2024年1月31日水曜日

本日のニュースオチ

アメリカで増加する「無宗教の人」とは一体どんな人たち? —— 最新調査

イトーヨーカ堂が早期退職募集、45歳以上の社員対象…コスト削減のため本社移転も

祖業の衣料品部門の社員さんが中心になるんだろうな。気の毒に。

黄金の国「ジパング」健在なり…国内唯一の「菱刈鉱山」の総採掘量は佐渡金山の3倍超! 

時代はロリババア、よさぬかベイかよ。
稲荷にケモミミとしっぽ付きアナルプラグつけさせて「ぬし」とか「〇〇じゃ」とか言わせたい。

透け陰毛って流行らないかな

▼岐阜暴威先生、名前を岐阜「暴落」に変更。 

ノビー、スピリチュアリストに!宇宙はなぜ人間のために「微調整」されているのか

違うやろ。そういうパラメーター設定のの世界の中で生命が生まれて人間に進化しただけ。

86個の部品が1個に!? クルマの生産革命か? トヨタが次世代EVに使う「ギガキャスト」は何がどうスゴイのか?

ナンパ橋に街道ゼロヨンにクルマは親からのプレゼント! Z世代は目が点のバブル絶頂期の仰天カーライフ7つ

俺の周りでも大学の合格祝いに新車を親から買ってもらったってセンサー(スバル)と鬼瓦(欧州車)の二人いた。俺は必要なときは実家に親父のカリーナEDを借りに行ってました。まあたいがいは借りに行かなくても稲荷の家の車(稲荷の爺ちゃんのシーマや親父さんのレパード)を借りれましたけどね。稲荷はお嬢でしたが車は買ってもらっておらず、原チャでした。確かジョグとかいうやつ。

【驚愕】来月解雇通知が出ることが決定してる入社1年目の社員くんがこちらwwwwwwwwww

これだけやったら解雇無効の訴訟起こされたらたいへんまずいことになるのでは?いくら問題社員が対象でもいきなり解雇すると大変なことになりかねない。

参考:問題社員の辞めさせ方|不当解雇とならないためのポイント・具体的手順を解説

実は「平家同士」で戦っていた?時代小説家が明かす私たちの知らない源平合戦

俺前から指摘してるじゃん。北条氏は平家だもん。逆に言えば一門だから清盛は頼朝の配流先にしたんだ。まさかそこの娘が頼朝とできちゃったというのは想定外だったのだろうけど。
結局、源氏将軍が三代で絶えた後の執権政治の鎌倉幕府って平氏幕府。

部長クラスなのに年収350万円の介護職・48歳。ひどい人手不足で職場は崩壊寸前!

好景気と少子化で人不足なのに、売価がお上に決められているので他の業界に対抗して給料を上げられない。じき介護保険制度は崩壊するだろ。老人は糞まみれで餓死するしかなくなる。

『Dr.スランプ』アラレちゃんは悲劇的な最期を遂げていた?!

うちの妹の中学時代のあだ名がアラレちゃんでした。ああいう髪型でメガネかけてましたからね。アラレちゃんみたいな貧乳はその後全然かわりませんでした。電池女さんから聞いたのですが大学時代もアラレちゃんみたいと言われていたようです。

「No, thank you.」の消滅......アメリカは日本化しているのか?

魔女みたいな姉に服従したら、フェラチオしてくれて初体験

創価学会名誉会長・故池田大作氏のお別れの会 各国駐日大使、経済・学術など各界の関係者約2600人が参列

楽天G、約2650億円のドル債発行へ-利回り12%超は日本企業最高

中国政府は31日、今年の米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利すれば、米国が台湾を見捨てることもあり得るとの認識を示した。

EVの世界的需要減速、自動車メーカーの経営に重大な影響

日経平均連騰 “PBR1倍割れ”が注目 割安に見えるも…専門家“注意が必要”

デフレ経済下ではPBRはあまり重視されなかった。理由は一株純資産がいくら株価より大きくても、その一株純資産が株価や地価の下落や、物価下落で売上が当初の計画の予定通りにいかなくなって、いつ資産の評価損や減損損失を食らって低下するのかわかったもんじゃなかったからだ。
しかしインフレ経済になるとそれが逆転する。株価や地価や商品価格は下落するよりも上昇する確率が高くなり、少なくとも評価損や減損損失を食らって一株純資産が毀損される可能性が減るからだ。
インフレになった以上、黒字企業で配当利回りが高くてPBR1倍割れの大型株から買って行って、利食いしたら中小型株に移っていくというのが一番確実なバリュー株投資のやりかただ。
こんな簡単な話なのに岐阜さんってほんと何やってるの?あの人。

ローム、旭ダイヤモンド、オキサイド…「パワー半導体」次世代市場で逆襲期待の最強技術企業【15社】

ウクライナ軍が3倍返し、1両失うごとにロシア軍は3両損失

大笑い!先輩大悲報!!「地球から消える最初の国に」 専門家が警鐘鳴らす韓国の少子化

先輩、転生を急がないと(爆)

5802 住友電気工業(株)

年初来高値更新。明日は2000円台ですかね。PBR1倍超まで気長に持ちましょう。

7011 三菱重工業(株)

年初来高値更新。明日は1万円台ですね。

2927 (株)AFC-HDアムスライフサイエンス

上昇トレンド入りでしょう。

「世紀の空売り」のアイズマン氏、米財政赤字と米株に関する警告無視

NMNが卵子の質や卵巣の加齢性変化の改善に与える影響に関する論⽂情報

俺が抱いてる女達は全員NMNを摂取してるけど、ほんと誰か孕まないかなぁ。

Amazon NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10入り

中国の保健当局は31日、「H3N2」型と「H10N5」型が混合した鳥インフルエンザウイルスに感染した女性が死亡したと発表した。鳥から感染したもので、ヒトからヒトへの感染リスクは低いとした。

福岡市中心部の交差点に立つ「地蔵」が再び頭を割られる“受難”…前回は酔客に蹴られて首が折れる 

俺言われたことないわ。中古ばっかし。 

【テレワーク房に悲報】出勤しないなら退職を、米IBMがテレワーク管理職に最後通告

原則テレワークで本社を汐留から川崎に移転する富士通は大丈夫なのか?ジョブ型雇用で解雇規制もないアメリカで同業者がフルリモートはできないと言ってるぞ。
人間なんて国を問わず見られなきゃサボるし、立ちションや昼飯食いながらのコミュニケーションで仕事が進むこともあるだろ。

マスク氏、8兆円報酬は無効=米裁判所が判断―テスラCEO

核融合発電「原型炉」開発着手へ、量研機構が主体に

わずか97光年先に「水の惑星」発見、地球型惑星探査に画期的な一歩

新卒採用で学生優位の「売り手市場」が続く中、企業側が学生の内定辞退を防ごうと親の意向を確認する「オヤカク」が広がっている。辞退理由に親の反対を挙げる学生が絶えないためで、企業は親子参加の会社説明会を開くなどして、親の不安解消に努めている。

ファ?成人だろ。俺なんか就職先では財閥系のBtoBメーカーに就職しろという自分の父親とも取っ組み合いの喧嘩をしたし、京都銀行に就職しろという彼女の親とも取っ組み合いの喧嘩をした。

【パヨ悲報】IAEA「国際基準と矛盾なし」 福島の原発処理水放出を検証

能登半島地震 圧死が最多の4割 222人の死因分析 警察庁 

そいうや去年思いつきで妹がうちの猫のケツに電マあててみたらすごいことになりましたよ。またやってと何回も妹のところにきます。
これは素晴らしい眺めやね。

オナニーし過ぎて病院行く羽目になった 

【ワロタw】「中国は24年米大統領選に介入しない」米中首脳会談で習近平がバイデンに約束 米CNNが報道 

105搭載のOLTRE RACEやね。49.5万円なり。3年前はこのクラスのロードバイクなら28万も出したら買えた。本当に高くなったな。
いや、両方抜けるようになれよ。

年初来高値更新。もみ合い上放れ。


こいつ言ってることが完全にASDだろ。


40%引き。コードがない掃除機は便利だぞ。


38%引き。コストコでもこんな値段はない。電池がへたってきている人はどうぞ。


43%引き。パナソニックの電動ミニドライバーがこの値段はお買い得。組み立て式家具などDIYに1本持っていたら便利。


共感性の高い社会は持続的ではない。同情に訴えてなんとかなるなんて社会・組織に余裕があるからできることで、生物の本質とは弱肉強食と自然淘汰による適者生存と適応と、それらの圧力がもたらす進化にほかならない。
弱者や少数派に同情しても意味はない。人は平等ではない。シャルルのいうことが正しい。

これスポーツじゃなくてよいと思う。軍に入って戦場を経験することでも、受験戦争でも、ナンパ師でも、営業系のブラック企業でもよいのだ。
人格に逃げ癖がついたらもうどうしようもない。生きた死体だ。

アホか。イジメられるのは常に少数派の変わり者だろいうが。多数派がイジメられるなんてことはありえないわけで。猫を見ていてもわかるが動物の世界でもいじめはある。
↓結局のところ昨日見つけたTweetのこういうことだろう。

「場を管理している人間が、問題を起こす構成員を取り締まらないと私刑が横行する」という基本的な現象に対して。「問題を起こす人間が最も大きな暴力を保有しているので私刑を受けない」がヤクザの理屈であり、「そうではないからボコボコに私刑される」がいじめの理屈である。いじめと言うのは基本的に「いじめられる側が問題を起こしている」にも関わらず「教師の都合でそれを悪くない事にされている」ので、子供側が自警団を形成して私刑を行う構図である 構造としては「腐敗した政府に対抗する正義のレジスタンス」と全く同じだ。だから子供の正義感といじめは両立する。例えば大人の社会では「遊びを真面目に練習しない」のは問題行動である。接待や身内の慰安ゴルフとは言え、練習不足でまともに飛ばなかった場合、ほぼどんな企業であれ相応の制裁を与えるのが基本である。つまり一般社会通念的には司法に裁かれる程ではないが明確な問題行動とみなされている。子供の親は大抵「真っ当な社会人」であるから、その社会通念を共有しているし、親の価値観は子に伝搬するので、殆どの子供はこれを問題行動だと認識している。しかし教師は社会不適合者の集まりなので、この問題行動を起こす生徒を咎めず、また咎めようとする子供を妨害する。これは明らかに管理者がその立場を悪用して、社会通念に反した事をしている。正常な価値観を持った人間は「反社会的な管理者」には反抗するし「反社会的な管理者と通じることで不正な利益を得る人間」は周りの人間と協力して制裁を加える。これは人間として正常な行動である。これが学生時代にいじめをしていた子供の方が、いじめられていた子供よりも社会的に成功しやすい構造にも繋がってくる。「私的な思想に基づいて社会道徳に反した裁定をする権力者に立ち向かった子供」と「不正な権力者と通じて利益を得ていた子供」権力者の庇護を失った状態で成功しやすいのは前者だろ。 

いじめっ子が成功しやすく、いじめられっ子が引きこもりになりやすい理由として 問題行動に対して制裁や糾弾に至るかどうかには閾値があるが、好感度の増減には閾値がない、という人間社会の法則がある。社会的制裁には閾値があって、一度に一定以上の悪事を働かないと社会的制裁は行われない。友達を殴ると親や教師が出てきて叱られるが、体が臭くても親教師は出てこない しかし好感度の増減には閾値がない。友達を殴ると好感度が100下がるし、体が臭いと1下がる。100回臭いを嗅がせたら殴ったも同然だ。好感度の面からすれば臭い奴が100回臭いを嗅がせたらブン殴られて当然である。それであいこだ。だが社会的制裁を加えられるのは閾値を超えた行動を取った側だけだ。つまり殴った方だけが社会的制裁を受けて社会に反省をうながされる。一方で閾値を超えない側には特になにもない。閾値システムの下では「たまに大きな問題を起こす子供」は社会から矯正して貰えるが「日頃から些細な問題を起こし続けている子供」はなにもされない。後者が閾値ルールについて知らないと「自分は社会的制裁を受けた事がないので模範的な人間である」という誤解に至りがちである。例えば「物を丁寧に扱うし、身だしなみもちゃんとしてるが、汚い相手には我慢できずブン殴ってしまう子供」と「物を雑に扱って傷つけるし、不潔で臭いけど、大人しくて人を殴らない子供」の2人が居るとする。この2人を同じ所で育成したら、絶対に前者が後者をブン殴るわな。で前者が怒られる。

射程150キロ 米供与の新型ロケット弾が近くウクライナに到着

戦艦大和の主砲の最大射程が42キロ、第一次世界大戦でドイツ軍が使った列車砲の最大射程が130キロ。150キロなら東京から松本や水戸を砲撃できるイメージ。
 

AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ