2024年3月4日月曜日

本日のニュースオチ

ひきこもりの「病的」と「非病的」を区別する評価法を開発-九大

かつて火星に生命が存在した可能性 東北大の研究

大河ドラマ「光る君へ」と「もしトラ」の意外に低い確率。そして新高値の日経平均のこれまた意外な内容。最後に注目銘柄2024・3・3 (第1215回)

ワイ実の娘とHして刑務所に入れられた話

昨日彼女とお泊まりで童貞捨ててきた

日経平均ついに史上初の4万円突破、岸田総理は株高メガネとして歴史に名を刻むことに

【悲報】宇崎ちゃん「初エッチ、凄かったなあ…」

三重県の公立学校教員が、購入した土地が被差別部落だったとして、取引業者へ契約解除を求めたことを巡り、県が差別をやめるよう促す「説示」を出したことが4日、県への取材で分かった。県の差別解消条例に基づく対応で、初めての適用だという。

かわいそうにこの先生街道に吊るし上げられて免職になるだろうな。

韓国、医師7千人を免停手続きへ

養老孟司86歳「死をタブー視して覆い隠し、人工物だらけの世界を拡張させている現代社会。不安を排除ではなく、同居することを覚えていくのが成熟」 

日本経済新聞社は4日、日経平均銘柄の定期入れ替えに伴い、ZOZO、ディスコ、ソシオネクストを採用すると発表した。宝ホールディングス、住友大阪セメント、大平洋金属は除外する。

Google社員、有給中の突然「レイオフ(一時解雇)」に唖然…終身雇用が崩壊しつつある日本でも普及しかねないレイオフに備えるためには

職場の服装どうしてる? 「職場で服装にルールある」70.3% でも、希望する服装「自由がいい」41.7%

うちの妹と課長はサイクルジャージで通勤して、会社では作業服のジャンパーとスカート着て仕事をしている。他社を訪問したりするときだけロッカーに置いてるスーツに着替えるそうだ。

ビットコイン、6万5000ドル突破 最高値視野

Amazonプライム会員特典「魔法少女にあこがれて」

医者くんがオススメというので観てみた。異世界レビュアーズ並のポリコレクソ喰らえの内容で。医者くんは医学博士以前に変態だったと安心した。

 
劇場版の一作目・二作目が最高だった。妹と妹の友達つれて、阿倍野橋やなんばの映画館に観に行きましたね。隠れブラコンの妹が髪の毛伸ばし始めたのは俺がメーテルが好きだというのを知ったからで、この頃からです。流石にメーテルほど長くなかったですが一番長かった頃は腰の上あたりまでありました。今でも肩甲骨のあたりまであります。
今でもたまに2作目のメーテルとの再会のテーマ曲を楽譜無しでピアノで弾くことがあります。

ほんとガンダムF91の描いたドローン殺戮の先進性よ。
シロコのキツネ顔は若い頃の稲荷の面影がある。やる前や事後にJDの稲荷のこういう姿を何度も見た喜び。
なかなか鋭いことを言う人だ。
この仕草を女子がしているのを見たのは中高通して数回だけだった。パンツの食い込み直しは体育の授業の回数分見たのにな。
また布ずらせておまんこ舐めさせてください。

鹿がまるでゾンビみたいになってしまう「ゾンビ鹿病」がアメリカでまん延している

Pfizer(ファイザー)、Moderna(モデルナ)、AstraZeneca(アストラゼネカ)などの企業が提供する新型コロナワクチンは、心臓、脳、血液の疾患をまれに引き起こすことが、査読付きの最新研究で明らかになった。ただし専門家によると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発症にともなうリスクは、ワクチン接種にともなうリスクを大幅に上回るという。

はーん。

ロシア軍死傷者数、2月最多か 英国防省、1日983人と分析

ほんと「みろ、人がゴミのようだ!」
よく考えたらラピュタのロボット兵はドローンですよね。

「“年を取ってがんになった患者は体に負担がかかるから手術をしない”という治療方針は過去のものになりつつあります。低侵襲(ていしんしゅう)手術が広まったことも関係していますが、平均寿命が延びていることからもわかるように、10年前の70才と、いまの70才では健康度が違います。当然個人差はありますが、90才でも手術が第一選択になるケースは珍しくありません」つまり実年齢ではなく、「治療の負担に耐えられるか」を個々に判断して行われるということ。実際、評論家の樋口恵子さん(91才)は、「手術を受けられる体力がある」と診断されて、89才で乳がんの手術を受けたという。

後何年生きるんだよ。こういう手術はせめて3割負担の高額療養費なしにしろよ。

日立 "激務だけれどホワイト"な働き方のリアル 「課長が何人も辞めた」「低姿勢すぎる上司」

金が史上最高値を更新 1グラムあたり1万1093円に…株価上昇の中でも資金を“金で防衛”顕著に

自民党の裏金問題について、経済学者・竹中平蔵氏の《年間200万円の不記載で過剰にガタガタすべきではない》《年間200万円の不記載だけで大臣クラスが辞めるというのは、海外ではビックリされます》という発言が物議を醸している。

いや、俺は本当にケケ先生の言う通りだと思う。

【NTR】体育倉庫でヤってるカップルがいると云うので見に行ったら彼女だった

今 人生で初めてソープランドに行ってきたんだが

福岡銀行、神真都Qの岡本一兵衛さんに取り付け騒ぎの風説の流布を拡散されてしまい慌てて否定

【キーエンス財団】 大学生2,000名対象の「応援給付金」募集開始

結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由

M2A2ブラッドレー歩兵装甲車にミンチにされ、一瞬で全滅するロシア軍突撃部隊…アウディーイウカ近郊!

こりゃ酷いな。内臓飛び出したり手足がちぎれたり。こんな突撃、日帝じゃないのによくやってられるよな。

【画像】札幌南高校(偏差値70)の卒業式、カオスすぎる

どこの京都大学だよ。

ビッグモーター兼重宏一前副社長らを書類送検へ 街路樹伐採した器物損壊容疑 警視庁

セックスレスのお前ら!奥さん貸して下さい・・・おっぱいが吸いたいんです!

同級生と会えば猥談というのがお決まりこーすですが、昨日会った中学の同級生、3人が嫁と1年以上やってなかった。獣医と歯医者は奥さんも獣医と歯医者なので仕事のパートナーと言う感じで、仕事が終わったら疲れてやる気も起きないと。
ガス屋の代理店は写真を見せてくれて、今ではこんなデブになった妖怪を抱けるか?という。
三人とも便所でオナニーで処理しているとのことでした。なにやってるんだか。
医者くんは1ヶ月に1回ぐらい、あと目医者の元カノの愛人と年数回。
僕も月1ですね。
医者くんの奥さんとうちの嫁はNMN飲んでるから同年代より一回り若く見えますし、きれいな人です。彼の愛人さんもですが。

東京大学は、光と電子の性質を併せ持つハイブリッドな量子結合状態を生成することに成功した。

「妹とSEXするまでの道のり」。

日本ホスピス、謎の情報通Z李さんと煽り屋が集結してしまい東証で異臭を放つ

日本屈指の天才曲がり屋、母親は今のところ曲がり屋でないことが判明

ニセコのリッツカールトンのおにぎり2000円→日本人が高い高いと大騒ぎ

バブルの頃もシティホテルの喫茶ラウンジでコーヒーが3000円とか言われて叩かれてた。
就職活動でニューオータニとヒルトンプラザと現ホテルグランヴィアのラウンジでOBに面談してコーヒーとケーキをごちそうになったことがあったけど、自分で払ったことないからいくらだったか覚えていない。
OBが領収書をもらっていたのだけは覚えていて、帰りに交通費と言って図書券とかデパートの商品券とかくれたよ。
またバブルの頃みたいになってきただけでは?

【EV】電気自動車、タイヤの減りが早すぎる。交換ペースがガソリン車の倍以上だった

自転車でも電動アシスト車はバッテリーとモーターが重いのでタイヤが早くすりへるもんな。あとチェーンも早く伸びる。

医者「お前の胃を肛門にしてやる」「え」「お前の胃を肛門にしてやる」胃に人工肛門設置で提訴

どうやったらこういう医療事故が起きるのだ。

「子ども、ほしくない」半数超 ロート製薬調査、4年目で初

直感で「こいつ嫌い」と思った奴は99.9%仲が悪いらしい。

覚者知らんモンは知らん先生「パラレルワールド的な何かについて」

米国で販売失速でもヒートポンプに注目すべき理由 2023年には販売額が減速することになったが、ヒートポンプは化石燃料を使用する暖房器具に差をつけつつある。

がんや老化の原因「フリーラジカル」は少量なら健康にいいと専門家、抗酸化物質とフリーラジカルの適度なバランスとは?

おそらく学年ごとに色分けてるんだな。これはこれでええもんやけど、ワイはシンプルに濃紺一択押しやね。

6861 (株)キーエンス

年初来高値更新。

8253 (株)クレディセゾン

年初来高値更新。

5310 東洋炭素(株)

年初来高値更新。

9435 (株)光通信

年初来高値更新。

4755 楽天グループ(株)

年初来高値更新。

他社のは「なんちゃってOpen RAN」 楽天三木谷氏が語る「リアルOpen RANライセンシングプログラム」の狙い

ロシア、中国の自国侵略に深い懸念 流出文書で明らかに

【動画】ウクライナ軍ドローンが撮影した、上空に浮かぶ「謎の円盤」...新型兵器か、UFOか!? 「空中に静止している」

なぜ英国は「Britain」なのに、英語は「English」なのか…「英語の語源」に秘められたヨーロッパの黒歴史 

この記事面白いな。それにしてもゲルマン人が遺産を子供全員で平等相続する習慣がなく、長子相続だったら、カール大帝後の欧州はあれほど国が別れておらず、言葉もバラバラになっておらず、後でEUをつくる必要もなかったろうに。
日本でも室町幕府ができるまでは惣領制+子供で分割相続だった。それが室町幕府が出来て嫡子・庶子の中で最も才能ある者、優れた者一人が選ばれ、単独相続するというルールができた。ところが今度は、誰が家督を継ぐに足る優秀な子供かを巡って兄弟とそのバックに居る家族・親族・家臣が争うようになって幕府に裁定を求めだした。当の幕府が相続争いを始めて家臣の相続を仲裁できなくなって応仁の乱が起きた。そして戦国時代を通して相続は兄弟のうち強者が総取りという感じになってしまって、下克上も、裏切りも、なんでもありの北斗の拳の世界になってしまった。最終的に江戸幕府が長子相続を制度化して社会は安定したわけだけど、日本の戦国時代って要するに平等相続が崩壊してから遺産相続がルール化されていないことが根底にあった。

脱エンジン宣言したホンダさん、世界中でEVが大コケした今のお気持ちは?


自転車でまともなパンクしないタイヤがでないものだろうか?重くて乗り心地が悪くて振動でフレームにもダメージが出るものしかない。
壮観ですなぁ。

昨日一緒にゴルフに行った公立の中学時代の同級生と教室でこんなシモネタばかりやってた。
それで、一人は阪大、京大、大阪府立大学、岡山大学、関関同立です。

日経平均株価はいったん小休止するかもしれない 大相場は継続でも、3月相場には注意が必要だ

中国経済、頼みの綱の「EV市場」までも沈没…!〈給料が支払えない〉〈生産停止〉ヒト・モノ・カネの海外流出が止まらない

EV用モーターで中国に入れ込んでいたニデック、たぶん酷いことになるな。今更日本市場にEVモーターで入っていける余地はないと思う。トヨタも日産も系列にEV駆動装置の製造企業あるし、 ホンダは日立の子会社から調達している。欧州や北米の事情は知らんけど。




キーエンスの売上高営業利益率が50%超もある理由は、相手がどんな大企業でも一切値引きに応じないから。その背景には営業マンの迅速な対応や納期やかゆいところに手が届く商品や問題解決型提案営業などがあるんだけど、弱みを見せて値引きに応じるのが当たり前になると、初めから20%増しぐらいの見積書をつくって、資材部のバイヤーが15%引きさせて手柄にして、後からさらに10%値引きしろなんてことになるんだ。



高官同士の機密会議をZOOMでするキャベツ野郎。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ