチ

私たちはコンピューターのシミュレーションの中で生きているという「シミュレーション仮説」を実証する方法とは? 

医者くんどうするんですかねぇ。。。。
うちの妹が一番強烈だったのが、「君まだいたの?他の総合職の女の子はみんな結婚してやめたよ。早く結婚相手見つけないと行き遅れるよ!」エレベーターの同乗者一同「はっはっはっは(追従笑い)」だったです。背景説明は、妹の世代は女性総合職1期生だったのですが、同期の女性総合職はこの発言があった時点で妹以外全員が結婚して退職したあとでした。アメリカの企業留学から帰ってきて人事部に出頭するために本社に行ったら、採用時の人事部長が役員になっていて、同じエレベーターに乗り合わせて、しばらく顔を見た後ああ、あの女かと思い出されてこういうことを言われたそうです。元人事部長は当然もう引退して会社いないそうですが、行き遅れになるよという予言だけは大当たりでした。ちなみに妹は経営職になり、役職定年の対象外になりましたので、職務等級的には人事部長と同じですが、近いうちに役員クラスになるでしょう。それが本人の幸せかどうかは別にして。間違いなくあの世で父は喜んでいるでしょう。

中国にマイナンバーと年金情報が「大量流出」していた…厚労省が隠蔽し続ける「不祥事」の全容

日本共産党「クルド人の受診料は国が補填するべき」

昔からアカは非国民といったものですが、ほんとそのとおりです。

公明党に懐疑的だった安倍元首相...なぜ“連立政権”は20年以上続いたのか? 

前から言ってるじゃん。住友電工はアメリカのCREE, Inc.ロームの次だって。
しかもここ、EVで更に需要が伸びるワイヤーハーネスで世界シェア1位(26.2%)。買って5年ぐらい放っておいたらいい。


岐阜暴威さんがコレ。彼はお金を設けたいというよりも、注目されたいという欲求が上になっている。だから損したという投降をしまくって曲がりやとして有名になり注目されたい。彼は心の底の願い通りになっている。


日本人のモラルは素晴らしいって?中国人並じゃん。





最近は旦那が大企業のホワイトカラー正社員だからといって、嫁が専業主婦で余裕のある生活ができるなんてありえないよね。
















昨日今日と夏休みを分けて取ってる妹と課長と和歌山誘って台風の波乗りに和歌山市まで泊まりで行っていたんですが、知ってたら見に行ったな。
うちの妹が髪の毛伸ばし始めた理由が、一緒に銀河鉄道999観ていた兄がメーテル好きだから。
妹は切る機会を失ったままBBAになってしまいました。
稲荷も最初に会ったとき妹といい勝負で伸ばしてましたが、就職してから切ったそうです。


和歌山県串本町と同県那智勝浦町を結ぶ県発注のトンネル工事で施工不良があったとして、県は27日、工事を請け負った共同企業体代表の浅川組(和歌山市)と、堀組(同県田辺市)の2社を26日付で6カ月の入札参加資格停止にしたと発表した。トンネル壁面のコンクリートの厚さが調査範囲の約7割で規定を下回り、多数の空洞も確認。県の担当者は「トンネル工事で、これだけ大規模な施工不良は全国的にも異例」とした。 県によると、施工不良が判明したのは県道の「八郎山トンネル」(全長約710メートル、幅6・5メートル)。令和2年9月に着工し、4年9月に工事が完了した。県に引き渡された同年12月、別の事業者が照明設置工事で天井に穴をあけたところ、コンクリートの厚さが足りず穴が貫通して、空洞の存在が発覚した。

浅川は門さんとこの政治資金収支報告書に名前が載ってるやん。堀組は・・・こんな社是ホムペに載せるの恥ずかしい。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ