2023年7月5日水曜日

本日のニュースオチ

スウェーデンのNATO加盟はほぼ絶望的に──コーラン焼却「合法化」の隘路

一神教の啓示宗教って面倒くさいよね。日本で記紀の本やお経の経典が燃やされてもこういう事は起きないだろう。罰当たりなやつと思われるだけで。
でも、一神教の啓示宗教の場合、聖職者や信者も聖書やコーランなどの聖典を読む際にお辞儀をしたりするだろ。アレなんでかと言うと、啓示宗教では聖典の著者は神様で、その書かれてある文字は神の言葉だから。だからそこに書かれてあることは一字一句間違いがないということで進化論を認めない聖書原理主義者のプロテスタントみたいなのが出てくる。
だからそれを燃やすということは、燃やされた方からしたら信仰に対する宣戦布告ということになる。
それはさておきコーランは聖書と違って黙読するものではなく朗読するもの。聖書ももちろん教会では朗読されるんだけど、コーランの詠唱にはなんというか独特のバイブレーションがあるよな。
売って。ぜひ売って。お願い。売って。
ええ眺めや。

ガソリン1年ぶり高値=172円台、7週連続上昇―経産省

金価格1グラム=1万円に迫る 円安基調で4日連続値上がり 過去最高を更新

【共産民主党爆誕へ】立憲民主党さん、無事シロアリの餌になる模様w

大阪で起きたように維新に旧民主と社民党がまとめて皆殺しにされて、国民民主系は維新に合流し、自民党と共産党は選挙を経るたびに弱体化する未来しか見えない。

光子を正確に検出して「暗闇でもノイズ皆無な写真」「ピコ秒クラスの超スロー映像」「脳のリアルタイムスキャン」などの撮影を可能にする40万画素のフォトンカウンティングセンサーが開発される

抗老化ホルモン「クロトー」を注射することで年老いたサルの脳が活性化したことが報告される

【動画あり】クルド人さん 埼玉県川口にある医療センターの前で乱闘事件を起こす 機動隊が出動・・

【悲報】今のイギリス王家、プランタジネット朝と繋がりが無い模様

ミトコンドリア障害を防ぐとうつ・不安が改善、広島大学が発見・新薬期待

▼これ家に帰ってから愛車のオートバイでやってみたのですが、ピッカピッカになりました。

オートバイでもできました。ちろん洗浄後はチェーンルブを注すのを忘れないようにしないと錆びてしまいますがね。妹のロードバイクのチェーンのメンテに教えてやりました。今まで高い専用のチェーン洗浄剤と洗浄機つかっていたのですが、スプロケ(後ろのギア)の部分はたぶんブラシでこするぐらいの洗浄しかできていないはず。
なお、もう錆びてまっ茶色になってるチェーンは当然のことながらこれでいくら洗っても駄目です。
妹の話では自転車の場合、走行100キロごとに注油、ホコリが付いて黒くなったら洗浄・注油。フレンチバルブの自転車は5日ごとに空気補充だそうです。
ちなみに、チェーンなどの潤滑剤は以前も紹介したことがありますが、スズキ機工という会社の製品のLSベルハンマーゴールドスプレが高いですがおすすめです。
俺のバイクや妹の自転車に使っているのですが、

赤色巨星に飲み込まれて「すでに存在しないはず」の惑星ハルラ発見

【画像】「メンタルが安定してる人の思考回路」がこれらしい

米情報機関がUFOを保有? 内部告発と陰謀論にアメリカ議会が揺れている

【日本株】円安が進む今は「為替介入」リスクも考え、 内需系大型株の“押し目買い・噴き値売り”を狙おう! 日経平均株価の25日移動平均線が崩れるまで強気で!

男性の膀胱がん、「Y染色体の喪失」が重要なポイントである可能性

[たつか] 美女が野獣

日本企業、ついに『高卒』の採用強化に踏み出す

カラミざかり if Boys Love~ヤリチン野球部の友達にハメられた俺~

なんちゅう外伝なんや。

【悲報】韓国の犬を食べる文化が、今後消えるかもしれない。 最近、韓国の国会で犬の食用を禁止する法改正への動きが相次いでいる。

「30万円のPCを壊したから給料ゼロ」「勘弁して」会社vs社員、正しいのはどっち?

ワイの監査役やってる会社は新入社員に過失でロータリートランスファーマシンを壊されたことがある。幸い修理できたけど100万弱ぐらいの出費だったそうだ。それより痛かったのがその工程の必要な製品の製造が修理がおわるまでできなくなってしまったことだ。でもこういうのも含めてだよ、会社を経営するって。もし従業員が何のポカも起こさないなら営業車に自動車保険もかける必要がない。

大阪市はあちこちに渡し船があって面白いよね。妹がチャリでイケアに行くときに乗ってる。自転車のまま乗れて無料だよ。

朝日新聞アエラ「近年、いたずらに中国の脅威を煽って日本の軍事力の強化が叫ばれているが、そもそも高齢化した日本に軍事力の強化は不可能である。エネルギーや食糧などの補給路が断たれ、また介護士などの老人の世話をするのに必要な若者が自衛隊に吸収されると、ケアを受けられず放置される脆弱な高齢者が大量に発生し、高齢者の大量死が起きる。高齢者の命を守るためにも軍事力の強化はしないほうがよい」

維新奈良新知事、公約通り退職金ゼロに 議員報酬カット条例は否決

寝てもとれない疲れ...40代からは「抗酸化物質」不足に注意すべき理由

ワシは抗酸化栄養素はアスタキサンチンが最強だと思いますね。

水星の魔女24話(最終回)感想・考察・解説!スレッタの新たな能力とは?【機動戦士ガンダム】

ワイ、銀行口座の残高を全額差し押さえられる

【動画】クソガキロケット、回避不可wwwww

うちの従業員でいままで一番高学歴だったのが早稲田卒だったのだけど、彼がこれで交通刑務所行きになった人だった。これだけじゃなくて、その前に得意先との昼飯でビール飲んでた。その場に上司も同行していて断れなかったらしい。うろたえた上司が会社の判断を仰がずに警察や消防への連絡をするなと命じたりして連絡が遅れ、怒りまくった被害者との示談がまとまらず実刑。で、勤め先の大手も懲戒解雇で家族も崩壊よ。
刑務所から出てきて知人に頼まれて雇ったら、凄い有能だった。将来は役員にと考えていたら、5年ぐらいたってから司法書士の資格取ってやめられてしまったね。

プーチンは「本物の皇帝」ではなかった…クーデター寸前の危機だった「プリゴジンの乱」が残した5つの謎 ロシア軍は「ワグネルの首都進撃」をなぜ許したのか 

アルツハイマー病のワクチンとは一体どういう仕組みなのか?

未成年による迷惑行為「親の法的責任」どうなる? 将来、本人の資産が差し押さえられる可能性

もう姉も母も夢の中だろう時間にPC起動してイヤホン装備してエロ動画観ながらシコってたら、後ろから抱きつかれてチンコ握られた。

再会したことで忘れられなくなった大人のお医者さんごっこをした元カノ

医者君が狸と結構ハードなお医者さんごっこして、その話を聞かされましたね。
購入した中古のCTの練習台にさせられたり、上下内視鏡挿入とか、コロナや帯状疱疹やインフルワクチンの接種とか、ローションぬってのエコーとか。
ローションぬってのエコーはくすぐったいのを通り越して感じてしまったと聞かされて興奮しました。

立憲党員「誹謗中傷、罵詈雑言のドコが悪いんだ?身元が分かったたら必ずコロ○‼」

護憲派の先輩もサポーターだけどしょっちゅう糞自民と糞維新の議員は改心させるのが不可能だから殺すしかないとか言うね。

学習塾の進学会、急落に賭ける逆張りで招いた株の運用損失6.7億円を今度は日経平均のバブル後最高値更新のせいにしてしまう

ほんと、岐阜、ダン、進学会だよな。

三浦瑠麗氏「六本木ヒルズ退去」「別荘も売却」 “いい子”の長女に同情の声

川勝知事「給与・ボーナス返上せず」に、自民・和田氏「え?県民に表明したことを実行していないとは。政治家としてあり得ない」

広告離れが加速?「Twitter閲覧制限」はAPIを有料化したせいだった

日欧が半導体に関する協力覚書を締結 

東大コンプ丸出し早大卒コンサルパパ「開成・筑駒合格者と比べた君の弱さは?」点数と偏差値をKPIに、中学受験失敗の息子にSWOT分析 うんうん。あとおっぱいの大きさもちょうどいいね。
俺のおすすめもスクミズとブルマだらけ。

年初来高値更新。


うちの妹と課長は絶対につけてますね。道路の段差こえるときにコケたり車に幅寄せされて転けそうになったり経験があるからだそうです。
ヘルメット被って日焼けしたくないので長袖長ズボンのサイクルジャージで通勤してますね。会社じゃ妹はその上に工場や研究所の人が着ている作業服にスカート着てます。課長は管理職は必要ないのですがさすがにサイクルウエアで仕事はできないので愛用の一般職女性の指定の制服に着替えてるそうです。





リニア建設を妨害する川勝知事に「驚愕」…支離滅裂な“珍回答”まで飛び出し「場内唖然」

 ▼童貞と処女の初々しいセックス!❤

僕は経験ないのですが、処女特有の「ずり上がり」が猫でも見られるのは興味深いところです。

↓2ヶ月後

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ