2023年9月23日土曜日

本日のニュースオチ

そういやさいきん妹とスク水プレイしてない。サイクルジャージプレイばっかしだ。
軍服を選定した党書紀が俺みたいなやつだったのであろう(棒)
五十六アタックだな。
事実陳列罪。

犬とキツネのハイブリッド種、世界で初めて発見される。ひき逃げで保護され判明(画像)

バイデン政権、ウクライナに長距離地対ミサイル「ATACMS」を供与へ…米報道!

動画あったけどドイツ製のミニベロEバイクすごすぎ。シマノティアグラの10段変速で11-32Tだから暗峠も妹や課長ならじゅうぶん登れる。これは展示車があったが試乗車がなかった。今日借りたのは別のメーカーのやつ。ミニベロ買うならこっちだなと思ってる。サイコンも標準でついてるし。でも乗りやすさから言えばロード型だ。カゴつけたりできる普段使いの利便性ならミニベロ。水曜に返しに行くまでに考えよう。
今話題になっているシマノの割れるクランクは、和歌山の倅が中古のアルテグラのコンポを使って魔改造した狸の娘のアルミのビアンキのバイクの分がビンゴだそうな。外から見る限りは剥離の兆候はないそうだが。
和歌山の倅の自転車のは新ロットだから大丈夫らしい。

【政治】「財政赤字の原因は?」→経済学者「社会保障費」 国民「政治の無駄遣い」

日本の厚生年金の制度が始まった1966年、日本では旦那がサラリーマンの主婦はほとんどが働いていなかったし、日本の平均寿命は男性が68歳、女性が73歳だ。それが今では男性が82歳、女性が87歳。これだけでも年金の制度設計は始まった当初の想定から破綻している。受給期間が長くなっているのだから。
そして寿命が伸びた分だけ高齢者にかかる医療費も増大しているのだ。
今や日本の一般会計予算に占める社会保障費の金額は36兆円超ぐらいで、全体に占める割合は35%だ。そして社会保障費のうち年金と主に高齢者が使いまくる医療費の両方で70%を占める。これに比べたら少子化対策費の9%なんてカスもいいところなんだ。
これに比べたら低偏差値が無駄な公共事業ガーと非難する公共工事予算は6兆円、防衛費も増えたとは言え10兆円程度に過ぎない。
ちな、税収は64兆円ちょいにすぎない。
税収の56%超を老人が食いつぶしている。バカ国民は無駄遣いをなくせというなら、身の回りの世話をできなくなった人間の人権は存在しないものとして、安楽死制度の導入を真剣に考えるべきだ。

三橋貴明さん、インフレが到来してきていることを認める。「とりあえず、買いたいものがあるならば、早めに買いましょう。」

じゃあもうちょっとしたらkeke中流の構造改革・自由化を再開して供給量を増やし、消費税の増税をして需要を減らさないといかんやん。

【悲報】文系男子の末路、ほとんどが「営業職」だった・・・

文系なんてほとんどが営業か店舗での販売か飲食経験するだろ。

訪問介護221カ所廃止や休止に 現実になってきたヘルパーが来ない未来 「あんなにバッサリやめるとは…」社協が相次ぎ撤退

バスの運転手不足で交通弱者が困るというのもよく考えると福祉なわけ。
福祉が労働可能な人口が減少して維持できなくなってる。保険料はいくらでもサラリーマンから取り立てられても、介護ワーカーだけはどうしようもないからね。

ドライヤー時間を劇的短縮。ダイソー「乾きやすいブローブラシ」は目からウロコの画期的なブラシ! 

これは新機軸ですねぇ。

すごい人だな。シマノのもなかクランク一回の登坂でだめになりそう。
「太ももがまぶしい中学生」っておじさん大好きだよ。中学時代はそれでどれだけオナニーしたかしれない。何がいけないんだ?
▼今日は妹と課長と暗峠に行った帰りに、麓に新しくできた東大阪市の花園温泉 sauna kukkaに行ってきました。


東大阪近辺の天然温泉・サウナ好きの方はぜひおすすめ。暗峠ですが、試乗車を借りているミニベロ電動アシスト自転車で枚岡神社までは問題なく上がれました。そこから後ですが、308号線に入ってからは最初のトイレと休憩所がある椋ヶ根橋まではなんとか。パワーのアシストは結構パワフルで、心臓に問題がなければまだまだ行けたと思いますが、もう顔が真っ青になりましたので、ここでギブアップです。
ビンディングシューズをスニーカーに履き替えた妹に自転車交代して俺は妹の自転車預かってここで待つことにしました。妹はそのまま観音寺のところまで上がって、そこで休憩しながらヒイヒイ言いながら追いついてきた課長と自転車交代して、二人で頂上まで上って戻ってきました。さいきんのEバイクってほんと大したもんですね。ただ乗る位置の問題からか、ダウンヒルが無茶苦茶怖かったそうです。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ