2023年12月24日日曜日

本日のニュースオチ

最近朝日の読者層のパヨクもいろいろだよね。ホリシン先生みたいな安全保障の現実を受け入れてきている人もいるし。

なんちゅうもんを一挙放映するんや。ヒロイン全員とやって最後は妊娠させた女に刺し殺されるんや。
嫁が風呂から上がってきて妹ももうちょっとで出てくるというのでそろそろ落ちます。


全然関係ないのですが、大阪人の人、蓬莱のカラシってみなさん全部使いますか?うちは半分ぐらい余りますよ。だからカラシくれるのはニ回に一回でいいぐらいです。
でもまあ、余った分はおでんのときに使ったりしてますけどね。





小坪先生毎年嘆いてるな。


ここの温泉、泉質がいいんですよね。嫁の写経の帰りにたまに寄っていたのですが、コロナで緊急事態宣言が連発されて、旅館や宴会が閑古鳥になり、食堂も営業ができなくなり、日帰り入浴だけで辛うじて運営されていたのを最後に、ある日妹がサイクリング帰りに寄ったらリニューアル中になったまま休業が続いていました。
この近くに住んでる従業員がいるのですが、廃業した金剛バスの路線の終点近くでもあるんですね。
確かに仲居さんや調理師さんやマイクロバスの運転手さんを一旦解雇したら、この猛烈な人不足でなかなか営業を再開できないというのはわかる話です。日帰り温泉だけだったら絶対に施設の水道光熱費や人件費などペイできませんから。
ほんとどれだけたくさんの人が尾身ら狂気の医クラのせいで人生を狂わされたことかと思います。
この施設が営業停止になったせいでお客が近くのパチンコ屋チェーンがやってるパチンコ屋併設のスーパー銭湯に流れてそちらはサウナブームに乗って土日祝日は大入り満員ですよ。
いい温泉なので南大阪在住の読者は行ってみてください。


今日はまもなく嫁と妹と自宅でクリスマスエッチです。


うわー。




中国でも大人気の模様。
漢字っていいね、中国語が分からなくてもだいたい意味わかるから。
これ、純文学だよ、第一部も第二部も。




埋めてあるものを掘り起こして盗む値打ちがあるとはね。

関連銘柄で思いつくもの。



東大首席卒業の元エリート財務官僚の行動ファイナンスの専門家「小幡さん、またですかと言われるのはわかってるけど、2024年、株価は暴落する!株式市場の暴落にとどまらず、国債が暴落し、中央銀行や国家財政が危機となる、21世紀に入ってからでは最大のバブル崩壊となるだろう。近代資本主義が滅びるのであるッ!2024年こそ、ついに暴落は最終的に確定的に起こるのはまちがいない。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ