2023年6月20日火曜日

本日のニュースオチ

俺も内税表示にするべきだと思うんだよ。財務省は行動経済学を理解しない馬鹿。社会保険料や年金保険料は年12回の給料とボーナスの回数しか引かれないので、額は大きくても誰も消費税ほどの抵抗をしない。これに対して外税表記だと毎日買い物をするたびに徴税されていることが可視化されるので、痛税感が半端ないのだ。例えるなら、尿路結石の痛みを給料明細もらった直後20秒✕14回と、ピリピリした帯状疱疹の痛みを毎日20秒✕4回のどちらがマシかってこと。消費税は完全に内税化して税額を非表記にして国民の目から隠してしまうべき。これなら25%にしても誰も文句は言わない。その上で基礎年金は全額消費税でまかなえば良い。勝ち組サラリーマンの配偶者の特典となっている三号被保険者は廃止できるし、給料明細から引かれる額が減るので手取りが増えて馬鹿どもは大喜びだよ。

駆除が厄介な「トコジラミ」の相談増加 旧来の1000倍の耐性持つ「スーパー」個体も出現!アース製薬によると、「駆除の際に生き残った個体(薬剤耐性がある個体)が子孫を残し、耐性を強めた」とし、「旧来のトコジラミと比較すると、1000倍以上の薬剤抵抗性を持つといわれている」という。

トリフルの養鶏場の全量殺処分が間違いであることは同様の理由で明らかだし、新型コロナの正しい政策はノーガードだ。
毒物でも放射線でも病原体でも死ぬやつが死んだら耐性があるやつだけが生き残って、そいつら同士が子孫をつくったら、前世代では致死性のものだったものが体調不良で数日寝込む程度のものになる。
人間は南京虫を見習うべきだ。

ユーグレナ、鳥羽周作シェフとのコーポレートシェフ契約を解除「業務を継続いただくことは難しいと判断」

俺は不倫はだめだと思う。お互いちゃんと夫婦で話をしてスワッピングするか4Pしたら良かったのだ。

日本の家電量販店の通訳スタッフ案内板が中国で物議=「これが現実世界」「台湾統一急げ」

中国のネトウヨ国士様も案外口ばっかしで戦争になったら軍に入るどころか逃げ出しそうなやつ多いんでねえのか?

バトルの末“失望”を表明… セブン&アイと物言う株主が対立する理由

新たな職を得るためにある企業の採用担当者とやり取りしていると考えてほしい。その担当者は人間なのだろうか、それともボットなのだろうか。これは奇妙なチューリングテストのように聞こえるかもしれない。しかし米国で採用に関わる人を対象に最近実施された調査によると、企業の43%は、人工知能(AI)を採用時の面接に利用しているか、2024年までに利用するようになるという。

例えば、ロシア軍の侵攻が迫っているウクライナが、「将来の非常事態に備えて、財政規律を確保する」  とかやっていた場合、政治家はまさに「正気を失っている」と評価されることになるでしょう。当たり前ですが、敵国の侵略が差し迫った国は、兵器を揃え、軍隊を訓練しなければなりません。つまりは、「政府がカネを使う」必要があるのです。日本国において、南海トラフ巨大地震が四十年以内に発生する確率は、90%。さらには、首都直下型地震も連続するかもしれない。(安政年間には連続した)この差し迫った脅威、非常事態に対し、「将来の地震に備えて、財政規律を確立する」などと狂ったことを言っているのが、日本の財務省であり、財政制度等審議会(及び尻馬に乗ったメディア)なのです。

【悲報】飯塚幸三、とんでもない拘置所生活を送っていた

↓これ思い出した。

テコンダー朴で小室圭の姉、飯塚幸三に轢き殺されていた!

【日本ヤバい】 外国人の親が、子に日本国籍を取得させるため、出生時に日本人と偽装結婚する手口が発覚 

ルドルフ大帝「劣悪遺伝子排除法」。
東工大と京大桂キャンパスの男子学生へのヘイトやめろ。

ウクライナ戦争を見ても「強制的な徴兵」が世界でほとんど復活しない訳 「国民の拒絶反応」以外にも理由が

周り中敵国だらけのイスラエルや北朝鮮がある韓国とか以外は生産年齢人口を3-4年も非生産的な軍隊に拘束されるメリットないよね。

なぜ海外勢が日本株に熱視線?買われる4つの理由、長期投資家が見るべきリスクと投資戦略=栫井駿介

成果を出す営業は「型」を知っている キーエンス出身者が教える、型を構成する3要素

ローム---反発、独ヴィテスコ社とSiC製パワー半導体の供給契約締結

ちょっと前に身内に天職エージェントから引き抜きの話が来たわ、ここ。提示された年収はOKでも勤務先が東京になって愛する人と別居になるから断りやがった。

▼緊急警報!逃げて!! 

氷河期世代って被害者意識が強すぎるの?

西松屋や神戸物産なんてあのころに今でも絶対に採用できなような偏差値レベルの大学の学生を採れたのが飛躍のきっかけになってる。

インフレは負担を公平にする「預金課税」

こういうことを人前で言うと眉をひそめられてしまうのだが、個人的に死を意識して生きてきて良かったと思うことは少なくないと思っている。独断と偏見のみで個人的な見解を取り上げたい。

肉体との自己同一化が引き起こす死がリスクでなくなったら、他にリスクはなくなる。

平均年収2200万円キーエンスの成長止まらず、事務機はM&Aの嵐?精密機器業界「5年後」勢力図

稲荷が女子会したら京大卒の友人から今でも愚痴を言われるそうだ。一度、「こんなに高給取りの有名企業になるんだったら反対してわかれたりしなかった」と言われて、現旦那のことを思うと空いた口が塞がらない思いをしたそうだ。
俺もそれを聞いて絶句させられたが、その後盆休みの食事会で彼女が元彼にあんたの会社に息子やうちの娘を縁故入社させられないの?と聞いていて、うちは社員の血縁者は入社禁止と言われているところに鉢合わせした。
女ってほんまおそろしいわ。

エリアリンクがストレージ事業出店加速 地域宅建業者との協力が後押し

奇書『家畜人ヤプー』を読む


石ノ森章太郎の漫画版いいですよね。原作は初めて読んだのは映画のサークルに入っていた私鉄バスのすすめで借りた本です。
よくよく考えると俺のM男の種はそのときに蒔かれたのかも。

れいわ・山本太郎代表の懲罰見送りへ 会期末迫るなか議運委員長「本人が反省している」

貸株(かしかぶ)のメリットとデメリット:貸株金利入る、いつでもすぐ売れる。ところが…

わし、去年で700万ぐらい貸株金利が入ってきたけど、雑所得として確定申告が必要になってくる。
面倒だから分離課税で特定口座で納税関係が完結するようにしてほしいよ。

北欧系に多い“バイキング病“は実は”ネアンデルタール病“だった、リスク遺伝子を特定

「SiCパワー半導体」日本の強みに…高品質結晶の製造方法を確立した松波氏が語る国の政策への評価

外資系太陽光パネルメーカーが日本の住宅市場で攻勢 パネルの自社生産を強みに

習近平が進撃を決断する「Xデー」は必ずやってくる 「中国の台湾侵攻」 日本はこう巻き込まれていく

セクハラで自衛隊員停職 女性部下触る、空自・千歳

朝日社員にメール「地獄見せる」 威力業務妨害疑いで50歳ニート義士を逮捕

日本維新の会公認候補として4月の福岡県飯塚市議選で初当選した藤間隆太氏(35)が、市議会の委員会で女性議員を名指しし「セーラー服を着てしゃべれば(動画再生回数が)3千、5千回いくんじゃないか」と発言したことに関し、市議会定例会初日の20日、藤間氏は議場で謝罪し「価値観や知識を見直し、男女共同参画社会の実現に向け精進する」と述べた。 

俺が政治家なんかなりたくないのはこういうのなんだよ。俺ならたぶんスク水かブルマで再生回数1万回と言って議員辞職に追い込まれてる。

東京29区、公明推薦を検討 自民、次期衆院選

同業者みんな「年間休日111日以上」実現の理由 「眠った法律」活用し 大手家電量販店が茨城県内で

「宿主の寿命を数倍以上に延ばす寄生虫」はどのようにしてアリの寿命を操っているのか?

特別養子縁組制度で、2人の子のママに。上の子からは「ママから生まれたかった」と言われたことも【瀬奈じゅんインタビュー】

不妊治療よりも特別養子縁組がもっと一般的になったら、ブラックラグーンの双子みたいな不幸な子供は減るとおもうんですよね。

ホテル・モスクワのバラライカ姐さん好きなんですが、最近のロシア軍の体たらくにはがっかりだよ。

【悲報】日本維新の会、衆院選の目玉にルーピー鳩山の長男の紀一郎さん(46歳)の擁立を検討! 

座禅についていったら和歌山の禅師が観音経の解説で同じようなことを言ってた。

ちょっと違う。ホリさんは世代間対立の要素を見ていない。最近関西で増えている維新支持者の無党派って、サラリーマンの子育て世代が多い。

1期生は4人→いま80人 東海道新幹線、女性運転士誕生から20年 

俺も医者君と狸と三人でやっときゃよかった。初キスと初フェラは医者君、処女は俺、アナル処女は医者君とか。実際狸には高校時代処女あげてもいいと思えた男ってあんたら二人しかおらんかったと言われた。

4485 (株)JTOWER

年初来高値更新。

「自民・維新」連立政権が得策ではない理由、“自公対立”解消のカギは?

インド北部で熱波、死者多数 気温45度近くに

▼ かつては「改革派」と呼ばれた官僚も「改革を先送りする張本人」に豹変…農水省出身・山口前水産庁長官が「満足そうだった」という天下り先とは

税金納めてない連中だからだよ。
これな。平和主義教育と人権教育と宗教否定で人間が死ぬものだということを受け入れられないようになってしまった。

日本人は働きすぎ?日本人の労働時間、実は60年代より「約700時間」減少しているという「衝撃の事実」

キーエンスでも9:30に会社を追い出される。昔は11時帰りが当たり前だったのに。

“日本のアマルフィ”港町の廃旅館 強制撤去を開始 税金7000万円投入 40年以上放置

この前岸田さんが殺されかかったところや。

日本人は働きすぎ?日本人の労働時間、実は60年代より「約700時間」減少しているという「衝撃の事実」

バフェット氏が買い増す商社株、目標株価の上げ幅はトップクラス

令和5年度「系統用蓄電池等の導入及び配電網合理化等を通じた再生可能エネルギー導入加速化事業」に係る補助事業者(執行団体)の公募について

太陽光発電はもう買い取り単価が下がって今からするのは全然だめですが、嫁の昔の勤め先から、 この経済産業省の補助金を使った投資スキームの案内が来ました。大規模蓄電池投資。投資銀行ってほんといろんな投資商品を組成して売るんだなぁ。最低投資金額は1億です。
株は大嫌いな稲荷だけど、こういうのはOKなんだろうか。
子供の頃からキスして風呂まで入ってるならもうやっちゃえよ。

未来の空母は“多段式”? 韓国のコンセプトモデル 少子化を解決する「びっくりどっきりメカ」だった!

このBGMが流れてきたゾイ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ