2023年7月20日木曜日

本日のニュースオチ

ウクライナがクラスター弾使用 米国供与、南東部の前線

クラスター弾ってザ・面制圧だよな。
自国領土内で使うのだから不発弾が後で女子供老人を吹き飛ばす問題でどこからも文句を言われる筋合いもない。
集結している部隊やウラーとかいって突撃してくる露助をまとめて吹き飛ばすことができる。効率的だろうが。
だいたい人殺しにきれいも汚いも人道的も非人道的もあるものかよ。
ちなみにオスロ条約を批准している日本は禁止されたクラスター爆弾の代わりに面制圧兵器として高密度EFP兵器の開発を行っている。こちらは戦車の徹甲弾のような純粋な運動エネルギー兵器だから不発弾という問題は生じない。
でも繰り返しになるが、人殺しに非人道もなにもない。人殺しは全部非人道だ。やるならそこにくだらない道徳を持ち込むなよ。

「将来の天皇」の妃となる女性は現れるのか…悠仁さまの「東大推薦希望」報道が示す皇室の暗い未来 このままでは「秋篠宮家存続の危機」が訪れる 

昭和帝の代で共和国になるルートもあったのが孫の代までもったのだから、それでええんとちゃうの?国家元首の世襲なんてアナクロな制度は戦勝国のイギリスでさえ疑問符が持たれてきている。明治維新で徳川家が世襲してきた将軍がなくなっても明治も終わりになったらだれも疑問を持たない。天皇制がなくなっても20年もしたら誰もなんとも思わなくなると思うけど?
だいたい皇族だけ世間の情報を遮断して帝王教育させるって今の日本の政治制度で無理だし、配偶者候補は民主主義教育を受けているわけよ。
天皇一家が特別な存在なんていまでさえ皇族も思わなくなっているだろ。
岐阜さん、あんた面白いこというなぁ。俺が俺を諦めたら人生から問題はなくなると思うんだけどな。

医学の進歩とともに「がん」を取り巻く状況は刻一刻と変化 揺らいでいる「がん=死」のイメージ

イラク首相府は20日、スウェーデンに対し、イスラム教の聖典コーランを燃やす抗議活動が同国で再び起きた場合、断交の可能性があると伝えたと明らかにした。

野党第一党に変化あり?2023年7月の最新世論調査結果を発表!選挙ドットコムちゃんねるまとめ 


幼稚園児で女子を覗きとはなかなか将来が楽しみなクレヨンしんちゃん。


経営陣と株主は「う、ううむ」と頭を抱えるしかない。

相続税が支払えない!どうする?…特に支払いが難しい「土地の相続税」を払えないときの「5つの対処法」【税理士が解説】

事件から4年 36人殺した京アニ青葉男「死にたくない。看護婦と恋に落ちた。」

パヨク「Twitterのコミュニティノート機能はネトウヨ」

先輩もそう言ってる。

「無限増税」まっしぐら!岸田政権に「消費税減税のベトナムを見習え」

元メタ社員は入社当初、暇すぎてサーフィンをしていた…偽装労働や杜撰な経営を指摘する声

社内ニートやん。働かんで給料くれるなんてええ会社やん。

日本株に強気の資金が流入、インダスの日本ファンドの資産が7%増加

日興アセットが円に強気転換、米インフレ鈍化-日銀は時機待つと予想

統一教会を破壊するには安倍元首相を狙うしかなかった…山上徹也がツイッターで事前に予告していたこと

ほぼ山上の狙い通りになってるじゃん。

酷暑で電気自動車が充電できず 道の駅、急速充電設備に高温異常 お断りの貼り紙に「EVの闇」「夏はどこでも起きそう」

消費者の脳が疲れるタイミングを狙って広告を打つ…「深夜にネットショッピングで散財」してしまう理由

元陸将が暴露する中国の「台湾侵攻」完全シミュレーション【第4部】石垣島への攻撃開始…空港、発電者がダウン 

ビッグモーター不正で各地のラジオ局が“倒産危機”の思わぬ余波。アレだけ流れていたCMが消え「ACジャパンだらけ」との声が全国から続々

「エムスリーの陰謀で排除された!」メガネスーパー親会社前社長が衝撃告発【独占インタビュー・後編】 星崎尚彦・ビジョナリーホールディングス前社長インタビュー

エムスリーはずっと、VHを「100%買いたい」と言ってきて、僕はそれを断っていましたから。

それが事実なら低位株になってる9263 (株)ビジョナリーホールディングスは買い。星崎氏を追い出して経営権を掌握したのだから株価にプレミアつけてTOBがあるだろ。

ローム、GaNパワー半導体でデファクトへ 3年で勝負

3697 (株)SHIFT

いったん利食いした。

京都大などの研究グループは18日、対話型人工知能(AI)「チャットGPT」を使って、仏教的観点から悩みなどに自動回答する「ブッダボットプラス」を開発したと発表した。

5310 東洋炭素(株)

年初来高値更新。

「100人以上は公明票がなければ当選できない」岸田自民を揺さぶる創価学会の“喧嘩屋”

トランクルームの市場拡大にみる需要と展望

ゴールドマン「脱投資銀依存」で誤算 業績不振が突出

「AI導入され私は能無しに」…勉強する意味を失った芸術大学生の苦悩 崖で見つけた2人の女性の告白【東尋坊の現場から】

3年ほど前までクリエーティヴな仕事は人間しかできないからAIが普及してもなくならない。なくなるのはトラックのドライバーなどの頭を使わない肉体労働とか言ってたのはなんだったのか(笑)

ウ司令官 東部も苦戦認める

中国の秦外相、6月末から動静不明 インターネットでうわさ飛び交う

自覚症状はなく、血液診断では判定不能…人間ドックでなければ見つからない「脂肪肝」の恐ろしいリスク

パワー半導体で協業視野…ロームが東芝買収に3000億円 

やはりあれだな、SDGsの最良の方法は人間を減らすことだろ。人間が諸悪の元凶だ。




日産、米国のEV充電でテスラ方式採用…国内自動車メーカーで初

中国は報復へ、米国が投資制限なら-謝峰駐米大使
 
なんとまぁ。
 
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ