2023年11月27日月曜日

本日のニュースオチ

なぜ欧州で極右が大人気になっているか、簡単に解説します。我々は今戦後のグローバリズム、国際主義、多様性、理想主義が終焉する歴史に直面している。

設備はアジア最大級、顧客は海外一流メーカー…島根・安来の金属研磨会社が「グローバル企業」になれたワケ

“激安ニッポン”でオーバーツーリズム 宿泊費が42.6%爆騰で海外旅行どころか国内旅行も絶望的

「日本の若者」は出会いやお金がないから「結婚」しないのか…それだけではない「重大な理由」

地球外生命体は存在するか? 人類の先入観を超えた探索

マブラヴ世界でBETAの創造者がケイ素生命体であるため、炭素生命体である地球の生物を資源としては認識できても生命とは認識できなかったようなことがあるかもしれない。

松原仁氏「国会議員のSNS運用について」「やれブロックだ、やれ開示請求だ、名誉毀損だとやる姿勢が国民の目にどう映るか」

歌舞伎「マハーバーラタ戦記」と軟調がつづく原油相場のもたらす思惑。日本の個人投資家がもたらす新高値 2023・11・26 (第1201回)

私が高校2年のとき、一年間ほど付き合ったカレとの帰り道での出来事でして、もう20年ほど昔の話しです。結局そのカレとは別れてしまいましたが、エッチなことに興味持ち始めた頃の青い思い出だと思います。

妻はバツイチですが、よくよく考えれば、バツイチであることと、非処女であることの違いは、紙切れ一枚出したかどうかの違いですから、いずれにしても、他の男の使い古しであることは同じなので、今では妻がバツイチであることは全く気になりません。

日本で活動するスパイの実態とはどのようなものか。元警視庁公安部外事課の勝丸円覚さんは「外国人スパイは、日本での活動を非常にやりやすいと感じている。スパイ防止法のような法律がないこともあるが、日本が世界有数の『スパイ天国』となっている理由のひとつに、日本人の国民性である『性善説』がある」という――。

1日平均1万3000人? 中国北部で「子供の肺炎」急増の不気味...「情報操作」への懸念も

IT大手のLINEヤフーは27日、通信アプリ「LINE(ライン)」の利用者情報など約40万件の個人情報が流出した可能性があると明らかにした。 

妹にブルマーやスク水を着せたらJK時代にもどる脳内バグが起きる。

三井住友FGの太田社長がすい臓がんで死去、中島副社長が代行に

住友病院で毎年脳から臓器まで最高クラスの人間ドックを受けていたはず。それでも膵臓がんを見落としてたの?
ただ見つけにくい癌であることは間違いなくて、医者くんが以前言ってたけど、膵臓がんはステージ1までで発見しないとまず助からないそうなんだけど、皮下脂肪に超音波が妨げられるので1センチぐらいじゃエコーに腫瘍が反応しないそうで、要するに手遅れの大きさにならないとなかなか見つからないそうなんだね。
また腫瘍マーカーもステージ1までは正常値を示す場合が多いのでマーカーでの発見もしにくいとも聞いた。
まあメガバンの社長として普通のサラリーマンができないようないい思いもいっぱいしたろうよ。

我々が銀河系唯一の存在か……イーロン・マスクの懸念とは?

新幹線の利用回復せず、新型コロナウイルス蔓延前の8~9割に ビジネス客の減少などで上越新幹線は85%、他事業に注力するJRも

今までやったら月一回全国の支店長や営業所長を集めて社長が気合いれるような会議をしていた会社がリモートでやったりするようになってやらなくなった。あれっ、あんなのしなくても営業成績変わらないじゃんということで。
営業活動もそうで、大企業の資材部や宣伝部なんかで打ち合わせはリモートでとかいうのが本当に増えた。
働き方改革で残業が減ったので、5時以降に商談とかしにくくなった。そうなると遠隔地で1日で回ることができる取引先は限られる。
あと、ビジネスホテル代が高くなりすぎて会社の出張旅費規定では泊まりで出張ができないので、出張そのものを減らそうという会社が増えた。
こうしたいろいろな要因が複合して出張族の利用が減ったのだと思う。
一方で今月のお泊りデートでフェリーを利用したけど、とにかく乗客多い。ビジネスホテル並みに快適な客室と、2000円ぐらいでバイキングの夕食+朝食がオプションで、船によっては露天風呂やサウナもある大浴場がある。
新幹線で九州行って一泊するより便利だ。

ただの「創価学会の三代目会長」ではない…池田大作氏が「カリスマ的指導者」として絶対視されたワケ

日経平均はバブル後高値、米ソフトランディングなら2年以内に4万円も(窪田真之)

京都新聞が 国民・前原代表代行離党の 意向と報道!本人が 否定も “まんざらでもない” ウラ事情

【悲報】彡(;)(;)「ネットでガイジって言葉使う奴、マジで気をつけろ」 

なぜイスラム教では「一夫多妻」が合法なのか…イスラム教徒の日本人女性が考える「男性だけOK」の理由

日本も一夫多妻を認めるべきだろ。

夢のレアメタルフリー、ナトリウム電池への投資が本格化-業界再編も 


ワイの自転車買った妹が常連の自転車屋の社長が言ってたけど、4年前60万もだしたらフレームからハンドルからホイールからオールカーボンでディュラエースというシマノの最高クラスのコンポで組んだ最高級のロードバイクが買えたけど、今同じ構成で買ったら200万しますよねと言ってた。
メーカーブランド品でも一般の量販品の自転車(クロスやママチャリや電動アシスト)はそんなに値上がりしていないので一般のお客さんは実感ないでしょうがとのこと。
なおシマノは2018年からシマノは5回の値上げをしていて、シマノのコンポは12月からまた値上げになるという話もあるそうです。ロードやマウンテンバイクの新車やディュラエースやアルテグラ、Di2などの高いコンポへのアップグレードを考えておられる人は急いだほうがいいでしょうね。
今の105(上から3ランク目)のコンポセットの値段が2018年のアルテグラ(上から2ランク目)並みになっていて、これは約1.5倍の価格だそうです。これはサーフボードなんか見ても同じ感じですね。
それが今年2回目の値上げとなると1.8倍ぐらいになるのでしょうか。
そういや東大卒元童貞によればプラモの値段も激上げだそうです。このまえ完成させたら手のひらに乗るサイズの銀英伝のブリュンヒルトのキットを買ったら3900円したと怒ってました。以前ならこのサイズとこの部品数だったら2400円ぐらいだろうとのこと。


これはオーナーにとっては想定外の事態やね。不動産投資は怖いねぇ。
自転車が面白いのはこういうブラブラやね。




年初来高値更新。



世論の老人ヘイトと開業医ヘイトを強めるしか解決法はないだろ。










【大至急】 高三です。 身体の関係だった人のことが好きでした。 相手は私の身体にしか興味がなく、私も最初はそうでしたが好きになってしまいました。 ある日、相手が他の女の子と花火大会に行ったことを知り、身体だけの関係と分かっていながらも色々聞いたところ、深入りされたのが嫌だったのか怒られました。 インスタのフォローも外され、Twitterもブロックされました。 学校ですれ違うとめっちゃ目合って気まずいです。 さらに最悪なのが、相手が花火大会に行った女の子(後輩)が私と相手の関係をバラしました。 いつか身体の関係を持っていたこと先生にも届きそうで怖いです。 相手のことを忘れる方法、今後の対処法おしえてください。

僕は逆に体の関係持ってても別の男のことが一番好きだという女が二人います。一人が好きな相手は故人ですが、もうひとりは生きている俺の幼馴染ですからなんか辛いですね。



バブルのときも猛烈な人手不足で、あのころは入社式までは学生をチヤホヤして採用して、その後研修で徹底的にしばき倒して学生気分を叩きだしてから面接のときには本社勤務だ研究所勤務だと嘘ついて採用した新卒を実際には北海道の営業所や長野の工場なんかに配属してそれで一定割合が1年以内にやめるようなことを日本の大企業は平気でやってきたけど、学生側も猛烈な人不足で、大学の偏差値レベルを超えた大企業に内定がもらえることは少なくなかったし、入社まであれだけチヤホヤされたので勘違いしてこんなクソ会社やめてもすぐに替わりは見つかるだろと思うやつが少なくなくて第二新卒という言葉が生まれていたよ。
でも希望通りの職種に就職できても次の就職先が最初の就職先より大企業だということはまずなかったし、待遇も同じだ。そして中には人不足だから嘘ついて採用する会社も多くて、そういうところでも短期間でやめてしまうという若者が第三新卒とかいわれたもんだよ。
最近は性格診断テストの精度がよくなってそういう自意識が高いだけの今期のないやつは採用段階でかなりはじけるようになっているけど、採用に費用をかけられない中小や人を選んでいたら定数が採用できない流通飲食介護運輸などは性格テストよりもとにかく量を採用して使えないやつは圧かけて自分からやめさせるという採用方式だ。だから新卒が第二新卒、第三新卒になると、そういう会社しか就職できなくなっていくんだよ。
どんな会社でも大企業に就職できたのなら石の上に三年。それができないとろくな転職先はないと思ったほうがいい。ゆるいなら尚更よいことじゃないか。自己研鑽や資格の勉強ができるだろ。俺は病気になってバックオフィスに異動になって定時帰りが多くなったので簿記1級取ってそのあと税理士試験も合格した。開業はしなかったけど、中小零細経営するようになってすごく役に立っている。あと株式投資の企業分析でも。
昨日は狸と二人で箕面の滝に紅葉を見にサイクリングしにいったのですがそろそろ見頃です。妹にはたまには先輩と二人で行ってきなよ。さいきん先輩とチュッチュッしてないんでしょ?と言われて、課長と二人で車に自転車乗せて淡路島に行ってしまいました。さん最近カップヌードルミュージアム 大阪池田the Farm UNIVERSALにも行って来ましたが、ここ面白いですよ。お子さんがいる方行かれるといいです。

▼こんなふざけたまんこはシバいたれ💢!専業主婦志望かどうかが良い配偶者選びの踏み絵になるな。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ