2024年1月4日木曜日

本日のニュースオチ

リアル田所先生っているんだな。日本沈没で田所博士っていたろ?

▼軌跡の潤滑剤ベルハンマーはなぜ無茶苦茶効果があるのか?

Amazon スズキ機工 ベルハンマー

車やバイクや自転車にぜひ使ってみてください。

米、商船攻撃やめぬフーシ派に「警告はこれで最後」 軍事行動示唆か

この攻撃でスエズ運河が通行不能になっていて、米・英・日・イタリアなどのシーパワー国の露中などランドパワー国に対する優位性を大きく脅かしている。
フーシ派の背後にはイランがいて、イランに利益を供与してこれを行うように後ろ盾になっているのは中露であろう。
米英は近いうちにフーシ派に対する戦端を開くと思う。

大手証券首脳、日経平均は4万円台乗せ-日銀政策に地震の影響も

空売り投資家、EV販売世界首位のBYD標的-競争激化で悲観強まる

中国 オンラインゲーム規制強化でゲーム各社の株価暴落 規制した局長解任

忖度のし過ぎか。

「全国のみなさん、共産党の能登半島地震災害募金に協力してください」

募金チュウチュウの割合が知りたい。

覚者知らんモンは知らん先生「しかし今年は初っ端から地震があったり海上保安庁の 航空機がJAL機と激突したりで碌なことが無いですね、 まさに日本にとって暗雲立ち込める2024年となりそう です。 個人的に今年は割りとマジで日本にとってかなり不利な ことが立て続けに起こるのではと感じております。」

ほんとこれ。徳仁なにやってるの。

【動画】電動キックボーダーさん、散るw w w w w w w w w w

最近大阪市内もレンタル電動キックボードカスが増えて大迷惑だ。

「人は基本的に目標値を下回る結果を出す」キーエンスの社員が実践する確実に目標達成するための"3ステップ" 人事、マーケティング…営業以外の職種でも活用できる

国際競争が激化するパワー半導体 経産省がローム・東芝連合を支援 津村明宏

地震を理由にした一般参賀中止は間違った判断だった

俺もそう思う。

良かった(^^)

「集団免疫」が期待できないコロナ、5年目以降の対策はどうすべきか

幼馴染の医学博士が国民全員がワクチンを打ったら集団免疫が達成されてコロナウイルスは消滅すると寝言垂れてた。
電気屋の妹の言ってたことが正しかったわけだが。
だいたい広範囲の哺乳類にも感染するウイルスを仮に人間世界から完全に排除しても動物から再感染するし、世界にはワクチンを打てない国もある。
そしてウイルスはワクチンを打っている間にも変異して新型になっていくんだ。
集団免疫なんて達成できるわけがないちゅうの。
これを医者くんに言っても認めない。厚生労働省や感染症学者のえらい先生はそんなこと言ってないからというんだ。
とにかく標準治療第一の臨床医は権威主義者で厚生労働省や偉い先生が言うことが全てということはわかった。高校時代に学年一位の成績だったやつがここまでバカだというのはほんと驚かされた。

自動運転「新幹線でも可能」=3月から在来線に本格導入―古宮JR九州社長

量子の謎「シュレーディンガーの猫」現象を〝肉眼で見えるサイズ〟で再現する装置

野村証、入社3年内の若手社員対象に16%賃上げへ-7年ぶりベア実施

最近の一流大卒は外資やベンチャーへの就職に全然抵抗がないもんな。初任給を上げないと新卒を取られてしまう。

一歩手前だった「日本版パナマ運河」とは!?「琵琶湖~日本海直結」の夢はなぜ何度も散ったのか

マブラヴ世界ではこの琵琶湖運河(大阪湾・伊勢湾・琵琶湖・敦賀湾を結ぶ)が完成していて、BETAの本土侵攻においては琵琶湖に帝国軍戦艦部隊と米第七艦隊の空母セオドア・ルーズヴェルトが展開し陥落後の帝都に対する艦砲射撃や支援攻撃を行った。

「ガザを永久に統治」「ユダヤ人入植地を建設」…イスラエルの強硬発言に米国務省「無責任だ」

「中国経済の“日本化”が止まらない」高成長から衰退へ…ニッポンも無関係でいられない「ピークチャイナ」の衝撃に備えよ!

米比、南シナ海で再び巡回 空母を投入、中国刺激必至

アメリカは中共の新型空母に対抗してこういうことしてるな。

中国3隻目空母の最新映像公開

デザインはなかなか俺好みだな。

「金正恩総書記の娘は有力な後継者」 韓国の情報機関が見解示す

儒教社会で女王が受け入れられるだろうか?とも思うけど(たしか女王は仏教国だった新羅時代に3人いただけ)、今の代から長男を暗殺して母親が在日出身だから、正恩自身は別にそういうのにこだわっていないのかも。

7011 三菱重工業(株) 

ペナント型三角持ち合い煮詰まって参りましたよ。

贅肉がまったくない妹も正月明けはこうなってた。今日からサイクリング再開の予定で狸や和歌山の倅たちと伏見稲荷にでも行くかという予定だったけど、朝から小雨が降ったりやんだりで天候不順でやめになった。

Peter@gk68gd66oyee84先生アカウントを凍結される

富裕層マネーの専門家が「長期投資は株一択」と断言するワケ、金投資の意外な結果も…

勝者から敗者へ、米大型ハイテク株に厳しい年初-時価総額53兆円飛ぶ 

ほんとこれな。ただ、その結果をキーエンスみたいに統計的に分析して仕組み化できなければ意味がない。日本企業はそこが苦手なんだな。

高須院長 「明日の朝ヘリコプターで能登へ」支援物資積み込み 「行動力に頭が下がります」の声

ぼくはコストコの巨大な熊のぬいぐるみは買ったことがないですが、孫にイケアでサメとタコのぬいぐるみは買わされました。
共感性が高い世界は持続的ではない。なぜって?自然は弱肉強食で適者生存。人類もそのなかで弱者や環境に適応できない者が淘汰されながら進化してきた自然の一部だからだ。優生学を否定するのも同様の理屈でバカバカしいことだ。人間は頭でっかちになった挙げ句に滅びるのかもな。

勉強になるなぁ。若い頃はわしのアレは強度も剛性も高かったもんじゃ。

バフェットが明かす、成功する「バリュー投資家」に欠かせない3つの特性——忍耐力、自制心、リスク回避

岐阜暴威さんは絶対にバリュー投資家に向いていない。

単なる「高齢化」ではない…「国民の約2.6人に1人が高齢者」となる日本の「衝撃的すぎる未来」

刑務所に収監されている殺人や強盗などの凶悪犯を兵士として動員できるようにする法改正案にプーチン大統領が署名してから1年以上が経過。“肉の壁”として最前線へ送り込まれていた受刑者らが次々に契約を終え帰還している。 現地メディアの報道によれば、その中には悪魔崇拝の「儀式」で10代の若者4人を殺害し服役中だったニコライ・オゴロビャクのほか、4人を殺害し殺人罪で3度の有罪判決を受けていたデニス・ゴーリン、さらには23歳の女性に乱暴して殺害し懲役20年の刑に処されたアルテム・ブチンも含まれており、3人とも故郷に帰還しているという。 「オゴロビャクとゴーリンは殺人を犯しただけでなく、殺した人間の肉を食べたとされる鬼畜です。一部ロシア・メディアが公表した法廷記録によれば、オゴロビャクはアパートの自室で悪魔崇拝の仲間と一緒に、被害者の臓器を揚げて食べたとされています。一方、ゴーリンも被害者の脚を切断し、それを冷蔵庫に保管、後に食べたと報じられています。つまり、こういったシリアルキラーや人喰い殺人犯たちが、ウクライナ前線から続々帰還し、地元に戻ってきているということなんです」(ロシア・ウォッチャー)

トランプ支持者のキリスト教原理主義者はLGBTをものともしないプーチンをキリスト教の英雄視しているけど、おもろいな、これ。
それにしても懲罰部隊に配属されて地雷原の西側兵器の火砲のなかに突撃させられて生き残るって、ほんとサタンの加護は偉大だ。
サタンは自分を敬う信者を守りたもう。見捨てて殉教させたりする神とえらい違いだわ。

人間は年を経るごとに体のあらゆる部分が老化していき、それはペニスでさえも例外ではありません。老化と共にペニスにはどのような変化が現れるのか、老化ではなく健康問題の異常を知らせる変化はどのようなものかについて、オーストラリアのモナシュ大学ハドソン医学研究所で不妊治療について研究しているロバート・マクラクラン教授らが解説しています。

2X年ぶりに見た稲荷に「きんたまが小さくなっている」と言われた。

JAL、海保機との衝突で約150億円の損害見込み

過失割合がどうなるかは別にして、保険と損害賠償でカバーできるだろ。
それよりよく炭素繊維は燃えないとかいうけど、ジェット燃料の燃焼温度は1000℃ぐらいになるそうなので、さすがに燃えるよなぁ。
炭素繊維そのものが燃焼する前に固めているプラスチック層が溶けて焼け落ちる。そうなると炭素繊維の層間が剥離して繊維の間に空気が入り込む。プラスチックの支えを失った繊維層は非常に軽いので火炎がどんどん回って繊維層は剥離して吹き飛ばされるか分解するか溶けてしまう。
A350がほとんど原型をとどめていないのは胴体の大部分がカーボンファイバーのフレームリングとアルミニウム・リチウム合金のビームからなる骨組みにカーボンファイバーパネルを張り合わせた設計だからで、ほとんどがジェット燃料燃焼の高温に耐えられないからだ。
アルミの融点は660度だし。
炭素繊維複合材以前に多用されていたチタンの融点は1668℃だからこんな酷い燃え方にならない。

止まらぬ人口減、後任に難題 現職首長で最多11選、山梨・早川町の辻一幸町長の引退表明で町の将来は

俺は前から言ってるけど、基礎自治体の人口は最低でも40-50万人にするように再編成を行うべきなんだ。
その上で、人口密度が大きな自治体を市、人口密度が低くて面積だけ広い自治体は郡にする。
こうでもしないと効率的な行政サービスやインフラの維持はできないと思う。
また都道府県は合併して、九州と沖縄ぐらいで一つの県(州)にしてしまう。
四国は全部合わせても少なすぎるので、中国山陰と全部合わせて州都広島の瀬戸内州にでもしたらいい。

「盗撮しているでしょ」 ゲームセンターで女子中学生を盗撮未遂 成人向け漫画家を逮捕

作品の取材活動です・・・

▼ 警察官の採用試験、下がり続ける競争率 兵庫県警は「業務が過酷」? イメージ打開へ職場環境を改善

自衛官も警察官も消防署も海保も教師もゴミやし尿の回収もコンビニ経営者・店員もだけど、勤務が不安定できつくて上下関係がはっきりしている仕事を日本人の若い子はいくら給料を高くしてもやりたがらない。少子化で民間でチヤホヤしてくれる残業が少ない完全週休2日の仕事が多くなっているからなおさらだ。
ネトウヨがどれだけ嫌がろうがじき移民に追い込まれるよ。自民支持母体の経済界も中小企業も農協も賛成だし、国のあり方を移民で壊してしまいたい野党は一部を除いて総賛成だからなし崩しになるだろうな。

円相場、一時1ドル=143円台…外国為替市場

東日本大震災のときはあれだけの被害が出たのに円高になった。保険会社などが海外資産を売却して保険金の支払いにあてたりするだろうという連想が働いたからだ。
その後も有事が起きるたびに円が買われたけど、隔世の感がある。日本はそれだけ没落したということだろう。

ポイントアップのためにはまずはエントリーを。

Amazon初売り!7日まで~お買い得NMN


ポイントアップのためにはまずはエントリーを。


ポイントアップのためにはますはエントリーを。


ポイントアップのためにはますはエントリーを。



足がよく攣る人は飲んでみ。
ポイントアップのためにはまずはエントリーを。


ポイントアップのためにはまずはエントリーを。


ポイントアップのためにはまずはエントリーを。

本日のニュースオチ