2024年4月2日火曜日

本日のニュースオチ

マイナポイント「使われすぎ」、セブン銀行の悲鳴 制度の落とし穴にはまり数10億円もの損失発生 

イラン「第二のソレイマニ」が空爆で死亡、イスラエルの仕業ならヒズボラとの全面戦争に発展も 

性欲つよめのリオ会長rkgk あの夜七条河原町の交差点で月が綺麗ですねの意味を理解できていたら、あるいはあのとき中出ししていたらワシも・・・うぅぅぅ。
アニメとは全然関係ないけど、空海が建てた東寺の近くに下宿していてうちの家の宗派は真言宗で墓所は高野山です。稲荷の家は神道でお稲荷さんです。最近空海とお稲荷様の関係を知って、妙に彼女との出会いが運命的なものであったと腑に落ちた次第です。

今度問題発言したら辞任すると言っていたのか。なら仕方ないな。でもこいつの派閥は後継候補出してくるだろうし、県議会も不信任案を否決できるぐらいのシンパがいるわけだからね。JR東海もまだどうなるかわからんよ。

東邦チタニウムが成長戦略を発表、2030年度に2022年度比で売上高と利益を倍増へ 材料技術

トランプ氏、保証金265億円確保 差し押さえ回避

大悲報だ。

「半導体」東芝と提携強化…ロームがJIPに協議提案

マッキンゼーが一部社員に提案、9カ月分の給与受け取って退職を

ワークマン株価反落 3月既存店2.8%減収、円安重荷

肺がん治療 「オプジーボ」などの効果予測が可能に 近畿大学などの研究グループが発表

「希望通りの配属先でないので辞める!」 そう思う新卒者の割合は?「2024年卒の入社後の配属先に関する調査」

乙武洋匡氏を自民が推薦へ、東京15区補選でファーストの会が擁立…長崎3区は不戦敗に

トランプ氏のSNS企業が約88億円の赤字に転落 株価は約20%下落

東証ではよくある上場ゴールですね。

斉藤国交相、JR東海と静岡県の「対話を促す」 リニア中央新幹線の2027年開業断念

JR東海は政治に停車駅やコースを介入されたくないので、国が建設して路線をJRにリースする整備新幹線方式をとらずに純自己資金でリニアを建設しているんだけど、大失敗した。
もし整備新幹線方式なら国主導だからJR東海が線路を開業できないことによる金利負担の問題もないし、静岡がなにか言ってきてもそれを解決するのは政府の責任だ。
もはや対話を促してどうこうなるもんだいではなかろう。川勝とその背後の勢力は普天間と同じで確信犯で妨害しているのだから。

「建設業界」平均年収トップ3は1000万超 1位は1163万円…大規模マンション、商業施設からダムまで手がけるスーパーゼネコン

妹の大学時代のダチ夫婦が旦那ゼネコンだけど、京都のすごいマンション住んでる。まあ買ったのは30台のころやけど、給料ええんやね、ほんま。
妹が建築科にしたら良かったと嘆いてるよ。平均的な大卒社員の生涯年収で自分の勤務先より5000万ぐらい上だって。

年収1,100万円の60歳・独身サラリーマン、勝ち組のまま定年ゴール!かと思いきや…毎年捨てていた「ねんきん定期便」を初めて熟読。「まさかの事実」に気付いて愕然【FPの助言】

( ´_ゝ`) LINEヤフー年間報酬 韓国人取締役45億円、日本人社長は10億円

「紅麹」巡り安倍政権を非難する立憲議員に特大ブーメラン!「食品表示法案」全会一致で可決していた…

【悲報】紅麹、男性器(通称:グラディウス)を壊死させることが判明

 

日本電産のカリスマ永守重信会長が明かす「会社がおかしくなる6つの要因」

原因?自己紹介か?

「インフレ対策に金」との通説は正しいのか 日米で140年超の値動きを分析すると… 株高に沸くなか、史上最高値圏で推移する金価格の今後を占う

【画像】戦前の暗黒時代の日本人が食べていたスイーツwwwwwwwww

「トランスジェンダーになりたい少女たち…」出版予定の産経新聞出版に、書店への放火を予告する脅迫メール⇒産経「悪質な圧力に屈することなく、書籍は発行します」

Amazon トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇 単行本(ソフトカバー) – 2024/4/3

塩谷、世耕氏に離党勧告へ

二階さんが議員をやめると言ってるけど、政敵の世耕さんはずっと参議院から衆議院に鞍替えを狙ってきた。理由は総理総裁を目指しているからだ。
で、世耕さんが離党勧告になるということはどういうことか。次の選挙での衆院への鞍替えなんて考えられないということだ。
和歌山は選挙区が1つ減るので息子への後援会引き継ぎを悲願としている二階さんは今が地盤を譲る最良のチャンスなんだ。
おそらくもう世耕さんに総理総裁の芽なんてなくなったし。

あさひ 大幅続伸、今期は2ケタ増益に転換見通しへ

自転車趣味で株価をウオッチしていたけど、株価が上昇トレンドに入った可能性が出てきたね。俺や妹の場合、ここで自宅や会社のママチャリ以外の商品買うことないし修理もしないけど。(扱ってるスポーツバイクは入門機ばかりだし、やはりプロショップのほうが整備の技術も高い。逆にママチャリや電動アシストやクロスバイクなんかはあさひのほうがよい。理由はスポーツバイク扱ってる問屋はこうした商品を扱っていないので、プロショップでは購入できなかったり、購入できてももうワンクッション問屋が入るので価格が高くなる。またプロショップでは電動アシストの修理などの経験が少ない。逆にプロショップは購入車のブレーキやディレイラーの調整なんかも無料でやってくれる。)
ロードやマウンテンバイクはプロショップで、それ以外はあさひなんかで買うと使い分けたら良い。

【大問題発言!今度は職業差別か】川勝知事、県庁新入職員に「野菜売ったり牛の世話したりモノを作ったりとかと違って、みなさんは頭脳・知性の高い方」⇒これ、一発レッドカードでは?

またしても立憲民主党議員に政治資金収支報告書の記載漏れが発覚!説明責任は?政治責任はどう果たすの????

【画像あり】最強の新入社員、入社

課長と指導係たいへんそう。
昔徳川宗家(元公爵)と加賀前田家(元侯爵)の当主を同時に部下にした人が日本郵船だかにいたな。それよりすごい。
全然関係ないけど京都市内にちょこちょこあるイノダコーヒの社長は加賀前田家の現当主が社長をしている。稲荷のところにだべりにいくとたまに本店や烏丸の店にいくことがある。

ウクライナ軍第53機械化旅団、レオパルト2A6戦車1両でロシア1個戦車小隊を撃退!

シャア・アズナブル「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」
コンスコン「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅だと??さ、3分もたたずにか!?・・・ば、化け物か・・・・・」
を思いだした。
ドイツ戦車「クルスクで戦った爺さんの仇」

絶好調「日本株」の立役者「半導体銘柄」が「新NISA」に向いていない「重大なワケ」が判明…!プロの分析で浮かび上がった、「過去30年で大躍進したトップ20銘柄」の真実

「高学歴女性が結婚しないのは当たり前」年収1000万円で独身生活を謳歌する京大院卒の女性

負け惜しみしか言ってない。こういうのただの売れ残りだろ。阪大卒の妹見てても女にあまり高学歴ってよくない。というのは釣り合う男が高学歴になればなるほど少なくなるから。
仮に京大に行くならプレハブの嫁や鬼瓦みたいに同じ大学の彼氏をつくってそのまま結婚するのが確実だ。
女は同志社や立命館ぐらいで京大の工学部や理学部の1年生の童貞を合コンでひっかけて院出たら日立やゼネコンやガス会社あたりに就職させて自分はパートで子育てするのが一番だよ。
医学部女子見てみろよ。医者君いわく行き遅れか生涯独身か離婚かばっかしだ。
聖武天皇「せやな。せや。せや。」
スタートアップや中小は高卒や専門学校卒以外新卒をとろうとしないほうがいいよ。どうせクズしかこないし、使えそうなやつは内定出しても大企業に内定もらえたらそっち行くから。


昔稲荷が泊まりに来て飯食った後にこういう光景を何百回も見ましたねぇ。。よいものですね。

日経平均、日本屈指の要人の発言がシンクロして値幅990円も動く

↓岐阜先生を見ているとそう思うよな。南無大師遍照金剛。

日本の通貨当局が円買い介入を実施する場合、2022年のように5円程度の円押し上げを狙うだろうとストラテジストは予想している。

日銀短観で「人手不足感」が強まった中小企業 経営者は嘆く「大企業が人件費の価格転嫁を認めない」

値上げが出来ないというのは参入障壁が低く競争が激しいか、他社と差別化できない製品つくってるか売ってるからだよ。なんでそんな商売続けてるんだよ。3-4月の引越屋見てみなよ。大企業の法人団体扱は全部言い値で、一般は受けても5倍の料金で、それでも受けきれなくて断ってる。

【画像】一般的大学生カップルのえちえちな日常生活wwwww

こういうのしてないやつかわいそすぎるわ。自宅生のセンサーや素人童貞のプレハブなんかに羨ましがられたもんや。4年間で使ったゴムは500個ぐらいや。

底を脱した楽天、株主たちが語った「安堵と不満」 株主総会での注目点はモバイルから財務戦略に

「Apple Watch」日本の医療現場でも活用が進む ヘルスケア担当役員が語る「今後起きる進化」

temu「1万6千円でお前の個人情報無制限に使う」客「ふざけんな」teme「違う。誤解。そういう意味じゃ」

6804 ホシデン(株)

任天堂の株価に遅れて追随する傾向があるここですが、近日上に放れそうな感じになってきた。

ワクチンや薬で老化細胞を除去!アルツハイマー病、動脈硬化などを狙い開発進む…5年後めどに臨床応用へ 

食い込み直し、いとおかし。
いやだからさ、そういうのが支持されない民族性なの。政治的ニーズがないから最初は小さな政府を標榜しても維新みたいにバラマキ政党になるかみんなの党みたいに潰れるか小泉自民みたいに数代たつとバラマキに戻るんだよ。日本は。馬鹿が大部分で年中何か起こらないかと不安を覚えながら生きているのだから、家父長制で統制して箸の上げ下ろしまで管理してやるのが一番なんだよ。こんなだから財務省があれぐらい緊縮じゃないと際限がなくなると最近感じている。
NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH
NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。



参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ