2023年5月30日火曜日

本日のニュースオチ

東京・港区のインターナショナルスクールが、突然閉鎖されました。年間500万円に上る授業料の返金もないといい、保護者から困惑の声が上がっています。

【悲報】自分の部屋で全裸自慰行為した若者(19)逮捕~廿日市

「日本型ジョブ型雇用でますます給料はもらえなくなる」中堅以下の会社員が向き合わざるを得ない厳しい現実

ついに貫通「青崩峠トンネル」 三遠南信道で最大の難所 日本のトンネル技術が克服

これ、処女でもここまで痛がる子はいないという難工事でしたね。

「猛毒クラゲ」カツオノエボシを煮て食べてしまった猛者現る →クラゲ飼育員「絶対にお勧めしません」

なぜ新電力の値上げは大手電力より激しいのか…「電気代が安くなる」という甘い言葉のウラにある真実

「南海トラフ巨大地震」で「日本」は「衝撃的な有り様」になる…その「ヤバすぎる被害規模」

「これ以上公明党を敵に回さないで」接戦区の自民議員から悲鳴 自民が公明に譲歩案

『arrows』『らくらくスマートフォン』シリーズ展開の「FCNT」など3社(神奈川、兵庫)が民事再生、大手スマホメーカーでは初

arrowsなくなったらどうするんでしょ?コンシュマー向けの性能はカスですが、セキュリティ面で中華スマホなどを使えない政府機関や大企業向けの貴重な国産スマホでしたからね。
うちの妹や課長は社用はarrowsもたされています。
嫁は外資系金融時代はブラックベリーでした。

「営業志望の僕が、どうして総務課なんですか?」配属に不満を持つ新入社員が上司にとった「強硬手段」

ぼくが新卒で入った広告会社は当時は男性の総合職は全員最初は営業部に配属になりました。営業はその後どの部署に配属されるにせよ広告代理店の仕事の流れを把握するのに最適だったからです。その後1-1年半営業で仕事の流れを下積みで覚えてからおおむね希望する職種に配置転換になってました。
まあ総務課希望で広告代理店に入ってくる学生はいませんでしたから、バックオフィスに新卒の男性が配属されることは極めて稀で、新卒が配属されるとしたらクライアントの宣伝部長の娘の短大卒とかの縁故採用の女性社員だけでしたが。
ただ気の毒だったのは同期で早慶卒のめちゃくちゃかしこいやつ(イケメン)が俺と同じで制作部門配属希望だったのですが、彼が配属された営業部のメインクライアントである女性向け消費財の通販やってる会社で、そのオーナー一族の販売促進担当の女性役員と女性宣伝課長に気に入られてしまった。
彼は1年後東京の制作部門に配属されるはずだったのですが、クライアントの女性役員にあの子がいなくなるんだったらおたくとの取引を減らすと言われて、彼の上司の営業部長や課長も彼を手放したくないと言って人事部に圧力をかけたんですね。
お陰で春の人事異動で隣のシマの営業部にいた俺は大阪支社の制作部門に異動できたのに、彼は異動できませんでした。
その後彼はずっと営業部門配属になってしまいました。その後営業部門で同期の中では最速で主任、係長になりましたがね。
でも一緒に自動販売機の前でタバコ吸ってサボっていると「陳君はいいなぁ。糸井重里さんに憧れてこの業界入ったのに君は制作部門にいけて俺はずっと営業だ。営業の仕事が面白くないわけじゃないんだけどね・・・・」と愚痴を言われました。
まあサラリーマン人生なんてそんなものではないでしょうか。
俺も病気になってそれまで社内で穢多非人扱いだったバックオフィスに異動になって、コピー機の紙詰まりや切れた蛍光灯替えさせられてプライドをずたずたにさせられましたからね。

「同和のドン」が暴力団と“相互不可侵”実現した理由、背景に大物組長との交友 

公明が自民を裏切り、維新と「選挙協力」の現実味…両党の思惑合致でバーター成立

同性婚不受理は違憲 名古屋地裁判決 法の下の平等・婚姻の自由に違反

民法が兄妹の結婚を除外しているのは婚姻の自由に違反している。憲法改正は必要ないのだからとっとと認めろ。

ブルマおじさん、若者に大人気になるwwwwwww

【事実は差別】立憲民主党「入管が送還忌避者に前科持ち多いと資料で示したせいでツイッターで差別的な罵詈雑言が流布してる」

ワイ、女友達と初Hしたらwww

妹(29)「お兄ちゃん、処女貰って?」

これは近親相姦というより、お互い人助け。

【水星の魔女】地球寮メンバー&スレミオのルームウェア姿の設定画が公開!

うちの妹が一昨日から俺のLサイズ半袖Tシャツとトランクスを寝巻き代わりにしはじめたのでまもなく夏到来だなという感じです。
最初この奇習を見られた時は息子のお嫁さんに目を丸くされたものですが、夏は一昨年ぐらいからお嫁さんも息子のTシャツにトランクスを着てるので、我が家では夏にちゃんとパジャマを着ている成人女性は嫁だけです。
そのうち孫(娘)も孫(兄貴)のTシャツとトランクスをはき出すかもしらん。
妹いわく、男物のパンツはまんこが蒸れなくてよいそうです。

人口減ワースト5県を東北が独占…「過疎が加速」する深刻理由

グレーゾーン節税スキームの信託型ストックオプション、国税庁にクロと認定されて阿鼻叫喚に

糖尿病100人に1人は「治る」、4.8万人の患者データから寛解の頻度が判明-新潟大

底辺を知っている人は強い。成功者や社会的地位が高い人は、エリート街道をひた走ってそのままゴールインした人と、昔は底辺を経験してそこから下剋上した人の2パターンに分かれるという肌感覚がある。あくまで筆者の個人的感覚に過ぎないが、後者の底辺から下剋上したパターンの方が成功後のメンタルが安定していると感じられる事が多い。

「エアコンの寿命」は約10年 2人以上の世帯のエアコン平均使用年数は13.2年

「割増 少なっ!」シャープ、55歳以上の管理職に早期退職制度…給与6カ月分の上乗せに専門家も疑問視「誰がやめるの?」

o*******

希望退職よりも、残る方がいいようにみえるのは、まだ次のカードが提示されていないからではないでしょうか。
昨年末に役員報酬を下げ、今回の希望退職ときているので、「整理解雇の要件」を埋めているだけですよね。
整理解雇よりはましなという意味では、いい条件だと思います。

この意見が正鵠を射ていて、ここまで来たら整理解雇の4条件のうち2要件は満たしているので、あとは整理解雇される人の選定が合理的な基準に基づくものであり、労組との協議がまとまったら整理解雇ができる。整理解雇だけでリストラをするつもりなら6ヶ月なんて中途半端な上乗せはしてこない。まあ本当に整理解雇になったら割増退職金なんてのも必要ないわけで。

コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く? 

喧嘩は同じレベルの者同士でしか成立しないことがよくわかるな。
どこで?教えて!行くから。

マジで大学辞めたいです。 一般受験で関西学院に進学しました。 当初は嬉しくてやる気もあったのですが、現実を目の当たりにすると毎日が憂鬱です。 通学が結構シンドイから5月病なんだと自分を言い聞かせていましたが、それだけではありません。 推薦入学で入ってきた連中があまりにひどくて、こんな奴らと一緒なんだと思うと何のために受験勉強してきたのか悔やんでも悔やみきれません。 兵庫県だから自宅から通えて、入学前のイメージはよかったけれど実際に入ってみると幻滅する日々です。 

ダチの息子が周りウエーイばっかしだと言ってた。



これ、なんか嫌な感じがする。核攻撃の前に邪魔になるウクライナ側のミサイルを消耗させるのが目的のような。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ