2024年3月11日月曜日

本日のニュースオチ

人々の幸福度に関連する最も重要な要因が暮らし向きであることが、東京大学の石田浩特別教授ら社会科学研究所研究グループの分析で分かった。既に社会経済的資源を持っている人が将来のより大きな幸せのために現在の幸せを犠牲にすることに寛容であることも明らかになった。

南海トラフでの世界最大級の微生物メタンの生成、北海道大学などが解明

電気通信大学と大阪大学は、人が食べることを目的としたロボット(可食ロボット)を開発し、動いているロボットを食べる際と動いていないロボットを食べる際で知覚や食感が変化することを明らかにした。  食べられる可食素材でできた“食べ物としてのロボット”は、科学技術の進歩による新たな食の形態の一つである。これまで、可食ロボットの物理的な側面や機能性は探究されてきたが、ロボットを食べた人の心理的な反応や感覚的な体験については十分に明らかとされていない。

ファ?ロボットを食うなんてコオロギよりキモいだろ。

中国の軍拡路線「米国本土に展開できる海軍力が必要なのだろう」…小原凡司氏

アメリカが「カルタゴ滅ぶべし」と絶叫したローマになるのは時間の問題だと思うよ。

スウェーデン加盟祝い式典 NATO本部で国旗掲揚

<プーチンはT-90M戦車を「世界最高」と自賛するが...> ウクライナ軍が、ロシアの最新のT-90戦車をドローン攻撃で破壊したとする動画を公開した。

ウクライナはこの前無敵の米帝のM1A1を破壊されたからな。
ドローンに戦車を破壊されるって、アニマトリックスのセカンドルネッサンスの機械との最終戦争に出てたな。

中国、ロシア、イラン軍事演習へ 中東オマーン湾で

悪の枢軸連合じゃん。

3人に1人以上のレズビアンらがマッチングアプリで経験していることとは?国際女性デーにレズビアン・LGBTQ+のマッチングSNS「PIAMY」が調査

手術中に患者の肉片が飛び散り、体からは血が噴き出し…元オペ看護師が明かす手術現場の“衝撃的な光景”

トコジラミが電車内にいた?「怖くてもう座れない」SNSで悲鳴も…JR東「確認できていないが、注意して清掃する」

事実なら家に連れて帰ったら大変なことになるじゃん。

【エロ漫画】群時雨「彼女の誕生日に初エッチ|付き合って三ヶ月の処女JK」

【悲報】楽天カードユーザー「突然連絡があり限度額を10億から1億に下げると言われ困っています...」

精子は放出するたび「フレッシュ」ではない 世界中で「精子劣化」の現実 父の加齢が子に及ぼす影響

一緒にお泊りデートに行くと、稲荷が「奥さんごめん、今日は陳男さんの一番搾りうちにちょうだい」とかいうときあるけど、駄目じゃん。これでは。

日銀砲まさかの不発、植田日銀が暗黙のルール(TOPIX前場引け-2%超で買い支え)を予告なく無かったことに 

アヤネのブルマ体操着はメガネがなければ狸の高校時代にイメージが似ている。




悪いこと言ってないじゃん。


つうか米国支配層はやつが当選する前になんとかせえ。
なんで蹴り倒したら死ぬようなボケ老人しか対抗馬にだせないんだ。



今三位から二位に戻ってきてるけど、アマプラ再生数1位に戻りそう。



今は偏差値50台の学生でも上場ホワイト企業の土日祝日休みのホワイトカラーになるのは容易だから、初任給を上げないと飲食なんて誰も来ないよ。


含み益は利益ではない。池の中のくじらが売れば株価は暴落する。昔の小型株の大量投資してたタワー投資顧問と同じ。

高等教育という考え方は100%間違ってて、そもそも人間の頭が悪いから高等教育とかいう発想になるんだよな。人間をきちんと外の資源と同じように真面目に考えれば高等教育なんてバカ過ぎて誰もやらない。例えば水資、ごく少量のメチャクチャ綺麗な水で出来ることと、大量のそこそこ綺麗な水でどちらの方が出来ることが多いのかっつーと、大量のそこそこ綺麗な水の方が出来ることは多いんですよ。何でかっつーと量が多いからだ 量が少ないって時点で出来る事なんてたかが知れてるし、そんなものをわざわざ作る社会的意味は全く無いゴミカス思考。高等教育の無い国のほうが高速で発展速度が早かったり、教育レベルが同じなら移民を大量に入れてる国の方が発展していく理由もそこで 社会を運営する人間の目線で見ると、量が確保できない物なんて社会的に運用できないから使い道がねえんだよな。すごい人が1人います、だからなに?その証拠に結局、先進国はロシア倒せねえじゃん?あんな旧世代兵器だらけで、塹壕掘って防衛戦作る古い戦略で、囚人兵のケツに銃突きつけたり、自国民30万人殺しながら戦ってる国と、全世界が支援してるウクライナが五分五分くらいなんすよ、知性のくだらなさと、凡人の数の力がはっきり出てるじゃん。ミサイル、ドローン、軍艦も沈めたし橋も降りました「それで?」って話よね。先進国は人命こそ失ってないが、人命を失わないために最新兵器を使いすぎて経済苦になってる。知性は効率が悪いから、使えば使うほど金=資源を失っていくんだよね。一方でロシアが使ってるのは凡人だ。凡人以外にも犯罪者を恩赦で釣って使い潰したり、デモやってる平和主義者や国外逃亡しようとする奴を捕まえて軍隊入りさせたり、どさくさで邪魔な奴を暗殺したり、戦えば戦うほど国が清潔になっていくわけ。アメリカじゃウクライナを支援しないトランプ大統領が人気だし、欧州も金が無くなってきて支援に及び腰「強力だが高級な兵器は戦争になると弱い」「兵器は強さより量産性」ってのは二次大戦に当時最高の科学力を持っていたドイツが負けた事でとっくに証明されてる事なのに今更って感じよ。高等教育みたいな高級路線じゃ絶対に勝てねえんだわ「強くて少ない」はパッと見凄そうだけど、実際にはしょーもないからね。高級フレンチvs吉野家、100万人を満足させる勝負だと高級フレンチなんて1日100人食わせて99万9900人を飢えさせるだけのカス。吉野家の方が圧倒的に巨大な成果を出してる。でも、頭が悪い奴は「1食だけで味勝負」とかで高級フレンチを持ち上げるんすわ。頭が悪いからな。それは社会的重要性じゃなくて個人的な重要性を図る方法じゃん。

「戦いは数だよ、兄貴!」ドズル・ザビ中将

高級路線と低品質量産路線に「それぞれ良い所がある」って考えるのは頭が悪いからで、基本的に低品質量産路線が全てにおいて勝ります。まず最強戦略として低品質量産があって、最強すぎて市場を占領します。そこでまともに戦えないクソ雑魚ゴミカスが高級路線に逃げる。カスの生き残り戦略が高級路線。よく考えて欲しいんだけど、高級路線側って広告打ちまくって商品がどれだけ素晴らしいか必死に広めてるじゃん。有名人に使って貰ったり「低品質なものを持ってる奴はカス」みたいなイメージ作ったり。何でそんな事するのかっつーと、商品単体じゃ量産品にボッコボコにされて勝てねえからだよ。商品で勝てないから、商品以外の部分で勝負してる。つまるところ子供向けの仮面ライダー変身ベルトみたいなもんだよ。ベルト単体で売ったら勝てないから、仮面ライダーという創作物とセットで売る まあ金儲けならそれでいいよ、客が満足してるならそれでも問題ない。でも国家運営でそれやったら国が滅びるんすわ。 

百合はいいね、人類が生み出した文化の極みだよ。そう思わない?


前にも書いたけど、遺族にボタンを押させてあげて、遺族が全員ボタンが押せませんというなら終身刑に減刑してやればいい。
ボタンじゃなくて自動小銃なんかを打ち込んで殺してもいいという感じで。仇を打つことできるし。
あるいはボタンを押す権利をオークションで売ったらどうだろう?刑務官に心理的負担をかけなくてよいし、国の収入になる。
お金を払っても合法的に人を殺したいという需要はあると思うな。




女の値打ちは歳をとれば落ちることが理解できていなかった馬鹿だろ。



小学校や塾の先生ってペドフィリアの天職なんだろうなぁ。


先輩は役職定年で1500万の年収が970万ぐらいに下がって、出向先のF欄大学に転籍したら900万弱スタートで教授になれたら1200万、無理だろうけど学部長になれたら1350万だそうな。
それを聞いて私大ってF欄でも正規雇用は結構給与水準高いなと思った。ちなみに、教員ではない一般職員の採用はほぼ自分の大学の学生で成績優秀者を一本釣りだそうだ。事務方はポストが少ない(最高ランクが事務局長で学部長と同じ俸給らしいんだけど一人しかいない。その下は後は学生課長、総務課長、就職課長、入試広報課帳、図書館長、施設車両課長しかない)ので出世はほぼ不可能。大多数の一般職員の年収は250-350万の間だとさ。


激坂キチガイのこの人でもあかん坂が大阪にあるんか。交野市か、近いな。妹と和歌山の倅も見てるやろうから彼らの土日の行き先は決まったようなもんやな。多分押して上がることになるのでは?30%はきつすぎやろ。




ドローン母艦をつくって何百機ものドローンで飽和攻撃したら極めてコスパの高い戦争ができる。運が良ければイージス艦も沈められるし。
ちょうど空母いぶきの先週号がそんな話だったけど。
1機100万もしないドローン相手に一発2.85億円のSM2対空ミサイル打たせるわけよ。別に撃沈できなくてもSM2を発射させるだけで日本や米国に経済的なダメージを与えることができるじゃん。
これはドローンじゃなくて弾道ミサイルでもいい。北朝鮮の弾道ミサイル1発の製造原価は4-10億円でこれをイージス艦から迎撃することができるSM3の最新型は一発40億円よ。
北朝鮮や中国が数で押し切ったら日本は財政破綻よ。


ダチがGTR乗ってますが、2回運転させてもらいましたがいい車ですねぇ。
前の車と同じフェラーリにしなかったのオイル交換程度のメンテでも大阪の正規ディーラーまで行かないと地元では引き受けてくれるところがないというのもあったようです。
日産のディーラーなら地元にもありますからね。
あと息子たちが彼女連れて帰省してくるようになって、二台持ってる車のうち一台が二人乗りの車では両親も合わせて盆休みに外食にも行けないという理由もあるようです。


山川さんは上皇后=麻生=バチカン=カトリック=アメリカ民主党人脈。
だから11月のアメリカ大統領選挙で共和党のトランプが再選されるなら不適だ。民主党のバイデン(カトリック教徒)なら山川さんの方がいいけど。
小渕さんは田中角栄の流れを組む平成研の利権と人脈を引き継いでいるのでガチの親中派。アメリカが民主・共和両党とも中国と対決に入った今となっては不適切。
もしトラならこの三人の中では高市さんが一番適切ではないだろうか。



世の中には底抜けのバカーがいるもんだな。


薬屋面白いな。ふと思ったんだけど、猫猫と実の父の羅漢も典型的なアスペの発達障害だな。羅漢の自分の興味に沿って一方的に話す性格、猫猫の自分の関心のある薬に対する知識と関心と知識欲。しかしそれ以外のことは全く興味がなく、一方で善悪をはっきりさせないと気がすまない正義感の強さ。国を傾けるほどの美形と言われる異性に寄せられる好意にも興味がない。毒を見分ける感覚の過敏性。二人とも完全に天才型のアスペ。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ