2024年7月9日火曜日

本日のニュースオチ


よくもまあ、アニメ化の企画が通ったよなぁ。ヒロインがロシア人とのハーフのラブコメって。ポリコレ棒で叩かれそう。




ヨーロッパ風お稲荷様物語の「狼と香辛料」と同時期にこれはまた。サクナヒメ=豊受大神=稲荷神、ミルテ=日本に渡ってきたユダヤ系キリスト教徒秦一族。



公正取引委員会仕事しろ。



高校生の性欲はこうでなくては。学校帰りに神社や堤防の裏や漁船の中でやりまくってたやつ知ってます。

Noe🎺(転生)🚢 @Noe_no8 藤田こ〇ね女性器

賭けに負けたマクロン大統領の四面楚歌 

いやだからさ、すぐ馬脚をあらわして用済みにできる人じゃないと困るの。無党派の自公非難票を蓮舫に入れさせない、その目的が達成されれば良い。維新のハシゲみたいに長期政権になって大阪の自民を壊滅状態にされたようでは困るんだよ。石丸氏を担いだ自民関係者は都知事選で爆発しておしまいの時限爆弾として利用できれば良いと思っているからあれで構わない。


一兵卒は黙ってろよ。


男女の関係の意識の差って面白いね。まあハゲはいやかもな。


今まで散々水に落ちた犬は叩けってそんなみっともな特亜の諺みたいなことしてきた現代と蓮舫が何を言っているのやら。


日本は癌になると第一選択肢が手術で切り取りというのは元外科医の医者君でさえおかしいといいますね。
統計的に放射線治療や抗癌剤で良好な成績がある治療法があるならそちらを第一選択肢にするべきでしょう。
楽天の光免疫療法も再発か手術不可でしか使えないでしょ。

「25年の崖」いま越えろ IT人材、79万人不足の恐れ

妹が経営に噛んでるIT子会社で去年から初めて工業高校の情報科卒の高卒のエンジニア候補の新卒採用始めたそうだ。これは妹の主張で子会社の幹部の反対を押し切ってしたことらしいんだけど、正直大阪電気通信大や大阪工業大まで下げても大卒のエンジニア候補が必要数採れない状況がもう4-5年続いてきたそうだ。仕方なく応募資格を文系にまで広げて関関同立の指定校推薦隔離学部や産近甲龍や大和大学とかの学生を研修させてプログラマーにしようとしても、結局数年かかるわけ。女の子は結婚したらやめてしまったりするし。妹は文学部とか仏教学部とか神学部とかの学生を研修してプログラマーにするより、工業高校の生徒をとるべきと言ったんだけど、うちの会社は本社の情報システム本部が独立してから今まで高卒を採用したことがない。志気にかかわるとかわけのわからんことを言ってかなりの反対にあったようだ。最後は将棋囲碁友の親会社の会長・社長と自転車友の役員使って黙らせたという。
後は給与制度改革をしないといけないと言ってる。ジョブ型雇用だから優秀なITエンジニアは転職したら給料が上がるわけ。うちの会社みたいに年功序列の給与体系だと優秀なやつから転職していってしまうからと言ってた。
なぜ高専をとらなかったの?と聞いたら、「高専の情報専攻の学生なんて最近は大学に編入する子の割合が高いし、専攻科出て院に行く子も多い。本科で就職でもNTTとか大手の上場情報通信会社やシステムベンダーに就職できるのに、うちみたいな子会社に来てくれるわけ無いじゃん。学校の合同就職説明会に何度か言ったけど、勝負になんないよ」とのこと。

ベストセラー主人公の成瀬あかりが京大理学部卒業後に政治家を目指したらあんなかんじだろ。
ちゃうちゃう。
京都府は昔は同和団体の力が強くてやりたい放題だった。
社会党とその後継の民主党は同和利権にべったりで、支持団体に自由同和会を抱える自民も同和利権にべったり。
野中さん見たらわかるだろ。
暴力も行使する彼らに理論整然と立ち向かっているのは共産党だけだった。だから保守でも地方議会議員は共産党にいれるという人が多かったんだよ。
京都以外でも東大阪や長野の一部みたいな共産党市長や村長ができた地方自治体はみんな同じ。でも大阪の同和利権は共産党ではなく自民党内の同和地区出身者の若手が主導する維新によって一掃された。

えむつ一 @nananeusuro3 ちがうよ、 

僕は文系志望だった高3の時に彼女とPLの花火大会に行って人生初キッスをして浴衣な中に手を入れておっぱいを触りました。帰りに天王寺駅周辺のラブホが満室じゃなかったら初体験もできていたところです。大多数の理系の人生なんてなんなんでしょうかね。カプチン会の修道士でしょうか。
俺は社会に過剰になってる共感性を根絶まではしなくても今の1/3ぐらいにしないといけないと感じている。もう日本は弱者や少数者が権利を主張して人的経済的リソースを浪費できる状況じゃやないということ。サイコパス石丸の二位はそう感じている若いのが多いということではなかろうか。

立憲共産党路線で「蓮舫氏3位」の大誤算:支持層にも著しい偏り

コンサルや外資系証券並の長時間労働をさせられて給料は少ない。しかも転勤で日本中をたらい回しさせられる。こんなコスパが悪い仕事を選ぶ東大生がいるかよ。


わし、鰻のキモやゴーヤチャンプルやピーマンとベーコンの炒め物や風呂上がりのノンアルコールビールだいすきなんやけど。





電気代を下げさせる義賊じゃん。こいつらが太陽光発電所から銅線盗んで長期間発電所が稼働不能になると、その間FITで高い固定価格で電気を売ることができないから、太陽光発電所を運営している中国企業を含む事業者は商売上がったりになる。その分皆さんの再エネ賦課金も下がるというわけ。
外人が犯罪犯すならどんどん太陽光発電所を狙って壊してほしい。


カミさんのポートフォリオの主力株、今日も上場来高値更新だよ。



えっ、アメリカのコストコって中流未満の家庭が行くところと聞いていたけど、今や日本と同じで中上流の行くところなんだ。
大阪・兵庫でいかりスーパーにいくと駐車場には高級外車とレクサスしかとまっていない。
コストコに行くと軽自動車はほとんどおらず子連れのプリウスとかテスラとかばかりだ。
イオンモールになると普通車と軽自動車が半々で、ロピアや万代にいくと自転車で来る客と軽自動車だけだ。
というのは日本でもだけど、あの年会費が負担に思える層はコストコにこないし、大量販売だから子供がいる既婚者に限られる。そして大量の商品を持ち帰るのに車が必須だし、保管するのに大型冷蔵庫や収納に余裕がある間取りが必要だ。ようするに、これだけで日本の場合中上流家庭じゃないとコストコを利用できないんだね。
アメリカでも同じということか。



数十年前までは社会構造はシンプルだったのです。雇用者か被雇用者かの二択だったといってもよいでしょう。ところが平均余命が伸び、リタイアした人の声が大きくなり、女性の社会進出で女性の声も大きくなり、LGBTQで生き方が多様化し、被雇用者も正規か非正規かといった細かい区分ができてきました。正に萌芽の時代とも言ってよいでしょう。日本でもそのうち増える外国人労働者反対の声がより大きくなるでしょう。 このような社会になれば誰が政治をやってもポピュリズムになるし、支持率は選挙当選時に対して時間と共に下落していくことは自明であるとも言えます。なぜならポピュリズムによる上乗せ人気が剥離し、政治が期待通りにならず、政党間の力関係で折衷を繰り返すからです。かつてはそれでも妥協できたのですが、今は我慢できなくなった、これが有権者の立場です。


退職代行なんて使ってバックレられた会社はやめたやつが就職活動して内々定段階でリファレンスチェックやバックグラウンドチェック(料金は5-10万円でできる。例えば大卒なら採用したら初任給の総支給額が320万円ぐらいでも、福利厚生費や法定福利費や交通費や家賃補助などを入れると安くても490万円ぐらい、大企業なら600万円ぐらいがかかってくる。中途ならもっとだ。5-10万円のお金で人物像を明確にでき、解雇規制が厳しい状況でカスを採用するリスクを下げられるなら、違法スレスレでもするだろうが)が入ったとき、ほぼ確実に「円満退職」といわない。よほどの人材難の人を選んでいては従業員が採用できない介護などの職種か、一生非正規雇用になってしまうだろう。心からやめておけと言っておく。


右や左の極端は声だけでかくても数が少ないから、それに引っ張られた政策を掲げることは選挙の戦略としては意味がない。







ちょっと待ってよ。新卒が先輩に「それってやる意味あるんですか?」なんて言ったら、もうその時点でその会社でのサラリーマン人生はおしまいでしょうが。
でも最近の若いもんは学生時代に恋愛やセックスでさえ「それってやる意味あるんですか?」なんて言ってるようだから、そう思うだけじゃなくて言うのかも。
平時には大部分が無意味な自衛隊の訓練と同じで、給料払っている以上、従業員に何もさせずに遊ばせておくわけにはいかないの。仕事のやり方を変えたいなら早く出世して自分が決定権を持てる立場になりなさい。まあ最近の若いのは管理職にもなりたくないようだけれど。
なら組織が決めたやり方に文句言うなよ、ボンクラ共が。


↓ワラタ。社名は「モウヤメテ」もいいかも。

『あんぽんたん』と『とんちんかん』

簡単に解雇出来るようになるのは大賛成。
今はまだ日本は金銭が必要となるが、米国では当たり前のように解雇出来る。
退職代行の「モウムリ」なんて使う前に、やる気の無くて生産性ない奴等は簡単に解雇だから安心しろ。
会社が「イラナイ」という退職推奨代行会社を使う日はそう遠くない。

ham*****

とにかくわが国は解雇規制が厳しすぎる。一度入社してしまえばタラタラ仕事をしていても、指名解雇したら違法になる。中途採用面接すると優秀な方は結構いるのに、枠の都合で採用できないのを残念に思うことがかなりあります。彼らを一層できれば何割かは採用できるのです。もっと人材の流動化を促進するべきです。







従業員にオーナーにもなってもらうわけで、すばらしい共産主義。




相場師で岸田叩いているやつってよほどの曲がりや。名宰相やで。


オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

2 件のコメント:

  1. 石丸は、印刷裁判の件などを見ても、イケノブ(や、彼を知能が高いと思っている界隈)が言うような「政治屋という婉曲的な批判を受け流す」ことができる機微な知性があるとは到底思えないんですよね。

    学歴を見れば当然勉強はできるのでしょうが、覚えたことだけが得意なADHDタイプとしか思えない。

    「経歴を考えれば彼の知能はそれなりに高いだろう」と思い込んでしまうと、オーバーロードのアインズ様が何をいっても「さすがアインズ様!」と崇拝している部下たちみたいになってんじゃないか。
    (まあ、彼は小卒のアインズと違って「勉強はできます」が)

    返信削除
  2. 丸一って鋼材を使ったビジネスをする会社の中で一番利益率いい会社なんですよね。古巣の製鉄会社の研究所の照明柱が自社製じゃなく丸一なのが発覚して研究所所長が激怒していたという。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュース落ち