2024年3月1日金曜日

本日のニュースオチ

リメイク版の公開が待ち遠しい。この作品、ほんと、人生という旅と、仮想的存在である自我と、自我から見たら道連れの神様と、経済と有限の寿命を持つ自我と寿命が無限の神様(日本的表現ではお稲荷様)の出会いと必然的に訪れる予定の別れを前提とした関係をよく表現している。
人間は死ぬまで経済行為を行わなかればいけないし、商売人は儲けたいから伏見稲荷には千本鳥居が立っている。
ちなみに原作者の支倉凍砂氏は立教大学の理学部物理学科出身。卒業はできなかったようだが。サークルは法学研究会に入っていたそうだ。理系の法律マニアがケモミミで経済を語る。なかなかおもしろい。

れいわの瀬戸内弱小。
このノリ、ええなぁ。姐さん、なななさんみたいな新車が買えるアクセス数がほしいなら、暖かくなったらブルマやスク水着て走るとええで。絶対アクセス数が伸びるにゃん。
それと妹が住吉のウエムラサイクルパーツ本店に姐さん愛用の猫マスク売ってたと言ってたにゃん。
ブルーノア、懐かしいなぁ。宇宙戦艦ヤマトでリメイクされて登場した。

俺は高校三年のときに9ヶ月付き合ってペッティング止まりで別れた元カノと月イチぐらいラブホいくけどよ、忘れ物を取り戻すのはいいけどよ、ちゃんとカミさんや妹に報告してるし、位置情報も全愛人と共有している。



ロボット嫁まで中古。悲しい世界。

「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった?

 

ホワイト社会がなぜ息苦しいのか。

和歌山のデカチンにケツを掘られてメスイキしたい。無茶苦茶にされているところを稲荷に見せつけて、そのあと稲荷が和歌山とやっているのを見ながらオナニーしたい。

コメント欄でお知らせ感謝。

露、早期警戒機「A50」の生産再開へ ウクライナ軍の撃墜で補充迫られたか

ロシア軍はなぜこうも高価な軍事アセットを繰り返し失うのかなぁ。

ウクライナ軍がSu-34爆撃機をさらに3機撃墜 ロシア空軍「崩壊」の瀬戸際に

開戦劈頭にアメリカ軍が湾岸戦争やイラク戦争でやったような徹底的な航空撃滅戦をしないからこんなことになるんだ。あの頃にはそれができるだけの能力があった。
下手に色気出してウクライナ軍の飛行場や航空機をそのまま手に入れようとして中途半端な空爆しかしなかったことと、それをしてウクライナ空軍を壊滅させた後に最初から近接航空支援をきちんんとしなかったことが今の体たらくを産んでる。
戦争する以上最初から全力出せよ。
俺は全体主義者でロシア製兵器も好きだから全体主義の優位性を活かせない開戦半年のロシア軍の体たらくには本当に失望させられた。あのキーウに至る路上でガス欠で列を成して止まってる車やキーウの飛行場へのエアボーンの失敗は何なんだと思った。
ほんとロシア死ねだ。

8253 (株)クレディセゾン

年初来高値更新。週明けにも3000円超えやね。まだ配当利回り3%台半ばやし、PBRも1倍割れ。1倍の4000円超になるまでホールドでええと思う。

4755 楽天グループ(株) 

年初来高値更新。先月の月足大陽線で株価は上昇トレンド入りしたと思う。

ほんとこれで、真言密教の経典である理趣経には「男女交合の妙なる恍惚は、清浄なる菩薩の境地である。欲望が矢の飛ぶように速く激しく働くのも、清浄なる菩薩の境地である。男女の触れ合いも、清浄なる菩薩の境地である。異性を愛し、かたく抱き合うのも、清浄なる菩薩の境地である。男女が抱き合って満足し、すべてに自由、すべての主、天にも登るような心持ちになるのも、清浄なる菩薩の境地である。欲心を持って異性を見ることも、清浄なる菩薩の境地である。男女交合して、悦なる快感を味わうことも、清浄なる菩薩の境地である。男女の愛も、清浄なる菩薩の境地である。」と書かれていて、「菩薩は小さい我を離れ、自らの欲望そのものを、普遍的な大きい我とするがゆえに、いついかなるところでも、大いなる楽を得る最勝の境地に到達する。菩薩は最勝の大楽の境地に到達するがゆえに、一切の如来の最勝の大いなる菩提(さとり)を完成成就することができる。」と教えている。要するに、凡俗が悟りを得られないのは欲が小さいからだからだというのだ。でもその小さな欲すら満たせなくてどうして悟りに至る大欲を覚えることができようかというのもまた真実なのである。それゆえに「性欲そのものを解消しないと解決できず上位の高尚な欲求にも辿り着けない」というのはある種の人(生活に困っていない頭が良いインテリ=エゴが大きな人)にとっては事実なのである。したがってそういう人にとって必要なのはうだうだ内省して考え込んでいる暇があるなら異性に声かけまくれ。オメコしまくれということ。
これを実践して悟っちゃったのがキリスト教圏では若い頃やんちゃをしまくったアッシジの聖フランチェスコで、大乗仏教の根本思想である「空」を体系化した仏教哲学者でもある龍樹菩薩だ。
龍樹菩薩伝によれば、天性の才能に恵まれていた龍樹はその学識をもって有名となった。龍樹は才能豊かな3人の友人を持っていたが、ある日互いに相談し学問の誉れは既に得たからこれからは快楽に尽くそうと決めた。彼らは術師から隠身の秘術を得、それを用い後宮にしばしば入り込んだ。100 日あまりの間に宮廷の美人は全て犯され、妊娠する者さえ出てきた。この事態に驚愕した王臣たちは対策を練り砂を門に撒き、その足跡を頼りに彼らを追った衛士により3人の友人は切り殺されてしまった。しかし、王の影に身を潜めた龍樹だけは惨殺を免れ、その時、愛欲が苦悩と不幸の原因であることを悟り、もし宮廷から逃走することができたならば出家しようと決心した。事実、逃走に成功した龍樹は山上の塔を訪ね受戒出家した。
だから、みなさん、まず東大や京大や医学部を目指して頑張って合格して、合格したら大学のブランドを利用して女を食いまくってください。センサーは人間に自我を求めず機械人形みたいになることを求める会社に就職してそこで上級管理職になりました。彼は最近和歌山の影響を受けて休日は参禅しているようです。
うちのカミさんも経験人数60人超で学生時代はSMの女王でしたが、今は毎週写経と阿字観瞑想に通っています。
これ、下の就活の「人格否定」記事にも言えることだよな。大学全入になって誰もが学士になったらみんなが土日祝日休みで残業が少ない大都会のかっこいいビルのオフィスでパソコンカタカタする仕事につきたがるのでそうした企業の求人倍率がとんでもないことになってしまう。だから採用されなかった大多数の人は承認欲求不満を覚えて人格否定されたと感じてしまうのだ。逆にこういう連中は求人が多い業種職種にはぜったいにつこうとしない。自分が見下してきた仕事で我慢して働くのも人格否定だからだ。要するに誰もがそうなれる社会って誰もがそうなれない社会と同義で、それで人格を否定されると思うなら、そういう人格が間違っているのだ。

よくクソバカが「歴史の知識がないから捏造に騙されるんだ」みたいな事を言いますが、歴史の知識がある奴のほうが捏造に騙されますよ。まず、現代の歴史の知識って99%捏造なので、そういうのを大量に教え込まれると、大抵の人間は捏造に対する生来の耐性を失って騙されやすくなります。歴史って基本捏造なんすよ、だって現実で起こった事に対して資料が少なすぎるもの。ほぼほぼ推論と仮説の積み重ねであり「なるべく辻褄をあわせた捏造」の範囲を出ない。あんなの歴史ってジャンルだから許されてるだけで、数学や自然科学を基準にしたら年表以外ほとんど「妄想」で片付けられる範囲だろ。

現状、無職で友達が居なくてキモいおっさんおばさんが公教育に携わってるせいで、子供が無職キモ人間化してるんだよな。真面目に働いてたら、100%正しい事をするより、70%正しくて30%違法だけど150%効果的な事をする方が社会全体が幸せになるって理解できるんだけど、教育の現場には何の責任もない実質無職のカスしか居ないから、100%正しいことをすべきって子供に教えるじゃん?それでまともな子供が低能ゴミ人間になるんだよね。その結果、まともじゃない子供が、30%正しくて70%違法で200%効果的だけど、全体にとってマイナスな方法とかで成功してしまう。まともな人間が「70%正しく30%違法で150%効果的な活動」をやってれば「30%正しく70%違法で200%効果的だけど迷惑な方法」ってのは抑制されるので、極端なブラック企業とか違法創業ってのは起きにくい。でも「100%正しいけど100%の効果しか出ない方法」は弱すぎるので、単純に自滅してしまう。ある程度は悪いことをしないと自滅すんだよ。100%正しい方法で100%の成果なんてのは、失敗を吸収する余地が全く無いので、才能のあるベテラン経営者でも難しい、ちょっとなにか起きたらすぐ廃業だ この世に自然災害も人災も無くて全てが平穏なら、そりゃクリーン経営も出来るだろうけど、現実は違う。 

ホワイトばかりになった国は滅ぶよ。だから例えば株式投資においても最近かなりホワイトになってきたリクルートは将来的に駄目になるんじゃないかな。電通が残業抑制してテレワークを導入した途端に強みを失ってサイバーエージェントに抜かれたように。逆に性悪論で従業員を管理しているキーエンスや、低学歴を高い年収を餌に高い目標数字を与えてブラックで働かせている光通信は不滅だ。

これやって大成功したフィリピンやエルサルバドルを見ると人権なんて適度に無視してクズを殺処分したほうが国民は幸せに暮らせるようになるのは明らかだよな。
俺はこれはブルマー復活と並んで導入するべきと思うんだなぁ。だってそうだろ。あらゆる欲望の根底には性欲がある。飯食うのも精子や卵子をつくるため。いい服を買ったりかっこいい車に乗ったり、一流企業に勤めたいと臨んだり、医学部に入りたいと思ったり、金儲けしようとするのも、ええ女とぎょうさんおメコしたいからやろ。性欲を忘れた民族には未来はない。
清原達郎先生の大量保有報告書提出銘柄一覧

元タワーの清原先生の著書が届きましたので、よい機会ですので彼の個人の大口保有銘柄紹介しときます。

Amazon わが投資術 市場は誰に微笑むか 単行本 – 2024/3/1
新自由主義啓蒙サイトアゴラ拍手喝采!アルゼンチンのミレイ大統領が、国家財政のための資金発行を禁止する法律を発表

赤字国債を中央銀行に引受させてインフレにするのが嫌なら金本位制に戻せば良いだけと思うけど?
逆に言えば、自由貿易でスーツなんかが海外で生産されるようになって、こうなったということ。アオキや青山やコナカが北朝鮮製のスーツを安売りする前は背広の値段なんてそんなものだったし、みんなそれが払える給料をもらっていた。



ミズノ、支援するランナー団体の「商店街暴走」を謝罪。過去最高益予想に沸く同社の足を引っ張る迷惑ランナーの存在と「維新とお友達」というレッテル



コストコでは立ってレジしてるけど、イケアのレジは座っている。日本でも外資でもいろいろで、要はどちらのほうが素早く客をさばけるのかという問題だと思う。商品の大きさや重さなどにもよるんだろうな。
俺はセルフレジなどという客にバーコードを通させるものがある以上、座ってのレジ業務は何の抵抗もない。
座ってレジ業務ができるなら、高齢者や車椅子の身体障がい者でもレジ打ちができるだろう。人不足の時代にいつまで立って接客してるんだという話で、そういう接客がいやなら客は苦情を言わずに立って接客をする店に行けばいいだけ。セルフレジがあっても有人レジに行くような話だろう。


そんなことを言っていて、会社員になって営業に配属されたら、どうするんだ。客がお前から買ってくれなかったら人格否定のヘイトなのか?
俺の想像だけど、こうした逆ギレしているやつは失敗・挫折経験がない場合が多いのだけど、その原因は例えば親の敷いたレールに乗っかって中学受験なんかして後は内部進学とか指定校推薦とかで私立大学に入ると、エスカレーターなわけよ。そういうのがほんと増えてる。また低偏差値大学になればなるほど全員合格で入学受験そのものが無かったりする。
そうすると、例えば高校受験で本命の公立に落ちたから滑り止めの私学に入ったとか、大学受験で京大の工に落ちて近大の理工に入ったけどやはり思い直して退学して浪人して翌年阪大の基礎工に入ったとかいう失敗体験をしていない。
就活までの間に自分で道を切り開いて進んで失敗して軌道修正する体験を積んでいないから、就活が初めてのそういう体験になってしまうわけ。
それまで一貫校や大学で自分と同年の同じ所得水準の家庭の人間としか付き合ったことがないから、年上の価値観も学歴も異なる社会人にどう接すればいいのかわからない。
また、最近の若いのは男女交際に積極的ではなくいろいろとおめこしてみないので、性交体験に乏しい。価値観が異なる異性に対する求愛行動は就活や営業と基本同じなので、これの経験値が少ないやつが就活で落ちると人格否定されたと感じてしまう。好きな女に告ってごめんなさいと言われる体験や、合コンでお持ち帰りしようと思った子が隣の男にお持ち帰りなんて当たり前だろう。そういう失敗体験でメンタルにダメージを受けたことがないから、たかだが就活でお祈りメールされたぐらいで人格否定されたなどと大騒ぎするのだ。
最近の若いもんはほんと打たれ弱いな。大学生になったらな、とにかく異性に声かけまくれよ。断られた回数だけお前ら強くなるんだよ。
企業はメンタルが弱いやつなんていらないんだよ。得意先に競合見積もりとられて1周間かけてつくったプレゼン資料と見積書がパーなんて当たり前なんだよ。


日本在住者が海外のオンラインカジノを利用したら賭博罪に問われる可能性があるけど、海外在住者の日本人も賭博罪



普通科の高校を減らして工業高校を増やしたり、情報高校を作ったり、F欄文系大学をなくして高専を今の倍にするべきだ。


文系脳が考えても半減期10日で高速で運動するヘリウムの原子核を放出する(α線)放射線源ってがん治療で使い勝手が良さそう。
ちゅうのは、α線は運動する正電荷の原子核だから、質量が大きい。つまり線源を腫瘍に置けば、がん細胞に対して破壊力が大きい。重いサッカーボールが高速でぶつかったら軽い空気の運動である風が当たるより痛いだろ。また半減期が短いということは腫瘍を破壊して用済みになったら取り出す必要もない。目的を果たす時間以上の余計な被爆をしないということ。そして質量が大きいということはぶつかったところでエネルギーを失って止まるので、遠くまで飛んでいかないので、腫瘍の周辺の細胞しか殺さない。要するにガンマ線やX線や中性子線と違って余計な被爆をしないと思われる。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ