2024年1月18日木曜日

本日のニュースオチ

【驚愕】『50代で父親になる男』過去20年で3倍に増える

若い嫁と結婚してはらませることができても子供が大学生になったら定年退職、社会人になったとき後期高齢者だぞ。頭おかしい。

ロシア軍の使い捨て部隊「ストームZ」、要塞を正面から攻撃する肉弾戦で全滅…ウクライナ南部!

どこの乃木希典だよ。

彼女が大学の先輩に寝取られた!

相手が先輩であろうが友達であろうが執着している対象を強制的に失うとか無茶苦茶にされるって、文字通り脳が壊れる=自我が破壊されるから、悟りへの道と知るがいい。

可愛い妻のオマンコを貫いた9本のペニスたち

ペンがマンコに刺さって兄にとってもらい処女膜を破られてしまった妹…兄に責任をとらせエッチする展開になり禁断の近親相姦セックスでアクメイキ

【独裁/禅譲】共産党委員長に選出された田村智子さんによる、除名元党員を糾弾する恐怖の演説が話題に(動画) 

日本株、外国人「1.4兆円の爆買い」vs 日本の個人投資家「新NISAでも1.2兆円の鬼売り」

中国株の暴落が止まらない 外国人投資家はほぼ撤退

【悲報】20代女子のマッチングアプリ、地獄への片道切符だった

岸田派と安倍派、解散を検討 首相「信頼回復に資するなら」

解散しても人間の集団から派閥がなくなるかよ。

「運動部」は就職に有利に働くのか?マイナビ(東京都千代田区)と大学スポーツ協会(東京都千代田区)が共同で調査した結果、運動部学生のうち就職活動に有利だと感じている割合は72.1%だった。

ssg*****

運動部入ってなくても大丈夫ですか?運転免許持ってないけど大丈夫ですか?飲み会に行かなくても大丈夫ですか?この手の質問をしてくる奴は例外無く仕事ができない
常にできない理由、やらない理由を考えてるだけで、能動的に動く気がサラサラ無いから
できない、やらないは、できる、やるの完全下位互換でしかないわけで、評価なんてされるわけがない

妹の会社は文系なら最低採用ランクが関西の大学なら関関同立と神戸・大阪公立だけど、運動部出身で実績がある大学なら足切りランクが産近甲龍になると聞いたよ。
あのな、このまえツイッタラーが言ってたけど、自分に責任と権限と予算がないことに対してはサラリーマンはイエスマンでいいんだよ。(社内規定の違反や違法行為を命じられた場合は除く)
サラリーマンは軍人と同じで自分の権限と予算と責任が無いことに対してはそう指示されたからそうしましたでいいの。
責任をとるために上司がいるのだから。
問題解決能力?だれも入社2年までも新入社員にそんなもの求めていないし。
そもそも新人なんて問題を起こす方だろうが。
言われたことをきちんんと期限内に行って、同僚とトラブルを起こさず、ちゃんと報連相する人を求めている。

妹と課長が去年大阪から伊勢神宮に行ってナビにとんでもない道走らされてひどい目に遭った。
伊勢本街道こと国道368号線なんだけど、暗峠よりましな斜度だけど暗峠並みの狭さがクソなクネクネ区間が5キロ超あったそうな。自転車だからすれ違いはできたそうだけど、ところどころガードレールがない反対側急斜面があって怖かったと。

米国経済のリセッションは回避され、日経平均株価は3万6500円めざす=日興アセットの2024年見通し

習近平、孤立…中国海軍が世界から猛批判!そのウラで現実味を帯びる人民解放軍「寝そべり化」の《ヤバすぎる事情》

中国南西部で新たな発見 人類の活動史が5.5万年前にさかのぼる

介護事業者の休廃業、昨年は510件で過去最多 「人手不足背景」

サービスの売価が公定価格て決まっていて、少子化で労働人口が足りないけど売価を上げられないので人件費を増やせないので働く人を雇えない。
まあ高齢者の介護問題なんて自然解決すると思いますよ。
糞まみれになって餓死するしかないでしょうから。

トランプ前大統領、FRBによる「中銀デジタル通貨」発行を許可しない姿勢表明=報道

「原因不明の肺炎」と主張していたが…米国「中国、コロナ発表2週間前に分析完了していた」

SiCパワー半導体競争激化…業界注目・ロームの戦略は?

海上輸送の混乱、数カ月は続く=海運大手マースクCEO

「業務スーパー」マレーシア2号店、KLにオープン

レゴランド、客を“詐欺扱い”の無礼対応&社長の“上から目線”謝罪で批判殺到。「外資系コンサル出身」「愛知の県民性」など続々浮上する悪手連発の背景

年始からバブル後高値更新の日経平均、今は売るべき?買うべき?株価が上がった3つの要因。長期投資家が取るべき戦略=栫井駿介

ダイハツの不正の行き着く先は、スズキとダイハツの軽自動車の合併。軽の世界で100年に一度の大変革をもたらす可能性が高い。 

昔のうちの母と同じこと言っていて草生える。

そろそろ始まりそう。



昔はベンチャーや外資に就職する東大・京大・一橋。東工大の学生はいなかったからな。
入り口で上げても昇給はどうなるんだろうな。


まともな大企業は一人2500円ぐらいカネ払って発達障害や学習障害はじく不適性検査してる。これは事前対策しても信頼性が低いという結果が出るため(回答の信頼性が低い場合は無条件で排除になる)、誤魔化しがほぼきかないので、定型発達以外はほぼ100%排除することができるそうだ。
中小や流通・飲食・介護・不動産・中古車販売なんかは不適正者弾いていたら定数が満たせないためこうしたテストはじめから試験をしない場合も多いけど。
(課長の話だと妹の勤め先ではセミナーに参加した人にするそうだけど、合計で2千万台かかるそうだ。学歴フィルターかけてもこれだけカネがかかるのだから、学歴フィルターをなくしたら億単位だろう。採用にお金や手間をかけられない以上、学歴でフィルターかけて、そから定形以外は排除というのは当たり前だ)
こんな部下を押し付けられたらちゃんと採用にカネかけない人事の怠慢か、かけて弾いていたら人が採用できない不人気業種か中小だろ。




中国人投資家がこぞって日本株買ってるニュースがありますが…私としてはかなりの悪材料として見てます。

完全にチャート壊れてしまいましたね。金利上昇局面で不動産セクターなんてだめ。この会社が金利上昇と関係ないビジネスモデルだといってもそんなの関係ないの。
不人気セクターに分類されている銘柄だと言うだけでプロは資金を引き上げる。そして大口が売ると株価が下がるから、ある段階で信用買いしている個人が耐えきれなくなって投げ売りを始めて、次に現物買いの個人が続くんだよ。
新興株で配当利回り3%未満ではまだ金利上昇局面で買おうという人は出てこない。最悪4%台ぐらい(株価2000円割れの1800円台)まで落ちるんじゃないかな。
まだ買うなよ。









仕方ないじゃん。憲法一つ変えられない。核武装もできない。アメリカの力を借りないと中共やロシアと対峙できない属国だもの。何とかしようとしていた元総理大臣はテロで殺されてしまった。その程度の民度の国が怒ったって仕方ないよ。ご無理ご尤もだよ、こんなの。

JAL初のCA出身の社長が誕生:異色のキャリアパスにも注目集まる

JAL、新社長に短大卒で東亜国内航空出身の元客室乗務員を大抜擢

【画像】中高年引きこもり、闇がふかすぎる・・・・・・

こんなのもう殺処分して異世界転生させるしかないだろ。

【動画】中国の高速道路が崩壊 

大笑い。ピタゴラスイッチかよ。

人口激減ニッポンで深刻すぎる国内マーケット「トリプルの縮小」が起きている…! 「多極分散」ではなく「多極集中」へ

前立腺ガンのリスクを大幅に下げるには頻繁にセックスするかオナニーすることである( ー`дー´)キリッt

撃墜のロシア軍機、ウクライナの周到な罠の餌食に? 専門家が謎解き 

中小が贅沢言うなよ。
少子化による労働人口減少で中小にもうそういう「普通の人」が採用できるチャンスは少なくとも新卒では可能性ゼロになるから。
理由は、大卒の場合、大企業や人気企業から発達障害以外のやつから採用していく。そうすると、不人気業種の大企業や中小が採用しようと思ったら発達障害と学習障害の濃度が高いF欄の学生しか残っていない。
工業高卒の場合も同じで、学校推薦は成績順や団体スポーツのクラブ入ってたやつから大企業だから、中小に回されてくるのは箸にも棒にもかからない成績のやつしかいない。そういうのは高確率で学習障害か発達障害だから使い物にならない。
中小は新卒で「普通の人」を採用するのにこだわっていると詰むよ。中途で経験者をジョブ型で採用するようにしないと普通の人は雇えないよ。
そのためには年功序列の賃金体系を改めて大企業から転職してもよいと思える賃金体系にしないといけない。
それ以前にメーカーの中小は属人的な技能を持っている工員の独立や引き抜きの対策をしないと企業の存続に関わると思う。要するに賃金その他の待遇を改善するということなんだけどね。
俺が監査役している中規模メーカーでもその人がやめたら工程がとまるという工員が4人ぐらいいる。このまえ準ベテランが(おそらく引き抜きで)やめて大騒ぎになった。会長は「恩知らず」と怒ってたけど、そういう問題じゃない。この会社は今まで採用できていた工業高校からも同じレベルの人材が採用ができなくなっている。大企業が工業高校に出す技能職の求人をふやしたからだ。会長はうちの給料は市役所の現業並といくら言っても、親御さんや生徒にしたら安定性や福利厚生や昇給の面で中小は選ばない。

AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ