2023年10月11日水曜日

本日のニュースオチ

JA共済、不正横行が常態化…高齢者の共済を無断解約、共済金の不正流用

もう農協はオワコン。だって農家の数が減っている以上、組合員の数も減っているはずであり、組合員に物販・金融サービス・農産物畜産物の加工を提供している農協がそのままで従業員を食わせていけるはずがない。もう役割を終えた組織だから自爆営業で延命させるよりも昔生命保険会社が相互会社から株式会社化したように、広域で株式会社になって色々な事業を縛りなく行えるようにするべきだ。例えば今の協同組合のままでは、組合員以外に対する売上は組合員の事業の利用分量の100分の20(貯金の受入れ等は100分の25、医療・老人福祉等は100分の100)を超えてはならないとされていて(農協法10条17-18)制限がかけられている。都会の農協は農家や農地自体がなくなってきているんだから、なおさら一般の銀行や保険代理店の業務やスーパーの経営を主体にしないとだめだろ。

【愕然】糖尿病で両足切断した結果・・・・・・・・・

【悲報】Q.憲法9条あればハマス無差別テロ防げた?→町山智浩氏の回答がこちら

硬いと思われていた地球の内核は実は柔らかい可能性が深まる

おちんちんみたいですね。

▼ワシが買った自転車は初めからチューブレスタイヤなんですが、チューブレスタイヤのパンク修理って簡単すぎ。

早速昨日から購入した電動アシスト自転車で通勤しているのですが、最近の乗用車は応急予備タイヤを搭載せず、シーラントとシガライターから電源をとる空気入れが入っているものが多いですが、それと同じですね。
長距離走ったらパンクはつきものなので妹や課長は予備チューブと携帯空気入れを携行していますが、こんなものがあるなんて知らなかった。
早速購入しました。
妹と課長はホイールがチューブレス対応なのですが、今履いているのは一般的なクリンチャータイヤです。理由はチューブレスは出先でパンクしたら応急修理できないので押して帰らないといけないからという理由です。
和歌山の倅もホイールはカーボンなので両対応なはずですが、クリンチャー。彼の場合理由は単純にチューブレスタイヤは価格が高いからです。
でもこんなに簡単にパンクが修理できるなら、出先でタイヤを外して、タイヤレバーでチューブを引き出して新しいのに交換してまたタイヤをはめてタイヤを取り付けるという手間考えたら、こりゃ勝負あったなと思います。
妹と課長は間違ったイメージをもってるようなので、教えてやらんと。といっても今のタイヤこのまえ交換したばっかしなので、履き替えるとしても6ヶ月後ぐらいですかね。

イスラエル国防相「私たちは動物と戦っておりそれに見合った行動を取る」「電気、食料、水、ガスのすべてを止める」!

動物とはタルムードの教えに忠実ですなぁ。まあ北海道でも熊が人里に出てきたら駆除しなきゃならんでしょう。

彼氏が私のアソコにリコーダーを挿入れてくる(´;ω;`)

利上げによる金融破綻論のバカバカしさについて

コメント欄で紹介の記事。なかなか面白かった。

「企業年金」7月~9月の“運用利回り”が「マイナス」に…金利上昇が年金運用にもたらす「負の影響」とは

昨夜も妻にアナルを責められて射精しました。 元肛門科の看護士だった妻は、前立腺のプロで、元彼は全員妻にアナルマゾ化されたそうです。

ワイも嫁と入籍前に開発されたわ。ただ、嫁に指で攻めさせても、ペニバンでアナルの処女はあげなかったわ。

今や東京の30代子育て世帯の4割が年収1000万円以上 <結婚・出産の経済的ハードルが上がり、中間層の収入レベルでは子どもを持つことが困難になってきている>

千葉か埼玉に住んだら700万でも子育てできるのでは?知らんけど。

【人生】現在高3の女です 若いときやらなくて後悔したことは何ですか?

狸に何度か「あんたと公園ででもセックスしとくんやった。うちまだ医者君とあんたと天秤掛けて迷いがあったんや。あんたとやって同志社か立命受けて京都についていってたらあんな酷い男と結婚することなかったやろ」といわれた。
若かったときかしこくて顔面偏差値高いおなごの本音がよくあらわれていると思った。

頑なに値上げをしないサイゼリヤ、中国で稼いだ利益を日本で吐き出す慈善団体と化してしまう

日本、ドイツに抜かれてGDP世界4位に転落

国民民主が“独自”経済対策で所得税・消費税の引き下げ提案 トリガー条項も

100歳を超えて長生きする人の血液にみられる特徴とは?

【ペンタゴンのUFO情報公式サイト】宇宙人に本気出すアメリカ 

製薬企業の早期退職者募集が止まりません。昨年後半から年明けにかけて外資を中心に大規模なリストラがありましたが、今年度に入ってからは内資で相次いでいます。これまで目立たなかった中堅企業でも動きが見られ、人員の適正化は企業規模を問わずに広がっています。

そりゃ↓これでは。

参考:薬の価格引き下げへ 診療報酬改定、財源の使途巡り議論

製薬会社の社員は医師会に殺されてる。拡大を続ける医療費のしわ寄せは、供給側では年収2.5千万の開業医ではなく製薬会社に押し付けられているのだから。
ジェネリック薬の不足問題も同じことだろうが。

自由診療"やせ薬"の乱発で糖尿病患者が悲鳴

たぬかな「弱者男性を救う合コンやります」→ 「デブ多すぎ!デブは救いたくない」

まあデブは自己管理のパラメーター低そうだからな。

【画像】腰に万歩計つけてセックスした結果wwww

彼女と1ヶ月に一回しかSEXしなかったらwwww

ワイの彼女、全員それぐらいがいいと言ってる。

小児性愛者を「私人逮捕」してきた正義マンが死亡 標的とトラブルになり返り討ちに

池田信夫氏、秋本代議士に勝利宣言!「衆議院議員・秋本真利が私に対して起こした名誉毀損訴訟は、9月30日に原告が訴えをすべて取り下げ、私の勝訴が確定した。」

中国新興EVの威馬汽車が破産申請

いたるところに遺体…イスラエル軍が最大被害の集落を公開 「ハマス」との武力衝突激化

ひとりぼっちのアリ、すぐに死ぬのはなぜ? 解析で見えた原因物質は

「人手不足で倒産」運輸業界が前年より5倍増 「2024年問題」の前に早くもピンチ

9月の暑さは「完全に常軌を逸していた」──言葉を失う気候科学者たち

サーファーならみんな思うことだけど、9月中水着でサーフィンできたなんて初めてのこと。
北風吹いてきて気温は下がったけど水は温まりにくく冷めにくいので未だに海水温高いから、今でも海に入ると温いので、当面水着の上にタッパーか長袖半ズボンのウエットスーツでいけそう。

1本48円の「激安コーラ」は美味いのか?高級コーラ&コカ・コーラと飲み比べた結果は

ああ、業務スーパーの子会社がつくってるこれね。去年の夏も今年の夏もゼロカロリーのやつをケース買いしてきて世話になった。
不味くはないけど本家やペプシほど美味くもないよ。安いから飲んでるだけで。
うちの会社には飲料の自動販売機がないので、俺が買ってきて会社の冷蔵庫に入れていて、従業員の福利厚生に40円で売ってる。代金はネスプレッソのコーヒーと同じで冷蔵庫上のお皿に入れといてという感じ。ケース買いの値段は1本40円切ってたのではないかな。38円ぐらいだった。

【日本株】イスラエル情勢の株価への影響は限定的で 10/4に底を打った可能性も! 近い将来の“米国金利の ピークアウト”で株価上昇が見込めるグロース株を狙え

会社のネームバリューで就職先を決めることに、異を唱える人もいる。大手子会社から中堅企業本体へ転職した30代後半男性(東京都/年収700万円)は、 「大手子会社は有名企業の名前を冠しているため親戚受けが良いとか、福利厚生が大手と一緒だから良いとか、そういった点で就活生に人気と聞きますが、実際に大手子会社と中堅本体を経験した身としては、就活生の間で流布しているその説は少々怪しいかなと思っています」 と語る。「誤解を恐れずに言うと、『本体にいる高学歴で有能な人たちにやらせるのはもったいない仕事』の受け皿として子会社があるというのは、どうにも否定しづらい現実ではないかと思います」 

子会社採用で部長以上の管理職になることはほぼない。課長のポストは親会社のブルーカラーの、部長と役員は親会社のホワイトカラーの、管理職になれなかった人が役職定年まで与えられる温情ポストという面がある。また大手の子会社の給与水準は年齢給などが親会社よりも2割超ぐらい低い場合が多い。理由は、製造子会社や販売子会社の場合、本社がある東京と、工場や販売代理店がある福島県や北海道とでは生活水準が異なるので同一の給与水準にできないからだ。また単純に旧帝早慶東工大を採用しなければならない親会社と、偏差値50台を採用できたらいいやという子会社の給与水準が同じなのはおかしいという理由もある。
大手の子会社への就職でメリットがあるとするなら、重大な労働基準法違反とかコンプラ違反とか無茶苦茶な公私混同の内部統制とかそういうのがオーナー企業と違ってないということと、福利厚生が親会社と変わらなかったり、親会社と同じ健康保険組合に入れたりとか、退職金制度があったりとか、そういうのだろう。
俺が新卒ならあまり入りたくない。出世できないし、親会社で仕事ができなくて放り出された上司の下で延々ルーチンワーク。
そして子会社って親会社の都合で経営戦略で要らないと決定されたら会社ごと売り払われたりする。
俺はそういう見方をしない。公明党が給付金を口にするということは選挙が近い(年内解散な)んだなということ。

【DS悲報】立憲・原口、ハマスVSイスラエルについてガチでヤバイ投稿をしてしまう…泉代表どーすんの?(スクショ)

反物質が重力に従い落下することが明らかになったことでワープドライブ実現の最大の希望が消滅したとの指摘

怠れば大金を失う羽目に…「亡き親の不動産を相続するも、名義変更を放置」←これ、2024年4月から“罰金”の対象です【司法書士が解説】

もう中共みたいに土地の所有は国家(天皇陛下でもいいけど)にして班田収授の法により、結婚したら希望したら国が居住用の土地を貸与する。貸与された国民は固定資産税のかわりに地代を国に納付するでよいのでは?

「トラウマ記憶」が脳内に形成される仕組みを解明、光と機械学習で-生理研ほか

トラウマ記憶をしてしまった女性がブラコンになる仕組みも解明してれ。

うちの地区には処女・童貞の中学生はいません。

こういう特区を全国区にするべきだろ。

のび太「ドラえもん、しずかちゃんとエッチしたいよー」

「ハマス」の指導者シンワル氏が死亡 イスラエルメディア

日本人がじつは知らない「富士山噴火の深刻すぎる被害」、そのとき具体的に何が起こるのか?

水面を離発着…電動シーグライダーの国内実装へ、JALが一手

いわゆる地面効果翼機やね。
旧ソ連が開発していたカスピ海の怪物が有名。エイティシックスで出てきたギアーデ連邦軍のXC-1 ナハツェーラーもこれの一種。

EV普及「マイナス影響」半数…自動車関連企業で増す不安

ローマ時代はもっと高金利:最近までは「5000年ぶりの最低水準」だったとバンカメが指摘

バス業界の“運転手不足”が深刻…新潟市・新潟交通との『新バス協定』“運転手確保”へ支援

米国製兵器への外国からの需要が急増、バイデン政権は販売促進に動く

ロシアがハマスの軍事行動支援と「確信」 ゼレンスキー氏

トップランクの大学を出て、誰もが知る大手企業に就職し、現在は30代中頃です。妻と子供を養い、都内でマンションを購入し、車も保有しています。自分ではかなり頑張っているほう、そのなかでも上のほうだと思っています。 ところが最近妻の友人のお宅などで、トップランクの大学出身でもなく、自営業やベンチャー企業、またはあまり聞かない会社の代表や幹部をしながら、自分達の生活レベルをはるかに凌駕するご家庭を間近で見る機会が増えており、正直困惑しています。 自分は正解に向かって努力もしてきたし、一番の道を走っていたつもりですが、なんだか負けた気がしてしまい困惑しています。

トラックドライバーを冷遇するのに、医療従事者にはなぜかエールを送る人に欠けた「エッセンシャルワーカー認識」

半導体工場が建設ラッシュ!日本経済の復活へ千載一遇のチャンスをつかめ

「年利4%にダマされた」被害者続出の仕組債、大手金融でも信じてはいけない理由 

いったい何が起きるんです?
ワルシャワ蜂起に対するナチスドイツ軍の対応方式ですかね。まあ更地にしちまうのが一番ですね。でもこれを見ていて思うのが、ゲリラと民間人の見分けがつかない戦場で掃討戦すると南京大虐殺みたいなこと言われるんだろうなということ。

ロシアが国連人権理事会の理事国選挙で落選 

立候補できる面の皮の厚さ。

僕のアナル処女はペニバンをつけた妹に捧げました。
自転車にお金吸い取られて車ボロボロか。
最近妹と課長はサイクルジャージプレイばっかしですが、こんな感じですね。久しぶりにブルマプレイもしたいです。

万博工事「超法規的措置を」 自民会合で発言、残業規制の除外求める

与党が法治主義を否定してどうすんだ? 

わかるわ。
▼岐阜暴威先生、日本株を救う。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ