2023年8月15日火曜日

本日のニュースオチ

遺伝は能力に影響する…!なんと、証明したのは「知能」よりも「学歴」だったという「衝撃の事実」

胃痛の原因が『湿布薬』の貼り過ぎによる副作用だった?安易な使い方に医師が警鐘【夏に読みたい記事】

中国の経済指標は垂直落下ランディングが続く

嫁との想い出のH

付き合って三度目のエッチぐらいに、ちょっとこういうの興味ある?と言われて、少し縛ってみるだけだからと言われて、縛られると今日から私のことは「◯子様」とお呼び!わかったね!!と言われて調教が始まりました。
未経験の世界にすっかり夢中になってしまいましたよ。
嫁が女王様を辞めてしまって、M男にされた俺だけ取り残されてしまいました。だれが首輪につけた紐を引っ張って金玉踏んでくれるのでしょうか。妹も稲荷も狸も課長もドン引きしてしてくれません。

日本はなぜ「半導体が届かない国」になったのか 自動車産業ですら世界では優先度が低下の一途

平均給与443万円だが…「中間層の拡大」で露呈する、日本の恐ろしい「業種間格差」

まあ一位の電力とガス屋の給料が良くてタルい社風というのは俺の就職活動していた頃から変わらない。プレハブの嫁がそこらへんの本社でOLしてたし、叔父が関電だったからよく知ってる。
小学校から中学にかけての同級生が家が大阪ガスの代理店していて縁故でガス屋に勤めていたけど、20年前で有給休暇取得が90%で休日出勤したら絶対に代休取らされると言ってた。月の残業時間も多くて24時間ぐらいとのことだった。
俺は当時100時間を超える残業をしていて休日出勤も半分は代休が取れなかったから、なんとうらやましい話だと思ったよ。
彼は今は代理店の社長になってるけど、跡継ぎにする予定で縁故入社させた息子がなかなかやめて帰ってこないと長いことぼやいていた。そりゃ代理店の専務よりもガス屋の管理職社員のほうが収入も社会的なステータスも福利厚生も上だもの。

中国、生成AI(人工知能)に中国政府を批判しないよう規則 「政権転覆の内容禁止」「習近平に関する情報を遮断」

【東京】反皇室デモ参加の70代パヨ爺を逮捕 警視庁機動隊員に暴行容疑

最近の若者はパヨ爺の元気だけは見習うべきだな。

【日本株】長期金利が上昇中は「低PER・低PBR・高配当 ・好業績の大型バリュー株」が狙い目! 円安&中国人観 光客増加の恩恵を受ける「インバウンド株」にも注目!

【まんさん】年収600万円の妻になってしまって、友人宅に行ったら自分があまりにも惨めで夫が糞だと思った

↓お前は猿と変わらないということ。
そういえば思い出したんだけど、死んだオカンの妹が一流大学出て学生人権活動家から左翼紙の新聞記者になって結婚して子供ができて専業主婦になった人だったのだけど、猛烈教育ママになったのに息子は南山で国立大学はどこも通らなかった。爺ちゃんのX回忌だったと思うけど、実家であったとき姉に嫉妬を燃やしていて、姉さんは私より大学の偏差値下なのに子供が二人京大と阪大なんておかしい!裏口入学なんじゃないの?とかおばのいとこ相手にぶつくさ言ってるのが聞こえてきた。仕上げはそういや姉さんの一番下の子は高卒だったっけ?上の二人に脳みそ吸い取られたんじゃないの?平均したらうちの子と変わらないとか言ってた。
その何年か後だけど、おばさんところのいとこは南山出て就職しても会社が長続きしなくて転職を繰り返してニートになってた。ちょうどバブル崩壊後の就職氷河期で彼自身も新卒で中小企業にしか就職できなかったんだ。おばさんはもう2年ぐらいニートしている息子の就職の世話をしてくれとうちのオカンと俺と妹のところに頼みに来たのだけど、おばさんは第4新卒ぐらいのニート歴2年の自分の息子が大手企業で働けて当たり前だと思っていた。当時中小の社長になったばかりの俺が世話できる就職先なんて零細しかなかったし、妹も彼女の勤め先に入れてくれと言われてそんなのできるわけないわけ。
理由をつけてお断りして、中小なら頼める会社がないわけではないと言ったら、そんなところはうちの息子の働き場所にふさわしくないと言ってブチギレられた。
結局おばといとこは帰っていっていとこはそのままニートだったのだけど、司法試験を目指すために予備校に入ったとかいう話を聞いて、その数年後に親のカネで自宅の一角で喫茶店を開業してマスターになったと聞いた。
でもその数年後にはおばはご主人と離婚していとこと一緒に何処かに行って行方不明になってしまい、母の葬式にもこなかった。
嫉妬心なんてこちらがなにもしなくても一方的に浴びせられて、そのせいで嫉妬したやつが自分でかってに人生を台無しにしてしまう。ほんとろくでもないよ。

世界最大のクレーター、豪州の地下深くに存在か

販売台数6割減のビッグモーター、もしも今後買収されるとしたら…考えられる「意外な候補」

全然関係ないですが、きょう台風の雨の中車を運転して外出していましたら、ビックモーターとコンビニとくら寿司とマクドとホームセンターコーナンだけが店開いてました。道路沿いの新車のメーカー系ディーラーやスーパーや紳士服店やメガネ屋なんかたぶん電車が動かないので従業員の通勤とか考慮して全部閉まってたのにね。
あれ、台風のとき開けていてお客がくると思ってるのかな。
まあ就職活動するときは会社の評判なんかのサイト見てこういうブラック企業に就職しないようにしたらブラック企業はなくなると思うね。昔は地場の証券会社や商品先物会社や光通信なんかがこういう社風の会社だった。今ではこれらではほぼなくなってるけど。

習近平さん「韓非子で党と中国を支配するでアル」

紀元前200年代に韓非のような深い人間に対する洞察を持った思想家を産んでいた中国はやはりすごい国だと思う。だって人間の本質は性悪だから明確な基準を持った賞罰でしかコントロールできないって本当じゃん。これを徹底しているキーエンスの業績が雄弁に証明している。
で、習近平さんはこれからどうするの?始皇帝みたいに中華統一に突き進んで台湾解放戦争するの?

焼肉屋「13人の予約入ったら半数が子供。2時間も居座られ迷惑。子連れに冷たい?ふざけんな」

【悲報】女さん「水2L」一気飲み→ 脳が腫れ上がって死亡

【企業努力】セブンイレブンおにぎり、ついに海苔を「印刷」し始めていた

元彼は何人かいて、今は結婚して子供もいるけど、一人だけ、忘れられない元彼がいる。 旦那の前に付き合ってた元彼で、これまで抱かれた男の中で一番オチンチンが長かった。 太いのは旦那が一番太いけど、長さはあの元彼だった。 太さは普通だから、槍みたいに細長くて、先っぽが子宮口にカポッて入るの。 あれ、気が狂うほど感じさせられた。 旦那はそこまで届かないけど、毎回メリメリ感がある。

RIZAP、意識が低い人に的を絞ったchocoZAP(ちょこざっぷ)の会員数が半端ない鰻上り

中国が台湾有事で日米壊滅計画、軍強硬派が習氏に台湾侵攻の早期決断を進言 米国は岸田首相に中国と内通している政治家排除を要求

\ (^o^) /世界から中国への投資 87.2%減、過去最大の減少、今後さらに減少する可能性

タイガー系ヘッジファンド、ハイテク株の保有縮小-他社と一線画す

「世紀の空売り」バーリ氏、アリババとJDドットコムの全持ち分売却

【解説】ハワイの山火事、甚大な被害をもたらした要因

中共、若者の失業率の発表を8月から停止=「調整が必要アル」

ロシア製兵器などの見本市が開幕 国防相「信頼性と有効性を示している」性能をアピール

びっくり箱戦車とかだれが買うんだよ。

米海軍作戦部長が退任、3軍トップ不在の異例事態に

韓国ソウルで慰安婦の記念式典 尹大統領は不参加

【台風接近】14日の阿波おどり、徳島市長が中止要請も強行「中止を要請していましたが」 15日は全公演中止

よくわかんないけど、泉州民にだんじりをやめろというような話なのかも。

EV車メーカーは何社生き残るか バイクメーカー乱立時代に似た現況

EVはパソコンやスマホみたいな水平分業の部品組み合わせによる新規参入障壁が低いコモディティ商品だから、充電インフラやカーナビや車内エンタテインメントや自動運転などのソリューションをトータルで提供できないメーカーの淘汰も早そう。(スマホのアップルみたいなイメージ。こういう事業ができない会社は価格しか差別化する要素がないので、日本のスマホメーカーみたいに淘汰される。逆にそれができるなら自動車メーカじゃなくても参入して競争力を持つことができるだろう。例えばアップルカーとかソニーカーとか)

妹が昨日観ていたけどすごい人だ。あの暗峠を足つきなしでダウンヒル用のマウンテンバイクで62回制覇とは。
日本のトップクラスのサイクリストでもこれだけの偉業をなした人はいないだろうと妹。
ワシは今まで二回バイクで走ったことがあるけど(一度は学生時代)、上りも下りも恐怖を覚える斜度。
妹と課長は一度自転車で行って半分超自転車を押して上がり、途中7回ぐらい休憩して汗をかくので水筒が空になったというね。あとサイクルシューズのペダルのビンディングを固定するクリートが1発で削れて交換必要になったと。
あと車の交通量は酷道と言われる割に多くて、ここを走る二輪や車からはすれ違うとクラッチやブレーキが焦げる匂いがすると言ってた。
この頂上の喫茶店は有名なところで、オリジナルの酷道シールを売ってるそうだ。
関西のサイクリストは一度挑戦してみては?
隣の清滝や阪奈や十三峠はここと比べたらカスらしいよ。
彼女たちはいきなり暗峠は無謀だということがわかったので、このまえ斜度は同じぐらいで距離がより距離が短い交野山に行ってきたそうでこちらも2回脚ついたそうです。場所は交野市の創価高校の横からくろんど池に登っていく道。
↓ワシは自動車で走ったことがないけどここもきつそう。

増田社長ら、赤字転落でも「賞与に影響せず」と社員にメール 楽天株で損失計上の日本郵政

政府の「理工系新学部」後押しで大学再編が始まる 名門女子短大&女子大は募集停止や統合の流れ(木村誠)

ペルーの奥地に出没する「空飛ぶエイリアン」の正体が「ジェットパックで空を飛ぶ違法採掘者」であったと判明 

↓韓国はしつこくつきまとってくるヤンデレ女みたいなもの。韓国と北朝鮮合わせてみたら統合失調症と考えればいい。
シロコちゃん、ボードにワックス塗らないとつるつる滑って板に乗れないよ。夏の女性サーファーは水着のお尻とお腹のあたりが白いワックスがついてベタベタ。
同様の理屈で自分の思考や感情とは言えるが、思考や感情は自分とは言わない。それは自分が思考や感情ではないことの証で、我思う故に我ありというわけだ。認識の対象である肉体なり思考や感情がないと意識は自分自身に気づけない。
逆に認識作用のあるときしか我は現れない(自分自身に気づけない)ので、無我とか空というんだ。

これ、多くの人が誤解しているけど、円安にして製造業を復活させるというのが目的の一つなのだから、日銀が物価水準だけ見て欧米の中央銀行みたいな急激な利上げをするわけがない。
外国に流出していた製造業が国内に工場を建てるためには高金利ではだめだからだ。
円安と低金利はもうしばらくセットになっていないと、大企業が中国に入れ込んだ製造拠点を日本に戻そうなんて思わないだろ。


これを読むと昭和帝がA旧戦犯合祀後に靖国に参拝しなくなったわけだ。
元宮内庁長官の富田朝彦氏のメモにも「私は或る時に、A級が合祀されその上 松岡、白取(日独伊三国同盟を締結した松岡洋右元外相(東京裁判の公判中に死亡)、白取は元駐伊大使(同裁判で終身禁固刑、収監中に死亡))までもが、筑波(66年に旧厚生省からA級戦犯の祭神名票を受け取りながら合祀しなかった筑波藤麿・靖国神社宮司(故人))は慎重に対処してくれたと聞いたが」「松平(終戦直後の最後の宮内相、松平慶民氏(故人))の子の今の宮司(長男で78年にA級戦犯を合祀した当時の靖国神社宮司、松平永芳氏)がどう考えたのか。松平は平和に強い考があったと思うのに。だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」と記している。つまり昭和帝はA級戦犯を戦没者と考えていなかった。自分の意志に反して日本を敗戦という結果に導いた戦争の開戦責任があると考えていたということ。
そもそも東條にしても昭和帝が彼を総理にしたのも彼は忠臣だから彼を総理にしたら陸軍の対米開戦論者を抑え込むことができると期待したからだ。
それにしても旧憲法下の天皇でさえ国を思うどおりに動かすことができない。周りは自分の意志に反して勝手に動くやつばかりとぼやく。
人間にはつくづく自由意志は存在しないし、年取ってこんなことを側近にぼやく昭和帝も現人神どころかただの人間の爺さんだったということ。


この潜水艦、紺碧の艦隊の元ネタ。


ファ?おまえ馬鹿だろ。一番きれいな体を売り物にしないでどうすんだよ。稲荷なんて告ってきてから初キスまで2日半だったよ。



年初来高値更新。株価上放れ。配当利回り高いし、営業力はキーエンス、リクルートに並ぶ日本を代表する会社。ポートフォリオに入れておけば?

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ