2024年3月14日木曜日

本日のニュースオチ

彡(゚)(゚)「そろそろ外回り解禁やし糞デカ地雷解禁せなあかん。クビか懲戒か」

【緊急】医師「日本に上陸した”はしか”のヤバさがこれ…」

コロナと比較したら緊急事態宣言して飲食店の営業停止と全面的なテレワークが必要ですねぇ。だってそうでしょ。はしかにかかると生まれてから今まで獲得したウイルスや細菌に対する免疫抗体の11~73%が消去されてしまいます。要するに、結果として子供の頃みたいにいろいろな感染症にかかりやすくなるんですわ。熱出してまでせっかく打ったコロナワクチンの免疫記憶も消去になる可能性もある。
はしかでは死ななくても普通の人なら死なないような細菌感染でも死に至ることが出てくるかもしれない。

心不全の悪化、加齢による白血球のY染色体喪失に起因するメカニズム解明-国循ほか

2型糖尿病なら注目したい 慢性腎症リスクを低下させる飲み薬

九州大学が「病的なひきこもり」と「健康なひきこもり」を評価するツールを開発

産経新聞と門田氏への賠償命令が確定 森友学園めぐる寄稿で

首都直下地震で1000兆円 資産と経済活動の被害推計 事前対策で大幅減・土木学会

日本の税収は65兆円ぐらいでしょ。まあそれ以前に20年後にこれが起きてもその頃には救助にあたる自衛隊員も復興工事するための建築作業員もいませんしね。
第二次世界大戦後の日本みたいにすってんてんになって国家破産するしかないでしょう。

ワイはこういうセックスがしたいんや。せやのに誰もしてくれへん。昔はワシのことバカ兄とか変態兄とか言って罵倒してた妹や、ワシをSMの世界に引き入れた嫁はワシをM男に調教した責任をとってほしいわ。

【悲報】TSUTAYAの店長ワイ、店が潰れることになって失業へ

アマプラ始まる前は一月に2回は行ったけど、最近は本を買うときたまに行くぐらいや。

【VW】フォルクスワーゲン、EV失速で採算悪化 エンジン車回帰へ

トヨタはEVに出遅れた!トヨタは終わり!とか言ってた自動車評論家息してるのか?

友達の嫁と不倫して妊娠したんだが 、友嫁は友達の子供として産む気でいる。だが正直 俺はその子の父親になりたい。こういう場合、なんかしら法的な父親になる方法ないかな? 

理学部と工学部。なんでなんだろうな、これ。
卓見だ。
灘中の入試で出そう。
稲荷が会社の経理やってる稲荷の親父さんの愛人さん(元芸者)を完全に一従業員として扱って特別扱いしてないし、愛人さんも稲荷を「お嬢様」と呼んでるけど、あれだよな。正妻の子が父親の愛人より立場が上で偉そうにするのは当たり前。お父さんも会社などの公的な場や奥さんの前では同じだそうです。
このまえコメント欄に女性から嫌われる男性のチー牛の遺伝子がなぜ淘汰されないのかという疑問に対して、チー牛遺伝子はじつは女からもたらされるものでは?と書かれていて、進化論的にも間違っていないと感じたけど、この投稿を読むとチー牛遺伝子を持つ子供をチー牛として完成する後天的環境ですら母親からもたらされる可能性が高いのではないだろうか。
ちゅうのは、我が家の場合、父や俺がいまでいうところのチー牛の着ているような地味な服を買おうとしたら、そんなのカッコ悪いと言って母が全力で止めた。お陰で俺はおしゃれさんになって、広告代理店でクリェーティブディレクターしていた頃は主にアパレル企業担当だったぐらいだ。うちの母は勉強しろと強要したけど、それ以外は逆だったんだな。
勇者だな。
幼馴染のアニメ好きの元外科医の開業医が同じようなヘイトスピーチを俺にいうんだけど、そのくせ「へっ、女の外科医?どこの異世界の話なんだよ。20台で教授?ありえない」 とか将来の義理の息子にぶつくさいいながら一緒に晩飯食いながらアマプラで外科医エリーゼを観ているという状況、わけがわからない。
目医者の元カノの愛人さんは、外科と救急科なんて女のする仕事じゃないと狸に語ったことがあるという。(何も知らない狸が、好きなんだったらなんで彼氏と同じ科にしなかたの?という質問をした返しで)続いて、医者くんが内科や眼科や皮膚科でも目指してくれたら良かった。そうしたら今頃一緒にクリニックしていたのにとのこと。
昭和の文系職種の特に営業はどこもこんなのよ。投資不動産とかリフォームとか引っ越しとか今でもこんなのでしょ?

NECがデータセンターの売却検討、最大740億円-関係者

クラウドを自社提供するのを完全に諦めたということだな。
まあウエッブサイトにこんなこと書いてるぐらいだもんな。もうAmazonに勝つ気ないんだろ。ちゅうかNECも富士通もNTTDataもそうだけどよ、AWSで動くソリューションを当たり前に売ってるもんな。
あとこんなもん使ってる政府機関や自治体機関はNSAに情報を全部監視されてるんだろうな。まあアメリカの監視は中共や露助の盗聴とちがって自由世界を守るためのよい監視なんだけどな(棒)

参考:PRISM (監視プログラム)(wiki)

三木谷さんが楽天モバイルで仮想化とエッジコンピューティングサービス展開しようとしているけど、あれの意義を理解しているやつってほんといない。このままAmazon一強でいいのかということ。

【岡山大学】糖尿病関連腎臓病の新たな悪化メカニズムを発見! ~腎臓のミトコンドリア呼吸鎖Iは新たな治療標的になる可能性~

ミトコンドリアときたらNMNですよ

関連:慶應義塾大学医学部 糖尿病による腎不全のストッパーとなる治療法を発見 (2021年)

NMNは血管の炎症も防ぎます。

国際科学誌に論文掲載:ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)がヒト血管細胞の炎症反応を効果的に抑制 〜新型コロナによるサイトカインストームなどウイルス感染症・後遺症の治療・予防へ向けた展開〜

医療財政を逼迫させる高価な糖尿病治療薬飲ませるぐらいならNMNとコエンザイムQ10と5-ALAの複合薬を治験してみるべきですね。
僕はATP生産を司っているミトコンドリアが弱体化することが糖尿・脂質異常・コロナ後遺症・慢性疲労症候群などの原因だと思いますね。
ワシはNMNとコエンザイムQ10と5-ALAがなければ昨晩も3Pで二発なんて出来ていないです。ああ、腰がだるい。。。。

「大川隆法総裁」の死から1年 「幸福の科学」の意外な現状「創価学会と比べて……」「清水富美加のいま」

体内で「悪者」の活性酸素、記憶形成に関与か 京都大学

通信サービスの中で最も検討されている乗り換え検討先は、「楽天モバイル(MNO)」が22.5%で引き続き最多 2023年9月と比べ1.8pt増 次いで「Y!mobile」が13.6%、「UQ mobile」が12.6%

楽天モバイル最新の法人契約数が判明!「楽天市場」出店者中心に“大台突破”の舞台裏

スペースワン社のロケット打ち上げは何度も打ち上げ延期してようやく発射にこぎつけたらわずか5秒で自動爆破装置が起動して初号機の夢は無残にも砕け散りました。多くのコメントは「初めてだからしょうがない」「次回に期待」なのですが、私はもう少し厳しい目線に立っています。

技術継承の部分、なるほどなぁ。

高配当株「積水ハウス」なぜ好決算継続でも株価は割安水準?今後の成長性とリスク、大型M&Aをどう評価するか=佐々木悠

3月になり、2025年春卒業予定の大学生・院生向け採用活動が解禁されました。売り手市場が続いていますが、昨今の就活では「オヤカク」が定着しているようです。「オヤカク」とは学生の内定辞退を防ぐために、親御さんの意向を確認するというもので、就活生の親御さんの過半数が経験しているとのことです。

「試行錯誤が苦にならない」人は、それだけで大きなアドバンテージを持っている

岸田首相は維新の「保険制度改革案」を〝いただけ〟高齢者医療費の窓口負担、原則3割に 馬場代表の優秀な提言

創価婦人部のばあさんが選挙の実働部隊になってる公明党と、高齢者有権者比率が高い田舎の選挙区の自民の衆参議員がそんなの許すかよ。

リターン1900%超の英ファンド、投資先の日本で長い沈黙破る

2023年の特殊詐欺:全国で被害440億円、「架空の料金請求」する手口が急増

オランダ極右党党首、首相就任を断念

富士通ら、太陽高エネルギー粒子の増加をもたらす太陽フレアの条件を発見

ロシア、ローマ教皇の平和への努力を称賛 「白旗」発言受け

同意がない性行為は全て強姦 仏大統領、基準厳格化に賛意

Amazon [礎] ビジネスバッグ メンズ ポリカーボネート 2way 大容量 ダレスリュック ダレスバッグ ブラック 【IS-9016】

自転車をメインに通勤するようになって、防水機能のあるリュックにもなる3Wayバックを購入して3ヶ月になるのですが、使用感がよいので推薦します。
本体素材はポリカーボネート樹脂(自動車のヘッドライトや波板などに使用されているプラスティック)がコーティングされているので、防水スプレーを使用しなくてもそのままで防水性があるだけではなく、極めてしなやかさを併せ持った強靭さです。
これが一般的なポリウレタンの合皮なら加水分解で1.5年程度でボロボロになってくるでしょう。革なら1-2ヶ月ごとにに防水スプレーをする必要が出てきますし、定期的なオイル塗布などの手入れも必要です。
このカバンの最大の特徴は形状が縦長のダレスバック(医者の往診カバン)なので、がま口で上からガバっと開きますので、ファスナー式と違って中身の出し入れがすごくしやすいんですよ。リュックでも手持ちでも肩掛けでもつかえるというのも最高です。肩紐のずり対策には【森製紐オリジナル】リュックずり落ち防止バンド 肩ベルト ずれ落ちストッパー 20mm ゴム付き チェストベルト チェストストラップ (ブラック)を使っています。
今回のお泊りデートでも持参してきていて、ノートパソコンとアイフォンとモバイルバッテリーと充電器と財布・手帳におりたたみ傘とハンカチ・ティッシュなどを入れてまだ余裕があります。

プーチン大統領 “国家存続の危機なら核兵器使用を辞さず”

新東名も燃えて大迷惑!「車両火災」多発に怒りの注意喚起 復旧費用「請求します」 一般ドライバーも覚えておくべきこと

昨年3月、正式に弁護士としての活動を開始してから1年が過ぎた小室圭さん(32)。眞子さん(32)とのNY生活の舞台裏には、現地で影響力のある日本人を紹介するなどの支援をしてきた“後見人”の存在があった。しかし、その後見人が現在、「破産手続き開始」の危機を迎えていることが「 週刊文春 」の取材で分かった。

参考:「エッグ・キング」と呼ばれた男の会社が倒産…父と息子の「壮絶バトル」に発展の可能性

参考:【伊勢彦信に仕掛けられた破産工作(1)】個人・伊勢の反撃開始

参考:モネやシャガール所有の日本人富豪が「会社倒産」で大揉め…気になる美術品コレクションのゆくえ

参考:美術品資産1千億円 「伊勢彦信」の妄執 自分のカネと会社のカネが不分明な「どんぶり勘定」のなかで生まれた世界有数のコレクター。

カイロス打ち上げ失敗、自律破壊システムが作動…イーロン・マスク氏も「ロケットは難しい」と投稿

なら初号機に衛星なんて搭載しなきゃいいのに。

「面」制圧に威力のATACMS、米がウクライナに追加供与 前回はヘリを大量破壊 

いや、お前らも兄妹でキスぐらいしてみろよ。なかなかいいものだぞ。

要するに民主主義の制度では正しい政治・経済政策は採用できないということじゃん。正しい経済政策を訴える議員が当選できないし、多数派は形成できないのだから。諦めよう。あるいは中共のような全体主義統制経済を受け入れなさい。 

俺も同意見なんだけど、イケノブは最低賃金引き上げは雇用の減少を引き起こすだけだと反対してきたじゃん。そういう心境の変化なの?ああ、政府が引き上げなくても人手不足倒産が相次いでいるぐらいだから、これからそれぐらい払えない会社は勝手に潰れていくよ。なにしろ労働人口が減少するというのは日本が近代化してから誰も経験しない初めての事態だからな。




出羽守フェミだんまり。
妹と課長の平日の生活圏だな。ワイもサラリーマン時代にここらへん生活圏だった。
近所なので土日のいずれかに狸と行ってこよう。

▼稲荷がデートでジャンク・フジヤマという人の曲をアップルミュージックでかけてるんだけど。なんだこれ。

ラシドオンタイムのカバー曲。
声も曲も山下達郎そっくりなのだが。
↓山下達郎のオリジナル曲。
↓オリジナルラヴのカヴァー曲。

参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ