2024年1月1日月曜日

新年明けましておめでとうございます。みなさまにとってすばらしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【悲報】トー横キッズ、ホームレス以下の生活を送る

オエー

【訃報】今日から3日間で高齢者が100人超、無惨にも亡くなる予定

医クラによれば老人の命は地球よりも重い。こんな危険な食品は経済被害がいくら出ようが生産販売を禁止にしてゼロリスクを目指すべき。

欧州のユダヤ人は「偽物」なのか?また現れた「ハザール人の末裔」説の正体 遺伝子解析で否定されたはずの説が、ガザ情勢を巡るイスラエルへの反発もあり浮上か 

参政党や保守党の支持者にまだ信じているやつ多そう。
インド人がアーリア人で白人だといっても今やインド人は肌黒でああいう感じだろ。何世代もたって混血が進むと白人やアラブ人と変わらないのや黒人と変わらないのが出てくる。
特にモンゴロイドとコーカソイドが子供作るとコーカソイドの遺伝子が強く発現する傾向にあるから(いま定説の人類の進化からすると、原初人類は黒人→次に発生したのがコーカソイド(白人)→最後に発生したのがモンゴロイド(黄色人種)。従ってモンゴロイドの遺伝子は劣性遺伝子が多い。そして優性遺伝と劣性遺伝が交雑する場合には優性遺伝の特徴が強く現れるのが遺伝学の大原則)そういうわけで白人が多い地域でモンゴロイドだった離散ユダヤ人の見た目の白人化が進んだと思われる。
同様の事例はフィンランドに住むフィン人やハンガリーのマジャール人を見たらわかる。モンゴロイドの血を引いていても見た目は白人。アシュケナジーは偽ユダヤだというなら、フィン人やマジャル人もニセ黄色人種の末裔、ニセ白人ということになる。
見た目でどうこういうのは意味がない。遺伝子の解析が全て。
ファ?
ブルマーを廃止してからというもの、まったく日本にはろくなことが起きない。

自分の初体験は姉達のお遊びで喪失しました

京都大学ヒト生物学高等研究拠点(API-ASHBi)のKalyani Karunakaran大学院生(研究当時)と雨森賢一主任研究者のグループは、不安障害に関わる遺伝子とその遺伝子の発現する脳回路の関連性を明らかにした。  不安障害は精神疾患の一つで、全般性不安障害のほか社会不安障害、強迫性障害、パニック障害などが含まれる。これまで、家族間で遺伝が認められるなど遺伝的な要因が原因の一つとされ、不安障害の人々で高頻度に観察される遺伝子変異も明らかとなっており、不安障害に関連する遺伝子が特定されつつある。

不安を思えることが障害レベルになるかどうかも親ガチャの一部の遺伝子で、それが脳神経細胞に発現することで不安になるというなら、自由意志なんてあるのか?もしあなたに自由意志があるなら、遺伝した不安遺伝子の存在と発現がどうであれ、ポジティブに気楽に生きようと決意したらそうなるはずである。唯物論を突き詰めれば自由意志はないし、行為に対する責任もないという境地を受け入れるしかない。

[参議院議員も問題視]暗号資産の相続で、まさかの〈税率110%〉…相続財産オーバーの課税額に「なにかの間違いでは!?」「いいえ」【弁護士が解説】

「クラウンエステート」17年ぶりの復活に歓喜。“壊れないワゴン”の魅力を旧型オーナーが語り尽くす

久しぶりに買いたくなる車出るな。

【悲報】テレ東さん、NHKを抜き視聴率トップにおどり出てしまう

能登地震、サプライチェーンへの影響にも懸念 村田製作所など大手企業の工場、海外も注視

従業員が帰省中で操業していなかったから、損害の調査は正月休み明けになるね。
村田は富山・石川・福井は工場だらけ。
被害が大きな能登半島には穴水町にチップインダクタとコモンモードチョークコイルの工場が、七尾市に樹脂多層基板の開発部門と製造工場が、羽咋市に圧電ブザー、超音波センサ、ショックセンサ、Picoleaf、CO2センサの工場が、氷見市に圧電セラミックスを用いたセラミックフィルタ、セラミック発振子の工場がある。穴水町と七尾市の工場は、設備に大きな損害がなくても、道路の不通や従業員の被災で当分操業ができないと思われる。
妹いわく、生産品目から見て穴水町の工場被災は携帯電話やブルートゥース機器の生産に、七尾市の工場被災はアイフォンやアイパッドの生産に響く可能性があるらしい。

【悲報】地震により正月番組が全部中止wwwwwwwwwwwwww

万博も中止になる可能性がある。大手ゼネコンの土木・建築部門と下請け作業員のリソースをかなり万博が食ってる。
万博ととりあえずやらなければならないインフラの復興工事とどちらが重要なのか論を待たないので、万博の工事は中断されて、最良で延期、最悪は中止に追い込まれる可能性が出てきた。
責任の押し付け合いになるだろうけど、やめるいい口実ができただろう。

【画像】立憲民主党議員「アンミカさんに連帯します」

【怪奇】沖縄タイムス阿部岳記者が新年直後に謎投稿

石川県の空自輪島分屯基地に住民約1000人が避難…自衛隊が毛布や食料など配布!

共産党員と社民党員は誇りがあるなら入るなよ。

能登震度7で金沢大教授「長い断層が動いており、大規模な余震が起こる可能性ある」

ずれた活断層の長さは阪神淡路大震災のときに動いたやつ(高槻から洲本市と淡路市の間)と同等の長さがあると思う。上下にずれず横ずれだ。だから津波もあまり大きくならなかった。上下にずれたら津波は大きくなる。

輪島市中心部でビル倒壊、「頑張って」「起きて」呼びかけながら救助待つ…火災や爆発音も

マンションが横倒しになってる。結構新しそうなので耐震対策は今の基準で建てられているのだろうけど、活断層のすぐ近くだと引っくりがえるだ。

暗闇のなか数十メートル四方にわたり炎が広がる…輪島市上空ルポ、灰色の煙が立ちこめる

寒い時期だからどこも暖房使ってるからな。

「朝型」の人にはネアンデルタール人の遺伝子? 研究結果が示唆

平日は毎朝5時起きのわし、きっとネアンデルタール人の先祖がいるわ。 

これは見事な活断層だわ。この分横にずれたんだ。

紅海で米海軍ヘリコプターがフーシ派ボート3隻を撃破。ASBMは構想から現実になった。多国籍部隊の活動は不明。日本はいつまで静観を許されるだろうか。

【エロ漫画】もう一度、してみたい。「めちゃくちゃ気持ち良いセックス|犬猿の仲の同僚OL」 

嫌い嫌いは大好きの裏返しとは妹の関係で実感してます。母が死ぬ5年ほど前までずっと罵倒されてましたから。

人間はいつこういう形で死ぬかわからない。だから男は精子スプリンクラーになって子孫を出来得る限りたくさん残しておくべきなんだ。学歴・知識や収入・財産なんてしんだらそれまでだろ。遺伝子のブロックチェーンは人類が絶滅するまで続く。
勤務医にはまともなやつがいるもんだな。
利口で不器用でもまず取り組む、口や頭より先に身体が動く人間は馬鹿で不器用でもまず取り組む、口や頭より先に身体が動く人間に勝りますが、そういう人はあまりいないんですよね。
オメコなんかその最たるものだと思います。低学歴ほど後先考えずに生でセックスしてできちゃった結婚して、私立中学の学費の心配もせずポコポコ子供をつくりますが、高学歴は結婚できないままの人もいますし、収入が増えてから子供を作ろうとか言ってそのまま不妊で子無しとかもざらです。企業でも大きくなって一流大学卒ばかり集まるようになると安定志向の大企業病になります。
トロッコ問題の一種だけど、これが正解だと思うね。

明人の代(内平らかに外成、地平らかに天成なる)にH7年阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件、H23年に東北地方太平洋沖地震と福島原発事故。
徳仁の代になって、R2年に新型コロナウイルス大騒ぎ、4年にアベ死テロ、6年の正月早々北陸で大地震だ。
国民の幸せを祈ってそうそうこれだ。あんた呪われているのではないか。

希少猫同士の喧嘩 

このエジプトのミイラみたいな裸デバネズミみたいな猫ってスフィンクスっていう品種なのか。しらんかった。ベンガルは東京の妹の親友が飼っているので知ってる。

勉強が出来ないは遺伝なんだけど、運動が「人に笑われるレベルで出来ない」は遺伝ではなく、ほぼ100%環境が悪くて、脳機能障害を起こしてるから早々に何とかする必要がある。知能なんて本格的に使い始めたのは農耕初めて2~3万年くらいなんだけど肉体はもう100万年は使ってるわけで。運動音痴は「スポーツができない」以上にかなり問題のある状態で、体が思うように動かせてないので「何らかの病気に感染しているであろう個体を避ける動物的本能」に引っかかって他人から迫害されるし、当然ながら繁殖相手にも選ばれない。病気の個体と生殖する動物はいない。社会生活を送るには最低でも「運動音痴気味の原始人」くらいには動ける必要がある。つまり「あいつ木登り遅ぇなぁ」くらいまでしか許されない。木登りできねえレベルの奴は「あいつヤバい病気に感染してるわ、近寄らんとこ」になる。 

 

開業医の家庭あるあると以前医者くんから聞いた。
開業医の子弟で長男は特に伝統芸能や無形文化財の家元や皇室より進路選択の自由がないけど、これらと違うのは、医者になるために絶対に進学しないといけない医学部は、俺や彼の高校時代と違って地方国公立や私立でも難関大学といってよい偏差値レベルなこと。
私学でも昔みたいに寄付金たくさんしたらどうこうという事がなくなっている。
まあ、町医者で院長が東大卒だからそこに行くとか、近大卒だから嫌だと言って選ぶ人はいないので、研究医になるのでなければ医学部はどこでもいい。自動車の運転免許取るのに教習所なんてどこでもいいような話。
患者からすれば遠くて京大卒の先生より近くて評判がいい先生のところに行く。
でも京大や阪大医学部卒の親に医者になるのを強制されて、「浪人してお前滑り止めの関西医大も通らないのか。生きてて恥ずかしくないのかとか」とか言われるわけ。京大出た人は俺もだけど、机の前に3時間も座っていられないのかとか、この程度の勉強もできないのかというのが理解できないことがあって、自分の子供であればなおさら、俺が合格できたのだからお前もできて当たり前と思ってしまう。医学部は超難関だから親の過剰な期待で心が折れて潰れてしまう子が多いのよ。
医者君の義父さんは同じ大学の大先輩で医学博士だけど、男性のお子さんは全員親に強制された医学部受験に失敗してしまって、三浪目で薬学部転身で親のコネで製薬会社とか、三浪目で医学部諦めて柔道整体師だ。
義父さんは狸の父親が宮廷卒とは言えはいるのが簡単な文系のくせに自分の息子より頭が良くて、医学部の受験を高2になって始めて余裕で合格してしまったことが羨ましくてしかたないようだと医者君が言ってた。
▼こういうのを見ると、トップヘヴィーになる瓦屋根の家は建築禁止にするべきではないかと思うな。


これを避けるためにはもう何回か書いてるけどよ、逆に孫がその預金について知っていて、なおかつその孫の支出がちゃんと行われているという証拠があれば税務署の人は何も言えないわけ。
だから俺がよく言うのは、その預金口座の存在を孫にちゃんと教えておくだけではなくて習い事(塾など)や私立中学校や高校大学の授業料の引き落とし口座にしておいたり、孫の携帯電話の使用量の引き落とし口座にしておくことだね。孫の携帯電話にしていてその記録が残っていたら、まず税務署員は名義口座とはいわない。あと定期的に孫にお金を引き出させてあげて、例えば新しいゲーム機買うとか認めてあげないと。そしてその領収書を通帳に挟んで保管しておくといい。流石に引き出し額とほぼ同額のおもちゃなどを買った領収書がのこっている口座を名義口座とは言わないよ。
和服も似合ってるなぁ。


最近では今年から年賀状ださないとわざわざ通知してくる会社も出てきたな。妹の親友が創業家の大企業の資材調達子会社からも、「本年から年賀状の発送とりやめます。限りある地球環境を大切にするためお取引先様からの年賀状も遠慮してね」と11月末にはがきが来た。
妹によれば勤め先も年末に取引先に配るカレンダーと並んで年賀状取りやめを検討しているけど、他社の顔色伺いだと言ってた。
大企業で取りやめる会社が一定割合になったら取引先の中小もやめはじめるだろうから、年賀状の文化が一気になくなるかもね。





ほんと損切ができない民族性だよなぁ。



人間じゃないとできない職業分野での労働力の減少がデフレの終わりの最大の原因だよ。
原因は少子化や、大学進学率が上がって現業職につく若者が減ったとか、団塊の世代が労働力からリタイア世代になったとかいろいろだけど。テレワークじゃないと働きたくないなんて寝言を垂れているやつはこれから間違いなく就職できなくなるだろうさ。
今後間違いなく起きるのは、現業職やソルジャーホワイトカラーの給料が上がる一方で、パソコンカタカタのホワイトカラーの給料は伸び悩む時代。




これはいいことだね。Amazonも導入して。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ